kusanagi 標高200メートルくらいの里山なんですが、そこからの俯瞰撮影。JR予讃線の特急のようです。 今はもう新しいタイプに変わりつつあります。後ろの白いのは溜池です。 レンズはフィルム時代のニコン135ミリF2。古いので解像力はありません。   鎌倉M kusanagiさんが投稿した写真に出てくる小高い山からの撮影ですかね。予讃線は昔、高松から観音寺まで乗ったことがあります。 N...   古いので解像力はありません と、いうかこれはブレ写真ではないのかな  
よし 小城市江里山の棚田での彼岸花です   よしさん おはようございます ニコン版の俊です よしさんも江里山アップされていたんですね 来年は、是非一緒に撮りたいですね ところで、同じ日に唐津浜の浦の 夕日を撮りに行きましたが、シーズンオフで 夕日は、右側に落ち、残念 五月始め位...   すみません、間違えました 夕日は左側に落ちました。  
Nozawa  秋分の日の翌朝ヒガンバナがやっとこさ農道脇に咲き始めました。 使用レンズ : PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 雨の中で手持ち撮影。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは ドンピシャの開花ですね〜〜 やっとお彼岸が来たという実感です^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  遅ればせながら日曜日にやっと咲いてくれました。 キラキラするので少し下げてjpg現像しています。   isao ヒガンバナは殆どが群生していますが、このように1輪だけ...  
gokuu nanaさんの写真で思い出しての撮影。曇り空で冴えませんが。 沢山有るBSを全部使う事は有りません。殆どお遊びモードで。 写真という領域から見て好きでは有りませんが時にはお遊びを。   MYCA gokuu様  いつもの景色が不思議な雰囲気に見えますね 私のデジカメもたくさんBSがありますが 全部使うのは大変です gokuu様は絵がお上手なので、これではご不満なんですね   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 ソフトが悪いのか不自然なイラスト...  
梅里 2日続けて雨模様でコバネアオイトトンボ以外の撮影は出来なかったです。 悔しいので昨日の午後と今日はコウモリで遊んでました。...   ペッタンコ1号 コウモリを、こんな...  
MacもG3 たまにはスナップも撮ります。 ライトルームの昔風で現像してみました。 レンズはライカ Rズミクロン50/2 開放だったか?   im CCRのHave You Ever Seen The Rain?を思い出します。   鳥板フアン セピアな色合いでこの静かな町に似合っていますね。 子供とお母さんの声が聞こえてきそうです。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 古いカラープリントのよう...  
コウタロウ コスモスの花だと思います・・・^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 コスモスに間違い有りませんね。↓の中に同じ花が有りました。 http://yukihyann.at.webry.info/200910/article_11.html   コウタロウ gokuuさん こんにちは お調べ頂き感謝です。 確かに確認させて頂きました。コスモスも 結構種類があるのですね^^ コメントありがとうございます。   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 ようやくコスモ...  
JiJi 小さくて迫力に欠けるシーンですが戦闘機初撮りとしては ファインダーによく収めたもんだと、思います 9月23日小松航空祭にて。   ウォルター JiJiさん こんばんは 100-400mmにしてはクッキリハッキリいい写りをしてますね^^; ファインダーに収めるのも大変な速度で飛ぶんですか? うお〜 矢本の航空祭に行ってみたくなりました〜 ...   F.344 音が来る前に機体が先に・・・ 良く収まってピン バッチリ 上手いもんだ  
鼻水太朗 祭はいいよね まわりの方 前でて撮影してごめんなさい。 NEX-5ならはのあそびさつえいだど〜。  
染井吉野 コスモスを見に 大阪は枚方の穂谷コスモス畑に行きますた 100万本と言われるが 今日はまだチラホラ程度な… 秋はそこに来ています   ペッタンコ1号 コスモス、咲いて来ていますか。楽しみですね〜。ワクワクします。  
鼻水太朗 お天気がよければ ここで盛大な紙ふぶきとなるんですが・・。  
鼻水太朗 東海まつり  
kusanagi きつーぅ。新弟子舞マスぅっ。   鼻水太朗 今日は昼過ぎから雨がやんで さぁ まつりだぁ〜。  
鼻水太朗 4人で5トンもある山車を持ち上げてるんですよ・・・?。  
しゅうやん 宮崎県にある彼岸花で有名な皇子原(おうじばる)公園に出かけてきました。 日曜日だったので大勢の観光客が来ていました。九分咲きでした。  
鼻水太朗 さぁー どんでんだぁ〜〜〜!。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ ご無沙汰しております。 もの凄い勢いで盛り上がりのようですね。 さいこうです!  
