ウォルター 今日はいいことがありそう♪ 写好さん 「雷」へのコメントありがとうございました。   F.344 おはようございます と言ってしまいたくなる早朝写真 珍しい虹 今日一日良いことがあることを願っています   写好 早朝からいいものが見られましたね♪ 天気の良い日に小雨がぱらついた後、必ず空を見渡してみます。 ほとんど出ますのでカメラを持参してるときまず撮ります♪   aki お久しぶりです。 大都会のなんともいえない自然の摂理をとらえられましたね。  
まっちゃん 26倍で撮影する  
まっちゃん お花や木々に水滴がいっぱい  
Nozawa  秋らしい爽やかな朝日の出になりました。 田舎に奥地は仙人の世界の様な?画像に・・。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 上空には斑雲、山にも薄雲、昇る朝日もどことなく優しげ、爽やかな朝の空気に満ちています。 こちらは夜中頃から雷を伴った豪雨、日の出の頃には小降りになりましたが午前中まで・・・ 今も曇っています。   Nozawa 調布のみ...  
gokuu この日辺りから夏が遠のき、秋らしくなりました。 朝は寒いぐらいに。エアコンは不要です。 「彼岸まで 暑い寒いも 正直に」   MYCA gokuu様 お早うございます ようやく秋らしくなりました 長袖を出したりと忙しいです 「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったものですね   gokuu MYCAさん おはようございます。 秋らしくなりましたが、未だ半袖です...  
gokuu 今朝は爽やか。昼間も然程暑くなくて、ようやく秋を感じました。 「秋深し 芋を蒸かして 腹負荷し」   MYCA gokuu様 お早うございます 西の天気が、一日遅れでこちらに来ます 今日は、さわやかな秋を感じる一日を 期待しています   gokuu MYCAさん おはようございます。 一気に秋です。今日の最高気温予想は29度。 30度を割ると涼しく感じます。今までが暑過ぎ。 「ヘックショ...  
komeyanokamiya 防水ムービーカメラのパナ製ザクティで撮影 北アルプスのお花畑は もう紅葉が始まっているのですよ 左の足輪をつけてるのがママ雷鳥    CAPA 鳥たちが平穏に暮らしている雰囲気です。紅葉は本格シーズンになると美しいのでしょうね。  
Nozawa  夏の猛暑にやられて今年は咲かないかと思っていたタマスダレが二つ咲きました。 でも、一つはしおれ気味で、此方は幾分かましです。  
TAKA3 マツムシソウで吸蜜するアカタテハです。   梅里 背景のマツムシソウの紫色のボケが利いていますね。 綺麗な写真です。   CAPA 蝶、花の色がきれいです。秋の穏やかな光が感じられる落ちついた雰囲気の情景ですね。  
桜錦 小さな虫もよく見ると楽しいものです。 枯葉を食べて生きています。   ウズマキ 子供の頃は丸めて遊べたんですけどねぇ〜 大人になった今は触ることすらできません・・・   zzr こんにちは。 上から見るのは平気ですがひっくり返すと足が沢山。。なんですよね。 ゲジゲジとかムカデ、苦手です。 あとシロアリや柔らかそうな蝶のお腹、ナメクジなんかもちょっ...  
JiJi サルスベリの花弁が雨に打たれていました 昨夜は大雨、早速近場の山寺に駆け込みました   シャドー これはまた不思議な世界。凄い綺麗だと思います。 SSが速いのかと思ったら意外と遅いんですね。   写好 プロ写真家が撮ったようなお写真ですね♪ 蜘蛛の巣(多分)に引っかかったサルスベリと水滴をスローシャッターで、流麗感を付けて表現されてますね。 奥深いですが、私の理解を越えた表現域です。   isao 一杯ついた水滴が、不思議な雰囲気を醸しています。 激しい流れの中に、1輪の花が漂...  
気まぐれpapa ボチボチと咲き始めました。 稲刈りが終わる頃には、たくさんの彼岸花が 見られると思います。   権兵衛 気まぐれpapaさん今晩は 小さい秋みつけましたね いつまでも暑い今年ですがやっとみることが出来ました   NR こんばんは 頭を垂れる稲穂に 彼岸花は本当に日本の豊作の象徴に思えて良い感じです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 稲穂とのコラボは同色系で避けたくなります。 それを見事にコラボ...  
