Booth-K 二季節早めの星座と対面ですか。月光に富士山も映えますね。   調布のみ くまちゃん@ペンタックスさん、こんばんは〜。 最早早朝は夏の星座、季節は巡るんですね〜。 月光に照らされて美しいです。本栖ですか?   くまちゃん@ペンタックス 満月では...  
gokuu MacもG3さん こんばんは〜〜 タイトル通りの月光に浮く富士の素晴らしさは、勿論日本の富士山です〜。   Booth-K 月光での長時間露光で、海面がとっても魅惑的な表情になっていて好きですねぇ。狙ったとはいえ、よく富士山入れられたなぁと感心してしまいます。   Nozawa MacもG3さん、今日は。    月の光での長時間露光でも海面の光の反射がまぶしいばかりに輝くのですね。 背景に富士山が移すらと入り、素晴らしい画像です。   調布のみ MacもG3さん、こんにちは〜。 いや〜素...  
MacもG3 これは灯台なんですよね? この時間はまだ真っ暗でファインダーでは無理だったので ライブビューで回転する赤い灯にピントを合わせて撮りました。   Nozawa  小さな明かりが付いていても灯台なのでしょうね。 此方にも、バッテリーを定期的に交換している小さな灯台がありますから。   mukaitak 早朝の静かな海の色が何か水彩絵の具で塗ったような雰囲気で和みます。灯台の赤い灯りの写り込みも良い感じです。  
MacもG3 沈んでいるのは月ですから(笑) 思いつきで行って上手くいくわけないよなぁ。 このあと奇麗な富士山が見られたので良かったです。   Booth-K 富士山のピンクがかった色、左の照明の雰囲気に月とは見応えあります。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 わずかに赤味を帯びた富士の稜線に沈み行く月がとても印象的ですね〜。 パール富士、是非撮りたいと思っているのですが、果たせていません。  
gokuu MacもG3さん おはようございます。 海は荒れても微動だにしない富士はやはり日本一の山ですね。 荒波に迫力が有り岩に砕けるシーンが素敵な一枚です。   MacもG3 荒れる東京湾とは裏腹に淡く浮かぶ富士の姿にちょっぴり感動 ジーン…(T-T)   坂田 MacもG3さん おはようございます。 南房総からでしょうか朝のれる東京湾からの富士山の姿もいいですね。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  寒そうな冬の荒波が岩に押し寄...  
気まぐれpapa MacもG3さん、こんばんは。 早朝のピンク富士が綺麗ですね。 荒波と富士はまるで広重です!!!   MacもG3 この日は波飛沫がかかるほど風が強く荒々しい東京湾となりましたが、 現れた富士の姿がなんとも優しげで思わず合掌!   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 荒々しく力強い海と朝焼けにほんのり色づいた柔らかい富士山の対比が目を惹きます。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  美しい朝焼けでうっすらと赤く染まった海の向こうの富士山が素敵です。   NR こんにちは ...  
MacもG3 南房総の小さな漁港で富士山を撮っていたら近くに来てくれたので撮りました。 まともに撮ったのは初めてです。   ツヨシ 浜に打ち上げられた海藻?や小さな流木がアクセントになっていて、さらに主役はジャスピンで素晴らしい解像度、とても奇麗な絵になっていると思いました。   CAPA 青系と褐色系の色の対比がきれいな鳥ですね。 波打ち際でしょうか、後方の石や水面らしきもののボケもまたいい味が出ていると思います。   公家まろ 今まで見せて貰ったイソヒヨくんの中でも一番綺麗かも〜♪   調布のみ いい色が出ていますね〜。海辺の雰囲気もよく出てい...  
プゥ 道の正面が常念岳、雲の下にあるのが有明山。 大王わさび農場の西側に、この、北アルプスへまっすぐ向かう道があります。 写真を撮っていると、白馬にスキーに行くらしいグループが車から降りて、 私の後ろで「ヤッホー!」と叫びました。 ビックリしました。   Nozawa プゥさん、今晩は。  寒そうな真っ青な地面と青空、朝日が当たり始めた...  
写好 在庫セールになって申し訳ありません。 先日の雪景色を振り返ると朝焼けの山肌と赤い雲がとても綺麗でした。 この橋が別世界への入口のように見えました♪   Kaz この橋の向こうは大正か昭和の世界なのかもしれません。 うっかり橋を渡ると帰ってこれなくなるんですよ、きっと。 しかし、1月27日の撮影でもう在庫セールになっちゃうんですか。 もっと前のをアップ...   F.344 降雪でいつもの風景が一変ですね 白いガードレールも雪に馴染んでしまい ...  
