MYCA gokuu様 お早うございます コメント有難うございます この日は蒸し暑い一日でした いつまで続くのでしょう もうウンザリです   MYCA 今日の日の出は 5:28分です 夜明けがだんだん遅くなりました 厚い雲がたれこめていていました 今日も暑くなりそうです   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 熱海も天候がイマイチですすね。 大型の16号。大きな影響がなければと心配...  
調布のみ 画面の左右で全く違う光景が・・・右上方向へ向かって光芒も少し・・・   調布のみ いつのまにか下の方に沈んでしまったので上げさせてもらいます。   プゥ 見事な金色が灰色の雲を引き立てますねぇ。特に水面側のモヤッとしたグラデーションが素敵です。金属の様な質感の画面ですね。 雲の中に立っている鉄塔がいいポイントですね。金色とのコントラストの引き立て役になっています。   調布のみ プゥさん、おはようございます。 ちょうど薄い雲と濃い雲の境目辺りから...  
写好 最近の皆さんの海風景に刺激されて、知多半島の師崎近くまで行ってきました♪ 目が覚めるともう3時半、弁当作って大急ぎで車を走らせギリギリで間に合いました。   stone 透明感 透き通った海風 最高の朝ですね。素晴らしいーーー!   シャドー うつくし〜ぃ! 感動の朝ですね。遠くに見える船や空の 雲が素敵です。   F.344 この時間に間に合うためには 相当早起きが必要 根性で出かけられたのでは 写真撮る人 ...  
F.344 乗合船の出航のようですね 突堤の釣り人の姿が良い感じと思います   JiJi 早朝の港湾の雰囲気抜群ですね!   写好 夜明けを待ってたように海原に乗り出して行きました。   ウォルター 写好さん こんばんは 穏やかな朝ですね〜 なんや南の島の騒ぎがアホらしくなっちゃいますね。   aki 透明感のある海の情景、とてもいいですね。 釣り人と灯台、そして舟、山人の私には憧れの世界です。   シャドー セルが回ります。一瞬真っ黒い排気ガスが出て、暫く暖気した後に出航。 デ...  
鼻水太朗 足がでたぁ〜〜ボクの足デブの足 失礼。   kusanagi カメラマンって人様の写真ばかり撮っているから、自分の写真が ないんですね。(^^;  それで私もわざと自分の足元を入れて撮ったりします。  カープミラーがあれば、まずセルフポートレートですかね。   鼻水太朗 kusanagiさん こんばんわ。 わっははは ほんとですね、ボク こういう写真いっぱいありますが とうこうしてないだけです。  
鼻水太朗 ボク。   im 朝陽に包まれた光景〜 いいですね〜  
Nozawa 今朝の朝日のでは真っ白で色気の少ない朝日の出でした。 日が昇ったとたんに30度越えの猛暑の始まりです。 今日も暑い・・。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 雲を白く輝かせながら昇る朝日が強烈ですね〜。 暗部の濃淡も適度に出ていて光が美しい写真です。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  昨日の夕方からずっと猛暑で赤い朝焼...  
鼻水太朗 ASIMOのあいさつだぁ〜!。  
鼻水太朗 バルーンはほんとにシロクロだった。  
鼻水太朗 アップデートソフト11体験版であそんでみました。   im 11の使い勝手はいかがですか〜   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 いつの間にか11まで行ってるんですね。自分はまだVer.6ですよ(^^ゞ 青空に浮かぶ気球たち、ポップな仕上がりですね。  
鼻水太朗 鈴鹿バルーン2日目朝 やっと飛んだ。 一斉離陸ではなかったが いつもと風の向きがちがって よかった感じだぁ〜。 2日目午後は強風のため中止。 最終日明日は朝のみ 雨予報 中止だろう?。  
nana 初めまして、デジカメを買い求めましての試し撮りでございます。   gokuu nanaさん こんにちは〜〜 こちらでは始めまして。ようこそお出で頂きました。 寂しいCASIO板です。賑やかになり嬉しい次第です。 BSアートショットでの撮影ですね。 遊び心が楽しいCASIOハイクラスカメラ。 どうか続いての投稿をお待ちして...   MYCA nana様 お早うございます 初めまして!! ようこそ〜 芙蓉の花のアートですね 淡い...  
