ジャガ 公衆便所で、ようたししてる目線の棚に ガムの包み紙丸めてありました 撮ってみました 物事上手くいかない気持ちの表れかな(^^ゞ   Takasikun ジャガさん、こんにちは 説明がないとどういう状況かわかりませんが、 不思議な雰囲気ですね。  
Booth-K 影絵の劇を観賞している雰囲気があります。そう見えるから不思議ですね。   ペッタンコ1号 日の出前の空を写しに行ったら、手前の大豆畑の葉っぱが影絵のようにおもしろかったので、写してみました。動物とか人とか、いろいろ想像してみてください。   しーちゃん 初めまして!この、写真とっても好きです。なんだか私は動物に見えます!   ペッタンコ1号 ...  
Nozawa  台風の影響で強めの風が吹く中で、上層の雲は移動が少なく少し赤く焼けて、 下層のくもは移動も早く黒い色をした台風の影響の雲?のようでした。   プゥ 台風のせいか、こちらも風が強いです。被写体がブレます。 お天気自体は大変よろしいんですけどねぇ。 そちらは直撃ではないものの影響大きいみたいですね。気をつけてください。   Nozawa プゥさん、今日は。  はい、上の白...  
MYCA 今日の日の出は 5:28分 昨夜は一晩中雨でした 花壇の花たちも一息ついたようです   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 雲の隙間の朝日が朝焼けと海面を照らして怪しさを解消ですね。 こちらは降ったり止んだりが昨夜から続いて撮影はお休みです。 「雨休み 机も頭も 生理日で」   MYCA gokuu様 こちら有難うございましたも 午後からは、降ったり止んだり、日が差したりと 不安定な日でした  
oldenseaman JR北海道の石勝線です。石勝線は南千歳〜新得(132.4km)の本線と 新夕張〜夕張(16.1km)の支線がありますが、これは支線終着駅の夕張駅です。 この駅のすぐ裏にホテルマウントレースイと大きなスキー場があり、冬は賑わう のだそうです。   Nozawa oldenseamanさん、今晩は。  山陰線の浜坂駅と鳥取駅間も昼間は一両が走っています。 朝夕の通勤通学時は二両です。似た感じがありますね。  
鳥板フアン ツヨシさん ありがとうございます。 アトリ科というあたりさすが詳しいですね。わたしは○○科と いうのがどうも苦手で。 調布のみさん ありがとうございます。 そうですね。...   鳥板フアン あれ?ジュウシマツみたい?と思って撮りました。調べてみたら...  
ツヨシ 顔や姿形にムクドリらしさを感じました。初めて見られた鳥の、とりとしての投稿とのことで美鳥をありがとうございます。私も一度見てみたくてたまらなくなりました。   鳥板フアン CAPAさん ご覧いただきありがとうございます。 たぶん日本に現れたら大騒ぎになるかもしれませんね。 市街地に普通に居たので撮影するのは難しくない鳥だと思います。 この場所では残念です。   鳥板フアン ツヨシさん 日本は暑くなると鳥枯れの時期になってしま いますが常夏...  
ツヨシ 遠いところ何とか捉えることができました。   CAPA けっこう遠い枝にいるようですが、しっかり捉えていますね。 ちょっと上を向いて様子を見ているような雰囲気がかわいいです。   ツヨシ コメントありがとうございます。 ここは五頭です。コサメとサメが見られます。近くでフライングキャッチなど撮りたいところです。   鳥板フアン 今年の春にはコサメビタキを投稿できたのですが、そろそろ サメビタキが見れるかもしれませんね。ツヨシさんに励まされて 私も探したいと思...  
鳥板フアン 漢字では紅羅雲と書きます。深せんの公園にはたくさんいました。   CAPA とさかのような冠毛がインパクトありますね。気の強そうな目で貫禄が感じられます。   ツヨシ こんばんは 珍しい鳥、いや日本にはいない鳥がたくさんいたとのこと。中国でのバードウォッチングを楽しまれたようですね。冠羽あり、目の下に赤い羽ありのユーモアを感じる鳥ですね。   MT 今晩は、世界鳥類大図鑑を見たら中国の南部からインド位までの分布なようで飼い...  
