Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  白い雲に覆われたなかで水平線近くが赤くなりまして大変美しいシンメトリーになりました。 今朝も綺麗ですね。   調布のみ 雲か多かったですが、却ってそれがいい雰囲気を醸し出してくれました。   調布のみ Nozawaさん、今日は〜。 雲があるわりには濃厚な色付きで、水辺ならではの上下シンメトリー風景が美しかったです。 このところ定点の朝景色の変化を楽...  
MYCA 熱海の初川の海への出口です 「初川の 堤で咲くや 芝桜」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 暖かいのですね。早い芝桜の開花です。 味気ないコンクリート護岸に花を持たせていますね。 「花心 恋心ありしと ふり返り」   MYCA gokuu様 今日は〜 コメント有難うございます 「恋心」なんて忘れていました 素敵な句を有難うございました  
MYCA 今日の日の出 AM5:13 ウオーキングをしながら待つこと40分 やっと太陽が顔を出しました 今日も穏やかな1日になりますように   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 待っても旭が観えるとは幸せですね。 こちらは朝から雲って雨になりました。 天気の良かったのは昨日一日限りでした。 「お天気まで タイムサービス 花見無理」   MYCA gokuu様 お早うございます コメント有難うございます...  
Nozawa  雲のかかった山の稜線からの朝日の出が見られました。 この様な日の方が昼間は良く晴れることが多いです。   プゥ こんにちは。 野性味のある河に素朴な橋が連なり架かる風景、いいですねぇ。河の渡り方にも積み上げてきた歴史があります。 写真を撮っていると、その日の天気が何となく読めるようになってきますよね...  
stone 鴨川です。 右岸の桜はみんな枝垂桜でとても綺麗でした。 ソメイヨシノはいっぱい散り始めていますが 枝垂桜はほとんど花弁を落としていませんでした。   makoto 風情のある光景ですね。 夕暮れの少し青み掛かった時間帯の光景も見てみたくなりました。   hi-lite stoneさん、こんにちは。 手前の柳?が、いい味出してますね。  
stone こんばんは 枝垂れ並木、時々見かけはするのですが 綺麗な川沿いにあること少ない気がしますね。 もうちょっと枝垂れ桜を意識したアングルを貼ったら良かったなと 後で思いました^^コメントありがとうございます。   stone 鴨川の枝垂れ並木の様子です。 木瓜も咲き、雪柳も満開で爽やかな朝でした。   hi-lite stoneさん、こんにちは。 ピンクの花が、綺麗ですね! 枝垂桜の並木って珍しくないですか?   isao こんにちは 確かにしだれ桜の並木は珍しいですね。 枝ぶりが柳の様にたお...  
Nozawa  夜のうちの雨と朝露を浴びてスミレが草薮で輝いていました。  
stone 遠景を大事に撮ってみました。 なかなかいい絵になりません^^;   isao こんにちは こういう写真は何処にピントを合わせるかで、全く印象の違う絵になりますね。   stone こんばんは。 日中ですと向こう側にも人通りがあったり、座って憩うカップルがいたりして それなりにポイントができるのですけどね^^ 川面だけを背景にしたもの貼るのがが好かったかな、とも思います。  
stone 枝垂れ桜の朝日の頃の花模様です。 皆さんの桜作品を見ていましたら もう一枚貼りたくなりました。m(__)m   hi-lite stoneさん、おはようございます。 花弁に光りが回って綺麗ですね♪ 覗き見える青空も素敵です。   makoto 朝の柔らかな光が立体感を出してくれてますね。 桜、また追っかけたくなりました。   JiJi 柔らかな桜の演出ですね、見飽きることがないです   isao 早朝の柔らかな光は、淡い色の桜を美しく見せますね。 桜の美しい期間は僅か1週間、ど...   ウォルター 朝日を浴びた元気な桜ですね。...  
stone いろんな庭木の寄せ植えで それがとても自然でした。その豪華さのほんの一部を一枚。 それぞれの花を撮ろうとしましたが、、無理^^; 連投ごめんなさい。   hi-lite stoneさん、おはようございます。 桜に菜の花は似合いますね。 左下の人物が、良いアクセントになっていると思います。   stone ...  
ツヨシ 今日は、瓢湖の辺で撮れて気分良くしています。こんなシーンが撮れて、私なりに満足しています。   MT 目立つ所へ出て来ましたですね、うれしいと思います。リュウキュウウグイス、エゾウグイスなど亜種を入れて日本ではウグイスは4種類いると聞きました。   調布のみ 暗めの綺麗な背景、明るい前ボケ、ウグイスが浮かび上がりますね〜。素晴らしい!!   公家まろ 背景がおちて主役のウグイスくんが引き立ってます!! 良い瞬間を撮影されてナイスショットだと思います♪   CAPA ウグイスがこのような場所に来るのですね。ステージに上がったよう...   鳥板フアン ...  
