Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  朝は雨上がりの途中でしたが11時頃になりますと薄い雲の上から日がさしています。 薄晴れといいますが薄い曇りといいますか、晴れてくれないと稲の苗を並べるところがトラクターで鋤けません。   Nozawa  今朝の朝日の出前の時間は昨日からの雨もほぼ止んできています。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 一雨ごとに春らしく・・・緑の面積が拡がり、桜...  
MT 4月の渡りの時期に数千羽いました、在庫整理です。   MT 皆さん、今晩は、コメントありがとうございます、 秋と春の渡りの時は大群をよく見かけます、地面に降りてエサをよく食べており、 近ずくといっせいに飛び立ちますが壮観です、冬羽だと思います。   みっちゃん 今晩は、とても綺麗な小鳥ですが、探してはみたのですが 出会えなかったのですが、この板で出会えてよかったです。 数千羽ってすごいですね〜   CAPA アトリ、羽毛の色がよく出ています。 この鳥は冬に単独でいるのを見ましたが...  
花好き慎ちゃん もっと勉強しないと駄目です 傘が余計でしたが・・・・ 晴れておれば桜だけでも色がでましたが・・・  
rikee 久しぶりに緑化公園に行ってきました。 彩が良かったので思わず一枚(^^) 毎年感心して見に行っています。 午前中に行っていたのですが午後から晴れてきてガックリ・・・。 有料まので引き返してまでは・・・。   お邪魔虫 ツーリップが鮮やかですね。 曇りでも充分に美しい。 さらに“X−S1欲しい病”が重くなってしまいました。  
take1040 今朝、雨の中に咲いていました。 雨で、すぐに散ってしまいそうに思え、久しぶりに、傘を差しながら撮りました。 ブログ始めました。お時間があれば覗いてみてくださいね。   take1040 ハンドルネームに入ったのかもしれませんが、ブログは http://take1040.exblog.jp です。よろしくお願いします。   gokuu take1040さん こんばんは〜〜 雨に似合う花かも知れませんね。 垂れ下がって咲...  
桜
詠伊順 こんばんは、桜は先週末で終わりました。   m3 こんばんは、みごとに咲いていますね!  
花好き慎ちゃん 風邪にも負けず!みなさま、こんばんは! 一時期NiKon板だけ閲覧できず残念でした 今年最後の雨中の桜撮り・・・ 主役はチューリップになっていました 傘をさしながら「振り子流し」もやってみました 来年はここで銀塩・・・です  
詠伊順 いろいろ、他社の機材をつまみ食いしましたがfoveonには何か違うものがあります・・もっとも王道のニコンキャノンには一度も立ち寄ったことはありませんが・・同じことが言えるとおもいます。   T とても綺麗です。 生々しいというか、現実感があるというか、フィルムの写りを感じます。 ベイヤーのデジカメではフィルムの写りは感じないです。   詠伊順 T様 はじめまして。何かちがう...  
Nozawa  鉢に植えっぱなしで数年放置した鉢植えのチューリップが一輪だけ咲きました。   take1040 一輪だけ、良く咲きましたね〜。品のあるチューリップですね〜。 我が家でも、亡くなった母が植えたバラ、一輪ずつ年中咲きます。   Nozawa take1040さん、今日は  はい、チューリップの球根は花の咲いたあと分割されて、来年割くもの、再来年咲くものなどに分か...  
gokuu 寝ぼけ眼のアマガエル。冬眠から目覚めかな。 未だ土色です。土の中から出てきたばかり。 アマガエルは皮膚は環境と同色に変わります。 UPの場所が無くて此処にでした。   stone わぁ、もう起きてきましたか^^ いい顔してますね。 でも静物とは‥ちょいかわいそう〜、この子はやっぱりペット板じゃないかなぁ!   gokuu stoneさん おはようございます。 はい、お目覚めです。春ですからねぇ。 ペットには無...  
gokuu 頭が重くて俯いています。まだまだ元気に咲いていました。  
gokuu 紋章として用いられている双葉葵です。ウマノスズクサ科の多年生ツル草。 短い茎に二枚のハート形の葉と、薄い紅紫色の花を付けます。 双葉葵の葉や花が図案化され紋章に。双...  