坂田  現在では貴重な存在になったJR大宮駅構内に設置されている3方向に分岐できるようにした三枝分岐器(ポイント)を撮影してみました。   裏街道 こんばんは。 長い間電車に乗っていませんし駅に出かけることもなくなりました。 これは何の装置なのでしょう。 上から何かを積む様にも感じます。  
一耕人 こんにちは これこれ。こんな景色でした。 私が生まれ育った土地の朝のようです。雪はもっとありましたが。 まさに雪原に広がる朝焼け。子供のころを思い出します。 凍りついた雪原の上を歩きながら小学校まで通学したものでした(懐   Nozawa 写好さん、今日は。  地上は白く雪化粧、地平線はほんのりと朝焼け・・。 素晴らしい朝の光景です。   F.344 雪が降った朝は寝てはいられない 意気込みを感じます パステル調の仕上げが良いですね   笑休 音楽で夜明けのイメージってなんでしょうね。車の中で暖房かけてみてい...  
gokuu 久し振りにパノラマ加工です。   調布のみ gokuuさん、おはようございます。 雲ひとつなく晴れて冷え込んでいるようですね〜。地上も白っぽく・・・こちらも同様です。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  地平線は真っ白で空は青くて寒そうですね。 地上も降霜で寒そうです。   ペン太 gokuuさん こんにちは〜。  ワイドだよ〜ですね。  雲一つ無く、霜も降りているっぽくて  確かに寒そうです。  
写好 雪が積もったらここを撮ろうと思ってました♪ 煩雑な背景がなければ立派なロケ地になるのに残念ですが、雪面の色合いはお気に入りです。 こちらの市長になって地下に埋めてしまいたいです。   裏街道 こんにちは。 私も『あの電柱と電線が邪魔だな〜〜〜』と思わされております。 外国でよくあるように景観を大事にした街造りをしてほしいものです。  
Nozawa プゥさん、お早うございます。  捨ヶ堰から流れてくる万水川なのですか、雪も少なくて北アルプス方面から流れてくる美しい清流です。   ペン太 プゥさん こんばんは〜。  大王ワサビ園の西方・・アルプスを望む方ですね。  ワサビ園の中を流れているのも 水車小屋があるのも  万水川でしょうか?  久しく訪れていません^^;  ワサビソフト...  
Nozawa プゥさん、今晩は。  朝は風は余り吹かずに雪が沢山深深と降っていました。 昼ごはんの時になると良く晴れまして鳥取に出かけました。 雪は、田舎の方は20cm位です、沢山降らなくて良かったです。   プゥ すごい吹雪!前が何も見えない!と思ってよ〜く目を凝らすと雪に埋もれかけた畦が見えるという。すごみのあ...  
ゴルティ とにかく雪が深かったです。 雪景色は、メリハリをつけるのが難しいですね・・・   習作 手前の稜線部の雑木林、最大にしてみると、かなりいいですね。 さすがはⅡS。シャープですね。   ゴルティ 習作さん、コメントありがとうございます。そうですね・・・言われて見てみて初めて気づきました。使いこなせてないですね・・・   Nozawa コルディさん、今晩は。  雄大な大山の裏側(東側?)あたりなのでしょうか、白い雪を頂いてよく晴れていても険しくて寒そうですね。  
MacもG3 映り込みがとても奇麗でした。  
ゴルティ 何となく隣の件まで撮りに行ってきました。 鳥取県の大山近くです。   習作 逆行の雪景色は、モノクロチックで雰囲気ありますね。  
調布のみ ↓鳥板に投稿したものです。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/bird/40797   まっちゃん 早朝 晴れた日にやってきます。 名前 ご存じなら教えて欲しい。   調布のみ こんにちは〜。 ジョウビタキの雄です。たびたび見かけるようならこの辺りがテリトリーかも・・・ 配色が美しいので人気の鳥、鳥板でもたびたび登場します。   まっちゃん ジョウビタキですか 初めて聞く名前です。 調布のみさま ありがとうございます。また一つ 賢くなりました。  
写好 枝を少し押せばすぐにも落ちてしまいそうな着雪、この木だけはいい塩梅についててくれました♪ PLは無装着で逆光状態にしては空の青が再現されていてお気に入りです。   JiJi PL装着すると問題なのは色むらでこのように均一に再現できれば 不要ですね、色温度指定が効果があったのかも 光芒(光条)が存在感ある美しさですね   写好 JiJiさん、ありがとうご...  
