hi-lite ピンクの薔薇を撮影しました。 花、でかいです。   aki これは豪華です。 ピンクがとても綺麗です。   裏街道 こんばんは。 バックの葉っぱに虫食いの跡がありませんね〜。 手入れが行き届いているのですね。   hi-lite akiさん、今晩は。 コメント有難うございます。...  
ツヨシ こんばんは ササゴイがひと時見せる羽繕い?をきっちり撮られナイスです。やんちゃさ丸出しですね。   調布のみ バサバサとやった瞬間、面白いポーズが撮れました。   stone ぼさぼさっ!素晴らしい^^!   CAPA 水浴びした後でしょうか、羽毛が不揃いになって姿が大きく変わった印象です。 ヘアスタイル・表情がいい感じです。   MacもG3 ササゴイはこちらではお目にかかれませんね。見てもわからないかも。体でも清めていたのでしょうか?   公家まろ なんか可愛いですねぇ〜♪ササゴイ見てみたいなぁー!!   MT 羽繕い中でしょうか、穏やかな雰囲気がいいですね。  
Nozawa  今朝は昨日からの梅雨の小雨がパラパラ降っています。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 梅雨空に戻ったようで、湿度も高そうですね〜。 こちらも曇天、午後は雨のようです。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  昨日から梅雨の雨が降り続いています。 このときは小雨でしたが激しい雨のときもあります。 梅雨の後半の雨に入った様子です。  
gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 ミッキーマウスの鼻に似ていますね。 赤に黒はややキツイですが可愛い花です。 正月の羽根突きの羽根玉にも良く似ています。   MYCA gokuu様 お早うございます コメント有難うございます 写真を撮るのが遅かったので、黒い実が 一つですが、二つ付いているとミッキーマウスの 目で、イメージがわきます   MYCA ...  
MYCA 緑地公園の中に咲いています ピンクと白があります 浜木綿は女優で元宝塚歌劇団の浜木綿子の芸名に付けられた花です そして、2011年9月27日に九代目市川中車を襲名した香川照之のお母さん ・彼岸花(ひがんばな)科 ・海岸近くに植えられる ・別名 「浜万年青」(はまおもと)   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 この花も、こちらでは観...  
MYCA 熱海の親水公園前の国道135号沿いのジャカランダが咲き始めました 南米産のノウゼンカズラ科の常緑樹「ジャカランダ」 紫色の花を房状に咲かせます 日本での花期は6月と言われていますが 今年は、気象の関係で24本のうち3本が見頃でした   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 ジャカランダ?こちらでは観掛けない樹木です。 ムラサキの花が綺麗ですね。外来種とは道理で・・ 南米産は日本の気候に合...  
MYCA サンビーチの遊歩道のデッキの花壇がきれいです 早朝散歩が楽しくなります アガパンサスに並行して咲いているのは ...  
gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 早いですね。もう咲いていましたか。 色は色々ですね。目立つ花です。 ドアップで撮れば、もっと美しいかも。   MYCA 黄色に口紅を付けたようなグラジオラスです サンビーチの遊歩道に咲いています 初夏の花壇には定番...  
MacもG3 大賀ハスで有名な千葉公園に行ってきました。2千年以上前の古代蓮の実から発芽って信じられません。 なんかロマンを感じてしまいました。   調布のみ MacもG3さん、お早うございます。 近寄って見上げるアングルが良いですね〜。 古代ハスなんて思うと美しさも格別です。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  天高く見上げるようにしてハスの花が咲いてますね。 それぞれの花が思い思いに咲いています。   gokuu MacもG3さん おはようございま...  
MacもG3 最近撮っているのはサンカノゴイとアオバズクだけです。   MT 眼に光が当たり臨場感があるショットですね。   調布のみ 爛々と輝く目が凄いですね〜。 ファインダーの中で火花散りませんでしたか?(笑)   Rオシドリ 眼が鋭いですね。 やはり生き物は眼がポイントですね。 怒っているようにも見えますが、休んでいるところを起こしてしまったのかも知れませんね。   みっちゃん 今晩は、この表情とても好きです! 眉毛みたいな感じが、人間みたいでこちらでは 枝被りでほとんど撮れません。  
hi-lite 写好さん、今晩。 雨に濡れた蓮、風情がありますね。 ピンクが綺麗です。 雨粒の件、確かあれ以来、雨らしい雨が降ってないので 何にもしてません><   写好 hi-liteさん 蓮は雨がお似合いですね、この日はちょっと降りすぎですが水滴もいい付き具合になります。 無理して行って良かったです♪  
静かなる歩兵 昨日の同時発車です。 撮る場所がなくて…泣   kusanagi これ、上手いですね。こういう列車の撮り方もあるんだと。 惜しいかな、もう少しレンズが絞れていたら、もっと良かったのに。   静かなる歩兵 Kusanagi さん→コメントありがとうございます♪自分も撮った後からもっと絞ればよかったなぁ・・と思いました(汗)同時発車なんて初めてなので少し焦ってしまいました・・  
hi-lite キク科の花だと思うのですが、名前が判りません。 どなたかご教授お願い致します。   im 美しい画像ですね〜    gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 柔らかい表情が素的なお写真です。 葉が写っていません。同定は難しいですね。 黄色の花は沢山有ります。キク科に限らず。   hi-lite imさん、今晩は。 コメント有難うござい...  