赤いバラ こんばんはー^ 八幡駅のホームで列車を待ちながらの撮影 そのあとは乗る(あたりまえ)目的地へと・・・   花鳥風月 大リュック あの人何処へ 行くのだろ  
ツヨシ この小鳥の瑠璃色を見ると心躍ります。遠いのが難です。   ツヨシ タイトルの?はミスです。   CAPA 枝、葉が密集し光が少ない状況のようですが、きっちり姿を写されましたね。 体の青が美しいです。この鳥にも一度会いたいです。   ツヨシ CAPAさん コメントありがとうございます。 この時期に成鳥っぽいオオルリを見たのは初めてです。そろそろ南へ帰る頃でしょうか。   鳥板フアン CAPAさんの言われる通り、遠くてもハッキリと鮮明にルリ色を とらえておられさすがです。  
isao ようやく見つけた白花です。 今年は白花を見つけるのに苦労しました。   Nozawa isaoさん、今日は。  夏の猛暑のときはゲンノショウコの花はとても少数でした。 秋になり涼しくなりますと此方でも猪の出る畑に沢山咲いています。 赤い花のゲンノショウコも夏の暑さが苦手みたいで秋になり沢山さいてます。   コウタロウ isaoさん こんにちは 白花はなかなか見ることが出来ません。 暗い背景に浮...  
JiJi 中部空港スカイデッキから滑走路までは400メートル、こちらは 滑走路まで100メートル、すごい迫力! 旅行会社による滑走路見学バスツアーに参加、ただし今日は強風のため 下車見学は中止、バスの中からの撮影でした   F.344 滑走路見学バスツアーがあるのを初めて知りました 100メートルの至近距離から撮るのは ワクワクでしょうね   JiJi F.344さん、ツアーの参加証なるもの記念に貰いましたが 搭乗番号は168...  
isao 棒の先に止まったノシメトンボ。 陽光に輝く翅と、お尻を持ち上げた格好が目に止まり、シャッターを切りました。   梅里 撮影時の暑さが伝わってくる写真です。 こやつは気温が上がると腹部を持ち上げて太陽光と平行に近くして暑さをしのいでいます。   ペッタンコ1号 翅の輝き、きれいですね〜。いいところに目をつけられましたね。   CAPA 日差しを浴びて翅が輝いていますね。眼と腹部を持ち上げるかっこうがなんだかかわいいですね。  
JiJi 滑走路見学中のバスの脇をテイクオフしていくジャンボを 試しに撮って見ました。AIサーボAFの食いつき、バスの中からですが 忙しく追いかけていました。カメラの自慢はせぬがよろしの教えですが 絞り込みでセンサーのゴミが盛大に写っていますね 昼間の流しはND使わないとダメみたいです。  
プゥ 先日もこのロケ地の秋桜を投稿しましたが、これはその翌日、九州方面に台風が来ていた日の光景です。 酷暑を共に乗り切ったこがねの稲穂たちが、次々と、無事稲木に干されてゆきます。 秋桜は、強い風に揺られながらその光景を見送り、自身も時折花弁を風に乗せていました。   都人 プゥさん こんばんは 少し秋を感じるようになりましたね。 やはり秋問えばコスモスですね〜 ...   gokuu プゥ...  
F.344 センニチコウのピンクがひと際ポイントを挙げていますね タイマツバナの花後の姿 リズム感を感じます   isao 手前は8月に咲き誇っていたタイマツバナの花後の姿。 その先にはセンニチコウが、今は盛りと周りを赤一色に染めています。 季節の移ろいを感じる、花園の風景です。   ウォルター isaoさん こんばんは 手前がもう枯れたもの。奥が今が盛りのお...  
鳥板フアン 夏羽は頭が赤くて見応えがあるようですが これは冬羽のようで 普通な感じですね。中国の海ではカモメとかは見れずに残念でした。   MT カスタム検索したらmacもG3さんが今年2月に飛来した夏羽のショットを投稿されていました日本でも見れる可能性がありますね、 このような珍しい鳥を投稿いただくと勉強になります、   調布のみ ...  