Booth-K 爽やかな空と海が素晴らしいです。こんな展望台で富士山見たら気持ち良いでしょうね。誘われる風景です。   MacもG3 富士山より高いところでラブラブな二人は天にも昇る思いなんだろうなぁ。   裏街道 こんばんは。 素晴らしい色が出てますね〜、夏って感じです。  
SISI_DAD 今晩は。 >いいですねー、Ⅱs。 私も同感です。Booth-Kさんのかわせみと言いK-5以降一皮むけた感じです。   ゴルティ なんだか、このような写真をみたらクリスマスシーズンに売られているケーキを思い出します。   Nozawa ゴルティさん、今晩は。  私のところも2m-3mを越える雪がドカンと一回で積もりますとケーキど...   習作 遠くの山よりも、木につい...  
MacもG3 漁港のアニキが、漁連の建物の屋上はもっと奇麗に見えるよ!と許可してくれて屋上から撮らせていただいた一枚です。 富士山の右端の白いお山はなんと南アルプス北岳です。 富津漁港から日本1、2のお山を見る事が出来て感激です(昨年夏の仙丈...  
気まぐれpapa この数日間はいい天気に恵まれている湘南です。 北陸に行っている時は、この青空が恋しくて、ときどき 帰ってきていました。 富士山も裾野まで雪がかぶっていますが、まだまだ真っ白に なると思います。 散歩に持って出るようになったG10ですが、こうして持...  
調布のみ 睡蓮池の水が凍って・・・解けかかっては凍りを繰り返してこんなふうになったようです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  池の水が凍り付いてハスの葉がドライフラワーになってますね。 この様なものも良いですね。   Booth-K 氷漬けの葉っぱがいい雰囲気です。こちらでは全然凍ってなくて、ちゃぷちゃぷ鴨が泳いでました。   調布のみ Nozawaさん、Booth-Kさん、こんばんは〜。 このところ冷え込んでこんな光景が・・・水温むのはまだ先のことのようです。  
ツヨシ これはすこく奇麗です。アオジさんのお見合い写真のようですね。   調布のみ 前回はわずかにブレが、でリベンジに・・・ 今回は尾まで、ほぼピント内に入れられました。   CAPA アオジの全身の羽毛の様子が精細に描写されていますね。 羽毛のいい色が出ています。   MacもG3 納得の一枚。 なかなかこうは行きませんやね。   MT 今晩は、びしと決まりましたね、ナイスショットです。   調布のみ ツヨシさん、CAPAさん、MacもG3さん、MT...  
笑休 花びらの透過光が美しい・・天女の羽衣もこのような感じだったのでしょうね。   写好 ロウバイは青空が似合いますね。 こんな綺麗な青空が表現できる、素晴らしいレンズ、羨ましいです♪   JUN 春 近し しかし マクロって難しいですね!   裏街道 こんにちは。 お〜〜〜ッ!憧れのレンズですね〜〜〜。(笑) マクロレンズが大活躍してくれる春がやってきますね〜。   一耕人 こんにちは 透き通る黄色い花弁が美しいですね♪ 早く春が来てほしいものです。   JiJi 抜ける様な青空にシベもきっちり入った蝋梅が見事ですね   F.344 ロウバイの花にピッタリの...  
F.344 全ての枝は氷華で纏い 氷点下の世界を演出してくれました   笑休 なんて美しいんでしょう。下手なほめ言葉はいりません・・感動。   写好 こちらも素晴らしい自然芸術ですね。 よく見るとまだ雪が降ってるようです。 とても寒かったようですが、これを目の当たりにすればしばしの間忘れそうですね♪   JiJi この景観をただで拝見できて幸せですね、この辺での積雪量は どのくらいですかね。道中も当然ながら冬装備の車でないと・・ いろいろ考えると億劫に...   一耕人 素晴らしいですねぇ!!  雪...  
