Nikon爺 発覚!!! シャドーさんのお仕事、、、、 パイロットでしたか・・・   シャドー ポケットのコンデジを取り出し、夜勤の休憩中に一枚。 手振れ補正が有難いです。 しかし、一眼で撮りたかった。・・・   ウォルター シャドーさん こんにちは。 え〜〜 こんな所から撮影できるお仕事なんですか? 羨ましいだに〜 カッコいいだに〜♪   なべさん シャドーさん、こんばんは。 ポケットサイズのコンデジ・・・おそるべし(^^; 空のブルーがまたいいではないですか〜  
komeyanokamiya 鹿島槍ヶ岳へ登る途中の稜線から この日の朝焼けは ちょっと不気味でありました 言い伝え通り午後から雨降り   gokuu komeyanokamiyaさん おはようございます。 ダイナミックな朝焼けですね。不気味さが美しいと思います。 一見夕焼けに見えますが、山岳地帯の特徴かな。山肌が美しく。  
調布のみ 音キチさん、ありがとうございます。 梅雨時の落ち着いた光がいい雰囲気を作ってくれました。   MT メルヘンのような雰囲気が感じられて味わい深いショットです。   調布りみ MTさん、ありがとうございます。 河川敷のススキ原、落ちるように降りて来て、いい場所にとまってくれました。   調布のみ 久し振りのセッカ、もうフワフワです。   音キチ 前ボケの緑と背景の白い花に囲まれて、ふわふわのセッカが 可愛く素晴らしい画像ですね。   CAPA 胸の白い豊かな羽毛がかわいいです。垂直に伸びる草や白い花が画をよりかわいらしくして...  
Nozawa  今朝の朝日の出そうな時間帯は、暗い雲が立ち込めて時折梅雨の雨がパラパラとする程度です。 傘を持たずに田んぼを見回っても濡れない程度です。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 完全な梅雨空ですね。今夜当たりには+5号かも。 こちらは朝から小雨ですが、降り続いています。 予報では深夜に豪雨のようです。気を付けましょう。   Nozawa gokuuさ...  
Nozawa  少し痛んできていますが、ハイビスカスに良く似た派手な花が田んぼの近くのうちの花壇に咲いていました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは フムー、どう見てもハイビスカスに見えますね この時期に咲くのは珍しいのかも?^^   とても綺麗!! ハイビスカスに似てますが 名前はわからずとも 綺麗だから……   gokuu N...  
音キチ 親の背中で羽根に包まれて一寸顔を出す子供と給餌、たまらなく可愛くホットなシーンです。   公家まろ カイツブリ家族の微笑ましい瞬間なのです。   調布のみ これは心温まる素晴らしいシーン、親の羽毛の中に潜り込んで・・・可愛いです。   isao こんなシーンを見ると心がほっこりと暖かくなります。 鳥たちはみんな子育てに一生懸命ですね。無事に育ってほしいと願うばかりです。 小柄な鳥なのに、意外に大きな魚を食べますね。   CAPA 親は食べ物のやり取り、子は親の体にくっついて安心したような表情、情愛が感じら...  
ウォルター 連投申し訳ありません。 手前のお花の描写。今の機器って凄いですね@@   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 蕊の隙間に滲み込んだ水の質感が良いですね。 背景のボケた花も素敵です。   写好 雨上がりでしょうか、とってもトロピカルですね。 機器も凄いですがやはりウォルターさんの写真センスでしょう♪ ピンクの花びらと背景の濃い緑、合いますね。   JiJi あれ?お花も召し上がるんですか?(笑) 最高の...  
公家まろ なかなか、草むらから出てくれませんでした。   梅里 初撮りおめでとうございます。 草むらのアオヤンマ、まさにこのトンボらしい写真です。 食べているのはクモ?   MT 十八番のトンボ写真、絵になっていますね。   公家まろ 梅里さん&MTさん、コメントありがとうございます。 目撃は何度もしていましたけど全体を撮れたのが今回だけッス!? あまり目立たない風貌ですが、嬉しいワンショットになりました♪   m3 初物、おめでとうございます。 トンボは縦にも横にも広くてなかなか撮影が難しいですね。  
JiJi 気持ちのいいジャスピンですね、わたしなど開放でどれか一点に してしまうであろうピン合わせですが、植物撮りとしても 参考になるショットですね^^   ウォルター 最前列の美女さんと蕾さん、上手いこと平面ピントに乗せることができました。   しんちゃん この紫色、見ていると癒されます。(^_^.)   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 綺麗な柄の花ですね♪ F4.0、絶妙な絞りですね。   詠伊順 こんばんは、あさがおの開花は北も南も同じ時期に咲...  
ウォルター 私、この花が大好きなんです。 今住んでいる周辺にはどうも見当たらないようなのであります。 以前住んでいた社宅の我家のベランダ下...  
