hi-lite 布団を猫に占領されてしまいました どうしよう(棒)   写好 一人っ子なんですか?甘えん坊のようですね。 苦手な猫ですが子猫はやはり可愛いですね♪   hi-lite 写好さん、おはようございます。 コメント有難うございます。 子猫は3匹いるのですが、写っているのは2匹です。 動物の子供は,皆可愛いですね♪   JiJi 惜しいですね、開放撮りでやさしい絵ではありますが 肝心のお目々にピンがきてなく、さらにこのSSにし...  
調布のみ コアジサシより一回り大きく、嘴が黒いです。 背景は堰を落下する水、水飛沫の中を飛んで行きました。   CAPA 水しぶきなどをものともせず、翼を大きく広げたしなやかな姿がかっこいいです。   調布のみ CAPAさん、ありがとうございます。 まるで水飛沫を楽しむかのように飛んで行きました。   とんちゃん シンプルな背景でありながらダイナミックな絵作りは さすが調布のみさんならでは、ですね。 ほんと、勝手に師匠と呼ばせて頂きます。   ツヨシ こんばんは アジサシは未だ見た...  
Nozawa  今朝の朝日の出の時間は曇り空で時々は日がさします。   プゥ 色の無いオーロラのような雲ですねぇ。いい意味でおどろおどろしいです。空に太陽があるっていうことを忘れてしまいそうな光景。ちょっと紫がかった色がいいです。   Nozawa プゥさん、今晩は。  文字通りの梅雨空です。 暗い雲の間から少しだけ見える青空の部分が何ともいえないですね。 今日のお天気具合をあらわ...   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 うっす...  
isao このタイトルには少し説明が要ります。 我が家の庭には、キジバトの餌にありつこうと沢山の雀がやってきます。 この子はとてもやんちゃな雀で、一緒に食べようとする雀を追い払って大騒ぎになります。 おかげで小さな器から餌が...   aki 確かにスズメくん餌鉢を独り占めで幸せそうですね。  
isao 親鳥が巣作りをしている傍らで、春に生まれた雛が遊んでいます。 5月31日には2羽いたのですが、この日は1羽しか確認できませんでした。 カラスに襲われたのかもしれません。この雛も心配です。   CAPA このような緑の舞台でスイレンの花といるのはいい取り合わせですね。 雛が一羽でいると確かにだいじょうぶかなと思わせますね。   isao CAPAさん こんに...  
isao 先日紹介したバンが、2度目の繁殖のために巣作りを始めました。 雄らしき1羽が、岸辺の葦原から枯れた茎を咥えて雌の待つ巣の処へ運びます。 雌は受け取った茎で巣を整えていきますが、葉の上を小走りに何度も運ぶ雄の姿は感動ものです。   CAPA 雌雄共同でせっせと巣作りしている様子がよく分かる貴重な写真ですね、ありがとうございます。   調布のみ 随分開けた場所、バンの巣ってもっと隠れた場所にと思っていましたが・・・ 貴重な写真ありがとうございます。   とんちゃん ...  
aki 庭の朝露の花をマクロレンズで撮ってみました。 トリミングしています。   JiJi 花弁の透過光、包む雫、それと葉に乗っている粒粒の水滴が なんとも瑞々しさがありますね〜   hi-lite akiさん、今晩は。 暗い背景に花が光っているようです♪ 白がとても綺麗ですね。   写好 小さな世界の朝景色、光が眩いですね♪ 植物の開花を見てるだけで、一ヶ月ほどの時間差がわかります。 ...  
hi-lite isaoさん、こんにちは。 初見、おめでとうございます。 ブラシノキ、赤いブラシみたいなものが花なのでしょうか。   isao ブラシノキの実物を初めて見ました。 コマルハナバチが飛んできて「良かったね」と祝福してくれました。   コウタロウ isaoさん こんにちは 珍しいお花ですね。ハチ君も止まり場所 に困りそう〜^^   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 瓶掃除に最適に花の...  
stone 飛びモノに挑戦してみました。 マニュアルじゃないと無理でしたけど、なっかなかピンきませんね〜 次回は花の周りで遊んでみたいです^^   hi-lite stoneさん、今晩は。 飛んでいる蝶を見事に捕らえていますね。 私は全然だめなので、諦めています。   stone おはようございます。 コンデジで撮っていた時は距離20〜50cmで枠に入れる...  