GG 旅行の方はちょっと休憩です。小松航空祭、アクロバット飛行前の 風景を撮ってみました。グランドクルーの見事なチームプレーを 目の当たりに展示飛行への期待が膨らみます。   GEM こんばんは 実は、姫路城での彼らの予備飛行を見て鳥肌が立ちました。 本番の日は残念ながら遠く離れた場所からの見物となりま...  
mukaitak この時期の赤トンボは翅まで赤くなることがあるのですね。   梅里 このアカトンボはネキトンボですね。 胸に黒い筋はなかったでしょうか?   mukaitak 梅里さん、ネキトンボとのお教えありがとうございました。 別の角度から撮った写真で確かに黒い帯を確認しました。   CAPA 腹部の赤、翅の付け根のオレンジ色が鮮やかでインパクトありますね。  
しゅうやん 連投すみません。 皇子原(おうじばる)公園での撮影です。  
JiJi 小松航空祭、珍しさも手伝って連写の山、整理が大変です フルサイズの400ミリでは遠すぎでしたね   ウォルター JiJiさん おはようございます。 うお〜 カッコいいです!! え〜 400でも短いんですか。7Dならどうなんでしょうね。   ウォルター JiJiさん 何度も失礼いたします。 MFになってしまいますが、テレコン付けても戦闘機のスピードについてゆけそうなものでしょ...  
JiJi 25台を連ねての雨の中のバスツアー、会場までのシャトルバスの大渋滞や高速 道やトイレ休憩の大渋滞やら散々な目に遭いましたが、それでも40分ほどの ブルーインパルスの飛行展示が見られたことですべて帳消しです(笑) 取り急ぎ一枚アップします。   ウォルター JiJiさん おはようございます。 お疲れ様でしたm○m 撮影時間が14:30。それまでの難...  
JiJi フォトコンの皆様、ご無沙...  
JiJi ブルーインパルスのショウの見どころは大空...   F.344 ...  
kusanagi 多度津、常石造船かな。そろそろ造船景気も終わりみたいです。   suzume この位の大きさなら前後・左右の甲板を延ばし 《小型航空母艦》 が出来そうだ 「せこはん・seconndhand] として売り出せば 作つてる内に「客」がつくことまちがいなし!………考案料と して私に「ハツセル...  
気まぐれpapa プゥさん、今晩は。 ほほう、面白いところがあるのですね。 晴れたら晴れたでいい雰囲気なのでしょうが、 雨の中を歩いて収められたご苦労の一枚。 いい雰囲気ですよ。 ご苦労様でした。   プゥ 美ヶ原高原王ヶ鼻の光景です。御岳山に向かって様々な形の石仏が立っていま...  
stone 赤い彼岸花はまだ一輪 白はたくさん咲いてます。   gokuu stoneさん おはようございます。 白花が多いとは珍しいですね。赤花が映えて見えます。  
詠伊順 こんばんは。白い彼岸花・・私の地方では珍しいんです、うちのばあさまが球根付で1本1000円で売れると、小遣いかせいでます。   ウォルター stoneさん おはようございます。 赤い蕾は赤い花が咲くんですよね? 白と赤では開花の時期が違うんですね。   KENT ヒガンバナ 私の所にも咲きましたが、 stoneさんの白い彼岸花もイイ♪ 頑張れニッポン!   stone 白い彼岸花は咲きそろってきました。 頑張れニッポンです。  
stone SSの違う二枚を合わせてみました。 明るいぶれ元絵(SS:1/6)暗い絵(SS:1/30)のコンポジットです。   ウォルター stoneさん おはようございます 素敵なお写真ですね〜 これだときつい彼岸花の赤が柔らかく目に入ってきます♪   stone 彼岸花は何枚撮っても満足できない花ですね 花咲く環境が決めてになりがち 花一輪にこだわってみましたが、手強いですーーー。   写好 ナイストライ!優しい画像になってますね...  
BANANA 先日、実家へ行った際の夕方、なんとなく綺麗だったので取った一枚です。   赤いバラ こんばんはー^ お久しぶりです。 おっしゃるとおり綺麗な夕焼けですね♪ こういう色をした夕日は、あまり見かけないので 珍しく拝見しました。 きれっー!   BANANA 赤いバラさん、こんばんは〜♪ お久し振りです。 写真は、我が第二の故郷である道東は池田町でございます。 池田町は結構田舎ですが「...  
rikee 夕日があたっている様子です。 影になっていた部分は暗部補正で持ち上げています。 色温度を6950度にしてNX2にて現像、色相は0です。 コントラストは高めにしています。  
rikee 夕日があたっている様子です。 影になっていた部分は暗部補正で持ち上げています。 色温度を6950度にしてNX2にて現像、色相は0です。 コントラストは高めにしています。 雲が多いのでアップするのを迷いましたが、夜景ばかり なので少しばかり気分転換に(^^;  
D300 テスト撮影 D300を中古で購入記念。   rikee 改装前に夜景ですね。 空のグラデーションといい見事です。  
GG 。  
GG 。  
GG ウォークダウン  
GG 。  
GG 。  
GG 。