ウォルター まだ舌の根も乾かないうちに・・・ jijiさんの「遭遇」拝見し、感服した小生。 頑張りましたがここまででした。   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 ピントバッチリですね、流石です。 蝶の正面顔は、かなり難易度が高いのではないでしょうか。 ・・・生意気すいませんm(__)m   写好 新機、完全に使いこなされてますね。 色彩がナチュラルでとても気持ちがいいです♪ このカメラ購入することに決めました。何年後かに中古で出た...  
ツヨシ ごめんなさい。またまた威嚇されました。すぐにいなくなるから安心してと言いたいのですが通じません。親鳥は必死です。   CAPA すぐそこに巣があるのでしょうか、子を守ろうとする気持ちが目、嘴、身構えに出ていてすごい迫力ですね。   MT 本能でしょうか凄い表情ですね、臨場感が伝わってきます。   stone >親鳥は必死です。 お分かりでしたら何度も近付くのおやめになったらどうでしょう? かなり可哀相に感じます。   調布のみ 凄い表情、迫力がありますね〜。遠くからそっと見守ってやって下さい。  
公家まろ 紫陽花を撮っていたらハナムグリくんを発見です♪   CAPA ハナムグリや奥の緑とアジサイの花との色の対比がきれいな世界になっていますね。   Rオシドリ 圧倒的に存在を主張する紫陽花 そのような中、ポツンととまったハナムグリ しかし、見ようによってはハナムグリが妙に気になります  
コウタロウ 台風にも負けずに頑張ったアジサイに・・・^^   gokuu コウタロウさん おはようございます。 close−upが続きますね。スミダノハナビかな。 柔らかく美しい表現が素的な一枚です。 真似してみようかな。コンデジでも出来そう。   都人 コウタロウさん 今晩は とてもソフトな感じで素敵ですね〜 真似したいけど 出来るかな^^” こっそりとチャレンジしますね。   hi-lite コウタロウさん、今晩は。 白い紫陽花、綺麗ですね。 ソフトな感じが素敵です。   isao こんにちは 霞の中...  
公家まろ いつもは水面から離陸してますが、コノ時は地上から飛び立ってましたです。   調布のみ ヨチヨチと頼りない歩きっぷりですが、飛ぶとカッコイイですね〜。 暗めの背景に勇姿が引き立ちます。   音キチ 羽根のブレ具合、絶妙のSS、躍動感があっていいですね。 深緑の背景もお気に入りです。   isao この時期、昼間は緑の濃くなった田圃で過ごし、夕方になると何処かへ飛び去っていく姿を目にします。 時にはシラサギと同じ場所で見かける事も在ります。   公家まろ みなさま、コメント感謝でありま...  
公家まろ カップルかと思ったら男同士だったのです!?   調布のみ 微妙な距離、同じポーズで並んでいますね〜。いい色です。   音キチ 初めまして、よろしくお願いします。 手前の翡翠、胸、足が少し黒いようですが子供ですか? 複数の翡翠が並ぶのはこの季節だけ、貴重な画像ですね。   Rオシドリ 兄弟なのか親子なのか分かりませんが、 カワセミはそれぞれ縄張りを持つので、時期に離れ離れになります。 しかし、並んで止まっているところは可愛いですね。  
isao Rオシドリさん こんにちは トンボはどんなに小さくても肉食なんですね。 小さなものはより大きなものに食べられる。 それも自然の摂理でしょうが過酷なものですね〜。   isao 大きめのイトトンボ。可愛い顔をしています。   Rオシドリ 可愛い顔をしていますね。 アオモンをじっくり見て、その精巧な体の作りに息を飲んだことがあります。 が、トンボは肉食。 他のイトトンボは餌食になるんでしょうね。   CAPA 名前のとおり細身ですね。目が何といってもかわいらしいです。  
写好 マクロは普通の紫陽花より額紫陽花の方が撮りやすいです。   hi-lite 写好さん、今晩は。 中性花が美しいですね。 両性花のボケ具合も素晴しいと思います。 背景も良い感じですね。   aki 紫陽花も撮りごたえのある被写体ですね。 ピントの位置により全然違った雰囲気になりますよね。   ウォルター 写好さん おはようございます うむ〜 シベにドンピシャ。 周りの柔らかいボケ。いいですね♪  
CAPA 翅のオレンジ色と花のピンクが合ってきれいです。花はアザミでしょうか。   梅里 自然な色合いが素敵です、蝶は難しくて苦手です。   isao この蝶も今年初見です。 この種類の同定には自信がありませんが、多分そうではないかと。   MT こちらでも真夏によく見かけますが、もう出現しておりましたか、撮りごたえのある蝶ですね。   Rオシドリ 盛んに飛び回る蝶も蜜を吸うときがシャッターチャンスですね。 カメラを気にせず口吻を伸ばしてひたすら蜜を吸う様は、余程おなかが...  
hi-lite 庭のベニサンゴを撮影しました。   都人 hi-liteさん 今晩は ベニサンゴですか〜初めて見ます(花)よく知りません^^” 赤が綺麗ですね(小さく可愛らしい) 紫陽花のコメント有難うございました。   gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 もう咲いているのですね。ご近所を覗いてみなくては。 ドアップで美しいお写真です。真似てみようかな。  
裏街道 お〜〜〜ッ! 300ミリ=480ミリで蜂の胴体が止まってますね〜〜〜 お見事〜〜〜ッ!   isao ニワナナカマドの花とコマルハナバチです。 綿のような白い夏雲を背景にとぶ飛行機、に見立てたつもりですが。   ウォルター isaoさん こんにちは 愛らしいお花ですね。素敵です!! こんな奇麗なお花の蜜なら私も吸って見たいです♪  ん? 前言ちょっと失礼かなm○m   hi-lite isaoさん、今晩は。 ニワナナカマドの花、満開ですね。 白い花がとても綺麗ですね♪   aki 白い花難しいのに決まって...  