プゥ このロケ地、ホントにいいですねぇ。まさに日本って感じで。 川岸にしだれる桜の枝、「懐かしむ」というコメントが良く似合う寂を感じます。素敵なお写真ですね。   gokuu stoneさん おはようございます。 京都風情最高の桜です。バックが素晴らしい。 勿論枝垂桜も。鴨川下りをしてみたくなります。   stone 美しかったこの頃懐かしんで もう一枚貼ってみます。  
stone 風に舞う枝垂れ桜艶姿 花少しの流れ花もいいなと思いました。   hi-lite stoneさん、おはようございます。 花が少ないのも、又良いですね。 余白の美とでもゆうのでしょうか…   ウォルター stoneさん おはようございます >余白の美 まさにそのとおりですね。 今年はこの様な写真にもトライしてみましょうか♪   stone こんばんは 爛漫の枝垂れもいいものでしたが 花少ない枝の揺れも美しかったです。  
ツヨシ 初めて見たカモです。名前は良く聞いていたので居るところには居るのでしょうが瓢湖で鳥を見るようになっても初めて見ました。ということで、載せさせて下さい。かなり遠く、泳いでいるのはだめでした。これなら少しはましかもということで。   MT 今晩は、見た事もなく名前も初めて知りました、勉強になります。白い眉班が目立ちますね。   CAPA 初めて見る鳥です。参考になります。春や秋の渡りの時期に日本に来る旅鳥らしいですね。  
isao 近くの光明寺の桜。かなりの年代を経た古木ですが、花の勢いは衰えていません。 花の下におわします観音さまも、泡立つピンクの滝に打たれているように見えます。   F.344 古木でも花の咲く勢いは相当なもののようですね これだけ花が多いいと滝も頷けます   写好 すごく元気な桜ですね。 こんな滝ならいくらでも浴びてみたいです♪   isao F344さん 写好さん こんにちは この桜...  
プゥ 桜だ花見だと大騒ぎの光景も嫌いではありませんが、みなさん普通にしてて景色の一部に溶け込んでる光景もいいですねぇ。 煙草の煙って、光合成の訳に立つんですかねぇ?以前、煙草を吸ってる人に百害あって一利無しですし、たまにはやめたらどうですか?」って...  
stone 人工の水路なんでしょうね 鴨川と平行に流れています。鴨川はやがて大阪に流れ淀川と名を変えます。   プゥ 石垣の用水路、おでんやさんの赤い提灯、白い壁のゴツゴツした質感が、なんとも桜にマッチしていますねぇ。 素敵な景色を発見なさいましたね。行って見たいです、   gokuu stoneさん おはようございます。 しっとりと、よろしゅうおすなぁ京都は。 おでんで一杯。花見のしたくなる風景です。 この疎水も淀の大河の源に。...   MacもG3 微妙に風情が感じられますね。のんびり散策するも良し、おでん食べるの...  
isao 上部の桜がもう少し多いとイメージ道理なんですが。   しんちゃん isaoさんこんにちは。もうすこしで鯉のぼりの季節ですね。住宅街では中々見られない光景ですが、農家のお宅では、何件か鯉のぼりを揚げているようです。まだまだこういう風景が残っていて嬉しいです。   isao ...  
MT 廃校になった小学校の運動場でお互いにエサを食べていましたが、 気が会ったのかツグミがヤツガシラに急接近して会話をしているような光景に見えました。   みっちゃん こんにちは、素晴らしい光景ですね。 ツグミがもう行っちゃうけどこの場所は ご馳走がいっぱいだよ〜ってヤツガシラに 教えてあげてるみたいですね。何度も拡大 してみてしまいました。素晴らしいです。   im こんばんは〜 こんな瞬間があるんですね、ほんとにお話をしているようなシーンですね^^   調布のみ 互いに見合って・・・こんな...  
MT 廃校になった小学校のグラウンドでの光景です。   マカオ 確かに暇つぶしですね   MT 下手なコメントはいいから、あなたの鳥写真を投稿してよ。   今日は 異種の鳥が見つめあつて ほほえましいです。   MT 雀さん、コメントありがとうございます、お互いに警戒していましたが仲間と思ったのかここまで近ずきました、めったにないシーンです。  
MT 連続投稿失礼します、仲良しになったように並んでくれました。   CAPA ヤツガシラとツグミが仲よさそうに並んで見えますね。鉢合わせも珍しいと思いましたが、これはますます珍しいというか、希少価値が高そうです。すばらしいショットです。   ツヨシ 今度は夫婦のようなショット。いいですねー。ナイスシーン堪能させていただきます。   MT 他にもツグミが3~4羽いましたが、このツグミだけがヤツガシラに近ずき2~3分間接近していました。   調布のみ 続きはこうなりましたか〜。互いに気に入って・・・何か笑ってしま...  
