GG 。  
GG ウォークバック  
GG 。  
GG 東海北陸地方の航空祭は、2012~13年に集中して撮りに行きました できるだけ眠っている画像をメインにアップしてみます。  
GG 。  
GG F-2  
気まぐれpapa 調布のみさん、今晩は。 おおっ!川が素晴らしい展開になっていますね。 今日の富士山の夕焼けもこのような変化がありましたが 残念ながら撮っていません〜(笑)   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 これはドラマチックな色合いですね。WB調整の効果でしょうか、墨色の雲が絵を盛りたてています。   調布のみ 気まぐれpapaさん、Ekioさん、おはようございます。 刻々と雲が形を変えながら動いていまし...  
調布のみ gokuuさん、プゥさん、おはようございます。 この雲と透明感は秋のもの、空気も乾いて爽やか、撮影も快適で一番いい季節の到来です。   鳥板フアン 「斑雲の日の出」もドラマチックな色が出て素晴らしいですが 部屋に飾るとしたらこちらを選びたいです。なにか希望というか 前向きになれる感じがする美しさです。   調布のみ 鳥板フアンさん、こんばんは〜。 雲に被われていた空が急激に晴れて・・・確かに希望が見える景色、太陽のなせる業です。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  まだらに散乱した雲が美し...  
MYCA 熊葛(くまつづら)科 ムラサキシキブ属 昨日と打って変わって良い天気です 早朝散歩していたら 紫色のきれいな実を見つけました   ボタン MYCAさん こんにちは こんどこそ、ようやく秋の訪れのようですね。 いつのまにかコムラサキシキブもこんなに色づいていたのですね。 暑さ寒さもなんとやら、私も秋を探しに行きたいと思います。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 ♪〜...  
Nozawa  我が家の畑に植えている蔓インゲンの花です。 夜の間に沢山雨が降りまして濡れています。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 真っ白な綺麗なお花ですね。このインゲンは一般に 売られるインゲン豆とは違う種類なのでしょうか?   Nozawa コウタロウさん、今日は。  インゲン豆はつる性と矮星(普通のも)と在ります。 此方はつるのインゲンです、黄色い花と白い花が半々に咲きます。 白い方を撮ってみました。  
Nozawa  家の下の畑に沢山生えているコスモスです。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 花びらに雨の滴でしょうか・・・ 関東ではやっとここに来て降ってくれましたが そちらではどうだったのでしょう〜^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  雨降りは9月10日を過ぎると多いです。 昼は晴れていても夜は降りますし、昼間も雨の日が結構あります。 昨日は昼間も降り夜も降りました。  
gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 波間に魚の遊泳が見えるカットとは凄い! 此処まで表現出来るのは流石フォーサイズセンサー。 もうG10には戻れませんね。gokuuも考えなくては・・(^^ゞ   気まぐれpapa 昨日は最高のコンディションの波 魚と一緒にサーフィンと最高だね!! トラブル解消で、仕切り直しですね。 お疲れ様!!!  
W3 どうしてのでしょうか、突然腹部を運動。 新体操しています。 初めて見る光景です。 トンボの名前はよく判りませんです。   梅里 メスに対して自分の存在をアピールする行動と言われています。 が この行動を見てメスが近寄ってくるのかどうか、私の知識でははっきりしません。 ひ...  
気まぐれpapa このところサーフィンを撮ると女性専門になって しまいました。 かなり距離があるので見分けは難しいのですが、 目が勝手に行き、シャッターを押しているようです(笑)   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 >目が勝手に行き、シャッターを押しているようです(笑) 自分もですが、カメラに顔認識が搭載されているのと同じ事ですね(^_^;)   調布のみ 気まぐれpapaさん、おはようございま...  
