GG 。  
GG 。   鼻水太朗 どれも素晴らしい風景!ありがとう。  
雀 (Suparrow) 有楽町駅ホームの下の電化製品量販店「ビツクカメラ」と「山手線」です カメラはLUNIX GF3とOLYMPUSレンズです したがつて広角9mm 倍の18mmになり 仕入れたばかりで街を歩いて ここを「広角」で撮影 したらどうだろうか?と楽しくなります そうは言つても下手ですね!!。    suparrow すずめさん すずめさん 「mmmm」までワイド ですね!。   Apiano これは これは雀さん 京都ビックカメラで利用しています 0M−Dは如何なものですか  
くまちゃん@ペンタックス 今週末は,アルプス各地は,完全に雪雲に覆われるだろうと.... 早々と,南下を計画. 日差しサンサンのビーチで,テント張って,パエリア作って,和む.... 午前五時過ぎか? 波打ち際で,撮ってたが,波飛沫カメラ&全身に浴...  
くまちゃん@ペンタックス 「夜明け前」,「椰子の実」を口ずさんで,今回の写行を結ぶ. ん〜ん.珈琲が美味い.   調布のみ くまちゃん@ペンタックスさん、おはようございます。 長時間露光で海面が雲海のようにも・・・透明感が素晴らしいです。 撮影後の珈琲、最高でしょうね〜。   Nozawa くまちゃん@ペンタックスさん、お早うございます。  美しくトテモ寒そうな朝の一こまが素敵です。  
MacもG3 ↑調布のみ三への返信でした。 失礼しました <(_ _)>   Nozawa  冬型気圧配置ですが未だ雪はチラチラしていません。 これから降るのでしょうか、二月に入り寒い日ばかり続きます。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 比較的遠くまで見渡せているようですが、この雲行きは降りそうな感じも・・・ 寒そうですね〜。 こちらは晴れていますが相変わらず寒...   Nozawa 調布...  
一耕人 猫ちゃんの縄張り見回りには天候は関係ないようです。 寒いのにご苦労さまです。   裏街道 こんにちは。 山形道にて寒河江に入り、国道112号線で鶴岡〜7号線で酒田〜 国道47号線を最上川に沿って走り新庄〜国道13号線にて ...   F.344 秋田県...  
Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  開花したときの鮮やかな黄色の花と違い、大人しい感じの蕾なのですね。   コウタロウ 木陰の福寿草が日差しを待ってました^^ オールドレンズ Nikkor50mm F2.0   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 古いNikkor50mmで撮ってみました〜 少し趣きの違ったおとなしい雰囲気に なったようです^^ コメントありがとうございます。  
CAPA モズ(雄)が穏やかな表情で下方を眺めていました。   公家まろ 迫力あるモズくんの可愛いところを捉えてますねぇ〜♪   CAPA 公家まろさん ありがとうございます。 やさしくかわいい顔を見せてくれるのもこの鳥の雄の魅力だと思っています。   CAPA モズは見かけるのは雌が多いです。   ツヨシ 奇麗な背景に、良く解像された可愛いモズ、素敵な画像ですね。   CAPA ツヨシさん ありがとうございます。 背景がよく整理されて、モズのかわいい姿を捉えたと思います。  
まさべー 『緑萼』満開までもう少し。   yoshi(とんぼ) 逆行で映った枝の影がいいですね。   zzr こんにちは。 緑萼という梅なんですね。 梅や桜は種類が沢山あって覚えきれないですが。。みんな綺麗ですね。 蕾が愛らしいです。  
JiJi シモネタの話ですが私の朝の...  
masa 町内のお宅の庭です。一句浮かびました。  "蝋梅や 狭き軒先 灯りけり"   一耕人 暗いバックに見事に浮き上がっておりますね。 蝋梅って黄色黄ばかりではないんですね。 白も可憐で素敵です♪   masa 一耕人さん、ありがとうございます。 このロウバイも花弁の色は半透明の蝋細工のような黄色です。 が、完全な逆光(透過光)になってこのような見え方になりました。  
masa 二日前から写真のアップロードが拒否されるようになったので、10日まえの写真を送ってみます。   masa おやまぁ! これは送れました。 二日前の写真と何が違うか考えました。 共にJPEG撮影ですが、これはカメラから直接パソコンンに移動させたもの。 拒否された画像は、カメラから記憶ディスクを取り出してパソコ...  
masa 日曜日。東京は、春一番ならぬ凄い北風。 棕櫚の葉が千切れんばかりに靡いて、ゴーゴーと雑木林を吹き抜けます。 この日、東北、北海道は猛吹雪で最大積雪を更新したところが出ました。   一耕人 日曜日はこちらも一日中降っていました。もっとも仙台ですのでたかが知れておりますが・・・ 秋田、青森は例年にない雪とのこと。雪かきだけで一日終わりそな・・・です。  
染井吉野 一瞬お月さんの軌跡のよーな、、、   Mo ムム? UFOか? ガラス越しで室内の照明か?   染井吉野 すんません ガラスです…  
我夢 大好物です♪   F.344 暗闇から 浮き上がるような感じ 惹かれます   我夢 F.344さん コメント有難うございます♪ 陰になっていたんですが良い光が入り素敵な表情を見せてくれました 木陰に入る光 大好きなアイテムです^^   一耕人 美しいですね♪ これは私も大好物です。 いつも拝見しておりますが、スポットがポンポンと落ちる素敵なスポットなんですね^^  
染井吉野 香りきつし  
Nozawa stoneさんへ  私のコメントは Ekio山へのコメントです。   Ekio うつむいた形の多いクリスマスローズですが、珍しく上を向いて咲いていました。 展示が他の花と同様に高めの位置に置かれていたので、逆に撮りにくかったです(^^ゞ 頭の上に手を伸ばして何とかとりました。背面液晶で...   Nozawa Ekioさん、今晩は。  Ekioさんがせっかく...  