SISI_DAD RAW (DNG)を「さくらほのか」風にしてみました。  
gokuu 線路に接近して咲いています。走る電車からだと一瞬。 恐らく観えないかと。灌漑用の池に映り綺麗でしたが。 走る車の車窓からの撮影で手前が流れました。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 満開ですね〜。水面に映って風情満点です。 こちらは昨日は桜吹雪で今日は雨、今年の桜は終わりです。   gokuu 調布のみさん おはようございます。 昨日から夜半に掛けてまたも雨でした。 二度の雨で...  
baaaaba 今日はあいにくの空模様ですが、晴れた日の洗濯は気持ち良いです。 お題にはそぐわないですが、イメージで。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ   調布のみ baaaabaさん、お早うございます。 春風の爽やかさを感じます。女性らしい視点ですね〜。   masa 春風に乗って、石鹸の匂いが届きましたよ〜。   gokuu baaaabaさん こんにちは〜〜 沈んでいてコメントを失礼していました。 春風にそよぐ白いシャ...  
F.344 イメージどうりですね   isao しだれ桜を朝日の逆光で撮ってみた。 華やかさが消え、紫がかった落ち着いたトーンになりました。   stone 緑葉が出てきた枝垂れ桜 華やかな時終盤のあでやかさ、来年もよろしく〜と軽やかに思いました。 素敵ですね^^   ウォルター isaoさん おはようございます 桜を簾に見立てての撮影。美しいですの。 これが暖簾だったら、思わずくぐって一杯ですかね♪  
鳥板フアン 綺麗な色の桜ですね。馬子にも衣装でヒヨドリも美鳥の仲間入りです。   isao ベニヤマザクラ?の花を撮っていると、花の間から ひょっこりとヒヨドリが顔を出した。 暖かな日和に、ヒヨドリも楽しそうです。   CAPA 花のピンクが美しいです。題名のとおりヒヨドリも花に囲まれ幸せそうな表情をしていますね。   調布のみ 嘴の周辺に花粉いっぱい付けてヒヨ君浮かれてますね〜。春爛漫です。   とんちゃん ヒヨドリとのコラボ。とても綺麗ですね。 チョクチョク見るのですがなかなか撮らせて くれません。  
isao 場違いな感じがしないでもないが、雀も満開の桜に浮かれている様子です。   MT 花と鳥のコラボは何回見てもいいものです。かなり近くからのようですが、羽の質感がよくでていますね。   JiJi 満開の桜、雀もご満悦のようですね ナイスショットです。   とんちゃん 身近な風景の中の身近なスズメの 美しい一コマだと思いますが とても春らしくて素敵なショットですね。   ツヨシ こんはんは 満開の桜を背景に、可愛いスズメが鮮明に描写されとても素敵です。桜とスズメもいい絵になるのですね。  
W3 元気に咲いていました、少しキリッと 研ぎ澄まされた感じですかね?   Nozawa W3さん、今晩は。  シャガが綺麗に撮れましたね。   gokuu W3さん こんばんは〜〜 おお!もう咲いていましたか。早い! 真横から。瑞々しさが伝わり素敵です。   W3 Nozawaさん こんばんは コメントを有り難う御座います。 Nozaw...  
調布のみ 今回はクリーム色の羽が飛ばずに写せましたが、翼鏡は見えず・・・難しいです。   CAPA この鳥は顔の緑・茶色が印象的ですね。緑の映り込みが引き立てています。   鳥板フアン 調布のみさんがクリーム色の羽根にこれほどこだわりがあったとは。 よく見ればイイ色ですね。   調布のみ CAPAさん、鳥板フアンさん、ありがとうございます。 頭の配色、魅力的ですね...  
W3 お題はあまり好きでないですが 散策の途中にて お花は3mm〜4mm小さいですし 草丈も10cm〜25cm位です 綺麗に、美しく撮りました?   Nozawa W3さん、今晩は。  雀も槍を持つのですね。 知らなかったです、 この画像掲示板は勉強になります。 でも、前にも同じようなコメントをしたかも知れません。   W3 Nozawaさん こんばんは 少しだけでも参考に成れば幸いです K100Dにて撮影です、 良...  