stone 柔らかい光に撮れたと思います。   Rオシドリ 逆光気味で、翅が透けて腹部がおぼろげに見えるところなど、幻想的ですね。 こういう撮り方もなかなか味があり、グッドです。   stone Rオシドリさん、こんにちは 曇りや雨のおおいこの頃ですね、朝日が綺麗な日少なくて 貴重?な朝でした^^ 前ぼけと透かした陽、条件が揃って気持ちよかったです。 コメントおおきにでした!   isao こんにちは 光に透けた黄色がとても綺麗ですね。 モンキチョウやキチョウ...  
stone 岩から小島に渡っているところです。 顔が見えませんけれど^^;   調布のみ 脚の格好がいかにもジャンプという感じですね〜。   みっちゃん 今晩は、このぴょんって感じが良いですね、 中々この瞬間が撮れないでいます。とても様子が 伝わってきます。   CAPA 翼を使わず飛んでいる、ブロードジャンプという感じです。うまく行き先に着いたのでしょうか、気になります。  
stone 独りでくつろぐマガモ?さん お連れはみんな渡っちゃったんでしょうか^^   調布のみ これはまた座り込んで寛いで・・・頭の色がいいですね〜。 前ボケも効果的です。   みっちゃん 今晩は、こちらの環境が気に入ってしまったのでしょうか、 とてもマッタリしていて、気持ちが和みます。   CAPA 暖かそうな場所で日向ぼっこでしょうか。一羽でどうしちゃったのという感じです。 居心地よさそうにしていますね。  
W3 雌の様ですが?、雄と同じ環境地に いました。間違えて居りましたら 教えてくださいませ。 少し地味です。なぜか止まりながら 時々翅羽ばたきました。   CAPA 黄金色に輝く体、翅が美しいですね。   翼の折れたサル 何と!さすが黄金の国ジパングのトンボさんですね。 正倉院の宝物殿にでも納められていそうな感じ、いや、英国王室コレクションか。 地味どころか金ぴかながら品があって、すごいインパクトです。  
stone フウロのようなナデシコのようなピンクの花です。 ニワゼキショウに混じって ニワゼキショウより小さな花が咲いています。 名前を数年前から探しているのですが未だ見つかりません^^   gokuu stoneさん おはようございます。 ピンクの可愛い花ですね。 野草の検索はなかなかヒットしません。 検索の協力をしてみたくなりました。 発見しましたら報告いたします。   hi-lite stoneさん、おはようございます。 ピンクが素敵ですね。 黄色い蕊が印象的です。  
stone ピークはとうに過ぎたようですが また咲き出したようです^^ かわいらしい花ですね。   hi-lite stoneさん、今晩は。 ニワゼキショウ、綺麗な花ですね。 私は未だ見たことがありません(注意不足かも?)   stone hi-liteさん、おはようございます^^ この花ってとっても小さいです。 背丈5cmくらいで花径は1cm足らずほどでしょうか‥ 結構踏まれてしまいます。庭石菖さんア...  
W3 良く見かけるトンボ、この時期でも赤いので 直ぐに目に止まります ♂の様ですが間違いでしたら教えてください ませ。   CAPA 周りの落ち着いた色調に対して体の赤が際立ってきれいです。   翼の折れたサル へえ、6月の赤とんぼですか。 胴体も顔も目までが赤いんですね。 というと「これは赤とんぼではない!」という声が聞こえてき...  
Nozawa  栽培品種の野イバラ「うたげ」だそうです。 でも、色が派手でも野イバラは野イバラですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 「うたげ」のイメージピッタリの感じですね。 赤色が見事です〜〜^^   hi-lite Nozawaさん、こんにちは。 赤が綺麗ですね♪ 野イバラに栽培品種があるんですね!   Nozawa コウタロウさん、hi-liteさん、今日は。  泥落としに...  
