調布のみ 冷え込んだ朝空に明けの明星が輝いていました。 今回は枯れ草を前景に入れて・・・   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 濃紺にオレンジの帯、そして手前の暗部が効いて美しい夜明けです。 毎日見ていて不思議に思いますが、夜明はこんなに濃い青かなと。 -2.7に補正されている関係かも。それともニコン色? 実...   Nozawa 調布のみさん、今日は。  真っ青な空に明けの明星が今朝も輝いていますね。 水平...  
Nozawa  今日は雪降りも小休止して偶には晴れ間も有るかもしれないらしいのでななせと朝日の出そうな時間帯に雪の広域農道に出かけました。 山の稜線あたりの雲に少し朝日の色合いが見え隠れする様です。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 一面の雪景色、殆どモノクロの世界になりましたね〜。 山際にわずかな赤味が・・・いい感じです。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 雪は止んでいるようですが遠景が煙っています。続きが有りそう。(^^ゞ  
ツヨシ 大荒れの天気ですが、今朝ほどはつかの間日が射してくれました。♂もいてくれると良かったのですが、♀一羽が一生懸命採餌していました。   CAPA 頭・顔の明瞭に区分けされた色がいいですね。 食料探し中ですか。単独でいる感じで、食料をうまく取れないな、というようなちょっと不機嫌そうに見えました。   MacもG3 見事な逆さミコ。 写りも緻密で見事ですね。♂も♀も目を出すのには苦労します。   MT かなり近くからのショットで見応えがありますね、こちらでも撮りましたがあまりにも遠すぎました。   とんちゃん 可愛く、綺麗に撮れましたね〜 オメメ...  
Nozawa gokuuさん、今日は。  朝早くは雪帽子を冠ってましたがやがてとけました。 種が落ちて芽が出るより早く根元から新芽が数本出ますので それを採りまして植え替えすると明くる年くらいには咲きます。   Nozawa  花が無いので雪ののったハマナスの実を雪がやんた時に撮りました。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 美しい綿帽子を。赤い顔して白無垢。いつでもお嫁に行けそう。 この実が落ちて花の咲くのはずっと先かな。...  
MT 飛翔の後ろ姿が豪華で一番綺麗です。   ツヨシ 風切り羽のコントラスト。留袖にしたくなるような品を感じます。ナイスショットです。   MT コメントありがとうございます、白黒のツートンカラーで見応え満点の鳥です、タンチョウの飛翔姿と比べても見劣りしないと思いました。  
MT 以前にクロズルが飛来した同じ所に一ケ月位前から飛来しており、足の標識が付いていないのでたぶん大陸からの飛来と思われます。   とんちゃん しかし色んな鳥達がやって来るものですね。 少しはこちらにも分けて欲しいです。   MacもG3 かなりの至近距離から撮れるものなんですね。 コウノトリ未だ見た事がないです。  
MT 今晩は、冬鳥としてごくまれに大陸から飛来するようです、近ずいても逃げないので撮影しやすいです。   MT 一日中エサを食べていました。   詠伊順 画像を大きくしてみると、眼がこちらをにらんでいますね・なにか動きを察知すれば、飛び去る・・鳥撮はお互いの距離感のだましあいですね。   ツヨシ こんばんは 滅多に見られないコウノトリを拝見でき感謝です。やはり見応えありますね。相当のカロリーを摂取しなければならないのでしょうね。  
gokuu 真っ赤に燃えていた紅葉も枯れ枝に。 外は風が冷たく照ったり曇ったりの冬空。 窓越し撮影で、カメラは暖かい部屋から。(^^ゞ   調布のみ gokuuさん、こんにちは〜。 シルエット気味の枯れ枝と抑えた色が寒さを感じさせますね〜。 風も強くて電線も鳴っているのかな〜。こんな日は外へ出たくないです。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 ガラス越し撮影で満足な写真では有りません。 冬の寒さを感じて頂きありがとうございます。  
rikee 由緒がありそうな神社で風格がありました。 ふと目を御手洗の方に目を向けると田舎に帰った時の 懐かしさが溢れていました。  
rikee という見方もできる場所です。 港街を歩いていて、この看板に目が留まりました。   鼻水太朗 ここも門司ですか。   rikee そうです、レトロ門司港の海方向です。 中華飯店より奥に行ったお土産屋さんお前にあります。  
rikee 海峡会館だったと思うのですが、洒落たお店がたくさん並んで いて何往復も見るのが楽しみで見て回ってきました。 お店の中を覗いてみてビックリ。お洒落でしたー。  
MT 豪華な羽をしています。  
gokuu oldenseamanさん こんばんは〜〜 冬のメタコセイヤは絵になります。 青空に映えて美しい姿が素敵なお写真です。   プゥ 西日のこの時間帯らしい、樹の日当たり部分から影へのグラデーションに風情を感じますね〜。岸の影を映した水面の表情がまたいい感じです。 あと、追伸のコメントと...   oldenseaman 街の公園で見かけたメタセコイヤです。 一本だ...  
rikee さすが高級コンデジと言われるだけの解像度はあると 感じてしまいました。 写りが良いだけではなくて色の再現性もバッチリですねー。   oldenseaman rikee...  
oldenseaman 花板の皆さん、ご無沙汰しておりました。 最近風景の写真に入れ込んでいまして、久々の花写真です。   Nozawa oldenseamanさん、お早うございます。  雪ばかりチラついている山陰からはうらやましいくらいに 太陽が当たり山茶花も美しく輝いていますね。   gokuu oldenseamanさん こんばんは〜〜 いやゃ、華やかで温かみがあって良いですね。冬の寒さを忘れます〜。 今の時期...  
MT こちらには現在3000羽位のマガンが飛来していますが一羽だけサカツラガンが混じっていました、まれな冬鳥もしく迷鳥だそうです。   詠伊順 フライイングVの編隊飛行は見ますが、近くで見るとこのような鳥なのですね。   MT 100m位離れて車の中から撮っています。鳥は見つけた時の緊張感が魅力です、今年は鳥撮影はどうでしょうか。   公家まろ >サカツラガンが混じっていました、 6/28にコチラにも現れましたです!? かなり大きいので驚いた記憶がありますです♪   ツヨシ 謹賀新年 珍しい雁が見られて最高ですね。私も見てみたいです。  
MT マガンの群れと一緒に飛び交っていました。   とんちゃん さすがに白鳥は撮り甲斐がありますね。 飛翔する姿だけでも見てみたいモノです。   MT 朝と夕方は隊列を組む飛び姿をよく見かけるので、ついシャッターを押してしまいます。  
Suzume  クリスマスの次は夜の羽田飛行場エ5000歩のウオーキングをしてきましたこんな夜に出歩く人はまばらで 国内線にのつて何処かに行く人々ばかりでした  ボデーが炭素繊維で出来てる ボーイング787は乗客をのせて のそのそ動き始めました 何処へ行くのだろう¿暖かい地方なら...  
Suzume  飛行場展望台から 東京湾の外れに「東京湾‐ゲートブリツチ」がシルバー色に眩くライトがついてます 今年のウオーキングで一番よかつた所です  あの橋の上を歩きました そして今年の...