W3 やっと撮れました、追い続けて数日 なかなか吸密をしなくて、占有行動が 大急ぎでした。   CAPA オオイヌフグリの花にツマキチョウが来ましたね。翅の黄色、また周りに緑、ピンクがあってきれいでかわいい世界です。   調布のみ ツマキチョウ♂ですね〜。今の時期しか見られない蝶、ブルーやピンクの野草に似合います。   W3 CAPAさん、調布のみさん こんばんは コメントを有り難う御座います ...   m3 出ましたですね、ではそろそ...  
gokuu 原種チューリップの「クルシアナ レディジェーン」だと思います。 ご近所の方が育てておられます。育ての本人は名前を忘れたそうです。 検索して判りました。原種にも種類が。園芸種より美しくて好きです。  
gokuu 昨年球根を別けて戴きました。芽が出て花も。 花が咲くと嬉しいものです。大切に育てます。 ところが、庭一面ハナニラで埋まりますよと。 戴いた方は根気良く種を取って捨てていると。 いやいや庭中埋まった方が雑草が生えないかな。 なんて横着なことを。草取り手抜き計画です。   Nozawa gokuuさん、今晩は  平らに開花してしまったものよりも、この様に半開きの方が美しいですね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 仰る通りです。しおらしい姿につ...  
gokuu ヒラタハナアブかな。スノーフレークを飾って呉れました。   youzaki 今日は 花と虫上手い構図で素晴らしいです。 私の好みのシーンで楽しく拝見しました。   isao 可愛い花に可愛い花虻。いい組み合わせですね。 こういう写真が撮れるシーズンになりました。楽しみです。   赤いバラ gokuuさん こんにちはー^ 花型がちよっことスズランに似てますね。   gokuu youzakiさん おはようございます。 構図が上手いと云われては木に登ります。 偶然ハナアブ...  
詠伊順 こにちは、動きものにチャレンジしました。連写などできません・・構図きめて置きピンで1枚のみ撮影です、同じ間に隣の7Dのひとは6枚撮ってました・・機材の差、便利性は明らかですね。   GM こんばんは 自分もお気に入りのローカル線で撮影する機会がありますが、一度のシャッターチャンスしかないので日没の早い時期には苦労させられます。 しかしながら うまく仕留められていますね。  
なべさん 地元にて。雨上がりで満開の桜を撮影してみました。   都人 なべさん こんにちは 桜 ハイキ—な感じがとてもイイですね! もう 今年も桜 終わりですね〜 遅咲きの御室が在りますね〜^^)  
GEM こんばんは 800Eの入手まで暫く使用致しました。 ローパスの有無に関係なく α7Rより穏やかな描写の様に思いました。   stone 枝垂れ桜でしょうか 素晴らしく美しく可憐な風情ですね。 「今日の一枚」からやってきました^^  
Nozawa  ニリンソウと違い割合と大きな花のイチリンソウが咲き始めました。 白い清楚な花です。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 清楚な花ですね。無垢な姿が素晴らしいイチリンソウです。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 白い花びらの中の柔らかい蕊の色味が綺麗ですね。 一輪の花の思いが伝わってきます。   Nozawa ...  