ウォルター 梅雨に入ったばっかりですってば〜 前頭部の頭皮が直接日光を受け、ジリジリ熱いです^^; あっそうそう、決して防犯カメラを避けて歩いているわけではありませんので・・・・・   hi-lite ウォルターさん、こんにちは。 仙台も今日は晴れですか。 綺麗な青空ですね♪   写好 梅雨空の上はこんなピーカンなんですよね♪表現が素晴らしいです。 当地も梅雨がうそのような天気でした。   aki 今日は梅雨入りを忘れさせてくれるような天気でしたね。 s90もいい写りしてます。   JiJi 堂々のローアング...  
m3 ゼフィルスの仲間では北海道〜九州まで生息している最も一般的は種ですが、斑紋の変異が多く結構愛好者が多いようです。 人工的に整備されたところで、やや自然が回復し...   案山子 私の大好きなミズイロオナガ こんな近くでの撮影 しか...  
hi-lite Nozawaさん、今晩は。 涼しげな色の紫陽花ですね。   Nozawa  山裾の雑草、雑木の中に咲いている品種名のないヤマアジサイ-3です。 普通の青色系のヤマアジサイです、両性花が綺麗に開いてきました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 青色系の良い色したヤマアジサイですね。 薄日が差してるのかな季節感いっぱいです〜^^   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 色々なヤマアジサイが楽しめますね。 こんなに可...   Ekio Nozawa...  
Nozawa isaoさん、今日は。  山裾の藪の中の野生の山アジサイを沢山とつた中でこの花が 一番変わった色でした。 栽培のアジサイの様に大きな株になると良いですがトテモ質素な株です。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 質素なだけにビンクが目立ちます。 園芸種よりすっきりと美しいですね。   Nozawa  山裾の雑草、雑木林に昔から自生しているヤマアジサイのうちで、 花の美しそうなものをアップします。 こちらは色合いと両性花...  
isao 探していたタイサンボクをようやく見つけました。 漢字だは泰山木。モクレン科の常緑樹です。この花で直径は30cmほどあります。 樹高は15mほどあり、花は上の方に咲いている為裏側しか見られません。 この花の表面を撮るには、電気工事用のリフトが必要です。  
isao 初めて見る蝶なので、間違えていたらご指摘ください。 カエデの葉の間で、オレンジ色が良く目立っていました。 翅が僅かに破損しているのが残念です。   CAPA オレンジ色、黄色の姿が緑に映えて美しいです。またかわいらしいです。   梅里 isaoさん、多分アカシジミだと思います。 ウラミスジは裏面にもっと縞模様があるかと思います。   isao CAPAさん こ...  
いーまん 咲き始めの花菖蒲  
俗老人 在庫から。仕事の合間にパチリ! できればデジイチで撮りたかった。   ウォルター 俗老人さん こんばんは えっ! こんなお写真の撮れるお仕事なんですか@@ 迫力満点。作業員の方も入って更に迫力満点^^ 羨ましかです〜   JiJi わたしも最近航空機に目覚めてきまして、なんという近さで 撮られたのかとオドロキと羨望の眼差しで拝見しています。 コックピットの窓の形状からB767、777あたりでしょうか  
hi-lite ピンクの薔薇が開花しました。 が昨晩の雨で倒れてしまいました。   gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 スッキリしたピンクが美しい薔薇。開き始めが可愛いですね。   hi-lite gokuuさん、今晩は。 コメント有難うございます。 満開になるのを楽しみにしていたのですが 残念です、写真に撮れません。   youzaki 今日は ピンクのバラ綺麗ですね・・ 家のミニバラも咲いていますがこの色に比べイマイチです。 雨で倒れたのですか残念でし...  
コウタロウ 閉鎖花を咲かせるキキョウソウ、先端の開放花は まだ蕾みです^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  普通のキキョウよりも草丈の小さい花も可愛らしいのですね。 先端の蕾も可愛らしいですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 先端の開放花が咲くまでにはもう少し 2〜3日かかりそうです^^ コメントありがとうございます。   isao いかにも日本的な風情のある野草ですが、これも北アメリカ産の帰化植物。 こちらはそれ程の繁殖力はないようです。  
Nozawa  松本仙翁(マツモトセンノウ)ナデシコ科。 派手な花ですね。これも買ってきた花。 原種は阿蘇山の草原に生える筑紫松本とか・・。 知らない花が一杯ありますね。   hi-lite Nozawaさん、今晩は。 松本仙翁初めて拝見する花です。 派手な赤ですが、飽和せず綺麗に撮れていますね。