鼻水太朗 を見つめる妻・・・?。   im 目の前の青空に浮かぶ熱気球はパワフルですね〜 写真をより活き活きと見せる奥様に10票   くまちゃん@ペンタックス イイィネ! だけど, http://www.flickr.com/photos/zero101/7956712020/in/photostream/ なん見ちゃうと.... はぅ.Orz   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 絵のような構図、なかなか決まってますね。  
写好 見つめてください、雲が流れて行きます♪ 雲は欠かせない脇役ですね。   Kaz デーンと置かれた灯台が良いですねえ。 実は私は灯台フェチ。 登れる灯台があると必ず登っちゃう。 で、ここは昇れるのでしょうか?   isao 子供のころ、灯台下の芝生に寝転んで空を見上げたことがあります。 ゆっくり雲が流れていくのを見ていると、まるで燈台...  
プゥ 盛夏にも撮った、池田町の藁葺屋根つきの道祖神です 画面右側に山があるので、この辺りに陽が当たり始めるのはこの頃からです。   gokuu プゥさん こんばんは〜〜 屋根付きの道祖神の多い農村ですね。信仰深さを感じます。 稲刈りは手鎌かな?稲を束ねる姿が印象的で眼が行きました。   調布のみ プゥさん、おはようございます。 大きく湾曲した道脇に道祖神、反対側に作業中の人、 手前から奧へと自然に視線...  
masa 久しぶりの鳥板投稿です。 アオサギ、止まっているときはそうでもないんですが、飛ぶとやっぱり "大きいなあ" と思います。   鳥板フアン アオサギは複雑な色合いの羽根色を持っているので、このように しっかり撮れば撮り甲斐がある鳥ですね。   CAPA 翼が大きく長く、脚が長く、姿がダイナミックに見えます。 後方にいる鳥はカモ(カルガモ?)でしょうか。   調布のみ おはようございます、 翼を拡げ、長い首や脚を伸ばして大きな体が一層大きく・・・ダイナミックですね〜。  
梅里 この角度だとバッタの表情がよく分かりますね! バッタは夏の間は元気すぎるので秋が写真の稼ぎ時かも。   CAPA バッタ(ショウリョウバッタかな)が草の茎を登っていました。  
CAPA このところ見かけなかったメジロが少し顔を出しました(この後、中に引っ込んでしまいました)。   ツヨシ 緑の中からひょっこりと姿を現しているメジロがいい感じです。   CAPA ツヨシさん ありがとうございます。 鳥は食料にする木の実の状態を見ているようでした。   鳥板フアン 鮮明な緑色とメジロ。ジャスピンなCAPAさんの写真はいつも 魅力的です。   CAPA 鳥板フアンさん ありがとうございます。お久しぶりです。 きれいな緑から同系色の鳥が見えましたが、こ...  
赤いバラ こんばんはー^ はやくお相撲さんが現れないかと待っている間に 駅を撮っておりまして・・・ なんとなく好きな駅です。  
赤いバラ こんばんはー^ またまたご無沙汰しておりました。 この辺をブラリの後はモーニング コーヒは美味しかったです。   shewmay 両国ですか、江戸情緒をたっぷりと楽しめそうですね。 お相撲さんにも出会ったりするかも。  
水
赤いバラ こんばんはー^ 暑いときには「水」この文字を見ているだけでもスッーと なりますね。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 お!江戸時代にタイムスリップや。火消しは居ませんか〜。  
赤いバラ こんにちはー^ 朝から過ごしやすい気温です。 お相撲さんの「のこった」を発見なんかいいですね(^-^)   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 力強さが欲で出ますネ! 石だもん。どちらも動かず負けないな。 のこったのこった!残り物に福アリ〜(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 石ですもんねー たしかに力強さが、たっぷりです。 今朝のトースト少しのこしたちやったもんね。  
鼻水太朗 コスモス散策 暑い暑い でも 秋になってるんだろうな。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 広角の効果バツグンですね。青空が秋と共に転がって来そうです(^_^;)  
気まぐれpapa プゥさん、おはようございます。 北アルプスももう少ししたらこの雲のように 真っ白になるでしょうね。 そしてパノラマの山々が綺麗に光輝く光景を 早く見たいものだと思ってしまいます。   プゥ Booth-kさんが池田町の三角に束ねた田んぼの藁越しに北アルプスを撮っていた頃、 私は同じ町の町立美術館隣の高台に登って田園を撮っていました。 北アルプスの連なる稜線...  
