調布のみ オレンジ色の美しい日の出、積乱雲も染まりました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  水平線近くのオレンジ色が美しい朝ですね。 素晴らしい朝焼けです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 太陽の近傍は金色と言ってもいい色に・・・ いつもは縁取りのようにしか色付かない積乱雲も全体が染まってくれました。  
甲斐 日本の赤富士。 【心】を書き忘れたので再投稿です。 m(__)m   一耕人 こんばんは 【心】を書き忘れの再投稿がこれですか@@ こんな派手なお心遣い頂かなくても~ 凄過ぎです!!  
しゅうやん こんにちわ 派手さはなくても心惹かれる作品ですね。 大人の雰囲気を感じました。   Nikon爺 雲海が金色に。 あえて、上部はカットしませんでした。 車中泊、キンチョウ蚊取りたまに使います。 *池の茶屋   NR Nikon爺さま こんばんは 富士山だけはまるで 別世界の様 天と地の分類からいうと天上界ですね! ブヨは手強いですからお気をつけてくださいませ。  
gokuu ネタ切れです。在庫で失礼を。 暑くても空は秋へと変化です。 「身に凍みる 吹く秋風は 懐に」   MYCA gokuu様 お早うございます 朝晩は本当に凌ぎやすくなりましたね 素敵な青空 今、PCとニラメッコしている私の眼には 良い薬です   ボタン gokuuさん 今晩は ネタ切れですか、そう言えば、この写真...  
gokuu といえば、木造櫓に瓦屋根。半鐘が付き物。 火事の遠近で、じゃんじゃんと叩く速さが違いました。 もう過去の遺物です。まったく観掛けなくなりました。 消防署の屋上に半鐘は有りません。ホースの干し場です。 半被に纏は江戸の華とは遠い昔...  
gokuu 酷暑続きで花が萎れて撮れません。 唯一元気なのはノウゼンカズラです。 夏の花。最近良く観掛けます。育ったのかな? 塀の外に出しゃばったのが多い。そんな風景を。 「わしの夏 これ観よがしと 出しゃばって」   MYCA gokuu様  お早うございます ノウゼンカズラは真夏には、元気な花で 人様のお庭に咲いているのを見る分には 良いですね 好きな花ですが、繁殖力が強くて...  
gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 賑やかですが道へはみ出すのは、どうかと思います。 そのうち交通の邪魔に。余り大きくならない事ですね。 「はみ出しの 刑事が枝を 切りに来る」   gokuu 門掛けの松は和風で風情が有ります。 塀越えのノウゼンカズラも見捨てられません。 其れなりに美しい。観る方角に依りますが・・ 「育つほど 見目麗しき 賑やかさ」 むちゃくちゃで...   MYCA gokuu様  見事に入り口を飾っていますね...  
isao シオカラトンボを捕獲したオオスズメバチ。 翅音の大きさは恐ろしい程で、思わず身をかがめてしまいます。 トンボも肉食系ですが、流石にオオスズメバチには勝てません。 こんな大きなものを咥えて飛ぶ力には驚かされます。   NR isaoさん こんにちは あのオオスズメバチはこんなに素早いトンボまで 餌食にするとは ななかな見られないショットをどうも有り難うございます!  
isao アザミと同じキク科ですが、ノアザミなどとは別種のタムラソウ属です。 成熟すると雌しべの先が二つに割れて反りかえるので、花が丸く見えるのが特徴。 別名をタマボウキと言いますが、この写真を見れば合点して頂けると思います。   Nozawa isaoさん、今日は。  何処と無くアザミに似てますね。   youzaki 今晩は 構図もいいし綺麗に撮れてますねー 野草好きです、良い感じの花か見れて楽しいです、感謝します。  
isao 頭を垂れ始めた稲穂を眺めながら、田圃の畦道を歩いていて、足元に1輪の白花ツユクサを見つけました。 2年前に1度だけ見たことがありますが、これが2度目の出会いです。   コウタロウ isaoさん こんにちは 珍しいですね〜 まだお目にかかったことがありません。 突然変異なのでしょうか貴重な一輪で すね^^   Nozawa isaoさん、今晩は。  昨年も拝見しましたですね。 色素が抜けたとか、色をつける能力がなくなったのですね。 白...  
