調布のみ 風はないけど寒い朝、川霧(水面のモヤモヤ)が出ました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  淡い雲が有る中の美しい朝日の出ですね。 やはり、山陰が冬型になりますと晴れの日が多いですね。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 雲は全くないのですが、モヤっぽい朝、 光が拡散したためか幅広のグラデーションになりました。   ペン太 調布のみさん こんばんは。  いつものオレ...  
perLod ペン太さん、こんばんは。 これは実に絶妙な色合いですね。 青から紫まで微妙なグラデーションだけでも芸術品です。   ペン太 前投稿の30分程前、 日の出前の熊野灘です。 水平線に雲が掛かり日の出しっかり見えるかどうか・・ 不安に駆られながら夜明けを待っていました。   gokuu ペン太さん こんばんは〜〜 熊野灘の早朝とは、旭を待つ気持ちの伝わる曙です。 伊勢湾の突先。太平洋...  
調布のみ モヤのためか、いつもより濃厚なオレンジ色に染まり、 輪郭のはっはりした太陽が昇りました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  地平線がオレンジ色から赤みかがり美しい朝です。 位曇りの此方とは違い爽やかな朝のようです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 普通日の出時は赤味が少し薄れるのですが、濃厚な色付きが美しかったです。   調布のみ 皆さんへ 明日から所用で出かけますので今週いっぱいお休みします。   gokuu 調布のみさ...  
ペン太 三ヶ月振りに伊勢・尾鷲出張へ。 尾鷲ので泊まる民宿から車で10分位の所に日の出100選の名勝が有るとの事、 早起きした甲斐ありました。 海岸から少し上の長楽院なる日の出ポイントです。   Nozawa ペン太さん、お早うございます。  太平洋から見られる美しい海と島並みからの朝日の出が素敵です。   調布のみ ペン太さん、おはようございます。 流石日の出100選の名勝、素晴らしい眺め、いい色で光芒も出て美しい日の出です...  
Nozawa  ハクセキレイが雪のちらちらする田んぼで何かを探して食べています。 解像度の余り良くないフイルムカメラのレンズなので・・。   調布のみ トットットッツ〜〜〜と足早に歩いて尾をフリフリ、ラブリーで可愛い鳥ですね〜。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  朝早く農道を歩いていますと田んぼにいます。 レンズを向けると少し逃げて止まります。 ある程度距離が近くなると又逃げて一定の距離を確保...   ツヨシ こんばんは 見ようと思う...  
ツヨシ とうとう見ることができました。これで、黄と緋に両方を見られ満足です。腕も条件も悪く残念でしたが、証拠として投稿させていただきます。リベンジしなくちゃと思ってはいます。   MT 私も今年初めて見ました初めて見た時は興奮しますね、おめでとうございます。こちらも数百羽の飛来情報があり車を走らせましたが、柿の実を食べ終えて抜けた後でした。   MT やはりヤドリ木のある木に止まっていますね。   調布のみ 初撮りですか?おめでとうございます。 特徴のある顔立ちに美しい配色、興奮しますね〜。   公家まろ ナイストライd(-_^)good!! ...  
TAKA3 餌場に到着、降下中のコハクチョウです。 撮影地は「ゲゲゲの女房」の生家のご近所です。   調布のみ せっせと餌を食べる先客に仲間に入れて〜と長閑な光景に和みます。   ツヨシ こんばんは こんばんは 明るい天気のもと、楽々食べている感じがします。体もそんなに汚れないでしょうね。こちらの白鳥は泥まみれになりながら食している感じです。山陰とのこと、今日は天気に恵まれたのしょうか?  
ペン太 尾鷲のとある竹林にて。  
調布のみ ペン太さん、こんにちは〜。 いいライティングにいいアングル、光る竹が素晴らしいです。 >樹齢200年以上の竹がしなるゴーと言う音が圧巻でした 200年とは凄い、ちょっと聞いてみたいです。   裏街道 こんにちは。 残念ながら訪れたことはないのですが景色がいいんでしょうね〜。 尾鷲向けの荷物を無理にでも探して行ってみたいです。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  竹が沢山生えていても日がさす程度に手入れされていて 良い孟宗竹林ですね。   Booth-K 竹林いいですねぇ。私、好きなんですよ。音を聞いてみたいです。  
一耕人 強風で近所の神社さんから転がってきたのでしょうか。 ルール無視で見ていようが見ていまいが転げまわっておりました^^   笑休 こんばんは、嫁は新年会でいません。晩飯は弁当を買い、子供達に食わせて・・私は久しぶりに発泡酒500mLでいい気分です。 EOSMですか、なかなか良さそ...  