F.344 凄い切り取り この機に巡り会えたことも貴重ですね   JiJi 空港ガイドの説明ではプライベートで乗ってきたとか どこかの国のVIPクラスには間違いないと・・・いう説明のみ ボディのロゴはN444HE、ジムバローニボーイングというのが分かりました 美しいフォルムの機体でした^^ ...   写好 カッコいい切り取りですね♪ 全部が写ってなくても過不足を感じない、素晴らしいお写真です...  
鳥板フアン 頭頂部はグレー この写真ではわかりませんが背中の模様から タカサゴモズで間違いないと思います。 中華人民共和国南東部(台湾含む)、ベトナム北部で繁殖すると Wikipediaにありました。   ツヨシ 尾が長く、くちばしの先は鉤爪のようになっていますね。奇麗気な鳥ですねー。くっきりと捉えられナイスショットです。こちらで見ることは困難なようです。いい画像を拝見しました。   鳥板フアン ツヨシさん ありがとうございます。 このタカサゴモズ...  
gokuu 鳥板フアンさん こんばんは〜〜 南国風景ですね。中国の何処でしよう。灯台と見間違えますね。   鳥板フアン 何も考えずに撮りました。   調布のみ 鳥板フアンさん、こんばんは〜。 椰子の木があって南国風、どことなく中国風の時計台が印象的です。   プゥ 右上からの日差しが綺麗なお写真です。 六角形の時計台の各面の明るさの変化がたいへん爽やかに感じます。 手前の紫の花と濃い緑の綺麗なコ...  
isao 行きつけの花園で優しい花を見つけました。 シソ科、サルビアの一種でコーラルニンフと言う名前です。 コーラルは珊瑚、ニンフは妖精。 園芸種の花はあまり好きではありませんが、この花は好きになりそう。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 サルビアの中でも優しいピンクが美し...  
プゥ 北アルプスを見渡す丘の上で絵画に没頭する人。 キャンバスに向かう背中は微動だにしません。 すごい集中力・・・・・・カカシだけど。 良く見れば絵もすっごくテキトー。   調布のみ プゥさん、おはようございます。 サムネだと人かと・・・拡大すると案山子とは、思わず笑みがこぼれます。 遊び心満点、しかし誰がこれを・・・ 澄んだ空気が気持良さそう、秋ですね〜〜。   Nozawa プゥさん、今日は。  絵描きさんは案山子なのですね。 ...  
赤いバラ あっ(^^;;; ひさびさの投稿で板を間違いまして大変失礼をしましたぁ(^^;;; すみませんです。   赤いバラ こんばんはー^ スッキリとした青空が爽やかでした。 広々とした空港での撮影は最高でした。  
JiJi さすがフレンドリーなユナイテッド航空です 2時間ほどスカイデッキにいて唯一、会釈してくれたので こちらも手を振りました♪   写好 驚きの高精細、コックピットの中の手が…。 凄いカメラ性能とそれを操るJiJIさんの腕の確かなこと、それを証明するようなお写真です!   ウォルター JiJiさん おはようございます しっかり手を振っているのが見えますね。 こんなお茶目な操縦士さん大好きです♪  
Kaz これに乗ると私の地元、ニュージャージーのニューアーク空港に 飛んでくるんじゃないかいな。 乗る前にはご一報を。旗持ってお迎えに参上いたしまする。(^^)   JiJi B737-800、スマートに見えます。乗客も緊張の時間帯ですね   aki 1D-Xで航空機撮り、はまってますね。 旅への思いから空港は心がウキウキになる場所ですね。   ウォルター JiJiさん こんばんは かっちょいいです〜 仙台にはこんなカッコいいのは来てくれませんTT  
mukaitak 美しい色に惹かれます。   CAPA オレンジ色の地に黒斑点、きれいな色です。また光が当たってつやがありますね。   stone ナナホシの赤 綺麗ですね、とても純粋な真っ赤、私も好きです。  
ウォルター isaoさん こんばんは 緑のバックにポツンポツンとかわいいです〜♪   isao 草の茂みの中で、他の植物に絡みつき、小さなピンクの花を疎らに付けます。 うっかりすると見落とすぐらい小さな花です。   aki 紫っぽいピンクの花びらと背景が明るく、とてもさわやかなお写真きれいです。   写好 小さいながら屏風のような大きな花びらと前に突起した丸い花びら?が特徴的ですね。 私の写真はこの前の部分が判然としてなかったようです。  
赤いバラ こんばんはー^ どの辺をとんでいるのかとぉ?(^^) 見下ろす景色もよいものです。   赤いバラ 追加コメント (成田〜千歳)   プゥ oldenseamanさんと見事に同じ分野のお写真となりましたねぇ。 水に浮いた泡のような雲。その間から見える下界はさながら水底の模様のようですね〜。 あぁ〜私も飛行機乗って遠くへ行きたいです   oldenseaman 赤いばらさん、私の写真(千歳→成田)とちょうど反対のコースで、 しかも...  