Nozawa  蔓性のインゲンの花です。 レンズ : PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8。   Booth−K 観賞用でなくても、自然が作る花は美しいですね。水滴がいい雰囲気です。   Nozawa Booth-Kさん、お早うございます。  蔓インゲンの花も白色と黄色の花が並んで美しいです。 夜の間に雨が降ることがおおくてこの時間もまだ水滴がありました。  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 太平洋は私たちの海。独占ですね。 ときめきは過ぎて燃えて沸騰します。 こうなると熱い海。熱湯火傷は怖い。(笑)   Ekio 気まぐれpanaさん、おはようございます。 二人?なら、助け合っていけそうですね。   鳥板フアン ホント楽しそうです!  
im 白い睡蓮。  
im 難しい花です。   gokuu imさん おはようございます。 白い花弁が爽やかです。白と赤は難しい色。 適正露出。美しい表現が素晴しい〜。   im gokuuさん こんばんは〜 コメントありがとうございます。  
im ご無沙汰しています。 今年の春に生まれたバンの雛です。 まだ飛べませんが羽がしっかりと出来上がりつつあります。 頭髪も美しく生えています。   ツヨシ こんばんは 草原に横たわるバンの雛、可愛いですね。   鳥板フアン 可愛いです。 これから口ばしが赤くなるのでしょうか   調布のみ imさん、こんにちは〜。 嘴がまだ黄色く、可愛いです。 ピントピッタリ、良く解像していますね〜。  
コウタロウ 青空を背景に少しだけ秋の雰囲気? 真四角サイズ真似してみました^^   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 青空に黄色が映えて爽やかな秋を感じます。 透過光が美しくスクエアに纏められて素敵です。   コウタロウ gokuuさん こんにちは スクエアはかなり大きく表示されますね。 少しばっかりの秋の感じをでした^^ コメントありがとうございます。   isao こんにちは 下から光を透かして見ると、また違った顔が見えて面白い。 私も時々試しています。  
GEM こんばんは RX1の弟分 ズームレンズ故の多少の描写の甘さと 高感度撮影も、さほど強くなかった印象があります。 Y/C D35mmF2.8の写真はこちらです。 http://photoxp.jp/pictures/155939/gallery  
コウタロウ まだまだつぎつぎ咲いてます^^   gokuu コウタロウさん おはようございます。 いやぁ。柔らかい表現が素晴らしい。 今満開の時期ですね。お!咲いてる筈だ。 これから撮りに・・日が射して遅いかな?   コウタロウ gokuuさん こんにちは 間に合いましたらアップして下さい。 お待ちしてま〜す^^ コメントありがとうございます。  
コウタロウ 彼岸花の赤が咲き出しました〜^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  ヒガンバナの咲き誇る季節が来ましたね。 其方でも咲き誇っている様子ですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 今年はやや遅い開花ですが咲き始め ました。空気もだいぶ秋らしくなってき ています^^ コメントありがとうございます。   gokuu コウタロウさん おはようございます。 真横から美しい姿です。気候の加減で開花が遅れています。 気温が下...  
コウタロウ なかなか息の長い花ですね^^   gokuu コウタロウさん おはようございます。 淡いピンクが何ともいえない美しさです。 長い蘂が花を引き立てて素敵な花です。   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  初夏の頃から晩秋まで長く咲いて楽しめる良い花ですね。   コウタロウ gokuuさん こんにちは 手前の蘂が一本折れかかってます。 残...  
コウタロウ 彼岸花の白が咲き出しました^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  ヒガンバナも、外国品種、ハマユウとの交配品種などで数種類の色が有り楽しめますね。 田の畦や農道に勝手に生えるのは昔ながらのアカですが・・。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは この白い花も赤と同時に開花です。 おっしゃる通りこのほかピンク系の 花もあり交配品種も多いのですね^^ コメントありがとうございます。   gokuu コウタロウさん おはようございます。 良いですね白花...  
桜錦 トマトによく似ていますが、これは生け花用の赤ナスです。 もっともトマトはナス科ですからよくよく似ているものです。  
GM 連投失礼致します。 フォビオンお得意のシーンです。   詠伊順 こんにちは。立体感が凄いです、極論を言えばDP1mとDP2mがあれば1眼Dは必要ないと思います。   GM 詠伊順さん こんばんは 少なくとも大きなカメラバッグが不要となりフットワークを活かせそうです。 でも矢張り本格的なマクロなども撮影したくなるし、、、悩ましいです。  
GM こんにちは DPシリーズでは最初に販売されたカメラです。   SK こんにちわ 何もかも表現してしまうシグマ。 一旦これを知ると 癖になりそうです。   GM こんばんは 興味本位でソニーのRX1と撮り比べをしたのですが、木々の葉の解像感などでかなり差が開いてしまいました。 もう少しこのシリーズのカメラ 使いやすくなったら嬉しいのですが。  
Takasikun 食事に夢中でかなり近寄っても逃げませんでした。 レンズははヘリオス58mm F2に中間リング使用です。 (前回焦点距離をまちがえていました)  
ジャガ 良い天気でしたね、そば畑 満開綺麗でした。   Takasikun さわやかな空気を感じます。 そういえばもう少しで新そばの季節ですね〜  
ツヨシ 瓢湖で見られたことが、私にとっては何よりです。やがていなくなることと思いますが、つぶらな瞳が可愛く好きな小鳥です。   鳥板フアン 大きな目をしたこの子は私たち鳥フアンを惹きつけずにはいられませんね。ナイスショットです。   ツヨシ 鳥板フアン  コメントありがとうございます。 地味だけどほんと可愛い小鳥ですよね。警戒心も比較的少ない方ような気がします。   調布のみ ツヨシさん、こんにちは〜。 次々に色々とやって来ますね〜。大きな目、可愛さ爆発です。   ツヨシ 調布の...  