aki 今日のこの板はすごいマクロの写真が飛び交いますね。   stone ものすごく気持ちの良いマクロ作品ですね! ストレスが一遍にすっ飛ぶような爽快感。 ありがとうございます!   写好 コ...  
hi-lite 名前は判りませんが。花が綺麗だったので撮影してみました。   gokuu hi-liteさん おはようございます。 薄紫が美しい花ですね。眼を引くのが判ります。 名前は調べないと判りませんね。園芸種かな?   hi-lite gokuuさん、おはようございます。 コメント有難うございます。 匍匐に近い状態で撮影しました。 多分雑草系の花だと思います。   isao こんにちは この花の名はウツボグ...  
?
W3 お花に、4頭仲良く昼餉中です。  
Nikon爺 C6120が引っぱる客車。 良い香りでした。   しゅうやん わ!  わたしの好きな題材ですねえ! どきどきしてしまいました。(笑)   シャドー こ・これはまた凄い迫力あります。 トンネル抜けると真っ黒け?^^・・・は、昔の話。 12系客車は立派な急行客車。でも匂いはするかも。  
梅里 夏のサナエ、ナゴヤサナエの羽化が始まりました。 上陸してから飛び立つまで45分前後で日中に羽化するので、観察会にもってこいのヤツです。 データは1枚目のものです。   CAPA こんな感じで徐々に羽化していくんですね。貴重な生態写真、ありがとうございます。   映画ファン まさに映画「エイリアン」誕生のシーンですね エイリアンのデザインはこんなところからヒ...  
Rオシドリ 日本最大のムシヒキアブがハナムグリをさらって来て目の前にとまりました。 そこには弱肉強食の世界がありました。   isao こんな大きな虫を捕食するとは。やはりアブは恐ろしい。 子供のころ水遊びをしていて、このアブが来ると逃げ回ったものです。   NR こんばんは アブもいろいろ その生態恐るべしですね 知らないことが多く興味深いです。   公家まろ で、でかいっ!!インパクトある捕食シーンですねぇ〜♪ 調べてみたら4cmもあるんですか……恐ろしいかも〜!?  
はっ 本日 雨がふる前に行ってきました レンズはSuper-Makuro-Takumar1.4/50mmです カメラはK−5! 少しアンダーぎみですが マニュアル操作練習が必要です   Booth-K 50mmのマニュアル撮影は、撮っている時も楽しめそうですね。柔らかな描写が良いですね。   SISI_DAD はっさん、今晩は。 良いですね。淡い色合いだけど、みずみずしく感じます。 川越市など...  
裏街道 小雨の公園でブランコが勝手に揺れておりました・・・・・。 三脚を使ってSスピードを遅くして動感を出せば作品になりそうな感じかな〜。   aki もう少しで二歳になる孫がブランコが大好きで、公園に行くとなかなか帰れません。 今日はその孫が我が家に来たものですから、撮影には行かずに戯れていました。   写好 子供の頃を思い出してしまいそうな、懐かしさみたいな郷愁があります。 周囲のボケの演出がその効果を作ってるんですね。  
Takasikun 偶然写っていたのでピンとははずれています。 これも「HELIOS-44-2 2/58」使用、絞りは開放です。  
gokuu 朝から小雨の降る不安定な空模様でした。 雨脚が強くなったと思ったら突然の豪雨に。短時間でしたが(◎_◎) 夕立とは違った降り方。まるでバケツをひっくり返したようでした。   調布のみ gokuuさん、今晩は〜。 しっとりと落ち着いた梅雨の風情がいいですね〜。散りばめられた水滴が美しいです。 降り過ぎるちょっと・・・ですが・・・   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 >散りばめられ...  