写好 在庫からまた水滴写真です。当方もネタ切れ寸前です(笑) 私にしては珍しくほとんどの水滴にピントが合いました。   miya 写好さんこんばんわ〜 画面全体を淡いグリーンで彩られた色彩が素晴らしいですね 背景の丸いボケ水滴の中に映ったグリーン、フォトゼニックな 味わい深い作品だと思います、視点の素晴らしさに勉強させられますね〜。   aki ジャスピンの水滴に丸ボケそしてグリーン一色での濃淡、とても綺麗です。   JiJi 蓮の茎も意外に撥水性があるもん...  
えふいい マジックフィルターのミラー。 ただ、単純に面白いです(^o^)  
えふいい マジックフィルターポップでフキノトウ撮影。 やっと春らしくなってきました。  
NR 夏至の日の二人 草原の夏風を感じて クルージング!   CAPA さわやかな緑の世界に蝶が楽しそうですね。   W3 夏至の日、モンシロの若い二人ハルジオンヨットに乗り 語り合う、辺りは柔らかい日降り注ぐ 淡いグリーンの海に、漕ぎ出すが重いので 直ぐには進まない。 スジグロでは無く、モンシロのようですが?   W3 ...  
調布のみ gokuuさん、今日は〜。 ほんと、モクモクと怪しい雰囲気・・・明日はこちらもこの影響か雨の予報です。 そんな中でも水田の緑が美しいですね〜。   gokuu 梅雨に入って間もないのに、台風が重なり不安定な空模様です。 どんより。と言うより何か起きそうな雲行き。今夜は大雨かな。   gokuu 調布...  
凡打 ヤマアジサイの紅(クレナイ)という品種でしょうか。 紅色が可愛いです。   hi-lite 凡打さん、今晩は。 紅色の紫陽花、素敵ですね。 緑の前ボケが、優しい感です。   youzaki 今晩は 綺麗なガクのアジサイを上手く撮られ素的です。 RAWからの現像ですね、鮮明です。 前後のボケも良いですねー 私もRAWを少し使用してみようかなー   gokuu 凡打さん おはようございます。 シンプルな姿が最高に美しい紫陽花。 構図を工夫されて、写真も最高です。   コウタロウ ...  
凡打 庭のあちこちに蔓延っていたドクダミを除草しました。 ドクダミに覆い隠されていたマツバギクもさっぱり顔。   hi-lite 凡打さん、今晩は。 暗い背景に松葉菊が浮立つようで綺麗です。 蕊にジャスピン、いいですね。   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 有り触れたマツバギクを素的なお写真に。 蘂にピント。前後のボケが美しく素的な構図です。   凡打 hi-liteさん  gokuuさん  こんばんは。 ありふれた花をどうにか格...  
坂田  3DバーチャルリァリティEXPOで展示されていた複数のユニットを組合わせ表示できるディスプレーを撮影してみました。   プゥ 3Dを写真で写しても2D。なるほど。 近い未来、3Dで撮れるカメラも出るかもしれませんねぇ。私はいらないけど。 画像で見てもチューリップは爽やかですね。   坂田 プゥさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 昨年の3DバーチャルリァリティEXPOで展示さていたものがこの1年で...  
コウタロウ 三つ葉の直径1mm弱の花に風吹くなか挑戦 50mmマクロの限界でした^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 直径3ミリほどの花です。マクロでは限界でしょう。 100ミリ以上のlensにclose−uplens装着で是非再トライを。  
Nozawa  夕方になりますと西の空が少しだけ雲が少なくなりトテモ綺麗な夕焼けの雲の山の稜線が撮れました。 太陽がやまに沈む直前の画像も有りますがこの画像が一番綺麗そうなので此方をアップします。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 美しい夕焼けですね。台風一過の後はこんな夕焼けが観たい。 水田の早苗の縦筋が風景のアクセントに。素晴しい夕暮れです。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  オテントウさんも...  
鼻水太朗 このしょっぱい鮭で締めの一杯しゃけ茶漬け おいしいだな。 でもあとで悩むんだな 体系維持してると。   ペン太 鼻水太郎さん こんばんは。  焼き鮭自体は、  吉野屋の朝食でも出るし、  居酒屋のシメでも・・    でもきっとみんなノルウエー産とかでしょうね。  国産の鮭はやっぱり貴重品ですかね・・