調布のみ こういう人工物が結構お気に入り、冬の陽を浴びていました。   MT 今晩は、ジョウビタキは以外と近寄れる小鳥で親しみが湧きますね、リアルです。   CAPA いい光が来ていますね。ジョウビタキの美しい色が魅力的です。羽毛がよく写っています。   MacもG3 面白い場所にとまる事がありますよね。 立ち入り禁止の看板とか。 餌付けされているわけでもないのに妙に人懐っこいのはジョウビタキの特徴ですかね?   調布のみ MTさん、CAPAさ...  
stone 冬の装い 柔らかな表情、可愛らしい少女が白いマフラーを纏っているようです^^ 白い息はいてにっこり。そんな感じ!   F.344 雪があるだけで 情景が一変して良くなりますね 先ほど気温が下がると雪になるような時雨模様 乾いたサラサラな雪が個人的には欲しいです 我が家の狭い庭の「寒アヤメ」 咲くのを待っていますが未だ気...   写好 雪降り後の生垣にたくさんの椿、山茶花区別できません(笑)が咲いてました。 状態の良...  
ツヨシ 吹雪の中車を走らせたので、だめかなと思いましたが、待っているうちに雪が止むどころか天気も良くなってラッキーでした。   CAPA 日差しがあって明るい感じです。木の実がかなり好きそうで、臨場感が出ています。 それにしてもきれい鳥ですね。   MT ヤドリギの実が大好物で食事中でしょうか、努力の介がありましたね、見応えのあるショットです。   調布のみ >吹雪の中車を走らせた・・・ その甲斐がありましたね〜。 名前通りの赤が美しい鳥、おまけにこの顔、印象に残ります。   ツヨシ コ...  
F.344 敢えて 逆光で撮ってみました   JiJi こんな状況では、フレアー・ゴースト盛り沢山出ますよ φ77から82とごつくなった割に?が出ます まともに逆光の眩しさも伝わって樹氷の質感も見事ですね   写好 いいですね♪太陽を入れるのは大好きです。 というより入れないともったいないと思ってし...  
写好 これを撮りに三河まで行かれたんですね、相変わらずの行動力脱帽です♪ 青空に樹氷が透き通って素晴らしい景観ですね。 拡大する木が生きているような迫力でした。  
ツヨシ このような糞をすることは知っていましたが、宿り木の生命力を感じます。   CAPA こういう姿をするものなんですね。 黒い過眼線が吊り上がっているようで、どうだ、これでいいだろうと威張っている雰囲気です。   MT よく撮られました、私は撮り逃しました観察力の違いでしょうか、色々と印象に残る鳥ですね。   調布のみ いい生態写真、お見事です。 濃い青空に特徴のある顔が引き立ちますね〜。   公家まろ 生活感が漂うユーモラスなナイスショットっす(;゜△゜) 留まっている樹の形も、なかなか味わいがあり...  
CAPA 羽毛の青・オレンジ色の美しさが際立っています。 印象深いショットです。   みっちゃん 今シーズンの虜です。 仕事でなかなか帰宅できずに返信 出来ずに申し訳ありません。   ツヨシ この色に焦がれて焦がれていますが、未だに会えません。 青とオレンジが枯れた背景にひたすら映えていて素晴らしいです。   MT 餌を探しているのでしょうか緊張感が感じられます、サンニッパはいい発色をしますね。  
調布のみ 清掃のために水を抜いた池にやって来ました。   Rオシドリ 嘴と尾羽が適度に長く、端正な体つきですね。 また胸部と腹部の黄色が引き立ちます。 鳥見を始めて間もないころ、黄色の鮮やかさに目を奪われたことを思い出します。   MT セキレイの仲間では一番綺麗なように思います、よく描写されており見事なショットですね。   CAPA 尾羽が長く、スリムで均整の取れた体、また色もきれいですね。 撮る側とすれば土・泥で体が汚れてほしくないでしょうね、汚れないうちに撮るかな。   MacもG3 キセキレイの黄色はレモンイエローとでも言うのかとても鮮やかですね。  
mukaitak 青い水面に存在感を示す青鷺です。   プゥ フルサイズの120ミリでこの構図。一体どうやって撮ったんでしょうか?非常に気になります。高いところから待ち伏せ?分かりません。 振り向いたポーズもいいですねぇ。何かを見つけたようですが、カメラマンではないようですね...   MacもG3 平家の落武者みたい。。。。 なんか構図がとっても良いですね。  
Kaz 凍った池の上に薄っすらと積もった雪をスキーで 滑る(歩く?)女性を発見。 今日は氷の上に雪がありそうなのでスケートではなく スキーにしたとのこと。 お願いして...  