Takasikun 被写体はずっと愛用してきたNIKON D40+35mmF2.0 マニュアルレンズです。 (オリンパス板ですみません) 撮影は自然光(外は雨降りのどんよりした天気)で、 レンズはJUPITER-9 f8.0 ...   kusanagi ...  
gokuu 「雨と晴れ 交互に来てや 草伸びる」   MYCA gokuu様 今日は〜 こちらも雨と晴れが、交互に来ています 雑草の花を愛でていたのですがが、どんどん増えます これからは草取りをしなくては〜   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 雨と晴れの交代続き。雑草が喜んでいます。 「雑草と 呼ぶなよ貴様 雑貨屋で」  
ツヨシ 遠くてどうしようもないのですが、証拠的に載せさせて下さい。   CAPA この鳥、目の横に白の斑、線が走っているのが雄なんですよね。いろんな水鳥が見られていいですね。  
翼の折れたサル 何をおっしゃるbaaaabaさん〜♪ baaaabaさんの腕があれば、あとはカメラとレンズの違いだけですよ。 一眼で明るい単焦点レンズや望遠レンズを使うとボケがきれいにコントロールできるので。 こんな古いマニ...   baaaaba ...  
perLod 翼の折れたサルさん、こんばんは。 「きれい」よりは「かわいい」でしょうか。 何か桜の一種かと思いましたが、この板は勉強になります。   翼の折れたサル 「美」って、自分で言うな、ってところではありますが、美しかったから仕方がないのです、はい。 この海棠、ちょくちょく見かけますが、思い切ったことを言うと...   gokuu 翼の折れた...  
翼の折れたサル 赤い海棠、あカイドウ、AKD53です、もうええか。。。 断定調で書いてますけど、知識として知ってるわけではありません、ピンクの海棠と花の形や葉っぱが似てるからそうだろうということです。 ...   gokuu 翼の折れたサルさん おはようござ...  
翼の折れたサル 純白の八重桜を見つけました。 開いてしまうとどれも純白なのですが、同じ木でも、フォトコン板に上げたように、蕾のときはごく薄いピンク色をした房もあります。 ここは蕾もほぼ真っ白です。   翼の折れたサル 純白といいながら、天気と緑陰のせいで黄緑がかってしまいました・・・ こんな写真はWB難しいですね、花を白に設定してしまうと本来の色が写らないので、白い紙などで合わさな...  
翼の折れたサル Ekioさん、どうも〜 形も可愛いでしょ。 この1本の木にくっついて、蜂のように房から房へと移動して、色やら形やら、いろんなやつを見つけて撮りましたが、使えるやつは数枚です。   翼の折れたサル 何をおっしゃる仏さん〜♪ 美しくないとはいいませんが、仏さんの憑かれたような爆発ぶりが見事すぎてどもなりまへん   翼の折れたサル 純白の八重桜を見つけました。 この...  
gokuu 桜はもう終わりかな。散っていました。 「多すぎた 絵の具の量が 拭き取れず」 染込んじゃいました。(ーー;) (プロソフトンフィルター使用)  
gokuu 散り始めていました。終焉です。 西日に輝き美しく観えますが・・  
翼の折れたサル 先日上げさせてもらった薄緑八重の前に薄桃色八重を入れて写してみました。 逆も撮れたらいいんですけど、ごらんのように壁が近いのでちょっと無理です。 ここ、私の職場でんねん。   hi-lite 翼の折れたサルさん、おはようございます。 薄いピンクが、緑に映えて綺麗ですね。   gokuu 翼の折れたサルさん おはようございます。 良い環境でお仕事ですね。淡いピンクに郷愁を覚えますね。  
翼の折れたサル 緑の桜です。 八重というには少し物足りない感じですが、一応二重じゃないかと思います。 珍しいんじゃないかと思いますが、どうですか? 若いうちはうす緑、日がたつとしんのほうが赤く変わってきます。   gokuu 翼の折れたサルさん おはようございます。 中間色が素的な淡彩とは良いですね。華やかで落ち着いた風情が。   hi-lite 翼の折れたサルさん、おはようございます。 緑の桜珍しいですね! 淡い緑が綺麗です。 日がたったものも見てみたいですね。   凡打 こんにちは。 ...  
