Nozawa  今朝の朝日の出そうな時間は、昨日よりもいっそう暗い曇り空です。 河原を広く取りすぎたかも知れません、空の部分が少なくなりました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 梅雨です旭は無理でしょう。雨に濡れた緑が美しい早朝ですね。   プゥ いえ、こういう時は視点を下界に落としてもいいのではないでしょうか。夏に向けて、湿気を吸い力を蓄える緑たちの雰囲気が伝わってきます。  
hi-lite ピンクの薔薇が開花しました。 品種は判りません。   JiJi 地味なスミレを配しひときわ艶やかなバラが 一層いいムード引き立っていますね^^   写好 とても美しく、印象派の絵画を見ているようです♪ F1.2凄いレンズ、ピントも素晴らしいです! ごく浅のレンズはこんな描写をしてくれるんですね、いいなぁ〜。   hi-lite JiJiさん、今...  
凡打 放ったらかしにしていたので、花の付きが少ないです。 今年のジャム作りは断念です。   isao こんにちは 私もお隣の花を撮らせてもらいましたが、もう少しピンク色が出ていました。 花は10日ぐらい前に散ってしまったようです。   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 美しい花です。特に蘂が綺麗。元はアメリカ産みたい。 名前通りの黒苺ですね。どんなシャムが出来るのかな?   hi-lite 凡打さん、今晩は。 綺麗な花ですね。 実物を見たくなりました。   コウタロウ 凡打さん こんにちは 白さが際...  
コウタロウ キキョウソウを撮ろうとしたところ バックに枯れかかったお花が・・・ 名前は分かりません^^  
しんちゃん コンビニからの帰り道、珍しい構図だったので撮ってみました。  
コウタロウ 皆さん〜こっちを向いてと言ったら 一斉にこちら向いてくれました。 面白いアジサイさんですね〜〜^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  私が撮ったヤマアジサイのピンク色の両性花の開く数日前の花の姿に似てますね。 両性花が開くと美しくなると思います。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 声を掛けたら振り向いても呉れますかな。 ピンクの美しいお嬢様とは羨ましい。 そんな紫陽花が有ったら是非お譲り下さい...  
コウタロウ イチモンジセセリくんが白アジサイの 見学に来てました^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 肝心の白紫陽花をボケに使うとはニクイ。 イチモジセセリが主役に。昆虫板が良いかな。   コウタロウ gokuuさん こんにちは イア〜やっぱりこの板にはそぐわない 一枚でした〜〜^^ コメントありがとうございます。   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  撮影位置と絞りを...  
コウタロウ 絹さやのようなマメがなってました^^   コウタロウ 皆様大変失礼致しました。 現場検証の結果「スイトピー」の 花でした。確かに種がサヤエンド ウに似てましたが(>_<)   Nozawa コウタロウさん、今日は。  見慣れない豆の花?ですね。 どんな実なのでしょうね。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 えらい艶やかなマメ科の花ですね。 誘いの豆?そんな豆は無いか。(笑)   youzaki 今晩は 赤い豆の花ですか、珍しいです。 何の豆がなるのか気になります。  
hi-lite 庭のホタルブクロが開花しました。   Nozawa hi-liteさん、今日は。 蛍が飛び光り始めるとホタルブクロの咲く季節ですね。  此方の田舎の野生のホタルブクロは白色でして この色のホタルブクロは野生では有りません。 実物は見たことがありませんです。   youzaki 今日は 構図が素敵です。 家にも咲いていますが。いろいろ写しましたが構図が難しいです。 上手く撮られ参考になりました、感謝です。  
hi-lite 庭のユキノシタを撮影しました。   gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 変則的な花弁が美しい花ですね。我が家は終わっていました。   hi-lite gokuuさん、今晩は。 コメント有難うございます。 変わった花ですよねぇ♪ 実物初めて見ました。(庭にあるの知らなかった(^^;) >我が家は終わっていました。 さすがにそちらは早いですね。   Nozawa hi-liteさん、今晩は。  此方も終わってしまいました。 大文字の独特の花が綺麗ですね。   masa ユキノシタらしい落ち着いた...  
ツヨシ ツピツピツピと甲高くさえずっていました。   CAPA 元気よく鳴いていますね。向こうの様子をうかがっている感じです。これも高感度で撮られていますね。   ツヨシ CAPAさん どーもです。 今日は雲天、ISOオートで運任せです。ズームが下がっていたのにも気づかずでした(泣)。   調布のみ 難しい条件のようですが、いい感じですね〜。 これからの時期はこういう状況が多くなって苦労しますが、それだけな面白さも・・・   みっちゃん 今晩は、出会ったことのないヒガラ、気持ちよさそうに 囀ってますね、...  
ツヨシ 2年ぶりくらいの投稿すみません。 初めて見る花、なんだろうとネットで調べたら分かりました。鳥探しの合間に時々、オヤと思うものに出くわした時など投稿させていただいております。よろしくお願いします。   hi-lite ツヨシさん、今晩は。初めまして。 宜しくお願い致します。 私もたまにしか、投稿できません。 ウリノキ、面白い花を咲かせますね♪   gokuu ツヨシさん おはようございます。 お久し振りです。水引のような美しい花ですね。 樹木の花なのですね。...  
JiJi ユキノシタは群生で我が家にも育っています 何回か撮りましたが、シベ付近は可愛いつくりになっていますよね この花はマクロ撮りが好きです、雰囲気もやんわりといいですね^^   hi-lite JiJiさん、今晩は。 ユキノシタ、JiJiさん宅にもありますか! 可愛い花ですよね♪ 引いて撮ったものもありますが、花が散らばって咲いていて やはりマクロでアップで撮影したものの方が良...   stone 私んちにも生えてます。 いつからあるのか判らないくら...  
JiJi 梅雨の雨はネタ探しに忙しいです 水面に映る花菖蒲も面白いですが、動きのある雨粒を 追いかけるのも楽しいものです 1/20ぐらいの確率で水滴を捉えました   hi-lite JiJiさん、今晩は。 おぉ〜、水滴が写っていますね! 1/20位の確立との事、結構撮ったのですね。 凄いです。   JiJi これ面白いんですよ、集中力がつきますよ カメラもレンズもかなり濡れてしまったけど 無事に動くようです  
F.344 狙いどうりの長時間露出で 渓谷の美を最高に引き出して ググッと来ますね