Kaz しかし、足の裏、冷たくないんだろうか?   笑休 犬は元気ですね、足は冷たいとおもいますよ、日本の舗装された地面が夏に暑くなって、犬が足をヤケドするらしく、動物の健康にもやさしい地球環境を整えてほしいと思います。   stone うほほ〜 厳つい顔のワンコくん、めちゃ嬉しそうですね^^   Kaz 笑休さん、 やはりお犬様の足も敏感らしく、...  
Ekio 時代が時代なら、その国の一番高い建物にはお殿様が住まわれるのでしょうね。 サンシャイン60より  
MacもG3 シロナガスクジラとはうまい事言いますね。 オナガガモと白鳥の餌の奪い合いでしょうか? こちらにも越冬している白鳥が居ますが、たんぼなので泥だらけです。   プゥ 水鳥の池から捕食のため顔を出したシロナガスクジラの群を撮影してみました。   Booth-K まるで夏場の海水浴場のような賑わいですね。凄い入り乱れ方が滑稽にも見えたりして。   Ekio プゥさん、おはようございます。 お尻がシロナガスクジラでしょうか、まるで一発芸を見ているようですね。   gokuu プゥさん おはようございます。 まるで裸祭りの一瞬みたい...  
Nozawa 雪の鳥取砂丘です。  雪が積もった日曜日ですがチラホラと散歩している方、ラジコン飛行機を飛ばしてる方と有りました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 砂の部分が見えていて美しい風景を作っています。 砂が暖かいのかな。真っ白にはならないのですね。 観光客の来ない時期。格好の遊び場のようですね。  
Nozawa 鳥取砂丘のすり鉢付近と其の陸側です。   Nozawa MacもG3さん、Ekioさん、Booth-Kさん、お早うございま...  
Nozawa  雪の鳥取砂丘の画像の左端近くの木枠の台がある場所がラクダに乗り記念撮影をしていただく場所です。 画面右端から1/5位の観光施設群の右端辺りの建物が子供の国です。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 海も観えない砂丘。そして雪と砂だけが広々と。 人もラクダも観えない風景は寂しいですねぇ。   Nozawa gokuuさん、今晩は。  はい、朝は雪が降ってましたので...  
Nozawa 鳥取砂丘の一番高い場所の馬の背と其の横(北)の日本海方面を撮ってみました。  向こうに見える町並みは鳥取港辺りです、横向きに撮った感じです。 朝は雪が吹雪いてましたが昼頃から日がさしたり陰ったりしてくれました。   F.344 雪も止み 地元でこそのタイミング 観光客を避けた良い風景ですね   一耕人 ひっそりと雪を被った鳥取砂丘。 なかなか見られませんよね♪ 良いものを見せて頂きましたm○m   笑休 砂漠は夏のイメージがありますが、雪の砂丘は美しいですね。  
公家まろ 日曜に凝っていたメジロくんの飛出し、枝が無ければ……  
Nozawa  雪が降った27日の鳥取砂丘馬の背辺りから撮った、砂丘ジオエリアの東の端の岩戸海岸です。 画面向かって左端の遠くに少し見えるのは、浦富海岸ジオエリアの西の端の網代港辺りです。   気まぐれpapa Nozawaさん、こんにちは。 いやぁ日本海の冬景色ですね。 ついつい見入ってしまいます。   Nozawa 気まぐれpapaさん、今日は。  朝から雪がチラチラ降ってましたが昼には止みましたので足をのばしました。   ペン太 Nozawaさん ...  
プゥ また白鳥の飛び立ちの流し撮りですが、今度は晴天下でPLを付けて撮ってみました。 NDの代わりに、というつもりで付けたのですが、水の写り込みが綺麗目に出て、前回投稿のより色的にこちらの方が好きです。 今回、シャッターを1/15...   gokuu プゥさん こんばんは〜〜 PLフィルター効果抜群です。...  
Booth-K 休日の公園、まったりとした時間。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 FA Limitedの持ち味なのでしょうか、光をなめしたような柔らかさで小春日和の分が出ていますね。   Ekio すみません、分>雰囲気の誤りです。   gokuu Booth-Kさん おはようございます。 ほんわかした画像に春日を感じます。lensの柔らかさかな?   調布のみ Booth-Kさん、こんにちは〜。 このまったり感は春を思わせます。楽しそうな雰囲気がいいですね〜。