空
赤いバラ こんばんはー^ ご無沙汰しております! まだ皆さまのとこは暑いのでしょう? こちらは少し涼しくなりましたょ とても綺麗な青空をみながら(雲が流れるぅ♪)口ずさみながら撮りました。   ペッタンコ1号 赤いバラさん、お久しぶりです。 こちらは、やっと昨日あたりから涼しくなってきました。美しい空ですね〜。空からの眺め、満喫できましたか。  
CAPA 躍動していますね。口吻が目立ち、よし花に行くぞという雰囲気が出ています。   mukaitak CAPAさん、ありがとうございます。 偶然とはいえ面白いチャンスをゲットしました。 犬も歩けばなんとやら・・・   mukaitak スズメガが口吻を丸めてホバリングしていました。   isao ホシホウジャクのホバリングですね。 丸めた口吻にピタリとピントが合い、素敵なショットです。   NR こんばんは かなりの望遠でのショットですね ホウジャクは面白い被写体で ...  
oldenseaman 北海道の旅の復路(千歳→成田)で、至極順調なフライトでした。この写真 を撮ったのは岩手県久慈市上空の少し手前あたりかと思いますが、定かでは ありません。   プゥ いい席に座りましたねぇ。 地球は青いですね。大気と海の協会だけがほんのりと白く。 素晴らしい色です。   赤いバラ こんばんはー^ 美しい青ですねー♪  
F.344 家庭菜園の作業を一時中断して チョット撮ってきました (少し流して) 時間どうりに通過は助かります   JiJi F.344さん、>ちょっと撮ってきました・・・・なんとうらやましいですね〜 田んぼも彩を増してきてこれもいいコラボですね   写好 どんぴしゃの流し撮り、凄いです。 ドクターイエローへのこだわり、半端じゃないですね♪   F.344 JiJさま コメントありが...  
mukaitak 足が4本しかないと思って良く見ると退化した足が2本ありました。 しかも小さな爪まで付いていました。   梅里 生きているコウモリガを初めてみました。 いつもは冬に染んだ個体にキノコが生えているもの(コウモリガタケ)ばかりみてました。 なるほどコウモリの雰囲気があります。   CAPA 止まって翅を閉じていると独特の風貌をしていますね。 見たことないですが、飛んでいる姿がコウモリを思わせることが名の由来だそうですね。  
CAPA 蝶の翅の青や赤、花の黄色が美しいですね。   mukaitak キアゲハがキバナコスモスと良く似合います。  
mukaitak この日はまだ暑かったですがそろそろ秋ですね。   プゥ 棚田を縞模様の様に写した構図が画期的ですねぇ。特に一番下、人の背丈ほどもある石垣の棚がすごいです。 野焼きも大好きな光景です。ISOを1000まで上げて撮影したのは、立ち上る煙をノイズで粉っぽく表現するためでしょうか?画面全体に不思議な質感が出ていると思います。   im 写真を見ていると眼に優しい感じで心がなごんできます。   gokuu mukaitakさん こんばんは〜〜 独り静かに草を焼く姿が印象的です。 野焼きの煙...  
isao 先月の出来ごとです。 此処は我が家の庭。キジバトとスズメの餌場です。 午前中はキジバトとスズメが交互にやってきて、賑やかに五穀の餌を食べていきます。 静かになった午後、ガサゴソと音がするのでガラス越しに覗いてみたら、シジュウカラが残りの餌を啄ばんでいました。...   鳥板フアン ...  