竹ちゃん オホーツク海から流氷と能取岬と知床連山 撮影場所から約100キロ先の知床連山  
masa 泉に張り出した枝からコサギを見下ろしていたのは、 "アオジ”です。   我夢 みなさんの鳥作品をみていたら ちょっと浮気してみようかなと・・・・ 素敵な眼差しです。   裏街道 こんばんは。 名前は知りませんがまん丸のお目々をしていますね〜。 私の場合は鳴き声が聞こえても姿を見つけられないのが殆どです。   masa 我夢さん、裏街道さん、こんばんは。 小鳥の目の光まで見える…肉眼ではほとんど無理、カメラのお陰です。 ...   Nozawa masaさん、今晩は。 ...  
masa 裏山のハンノキ湿地にある小さな池です。 北風で林がゴーゴー唸るのを気にもせず、コサギが独りで遊んでいました。   stone 明るい素敵な空気が気持ち好いですね 健やかな感触、コサギの映り込み美しいーーー。   一耕人 真っ白で綺麗な柔らかい羽が素敵ですね。   masa stoneさん: >明るい素敵な空気が気持ち好い… この小さな池全体を包...   F.344 胸から下の部分...  
masa 裏山のハンノキ湿地にある小さな水溜りです。 コサギが静かに餌を漁っていました。 (最大拡大していただくと、嘴に何か小さな餌を咥えています。)   ツヨシ 目は鋭いですがとても奇麗なコサギですね。鮮明なシンメトリーの構図も素敵です。   masa ツヨシさん、ありがとうございます。 黙って音もなく泉の中を歩き、ときどきシュッと水中に嘴を突き刺す…孤高という感じでした。 このとき捕まえたのは小さなザリガニの子です。   CAPA 湿地にいるシラサギ、白が際立っていたのでしょうね。白の妖精ですよね。  
管理人 なるほど、謎ですね。 エラーログから調べて見ます。   masa 旧バージョンの時にはアクセプトされたMicrosoft Office Picture Managerでの加工済み画像を入れてみます。   masa 入りました!  何故、Ver.3でははねられるのでしょう? ますます分からなくなりました。  
竹ちゃん オホーツク海と流氷と能取岬と知床連山 先ほどの場所から少し撮影場所をかえて、   yoshi(とんぼ) 寒そうですね。僕は寒さに本当に弱いです。  
Nyan 連投すいません。やっぱり雌は地味。   CAPA こちらは穏やかでやさしい雰囲気ですね。またふっくらとしてかわいいです。  
ツヨシ 解像度良く奇麗に撮られていてナイスです。首から胸や腹への赤のグラヂュエーションがいいです。   Nyan 雌を四羽ほど連れてました。   CAPA 木の芽か何かを好きなだけ食べられて満足げな表情です。 羽毛の赤がきれいです。   MacもG3 首からお腹にかけての赤が奇麗ですね。 食べているのは桜の新芽でしょうか?嫌われない程度に食べてほしいです。   Nyan CAPAさんMacもG3さんありがとうございます 仰るとうりさくらの新芽ですね。あまり食べ過ぎないでほしいです〜   Nyan ツヨシ...  
Ekio サンシャインシティで催された「クリスマスローズの世界展」にて 「バラ」や「ラン」ほどポピュラーではありませんが、愛好家の方々が丹念に育てた花々が展示されていました。 Makro Planar 50mm F2   Nozawa Ekioさん、今晩は。  淡いやさしい色合いのクリスマスローズですね。 花の少ないこの時期に咲くように丹精して育てられたのでしょうね。   コウタロウ Ekioさん こんにちは 優しい色彩でこのお花ぴったりの仕上がり ですね〜。まさにセンスの良さで...  
mukaitak メジロってちっともじっとしてくれませんね。 サザンカに飽きて桜に来ました。 まだ花も咲いていないのに。   CAPA メジロの正面顔ですね、枝にしっかりつかまっている様子がかわいらしいです。   MacもG3 メジロとエナガはイライラする野鳥の代表かも。あとキクイタダキもですね。 油断している時は近づいても平気なんですけど。   ツヨシ 羽毛の一本一本まで解像されている正面顔のメジロ、素晴らしいショットですね。   mukaitak ...  
mukaitak 桜の木に来たメジロの仕草をもう一枚投稿させていただきます。   CAPA 芽の出ている小さい枝に来ましたね。こちらは厳しい顔つきで、メジロは表情に変化がありますね。   mukaitak CAPAさん、撮影中はメジロの素早い動きと距離のせいで毛並みや表情がよくわかりませんでしたが、レンズのお陰で後でじっくり観察できました。   ツヨシ あっ可愛い!と手のひらに乗せたくなるような感じです。結構距離は近いのですか?素晴らしく鮮明ですね。  
Suzume 東京駅地下道から「丸善ブツクセンター」への道で 初めて!《バナナ》の自動販売機を見ました。  
Suzume 今日 東京駅前「丸善」ブツクセンターで2万8千円で売つてた「ねこ」です   Suzume テツコの方がずーと可愛いー  
調布のみ Suzumeさん、こんにちは〜。 窓越しのいい切り取り、日陰になっているせいか落ち着いた発色もいいですね〜。   Suzume 丸善ブツクセンターより見た[東京駅」です   プゥ もともと洋風な建物なだけあって、こうやって四角い窓から切り撮ったように覗くとヨーロッパの街並みのようですねぇ。ちょっと優雅な気分に浸れますね。コーヒーとフランスパンが似合いそう...  
GG 石林にて  
GG 。