ペン太 熊野古道にて。 光が差すから影も出来る・・  
ペン太 熊野古道、馬越峠への石畳の路です。 訪れるのは二度目ですが、熊野古道の中でも 最も石畳が美しいとも言われています。 この峠道、全部歩くと2時間位らしいですが、 ぜひ一度チャレンジしたいと思っています。   調布のみ ペン太さん、こんばんは〜。 趣きのある石畳の道、歴史と静けさを感じさせます。 木漏れ日がいい効果を発揮していますね〜。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  何百年経っても雑草雑木が生えない...  
ペン太 裏街道さん おはようございます。  くっきりはっきりの富士山見えてますね〜。  新東名、何度か走ってますが、こんな綺麗な富士山お目にかかってません。  で トラックの社名・・笑いました〜。  
裏街道 みなさん、ご無沙汰しております。 大分での積み降ろしを終え、めかりで一泊して門司港付近を散策してやろうと たくらんでいたのですが会社から緊急帰社命令が発せられ不発に・・・。 清水付近で正面に現れた富士子ちゃんは本当に美しかったです。   一耕人 こんばんは 絶景かな絶景かなです♪ 私が運転手だったら絶対にあちこち寄り道をし、 遅延...  
Suzume  歳と共に「出」が悪くなり 夜間何度も・・・・・ この子みたいに良く出たのは 何時までか?   ※JR山手・京浜東北線「浜松町駅」にて。     gokuu Suzumeさん こんばんは〜〜 ありゃ坂田さんかと。場所が違いました。 いすやいや同じです。消防には間に合いませんわ。 消火したとて急には止まらなくてチョロリ。歳ですね...  
すずめ 今日は  京浜東北線浜松町駅下りホームに時々下車して写します。   花鳥風月 寒くとも 小便太き 水柱 三番ホーム 田町寄り   すずめ 今日は 長い京浜東北線ですから 事前に電車の前 すなわち田町よりに乗らないと 降りてから 小便小僧の近くまでは歩くのはシンドイです でも出かけるのは月に一度位ですから 都度「小僧」が...   ななつ星 勢い、立派。 私、ノコギリヤシのお世話になっています。  
Nozawa  午後は農道を歩くと吹き飛ばされるくらいの強風が吹き荒れています。 雪の方はちらちら位です。 ななせとの散歩は出来ないのでチョコット歩くと止めました。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは〜。 いかにも寒そうな・・・地面が見えている分余計にそう感じます。 凄い寒波がやって来るとのことお気を付け下さい。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  人が立って歩けない位の強風と共に雪が舞っています。 今現在はもっと積もっています。 ...  
gokuu 風の強い昨日の夕暮れ。良く晴れていて千切れ雲が可愛く見えました。  
散歩道で爺を歓迎?してくれた?   stone 寒そうと感じず 涼やか爽やか。いいですね!   一耕人 ホワイトバランスが太陽光のようですが、随分寒色に写っておられるようで。 stoneさんの仰るように涼やかな感じが素敵ですね♪  
oldenseaman 寒かった一日が暮れて行きます。 何やら雪雲の気配のような。   ペン太 oldenseamanさん おはようございます。  広角描写でダイナミックな写真になってます。  木のシルエットと、手前に伸びる雲の対比がいい感じです。  今日は雪の所が増えそうですね。     調布のみ oldenseamanさん、おはようございます。 雲の濃淡が美しく、ダイナミックですね〜。 シルエットの木が効いています。   Nozawa oldenseamanさん、今日は。  木のシルエッ...  
一耕人 こんばんは 「すずき ゆう」という方が描いたと知人は言っておりました。 「こじま ゆう」さんとは画風が違うようです。 どなたかご存知の方はおいでではないでしょうか? gokuuさん いろいろ調べて頂いたご様子。ありがとうございますm○m  
Booth-K テレコン×1.4にてリベンジ。(200mm+×1.4テレコン+Q) 前より大気はグラグラと不安定な感じでしたが、×2のテレコンよりはいいかな。明日は(もう、今日かな)満月ですね。   ペン太 Booth-Kさん おはようございます。  テレコン使用でもここまで写るんですね〜。  冬場はなかなかシーイングが安定した日は少ないと思います。...   調布のみ Booth-Kさん、おはようご...  
Booth-K 200mmでもQだと、そこそこ大きく写ります。東京では冬空の最近、月が綺麗に見えます。でも意外と大気はグラグラです。   ペッタンコ1号 とてもきれい写ってますね〜。東京でもこんなにきれいに見えるんですね〜。   習作 いつもながら、月を美しく撮られますね〜。 このシャープさって、どうやったら得られるのでしょう。