ウォルター akiさん こんばんは キラキラ光ってまるで宝石のような輝き。 素敵ですぅ♪   aki シャドーさんお久しぶりです。 今日になってやっと秋らしい気温になってきました。 isaoさんありがとうございます。 花の季節も終わり、紅葉にもまだ早く何かないかなと車を走らせていました。 夕暮れの逆光気味...   makoto このキラキラ感にカメラを向けずにはいられなくなりますよね。 画面いっぱいのススキに秋を感じさせられます。  
Ekio ワシントンモニュメント? いいえ清掃工場の煙突です(^_^;)  
かず 台風16号が過ぎようとしたとき東の空に濃い色の虹が出ていました。 風が強いので虹ができたり消えかけたり短い時間でいろいろ楽しみました。 虹の幅が広く低いところで架け橋になっていました。   調布のみ かずさん、おはようございます。 鮮明で見事な虹、よく見ると右の山の手前に・・・随分近くにできたんですね〜。   gokuu かずさん おはようございます。 見事な虹ですね。幅の広さと鮮明さに驚きます。 虹のできる時間は短い。逃さずにとは素晴らしい。   プゥ これは鮮明な虹ですねぇ。山肌にまで虹色...  
gokuu 日照で若芽のようになっていたハゼラン。 雨で生き返り花まで咲かせていました。   コウタロウ gokuuさん こんにちは これこそ恵みの雨ですね。 鮮やかなグリーンとピンクが印象的です^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 驚くべき生命力です。完全に参っていました。 雨で生き返り花が咲くとは。だから雑草は無くならない。 手塩に掛けた子ほど弱い。放任主義に限ります。(苦笑)  
gokuu 一過は大袈裟。東シナ海から朝鮮半島へ。台風らしき風雨は無しでした。 ただ、降ったり止んだり蒸し暑くて鬱陶しかっただけ。青空が観えてホッ! また30度の夏日が続くそうです。朝夕は20度と10度差には気を付けなくては。 「昼ビール 夜は熱燗 炬燵して」 は、無いかな。(笑)   MYCA gokuu様 お早うございます 北九州あたりでは台風が悪さをしているようですね こちらも不安定な空模様 蒸し暑さには閉口しています  
えふいい 毎度似たようなのですみません(^_^; ちょっとシャドー部多かったかも…  
gokuu Nozawaさん おはようございます。 ダイナミックな夕焼けが素晴らしい風景です。 台風の齎した荒れた雲が素敵な絵になっています。   プゥ 何となく、台風が沖縄辺りにあるときと、過ぎたあとはいい夕焼けが出る気がしています。 焼けの部分も綺麗ですが、紫色の青空部分にひかれます。   Nozawa  台風の気圧配置の影響でしょうか、空一面が激しく濃い夕焼けになりました。。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 これはまた鮮やかで濃厚な夕焼け、ブルーとのコン...  
Nozawa Booth-Kさん、今日は。  台風の影響でしょうね。 空一面が派手にやけました、この様なこともあるのですね。   Nozawa  台風が北の方角に行ったせいでしょうか、日本海方面が激しく燃えています。   ペッタンコ1号 わあ〜、ほんとだ。燃えてますね〜。すごい迫力です。   Nozawa ペッタンコ1号さん、今晩は。  もっと広範囲にDA14 F2.8を持っていかなければ足りないくらいに焼けました。 台風が北...   Booth-K 派手に焼けましたねぇ。美しくも天変地異の前触れ...  
MYCA 9月17日(祝)敬老の日 雨が降っていましたが、打ち上げ時間にはやみました 歳を重ねた夫と共に、お互いを思いやり 秋花火を楽しみました   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 敬老の日に花火とは。熱海は景気が良いですネ! 喜んでばかり居られません。65歳以上が3千万人とか。 団塊の世代が仲...