Nozawa  蒲生川の河原のイバラなどの雑木と雑草の茂みに雉が隠れていたのを一緒に散歩していたななせがにおいで見つけて草薮に追い出しまして撮ることができました。   調布のみ 光が美しい写真です。陽光にキジも緑も輝いていますね〜。   CAPA 新芽が出てきて緑が明るい、新緑の光景という感じです。その中で、キジの赤などの美しい色が美しく映えますね。   Nozawa 調布のみさん、CAPAさん、今晩は。  夕方は良いお天気になりまして雉も体いっぱ...   ツヨシ ...  
Nozawa  山の稜線へ日没後にとても綺麗な夕焼けが見られました。   プゥ なんだか、最近はいよいよNozawaさんのお住まいの環境が本領を発揮してきた感じがしますねぇ。 一日の終わりを告げる澄んだ青、哀愁のオレンジ色、素晴らしい色調です。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 遂に定点観測の十八番を奪われました。 日々変わる風景に目が離せませんね。 始めると止められません。中毒に。 私...  
写好 ♪夕焼け小焼けで日が暮れてとはならず一部分だけ焼けてくれました。 赤い川面の夕景が撮りたい〜   hi-lite 写好さん、今晩は。 空のグラデーションが綺麗ですね。 福島市は盆地で周りが全部山なので、 このような景色は、羨ましい限りです。   makoto しばらく夕景を撮ってないなー この時間帯の空はほんとうにキレイですよね。 美しいグラデに惹かれてしまいます。   isao こんにちは 美しい夕暮れ風景ですね〜。 最近撮りたいなと思うような夕景が見られません。  
赤いバラ こんにちはー^ ようやっと北海道にも春が訪れてきたようですが、花は来週あたりか?再来週 にでも咲きそうです。 この花は温室での花です。 いよいよ、これからが北海道の春です。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 豪雪で長い冬でしたね。部屋の中はもう春かな。 ピンクのカラー に暖かさを感じます。  
赤いバラ こんにちはー^ 此処2〜3日ポカポカほーんわかと暖かいです。 あちらこちらと花がドンドン咲き始めております。 こちらの花はちよっと前のですがワインカラーも素敵と思いまして・・・(^^;   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 札幌にも春が来ましたね。美しい花です。 花弁が6枚でテッセンだと思います。 思い...  
赤いバラ こんばんはー^ こちらも春の香りを漂わせております。 ちよっと前の温室のですが鮮やかなオレンジ色がお気に入りです。 こーれから春の花をと思っております。   Mr RedRose 広辞苑を開いてみると「ベコニア」は大小≒300種類あり 多年草とありました 道理で「よく聞く名」の綺麗な花です。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 今まで見たベコニアは赤色ばかりでした。 いーろんな色のベコニア一瞬見たとき...  
赤いバラ こんにちはー^ 小さい薔薇がヒソヒソと、お話しでもしているかのように 見えたりして・・・ そろそろ、いろんな花が咲きそうです。 ようやっとですが・・・   Mr Red Rose こんばんは もう「ばら」が咲き台ましたね こちらはの「ばら」は まだです 温室かな? ピンクが一番気品があつて好きです。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ またもやご無沙汰しております。 こち...  
赤いバラ こんにちはー^ 可愛い小さいモスピンクの薔薇をアップです。   赤いバラ アー;; ピントズレまくりです。 このアップは、いけませんね(^^;;; ごめんなさいです。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 ピンクの薔薇かな。寒いので白けちゃいましたね。 ハンドルネームは大切にしてくださいね。(笑)   W3 赤いバラさん おはようございます 早春のお花を期待したいです バラ、少々ピンが甘...  
赤いバラ こんばんはー^ とてもも明るい緑葉が花のようです。  
葉
MacもG3 少々ご無沙汰しています <(_ _)> 山高神代桜です。樹齢2千年とか。真っ暗闇の中での桜の撮影。。。バカな事やってます。   プゥ 桜のライトアップなんて野暮なもの、と思っていましたが、真っ暗だと撮影も大変そうですねぇ。ISO5000の30秒ですか。ピント合わせも大変そうです。 でも、桜の古木と一面の星空とのコラ...   MacもG3 プゥ...