stone 夏の間は背丈を伸ばすことに集中 秋の陽射しを感じてようやく蕾を膨らませ お彼岸にようやく開花。 脇の子花も咲き出して見ごろの今です。   gokuu stoneさん おはようございます。 可愛く撮られ素敵なヒマワリ。まだまだ元気に咲いていますね。   isao こんにちは この花はシロタエヒマワリと言う種類ですね。 葉が白い綿毛に覆われているのでシロタエと言うそうです。 花は小さめですがなかなか...  
stone 向日葵は庭の花を撮ろうと他所は見ないように‥ としていましたらこんなに時期外れになってしまいました。 切り花用のミニな向日葵のはずが、身の丈超えて見上げる立派な姿になりました。 花は小さいのですよ^^切り花用らしく。 一枚の絵、暗...   ウォルター stoneさん おはようございます ...  
Nozawa  猪の出る村の奥から入った畑から更に少し山裾に入った辺りにある野生のツルニンジン(つる性のキキョウ)の花を撮りに入りました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは じつに渋くていい色してますね。 お花のイメージが見事に伝わってくる お写真です^^   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 紫色の斑点が美しい花ですね。 別名はジイソブ(爺のそばかすの意)だそうです。 薬草にもなるのかな。朝鮮人参のように?  
ツヨシ オナガガモ、コガモに続いて、三四日留守にした間に飛来したようです。   鳥板フアン もう来たのですか。山ほど撮ってきた中国の写真整理をして フィールドに出ずにいると見逃してしまいますね。   ツヨシ いよいよ冬鳥シーズン到来って感じでわくわくしております。   im カモたちが帰ってくる季節が来たんですね、 これからまた楽しみですね〜   ツヨシ 調布のみさん imさん コメントありがとうございます。 飛来時期は例年と同じぐらいだと思います。ほんとうに楽しみです。  
しんちゃん 静かな秋の午後、サイクリングの途中、公園の花壇に咲いていたマツバボタンを撮ってみました。   JiJi PSPの効果プラウザはいろいろ楽しめますね 花の単品で球体にするのもおつなものですが これは虫眼鏡で覗いたような効果があります   しんちゃん ji-jiさん、今晩は。コメント有り難うございました。暑い夏もようやく過ぎ、ようやくカメラを携える気にもなってきました。又これから被写体を求め、さすらってみようと思います。   stone こんばんは なん...  
Nozawa  今日の夕方の夕焼けです。 三脚で撮ったのにISO 200に固定するのを忘れて ISO Autoになっていました。  
プゥ 雨が降ったおかげで、稲刈り後の田に水がたまり、夕焼け空を映して光っているのが綺麗だと思います。風情があります。   Nozawa  一日中曇り時々雨のお天気でしたが、夕方になると少しだけ西空が晴れてきました。 矢張り夕焼けは偉大ですね。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 雲が動いているようですね〜、ダイナミックな感じがして、光った水たまりがいいアクセントです。  
テレ助 おっと〜、高塔山ですね。私が撮った時は若戸大橋がライトアップされてなくて、淋しい限りでしたので羨ましいです。でも…20秒開けるなら、感度はカメラの基本の数値で十分だと思いますよ。 ところで、誰もいなくてもニャンコが一杯いませんでしたか?   rikee 最近陽が落ちるのが早くなり、まだ寒くないので 行ってきました。誰も居なかったのでチャンス(^^) 久しぶりに良い写真が撮れた気がしました。