Booth-K プゥさんの写真見てハッとしました。この場所は・・・。 やっと池田町に来られました。   調布のみ Booth-Kさん、おはようございます。 プゥさんの「インディアナ」と同じ場所のようですね。 まだ刈り取り前の広々とした田の向こうに白い雲と山脈、気持のいい眺めです。 右手前の束ねた稲がいいアクセントですね〜。  
鼻水太朗 GOSPLAライブ練習中。」  
ペッタンコ1号 すみません、モンキチョウさんの写真、もう一枚載せておきます。 翅、少し痛んでいたのでかわいそうでしたが、元気そうでした。   CAPA 背景もオレンジ・黄色系で美しいです。夢中で吸蜜していますね。   ペッタンコ1号 CAPAさん、こちらにもありがとうございます。 モンキチョウさん、あまりいなかったんですが、たまたま、近くに来てとまってくれました。ラッキーでした。  
ペッタンコ1号 昨日、イオックスアローザにまた行ってきました。モンキチョウさんです。前回同様、ものすごく暑い日で、大変でした。今回は、もっと粘ろうと思って行ったのですが、それほど粘ることもできず、退散しました。無理はできませんね〜。   CAPA コスモスの濃厚な色、蝶の黄色、これもまた鮮やかです。 暑い日の撮影、ご苦労様です。   isao 今年の残暑は異常な暑さです。 キバナコスモスの赤と、強い日差しを浴びる蝶が強烈な暑さを感じさせます。  
おじゃますますた またね〜ΨΨ GHQ ΨΨ あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜   ウォルター おじゃますますた またね〜ΨΨ GHQ ΨΨさん こんばんは これ最高!! 今年の9月の撮影とのこと。どこかしら十数年前くらいの時のフラッシュバックがあるようなお写真。 素敵です♪   im わかります〜というより作品を心が自然に感じます〜そして拍手している自分がいるのをを感じます〜   鼻水太朗 ワレワレハ チキュウジンダ!   gokuu ぁぁぁぁ〜と言ったら、あ゛あ゛あ゛あ゛〜って帰ってくる。 ...  
コウタロウ こちらも「キク科」の花らしいですね^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 赤い斑点が可愛い。珍しいマリーゴールドですね。 普通は黄色かオレンジ一色ですが、素敵な花です。   コウタロウ gokuuさん こんにちは ちょっと変わった模様のマリーゴールドを 見つけましたので取りあえずの一枚でした^^ コメントありがとうございます。  
赤いバラ 調布の実さん こんばんはー^ >私の故郷横浜に行かれたんですね〜。 とても懐かしい横浜へ行きました。 エコカーで向かいまして何処を見ても懐かしかったので 楽しかったです。 また行きたくなりました。 今度は何時になるかと・・・。   赤いバラ こんばんはー^ 横浜へ向かう途中の道路です。 曇り空でした。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 希望に満ち溢れて横浜へ・・食べ過ぎにご注意を・・(笑)   調布のみ 赤いバラさん、おはようござい...  
Nozawa Booth-Kさん、お早うございます。  山葵の田の間の大きな水路がボートで遊覧出切るのですか、近頃は観光にも力が入れられてるのですね。   Booth-K Upそびれていた大王わさび農場。水の透明感が気持ちよかったです。   gokuu Booth-Kさん おはようございます。 山葵を食べたようにツーンと来る清涼感。爽やかな風景です。 ボートで遊覧できるとは知りませんでした。行きたくなります。  
赤いバラ こんばんはー^ このとき三連休ですから尚更のことですが こうして面白いものです。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 面白がっている場合じゃない。トイレに困るでしょう。 あ、ケイタイを載せておられましたか。でも使い...  
わごん ようやく赤も咲いてきました。   gokuu わごんさん こんにちは〜〜 濃いピンクも良いですね。優しさを感じます。   わごん gokuuさん、こんにちは。 この色は日差しを受けるとすごく映えますね。  
プゥ 池田町で稲の天日干しを探していて見つけた風景です。背景は天日干しの田と有明山。 多忙な農村に優しい色どりを与えてきた秋桜。 時折吹き抜ける風に花弁を一枚、また一枚と散らせながら、 共に晩夏を過ごしてきたこがね達を最後まで見送ろうと、健気に咲いていました。   gokuu プゥさん こんばんは〜〜 おお、櫨干しを観付けましたね。懐かしい風景です。 コスモスを大きく添えて青空と共に秋真っ盛りを感じます。   im 稲木が有る光景は今では万人の心に懐かしさを...  
