. .   . .   yama 大阪駅北側のグランフロント大阪。オープン前にフェンス越しに写したものです。   m3 温黒調でしょうか、、。   yama カラーだと寝ぼけた印象の色調にしかならなかったので、白黒にしました。SPPで白黒に変換しただけでは薄い黒にしかならず、空にス...  
都人 2月16日  この日は朝から少し雪でしたが 待って見ました。少しの時間でしたが朝日を見る事 も出来て、、でも左の雪雲で退散でした。   プゥ 久し振りにこの池のお写真ですねぇ。 凍った湖面のパターンが朝陽を印象的に映しこんでい...  
ツヨシ もう一枚だけ貼らせてください。よく垂れる鳥(笑)だなと思います、食欲旺盛なのか、食べ物の質なのか???   MT ヤドリギの粘りのある実が好物だそうですが、映像にするにはかなり観察していないと撮れません、凄いです。   MacもG3 もっと貼ってください。。。こちらにもレンジャク情報があったので今週末行ってきます。いきなりダラリーんとやられたら嬉しいなぁ。   ツヨシ ありがとうございま...  
NR なんとも色彩豊かな 宝石のようですね。   ツヨシ 久しぶりに見られました。地面に降りた所を見るのは初めてでした。今年の下越地方、積雪が少なく助かっています。   MT 地上に降りたヒレンジャクは図鑑も含めて初めて見ます、珍しいショットではないでしょうか、背中の模様が綺麗に描写されていますね。   MacもG3 ほんと珍しいシーンですね。時々水を飲むシーンの写真を見た事がありますが、 もしかして雪を食...  
ツヨシ ヤドリギに移るシーンにチャレンジしましたが、ピンを持って行かれた感じです。   MT 今晩は、尾羽が全開で見応え満点です。   stone 躍動的なヒレンジャク 凄い凄い^^!   MacもG3 ピンは惜しかったですけど、臨場感があって良いのではないですか。 ヤドリギがいっぱいなんですね。   ツヨシ コメントありがとうございます。 ここのヤドリギはかなり食べ尽くされている感じですが、かろうじて二羽居てくれました。今シーズンはこの連...  
爺児 Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8 終日霧雨・・・  
爺児 グラバー邸から見た天主堂 この日も雨でした・・・ Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8  
MT ムクドリと一緒にいました。   ツヨシ あームクドリかあと通り過ぎることが多いですが、こんなことであればもっと見なくては、と改めて思いました。同じ日本海側、こちらでももしかしたら…と期待できる画像で感謝です。   MT ムクドリの群れかなと思い車の窓から一枚だけ撮ったら逃げられました、パソコンで確認したらホシムクドリでした。  
MT 黒い海ガモです。   ツヨシ 名前だけは聞いたことがあります。瓢湖にはたくさんのキンクロが飛来してますが、こんなの混じって来ないかなといつも思っております。   MT 初めて見ましたキンクロの仲間でしょうか三羽いました、個性的なカモです。  
MT 頭が山型をしたカモです。   ツヨシ ホオジロガモもその口元の白さが気になり必ずや撮ってみたくなるカモさんです。♂は分かりやすいですよね。   MT ミコアイサと同じくシンプルな模様をしたカモですね、私も見かけたらついシャッターを押してしまいます。   MacもG3 まったくもって不思議なデザインのカモですね。 銚子辺りに行けば居るんだろうか?  
MT 岩壁に数羽いました。   ツヨシ この、哲学者然とした姿が魅力的な鳥だと思います。どうして(イソ)ヒヨドリなどとという名をつけられてしまったのかなあと思います。   MT 普通のヒヨドリより落ち着いた印象で、オス、メス共に見応えがありますね。   stone なんと漫画(キャラ)的に足の細いことか^^ 背景とても美しく キャラはとても可愛らしいです。詩的素敵。   MT 海側で撮りましたが、山里の民家の軒先などでも見かけます、エリアを拡大しているようです。   MacもG3 富士のフィルムPRO400Hをハイキーに仕上げた...