詠伊順 昼から、いい形の雲がでてたので、これは行かなくてはと、出かけました。   hi-lite 詠伊順さん、今晩は。 一面の緑、青い空、白い雲、最高です。   裏街道 広大な緑の大地に青い空、そしてゆっくりと押し寄せてくる雲。 素晴らしい風景です。 どこなんでしょう?阿蘇?富士の裾野? 大の字に寝転んで空を見上げてみたいですね〜〜〜。   写好 風景写真の王道のような大きなスケール、素晴らしいです♪ 新機種もいいですが、5Dも見劣りしない描写ですね。やはり名機です。  
gokuu 豪雨が過ぎ去ったと思ったら途端に快晴。 あの雨は何だったのかと。笑ってました。   調布のみ gokuuさん、今晩は~~。 これはまた打ってかわった気持のいい晴天で夏の趣、陽射しが眩しそうです。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 朝から小雨の鬱陶しい日でした。 豪雨で綺麗さっぱり。ウソみたいに晴れました。 蒸し暑さは残っていますが・・梅雨で仕方ないか。  
裏街道 禿げ頭さんの初参加祝いに。(^_^;) にゃん生を嘆いているのでしょうか(爆)   hi-lite 裏街道さん、今晩は。 猫さん、窓に体を押し付けて身悶えしている様ですね…  
詠伊順 おはようございます。北海道・行ったつもりで山口県。秋吉台、長者ケ森の南の丘を越えたところ、山口県畜産試験場の牧草地です。秋吉台は観光客が沢山いますが、試験場周辺はいません、この丘がすきで通っています、夏になったら、入道雲が立ち上る風景も素敵です。   stone 雄大な高原をイメージできる素敵な空空間、とてもいいですね。 緑の高原に入道雲、是非お願いします^^   まっちゃん WINDOWS XPに出てくる草原ですね とっても よいよ  
丘
写好 初めまして♪ 難しい被写体をお見事のお写真ですね。とても綺麗です! 合歓の花は蓮花と同時期に咲くんですよね、撮りたいのですが近くになくて残念です。 これからも宜しくお願いします。コメントも甘、辛含めて入れてくださいね♪   禿げ頭 写好様、始めまして宜しくお願いします お見事とは嬉しいやらお恥ずかしいやら でも褒められるって幾つになっても嬉しいものですね こちらこそ宜しくご指導お願いします。   しんちゃん 禿げ頭さん、はじめまして。素敵なお花、写真ですね。花の名前は何というのでしょうか。  
soraia 福岡県柳川にて   kusanagi これってウツボ? 柳川料理にそんなのがあったような。(^^;   soraia わらすぼという日本では有明海にしか生息していない魚です。 私はこいつの干物を炙って食べたことはありますが刺身も美味いそうです。  
W3 ハーブのお花を忙しく吸密 紫の園に埋もれるようでした お花が微かに揺れて、吸密中を発見です 表翅が撮れなくて残念です?   isao 小さなセセリチョウも種類が多く、私のようなビギナーには同定の難しい蝶です。 ちらりと見えている表翅は何やら魅力的。一度見てみたいですね。  
youzaki 庭の片隅で咲いていました。 目立つ所に移動して撮りました。天気がイマイチで・・ masaさんの写真は葉が斑入りで綺麗でしたが、私の腕ではこんなものですねー   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 綺麗な花が咲きましたね。花の実物は見た事が有りません。 花の咲くこと自体知りませんでした。観葉植物と思っていました。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 雨に濡れたオリズルランもまたしっとり として好いものですね^^  
静かなる歩兵 機関区に帰るブルサンを撮りました。  
しーちゃん カメラ内でRAWを展開しました。その時に色の調節など行いました。梅雨でも明るくなれるような色合いにしたかったけど、ちょっとやりすぎかも知れないですね。。。笑   Booth-K 初めてのK-30投稿ですね。ご購入おめでとうございます。 確かに少し白飛びしちゃってますが、目的のイメージを持つって大事だと思います。 楽しんで下さいね!   しーちゃん コメントありがとうございます!! なんだか少し自身を持てました!楽しみたいと思います。  
しーちゃん 散歩中に見つけた景色です!  