ツヨシ 鳥見を始めて4年ほど、実際に見たのは2回めかも。初撮り、証拠ということで。   CAPA 周りの様子を伺いながら気楽にテクテク歩いている様子がいいです。   ツヨシ コメントありがとうございます。 飛ばないまでも、ちゃんとこちらの様子をうかがいながらいつの間にか薮のなかに消える憎い奴でした。  
気まぐれpapa なつめが色づき始めたので一枚撮ってみました。 藪蚊が多くて、程々の撮影になってしまいました〜 痒いよ〜!!!   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 良い色になっています。食べ頃ですね。 今の子供は食べられる事すら知りません。 良く熟れた実はリンゴの味がしますね。 やや淡白ですが、子供の頃良く食べました。 懐...   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんはー^ 美味しそうな色ですねー^  
suzume  (雀) 濃淡二色の「かき」 「葉」が寂しくも三〜四枚  「主題」を端の方に 寂しい秋の絵ですね◎。   気まぐれpapa 柿が赤くなったので撮ってみましたが、バックが ボケすぎて風景になていませんが、風景らしいで ご勘弁ください。   調布のみ 気まぐれpapaさん、こんにちは〜。 緑の中にまっ赤な柿が目を惹きますね〜。実りの秋到来、柿の右上の葉もいい感じです。 曇天のためかしっとりとした雰囲気で情感が...  
柿
JiJi 稲穂と同化しそうでしたので変化をつけてみました   makoto おおっ、もう咲いてましたか。 高めのコントラストで花が引き立ちますね。   stone 荒っぽい表現ですねーー 彼岸花と稲、どちらも綺麗じゃないな‥ 普通で良かったように思いました。   Kaz これはこれで良いんじゃないですか。 普通にやってたら何の特徴もないただの写真で終わってる可能性大。 それを、見られるように仕上...  
JiJi 畦道を散策中のことです。   シャドー 凄い、綺麗だと思います。 ヒラヒラと舞う蝶の陽気さまで感じます。口?元のクルリンと なったのが可愛いですね。   写好 稲穂の上を優雅に飛ぶキアゲハ、見事な補足です♪ それもISO200、1DXはJiJIさんにとって金棒ですね。   Kaz そよ風に乗って浮遊しているような感じですね。   F.344 飛びものも 自由自在の感じに捉えられていますね 流石です  
aki しべの形が面白いですね。 当地は花の季節が終わり紅葉を待つばかりです。   写好 難易度の高そうな花ばかり撮られるんですね。 難しそうで見て見ぬふりしてカメラを向けませんのでこれでは参考になりません(笑) >うるさい枝をボケで隠して 現場では忘れてしまうんですよね。   JiJi まるで呼び込みをしているようなユニークなシベですね 優しいボケの中、しっかりしたピン合わせ・・・ライブビュー使 います?ファインダ...   makoto ボケの活用で、柔らかな優しさを感じさせる仕上がりが見事です。  
Nozawa  タマスダレを撮っていると、小さいハナバチがやってきてタマスダレの中に入り花粉を物色し始めました。 すみません、タマスダレの花のアップをしなおしします。 レンズは PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 開いたタマスダレに早速ハチ君の訪問ですね ハチ君達も待ち焦がれてたのかな^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  タマスダレをK10Dで撮っていますと...  
Kaz 確かにタヌキの雰囲気を醸し出してる花ですね。 素通りする人が多かったというと、街中での撮影でしょうか。   F.344 毛が特徴のようなので 撮ってみました もう終盤ですが   JiJi なるほどこの毛深いところがタヌキのイメージですかね 名前とは裏腹に美しい花を咲かせますね^^   シャドー フカフカした毛が可愛いですね。咲いた花の色もビックリするほど 鮮やかに撮れていると思います。   写好 ほれぼれする描写力、感服してます♪ 左から淡いサイド光をさりげなく入れられてこれも流石です。  
MT 成鳥は滅多に姿を見せてくれませんが、この若鳥はよく出て来ます。   鳥板フアン 薄暗いと思われる場所でしょうがコケやシダの緑が美しいですね。 そしてオオルリ。イイですねー。 こういった場所に居るのか、と今後のオオルリ探しに非常に参考になります。感謝です。   MT 昼間でも薄暗い場所で鳥にとってサンクチュアリみたいな所です、他にキビタキ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、アオバト、キジバトを見かけました。   JiJi 成鳥は毎年近場に出現するので季節感を味わえますが こんなにきれいな若は見たことがないですね  
MT 水浴びにやって来た若オスです。  
gokuu JRの線路です。庭木の間から見える距離。 電車の走る音が時計代わりになりそう。 定期的な音が聞えないと心配になるかな。 線路際の家に泊まったことが有ります。 当家の方は音がしないと眠れないとか。 慣れは怖いですね。電車が子守唄とは・・  
しーちゃん 秋の風がふきました。少しハイキー気味に撮りました。  
秋
しーちゃん こちらはとてもハイキーな感じですが。。。 好きな物を好きな風に撮るのは幸せです。  
しーちゃん お散歩中みつけた景色です。   ペッタンコ1号 前ボケがいい感じで、リズム感があって楽しいですね。   しーちゃん ペッタンコ1号さん、ありがとうございます!思うがままにとってみたら、こんな写真が撮れました!  
im いぬ  
im 鼻のところが耳かきのぼんぼり風〜