W3 少し遅れていますか、未だ 満開では有りませんがポチポチと咲いています 人曰く:三日間晴天が続かない おかしな気候 嘆く人:農家の人、田がぬかんで、作業出来ず   gokuu W3さん こんばんは〜〜 細く優しく美しく。三拍子揃っています。美しいお写真です。 師曰く 国は取っても天は侭ならず。いやいや本当に不安定。 テポドンが落ちて当然や。まともに飛んだら・・(ーー;)  
stone ソメイヨシノの終焉期と言いましょうか 風が吹くたび流れ舞い落ちています。   isao こんにちは こういう現象を花筏と言うそうです。日本語の表現は美しいですね。   gokuu stoneさん こんにちは〜〜 散った桜は絵になります。上半分に桜を。素的な構図です。  
stone ピンクの桜?を引いて見るとこんな景色です。 背景はソメイヨシノと鴨川になります^^   gokuu stoneさん おはようございます。 良いですね。この姿が素敵なハナカイドウです。  
W3 stoneさん こんばんは 素敵ですね、バックも同系色で良い雰囲気です 柔らかくてそーおぉと指で押してみたいですね。   perLod stoneさん、こんばんは。 この花も美しいですね。 愛らしい姿です。   Ekio stoneさん、こんばんは。 ハナカイドウ、濃いめの色合いが綺麗です。 小さな花が集まって春の彩りを添えてくれます。   stone 枝垂れ桜とソメイヨシノに混じって ピンクの可愛らしい花が咲いていました。 桜なのか桃なのか、どっちかわか...  
stone 桜に似てます。 かわいらしい花が房になって俯いて咲いています。 その中の蕾ひとつ撮ってみました。   hi-lite stoneさん、おはようございます。 ハナカイドウ、綺麗ですね。 蕾は色が濃いのですね。 天に向かった蕾、可愛いです。   ウォルター バックのボケの中に 真っ赤な蕾が際立ちます。  
stone ごぶさたしてました。 早朝から京の街を歩いていますと空に不穏な空気^^ 決してほめられた写真じゃありませんが 二羽撮れた記念に一枚。でも 電線かぶりじゃないのは真っ黒?なのでこれになりました。すみません〜   ツヨシ こんばんは トビのシルエットかなと思いました。いかがでしょうか?   MT シュールな感じの心象写真ですね、印象に残る一枚だと思いました。   CAPA 向き合う二羽を白っぽい背景に対してシルエット的に捉えたのでしょうか。 絞りをかなり絞られているよ...  
シロウト テスト2   花鳥風月 梅咲けば 根もと舞ふなり 踊子草  
公家まろ なかなか見つけられなかったんで初撮りです。 移動に活躍してる公家号(クロスバイク)をトッピングです。   CAPA カラスが悠然としていますね。これも鳥スナップですね。バイクで走ると気持ちよさそうです。   isao こんにちは 私の住んでいる地域はこのカラスが多いです。 町内には、犬の散歩をするおじさんの後を追いかけ...  
写好 牡丹と思うのですが、優しげな花に八重の桜が迫ってくるような写真になりました。   GG 写好さん、6Dのオート撮りわたしも少し違和感を覚えます。現場で可能なら色温度などで WBの様子見などされてはと思います。ブルー系統は色出しが難しいようですね 葉の様子から牡丹でしょうかね、開花が早いですね あれは八重桜でしたか、花もちが...  
写好 もこもこと塊で咲く桜、シルエットで…珍しいのですが撮って出しです(笑) GGさんの「♪熱き心に」と同じ時間にシャッター切ってます♪   GG 枝垂れ桜でしょうかシルエットになって落日の雰囲気たっぷりですね~ 熱き心は失わないようにしたいものです^^  
写好 陽が落ちた後の小さな花壇に芝桜がびっしりと咲いていました。 前ボケにするとゴージャスになってウキウキです♪   F.344 明るい春の色でグット来ますね   makoto ライトパープルのマエボケが豪華に演出している感じですね。   GG 朝からゴージャスなものが飛び込んで参りました! 芝桜のパープルカラーは珍しいと思いますが、上品な色合いですね~  
写好 ソメイヨシノもほとんど散ってようやく見つけた桜です。 理想は一花だけで良かったのですが…   F.344 たゆまぬ 写真への向き合いで生まれた 良い作品ですね   GG 写好さんの何かが変わろうとしているお写真と見ます ひたむきさ、探究心は見習わねば・・・   makoto 素晴らしい! 美しいものに言葉は要りませんねー   GM こんばんは 凄く印象に残るお写真です。 何気ない周りの黒いスペースも計算されている様です。   MacもG3 どんな状況で撮ったらこうなるんでしょ? とてもインパクとあります。   なお 素敵なお写真ですね。 なんと...