調布のみ 沈んでしまったので上げさせていただきます。   調布のみ 夜明けの空に輝くのはもう月と明けの明星だけに・・・ どう撮るか迷ったのですが水面に映った月を活かしました。   プゥ すごくフラットなシルエットの雲、まるで地平線が二つあるようです。 上空の月を削って空側を狭く、水面の表現に特化したことによって静けさが感じられ、グラデーション最...  
調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 グラデーションが美しかったです。この後もっと鮮やかに・・・ 冬の関東は連日晴天が続くのですが、今年はなぜか曇りがちの日が多く、 今日も午前中は曇っていました。   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 構図の違いのみならず、こちらは空の碧さが活きていますね。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  昨日の画像の上のほうの月が良く写ってますね。 良く晴れていてうらやましいです。  
調布のみ 前投稿【34030】「有明の月」の約12分後、美しいグラデーションに・・・ この日は地上付近に雲があり、この時間帯にしては街の灯りが際立ちました。   調布のみ すいません、ミスプリです。 約12分後→約10分後   Nozawa 調布のみさん、今日は。  派手な町の明かりも暗くなり、水平線少し上の美しい朝焼けが綺麗で目立ちます。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは〜。 朝焼けが一番美しい時間帯、雲があったので街の灯りも少し目立ち、 いつもとは違った感じ...  
調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 暗い雲が覆い被さるように動いているような・・・ 一部が淡く色付いて不穏な感じにも・・・ わずかに青味を帯びた雲の色がいいですね〜。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 寒そうな冬空ですね。こちらは暖か過ぎなのに。 暖かいのも後少しかな。冬将軍が控えています大寒の。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  朝のこの時間は+2度、昼間の最高気温は+6度でした。 ...  
竹ちゃん 今朝の気温−15度ぐらいと思います。 チョット撮影時間が遅く成りましたが、 寒い朝です。   Nikon爺 明けましておめでとう御座います。 今年の北海道は凄い事に練ってるみたいですね!! −30℃!!!!! −15℃だってかなりのものですから・・・・ 白鳥さんもたいした者です。 いや、竹ちゃんさんも含めてですね^^   竹ちゃん Nikon爺 さんへ 毎日寒いです、今、外の気温ですが、−15どです、 寒さに勝つか、撮影に行きたい気持ちが...  
JiJi MacもG3さん、正面開帳は初でした、冷たい視線で無表情ですが 極彩色豊かですね、確かに違和感はありますが。   JiJi 相思鳥というネーミングは可愛いですしコントラストは確かに美しいです。 後ピンになりましたが、もう少し攻めてみたいですね 地鳴きはジェッジェッとえげつなく聞こえたりフィーフィーとものをねだるような 鳴き声をするので、つい引き...   MacもG3 これだけ派手だったら目立つでしょうね。 少し違和感を感じるけど奇麗なものは奇麗だよねぇ。  
Nozawa  夜な夜な猪の出没する村の奥の畑に植えた甘柿の木の太い又の部分 に何処かしら見覚えのある葉っぱの小さな木が生えてきました。 小さなときは可愛らしいですが、大きくなりますと・・。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 鳥の糞の悪戯ですね。宿木は家主を枯らします。 一宿一飯の恩義なんて有りませんね。自然は怖い。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  小鳥が種を運んだのですね。 見た目は可愛らしいですが、...  
MT 今晩は、一言、凄いショットです。   JiJi ソウシチョウもパッと見、冷たい目をしていますがエサがゲット出来ると嬉しそうでした。 手持ちのため300+1.4です。   公家まろ コチラにも狙っている常連さんがいますよー♪ なかなか、薮からでないのが難点のようですネ!!   ツヨシ こんばんは 結構大きな餌にありついてご満悦という表情ですね。奇麗な鳥なんですよね。でも、共存できるならそれもありですかね。   MacもG3 何気にジャンプしているのがルンルン気分を表しているようです。 こちらでは見...  
まっちゃん やっと買いました。 ファインダーも最高です。アイセンサーついてるし明るさも変更できるし やっと巡り会えました。 使ってみないとわからないものです。 tz70とこのrx100で決まりです。  
公家まろ 新兵器導入なのです\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/   JiJi オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/・:*:・° 'ヤッタネ!(b^ー°)・:*。・:*:・°'☆♪ 〈( ^-^)ノ ホイサッサ。 重...   公家まろ JiJi...  
oldenseaman 冬雲(フユクモ・フユグモ)という語を広辞苑で引いてみると見当たりません。 ところがネットで検索してみると、weblio辞書で「読み:フユグモ、意味:冬空 の雲」とありました。広辞苑だけが絶対ではないのですね。こんな普通と思える 単語が広辞苑に載っていないのが不思議です。   調布のみ oldenseamanさん、おはようございます。 広辞苑にはないんですか〜。...  
GM 開放の描写です  
GM F2に絞っています  
公家まろ なんか目が光っているのですが……   CAPA 目の周りが黒いと目が写りにくいものですが、キャッチライトが入って目がくっきりとして印象的です。 手前に別のエナガが飛んでいるのですか、ナイスタイミングですね。  
F.344 至近からあまり撮ることがないので 練習のため新幹線を撮ってみました   JiJi 夕日を背に受けたメタリックな車体が目を引きますね〜 顔に架線柱の影落ちもなくお見事なシャッター切りではないでしょうか これ以上練習される必要もないのでは・・良いロケ地ですね   笑休 おはようございます。年始に久しぶりに新幹線に...  
てつや 電車を待つ   matu 今晩は、良い雰囲気ですね、どちらのSUBWAYですか?  
まっちゃん 京都の有名な神社です。 「女人厄除け」の神として厄除け女性の参拝者が訪れるそうです。