赤いバラ こんばんはー^ 元住んでいたとこの近くのラーメン屋さんに突入なんちゃって シンプルであっさり味で美味しかったです。   gokuu 赤いバラさん こんにちは〜 あれ、札幌はラーメンの本場ですよね。 横浜ラーメンがお好きとは・・? 生まれ育った街の味は格別ですよね。わかる...   赤いバラ gok...  
MYCA 昨日(9月16日) 2012フラフェスティバルが開催されました 熱海がハワイになった日です   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 良いですね。フラダンス大好き。観るのが・・ 青空でしたら素敵なのに残念ですね。 「真似したら 腰痛になった 腰の振り」  
赤いバラ こんばんはー^ ご無沙汰しております。(^^;;; 駅を降りたら観覧車があるって珍しいかなぁ? でも乗らなかったですょん(^^)   shewmay 観覧車を乗っけたデパートって全国にあるんですね。 私の地元も駅ビルは高島屋、その屋上では巨大な観覧車が回ってます。 誕生日には無料で乗せてくれますよ。  
赤いバラ こんばんはー^ ご無沙汰しております。 こちらは少し涼しくなりました。 秋のお知らせですねー コスモスです。  
赤いバラ こんばんはー^ 芝生のとこを見たらハート型 ん〜^珍しいと思いながらの撮影でした。  
プゥ 山間の畑のようですが、なだらかな傾斜と赤いグラデーションが広さを感じさせますねぇ。 赤蕎麦って箕輪町の特産なんですね。「赤蕎麦」で検索したら箕輪町が一発でヒットしました。売ったお蕎麦は普通の色なんですね〜 いいところですね。私、ダ...   Nozawa Booth-Kさん、お早うござ...  
プゥ Nozawaさん おはようございます。 あぁ、畑に敷くためのを残してあるんですねぇ、これ。どうりで、田んぼの広さに比べて藁が少ないような気がしました。 刈った跡には藁を粉砕してばら撒いた形跡があるのに、どうしてこれだけ残してあるんだろ?と疑問に思ってました。ありがとうございます。   プゥ 稲刈りの際にコンバインを使用すると、多くの場合、稲藁は粉砕されて田んぼにばらまかれる...  
赤いバラ こんにちはー^ ひさびさの投稿ですが静かのようですねー^ ようやっと涼しくなりましたが、とても10月とは思えないくらいです。 このゴジラを発見なんおかなあと思ったら交通ルールーを守ろうと 訴えているようです。 わぉ〜っ びっくりしました。(笑)   流一岩 いや、これはゴジラじゃないです!(マジレス) せめてキングコングと言うべきでは。 こういう効果(楕円形の)ってどうやって出すんでしょうか。  
ノブSR-1s 北海道大学での一コマ キャンパス内の林の中の芝生広場内に、 バーベキュースペースがあります 他の学校では考えられません 芝生が傷むため、場所は少しずつ移動しているそうです。 おいしそう! うらやましい。   花鳥風月 羨ましい 思ってよく見る 野郎だけ  
旅
シャドー 19になる娘が旅に出たいと。・・・  で、どこに行く?・・  香川県。友達と2人で行く。  ・・・そう、・・・で、何で行く?車?・・・  自転車。  ?!・・・  親も親なら、子も子。なんちゅう無謀な。でも無事230kmを走破してきました。  しかも、ママチャ...  
Booth-K 生まれ育った故郷の蕎麦畑です。   プゥ 伊那谷って、天竜川の流れる谷の町っていうイメージがありましたが、こうして見ると広々としてるんですねぇ。 日陰に入った蕎麦畑の落ち着いた色がいいですね。私、安曇野の蕎麦畑を早朝に写したことが...   Nozawa Booth-Kさん、お早うございます。  見事な美しい蕎麦畑ですね。 規模...  
hanamizutarou 鈴鹿。  
masa マメ科ヤブマメ属の"ヤブマメ”ですね。 ノササゲと同じ時期、8−9月に花を付けます。   Nozawa  夜な夜な猪の出没する村の奥から入った18aの畑の雑草の中にノササゲをアオ居花にしたような小さなつる性の雑草が生えてきました。 7月に草刈りして以来毎日猛暑で草刈りが出来ずに置いていた為です。 マメ科のつる性の雑草の様に...   Nozawa masaさん、今晩は。  ...  
赤いバラ こんばんはー^ 右のビルと青空なんかねお似合いのようなので全体的に 統一せいがでているので撮りました。