kusanagi これはデジスコでの撮影。リコーの古いコンデジでズーム望遠側で撮ったやつ。 むろんJPEG撮影です。  
F.344 少し時間が違いますが 川の蛇行が良いかなと思い・・・   写好 陽が昇る少し前のマジックアワー、素敵な色合いですね。 下見がしてないとこの川を添景にはできないと思いますが、見事な映り込みと反射光、いいじゃないですか♪ 以前にこの養老線を撮影しようとしましたが、運行数の少なさに根...  
F.344 時々通る堤防道路から電車が通るのを見て 思い立って早朝狙いで車を走らせた 想定より若干太陽の出る位置がずれたが 紅くなってくれた   JiJi わたしも3年くらい前からシルエット列車に嵌っていますが これは見事な朝焼けですね〜常日頃状況を掴んでいるからこそ ものに出来るんですよね、紅色の色再現がお見事です。   写好 ポスターサイズにして...  
gokuu 撮影時の気温は−1度。霜が降りています。 滅多に観られない朝焼けで、今日は快晴になります。^^   調布のみ gokuuさん、おはようございます。 このところ寒いですが、氷点下ですか〜。 ほんのりと優しい色付きが美しいです。   Nozawa お早うございます。  ほんのりと色付いて美しい空ですね。 実際は氷点下で寒いのですね。  
Nozawa 今日は晴れる予報でしたが暗い曇り空です。  今の時間帯になっても曇っています。 早く晴れて欲しいです・・。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 曇天とはいえ空に階調があり、わずかに色付いているような・・・ ちょっと変わった朝景色ですね〜。 こちらも雲が多く、陽射しが弱いです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  晴れの予報でしたが朝日くらい曇り空でした。 僅かに階調がありました...  
JiJi 後ろで仙人が見守っているような不思議な写真ですね いいロケ現場を見つけたものです。   ツヨシ お前何食ってんだよー。俺にもくれよー。とアオサギが言ったかどうか。遠くにいるヘラサギでした。   みっちゃん 今晩は、アオサギと会話しているかの様なショット 良いですね、やはり異種でも鳥語みたいなのが存在して 会話しているのではないでしょうか〜、   ツヨシ みっちゃんさん 早速のコメントありがとうございます。 写り云々はともかく、ここはバーダーも来ないマイ...  
Nozawa  後近所のピンクががった赤いツバキが美しく咲きました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 綺麗ですが、俯き加減で寂しそう。(^^ゞ   Nozawa gokuuさん、今晩は。  今年は積雪は少ないですが気温が低いのでしょうか。 アチコチにポツリとしか咲いていません。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 そろそろ椿の季節ですか、一輪の奥ゆかしさですね。 こちらは山茶花はけっこう咲いているのですが椿はまだのようです。  
Nozawa  沢山たまっていた雪も此処のところ暖かくてすっかりとけて リュウノヒゲの実であるススダマが顔を出しました。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 宝石のように美しいブルーですね。 今日は暖かくて10度越えています。   Nozawa gokuuさん、今日は。  10度といえば鳥取市の昨日の気温ですね。 雪がとけ...  
Nozawa ご近所の石垣の雪のとけた辺りから咲きはじめました。  
Nozawa  ご近所の石垣の雪のとけた辺りから咲きはじめました。 二つとも同じ花の色違いと思われます。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 1も2も同じ系統の花に見えます。形は夏に咲くシレネそっくり。 ただ、シレネはピンクか多くて、真冬に咲くのは珍...  
公家まろ 後ろから読んでも、同じ回文的なタイトルかも〜♪   JiJi 顔への影の演出が効いてますね、悪そう〜〜 シメのメシはメですかね(笑)   公家まろ JiJiさん、コメント多謝であります。 そろそろ、地上でも餌を採っているんで飛出しでもと… シメくんで撮影を締めようと思ったら猛禽が飛んでました。   ツヨシ 口の周りのメシ粒だれか取ってくれる人はいないの?さみしいねー。って感じです。こちらでもたまに見られますが、警戒心強く、さら...   MacもG3 この子は警戒心が強くて全然...  
わごん 年の始めに白馬(青馬)を見ると一年の邪気が祓われるという故事に則った 宮中の儀式である白馬節会を神事化したものらしいです。 ちゃんとお辞儀もしてました。   Nozawa わごんさん、今晩は。  馬も白馬で、神職の方も白い衣装で厳かな感じが伝わってきます。 馬や牛は、調教すると人の言う事をよく理解する賢い動物ですね。   Ekio わごんさん、こんばんは。 毛並みの綺麗な見事な白馬ですね。仰る通りしっかりと頭を下げた姿が印象的です。  
JiJi アオジの群れが藪から藪に移動する時、気を付けて見ていると まれに枝に止まるものもいて、ねらい時にしております   CAPA 姿を捉えにくいアオジをよく撮られましたね。濃い緑の中にいて、アオジが映えています。   ツヨシ こんばんは 拡大してみると、何か飲み込もうとしているかのようなアオジ、その鮮明さに驚かされます。   みっちゃん 今晩は、キャッチアイに食事シーンとても 表情が伝わりナイスショットです。1DXの諧調 豊かな描写力にも圧巻です。   MacもG3 そうなんですよ...  
公家まろ フィールドへ行った帰道で見上げたら旋回ッス!? たぶん、手前のはハヤブサで、もう一羽はトビかなぁ〜???   CAPA 青空、上空を悠々と飛んでいますね、互いを意識しているか分かりませんが、すばやさそうです。   ツヨシ こんばんは 青空の猛禽っていいですね。私は、下がトビ、上はタカ類かなと思いましたが難しいですね。   MT 小鳥もいいけど猛禽を撮影した時の満足度は違います、最初からハヤブサですかこれからが楽しみですね。   公家まろ みなさま、コメ...  
gokuu 今日は雲ひとつ無い快晴で暖かでした。 モミシの枯れ枝に実が・・ 良く観るとヘクソカズラの実でした。 こんな場所まで登っても鳥は食べないのに。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  真っ青なよいお天気の元、へくそカズラの実が高い木の上にまで沢山実ってますね。 お元気な植物ですね。  
Ekio gokuuさん、こんばんは。 雲は正直ですね。暖かな雰囲気が写真からも伝わってきます。   gokuu Ekioさん おはようございます。 暖かさが伝わりましたか。有難うございます。   gokuu 良く晴れて暖かな夕暮れになりました。 空の茜色も久し振り。冬とは思えません。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  良く晴れて白くまばらな雲が美しいですね。 9-10度にもなりますと、三月の気温だったそうです。  
Nozawa  昼には9度と良いお天気になり、午後はキウイの棚の補強を行いました。 夕方にななせの散歩の後で美しい夕陽が撮れました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 良く晴れていますね。夕焼けの美しい夕空になりましたね。 こちらも晴れて暖かな一日でした。また冬空になるそうですが。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  最高気温9度に(鳥取市10度)にもなりまして暖かなよいお天気でした。 ...