Nozawa  アイボリーの四季咲きの美しいバラも、お盆明け以降もフェーン現象により いっそうの猛暑で流石にヨレヨレで見る影もありません。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 写真に撮るのは可愛そう。猛暑お陀仏が近いみたい。 草まで枯れる状態では花の写真は撮れません。 という訳で、この板は暫くお休みしています。 園芸店も花が少なくて、彼岸まで待たなくては・・   Nozawa gokuuさん、今晩は。  はい、もう二日くら...  
レイ 皆様 今晩は。 私もトンボです。 昨年のものを引っ張り出してきました^^; 強い日差しの下、不意に現れるトンボやアゲハはどことなくもの悲しい感じがします。   笑休 とんぼが飛びまわると夏も終わりの始まりですね・・・・ 羽の輝きが美しくも悲しくもありますね。   F.344 部分の切り取りも面白いですね  
坂田 大型変圧器を専用に輸送するための特大貨車回送列車を撮影してみました。  実際に大型変圧器を積載して走行するのは走行速度の制限があり通常深夜帯になります。   気まぐれpapa 坂田さん、おはようございます。 撮り鉄の方たちは、追っかけてもとっていますね。 東海道も時々走っているようです。   プゥ 赤い眼をした巨大な機械虫のような造形、カッコいいですね。前方のけん引車...  
shewmay 強い風に吹かれて木の枝は震え雲は渦巻く。 ・・・と言いたいところですが、かえって静かな雰囲気なのかな?   Ekio shewmayさん、こんばんは。 「風の扉」、そんな感じにしておきましょうか。   ウォルター shewmayさん こんばんは 注意書きを読むと結構重要なところのようではないでしょうか。 NDでも使われたのでしょうか。14時に32秒の露出???   im すごく粋な作風でかっこいいお写真ですね。   shewmay Ekioさん、こんにちは。 「風の扉」ですか、Ekioさ...  
気まぐれpapa 先日の障害のある小鳥が、池のトンボを捕獲チャレンジ をしていました。 なかなか上手く捕れずに何度もチャレンジ! まだ長くは飛べないようですが、自立に向けて頑張って いまる様子を長い時間観察してしまいました。   調布のみ こんにちは〜。 健気で可愛いですね〜。無事育って欲しいものです。ガンバレ!!   CAPA これから苦労しそうですが、大人になってしっかり生きてほしいですね。   ツヨシ こんばんは この日は、食事にはありつけたのでしょうか?自立して成鳥になること願っています。   MacもG3 がんばれぇ〜。  
気まぐれpapa 自然界の営みを間近に見ながらの撮影 綺麗に掃除をしながら次の世代に受け継ぐのですね。   CAPA 雌雄のペアが群れで集まっているんですね。よく見つけられましたね。   NR アメンボって カメムシの仲間ということが分かる ショットだと思います。  
気まぐれpapa と感じてしまったが、自然界の流れを撮ってみました。   プゥ 食べられているのは蝉、なんですねぇ。道路であおむけになって力尽きているのをよく見かける季節です(かと思ったら急にバタバタ!って動いて超ビックリしますけどねぇ)。 折り重なるようにして蝉を食すアメ...   Nozawa 気まぐれpapaさん、お早うございます。  子孫を残し力尽き...  
Nozawa 調布のみさん、プゥさん、お早うございます。  農作業の後の帰り際の一こまです。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 どっぷり暮れた夕暮れですね。静かに夜に沈んでいく感じが出ています。   Nozawa 稗取りの後でななせと少し散歩をして帰り際真っ暗の寸前の明るさの中でとりました。 暗いときはフルサイズの昔の機種 EOS ...