soraia 城下町の名残り・・・柳川にて   kusanagi 「わらすぼ」の次は「なまこ」です。(^^; 柳川、大昔に行ったことがあるんですが、もう完全に忘れてるなあ。   soraia ナイスなコメントありがとうございます。(^^v このなまこは食べられませんが,やはり柳川はうなぎですね。 セイロ蒸と白焼き、美味かったす・・・  
youzaki 滴を撮りたくて撮りましたがイマイチデスー このカメラもレンズもマクロ撮影には難ありですー 花はそれなりに綺麗ですが・・  
ジャガ 迫りくる、上下ことなる爆煙の色と質感の勢い の迫力 Nikon爺さん、撮り鉄だったのですね(笑) あえて黒鉛全体を取り入れた仕上げ 見事です。   Nikon爺 みなかみ駅を出たとこです。 C6120の煙です。 この日は暗く、SS稼ぐのに苦労しました。   都人 Nikon爺さん こんばんは この場にいる様な! おー凄いド、迫力〜 黒煙ーもく〜もくカッコイイ画ですね^^ 何時も素敵な画 拝見させて頂いてます。   ウォルター Nik...  
youzaki 鬼百合を恐ろしげにと撮ってみました。 大きな花は少し好みが薄れますが・・   コウタロウ youzakiさん こんにちは 真正面からのユリ・・・ この角度からのアップも狙い目ですね~ 参考にさせていただきます(^^   youzaki コウタロウさんコメントありがとう御座います。 いやー参考なんて恥ずかしいですー いろいろなカメラやレンズで楽しんで写しています。 よく撮れたなーと自己満足の世界に...  
花鳥風月 youzakiさん おはようございます。 花柄の長いタイプですね。水がほしいのかな?   youzaki 好みの紫陽花ですが、それ以外の名前は? 優しそうに見えて家の紫陽花の中で好きです。   youzaki 花鳥風月さんコメントありがとう御座います。 涼しげに見えアジサイの中では好みです。 水は梅雨の毎日の雨で光が欲しいぐらいですかね・・  
tenmei .   詠伊順 まだ、生後まもないようですね。暑さのなかで・・捨てた人は、親猫を去勢するとか・・考えてほしいですね。心が痛みます。   tenmei あらっ?コメントを頂けるとは夢にも思いませんでした。 コメンターは被写体に対する、本当の愛情のある方だと察します。  
youzaki 参考写真2 ピントが難しいですー   youzakiさんこんばんは 「ダリア」は珍しいです しばらくお目にかかりませんでした 「ピンク」色の濃淡が とてもいいですね!   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 ポンポンダリアですね。これもミラーレンズ撮影ですか。 長焦点レンズは全体にピントが合っているように見えます。 バックボケは出ていますが、後ろの花のボケが欲...  
youzaki 隣家の畑には花が一杯ですが、中に入れないので滅多に撮りません。 畑は道を挟み隣ですが金網で囲ってます。家の畑は開放です。 畑には自由に入れとは言われていますが・・ 500㎜ミラーレンズで少し撮ってみました。 ミラーレンズ500㎜(35㎜換算...   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 ミ...  
Nozawa  昨年生まれたキセキレイの大きくなった姿なのでしょうか? 一月くらい前から家の周りでチイチイとないている小鳥がいました。 今日夕方向かいの家の棟に止まりましたので比較的近くから横向きに撮れました。   CAPA 屋根瓦に鳥がいて、背景に緑、人家に居ついて元気よく動き回っている雰囲気が出ています。   Nozawa CAPAさん、今晩は。  ピイピイ大きな声が聞こえるのですぐ...  
gokuu 荒れた後は夕焼けが楽しみ。予想通り焼けて呉れました。(^^♪   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 濃厚で、鮮やかで、斑に焼けた様子が凄いですね〜。感動物の光景です。 こちらは昨日の夕方から雨、まだ降っています。   gokuu 調布のみさん おはようございます。 今日はダメヨと家内が言うので落ち着いて食事を・・ 窓が赤いでは有りませんか。急いでカメラを。 たつた5分間のドラマ。刻々と変り...  
Nozawa  夕方は雨は止んだとはいえ雲に覆われていて夕日は諦めていたのですが 日没後に素晴らしい夕焼けになりました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 柔らかく美しく焼けていますね。 梅雨は今週一杯は明けそうに有りません。 蒸し暑い夜を迎えています。昼間もでしたが。 エアコンは我慢して扇風機で節電中です。汗;   Nozawa gokuuさん、今晩は。 ...  
写好 大雨の撮影のご褒美でしょうか、最後に素敵なプレゼントをもらえました♪ 手前の水面は田植えのしてない田んぼです。   禿げ頭 写好さんこんばんわ〜 黄昏時の雰囲気が素晴らしいです、シンメトリックに 映った茜雲に空の青、コラボレーションもお見事です。   hi-lite 写好さん、今晩は。 綺麗な夕焼けですね。 雨上がりの澄んだ空、グラデーションが綺麗ですね♪ 田んぼの写り込みも素敵です。   JiJi 左のモノリスのような支柱...