GG 。  
GG 水煙筒、いろいろ置いてある  
GG 。  
調布のみ 今朝はモヤがあって美しく色付きました。 この色、春を思わせます。   MacもG3 この色合いが出るのも一瞬ですよ〜。 なんでこんな色が出るのかほんと不思議ですが言葉では言い表せない深い色合いだと思います。見事ですね。   Nozawa 調布の差身さん、今日は。  毎朝美しい朝焼けが見られね。 川の流れの朝焼けが写り赤いところと水の流れの青いところのコントラストが美しいです。  
調布のみ 赤の世界が続いたので青の世界を・・・ 先端が折れたカクカクとしたパターンに惹かれました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  素晴らしい自然の前衛いけばなですね。 自然は人の考える範囲を超えて素晴らしい作品を作りますね。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 昼間だったら見つけられなかったも・・・ 仰るとおり自然が作った素晴らしい作品ですね〜。  
調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 濃厚なオレンジ色の世界に輝く太陽と金色の帯が印象的な景色、 オオバンがパフパフと鳴いていました。   im 調布のみさん 目の前、朝焼け色の水面に水鳥がゆったりと浮かんでいて、目を上げるとその向こうまで水鳥が羽根を休める姿がいっぱい、 水面に太陽柱のような姿を反射した朝陽、素敵な情景。。。   MacもG3 日の出場所に合わせてポイントも移動でしょうか? 構図的に鉄塔、太陽、オオバンの位置関係、上下の比率、風景写真のお手本のよ...  
坂田 プゥさん おはようございます。 コメントいただだきありがとうございました。  雪国を深夜に通過して雪を纏った臨時夜行列車を東京近郊で見る機会は今では貴重な光景となりました。   坂田」  朝のさいたま新都心を通過する雪を纏った弘前発の臨時夜行列車を撮影してみました。  
調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 曲線を描いて交叉する車の跡が何と言ってもいいですね〜。 どんよりと暗い空ですが濃淡があるところも効いています。   Nozawa  昨日の夜は雨に変わっていましたが、今朝は又雪降りの模様になりました。 蒲生川の左岸は余り積もっていませんが、雪のない左岸は撮れませんでした。 先自動車が走っていました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  笹早く自動車が川土手を通っていまして綺麗なワダチが撮...  
CAPA masaさん ありがとうございます。 コゲラの雄を久しぶりに撮れました。   CAPA コゲラ(雄)が木にいました。   masa おおっ、コゲラ君! 後頭部の赤い斑紋、久しぶりに見せていただきました。 Good shot!!   MacもG3 コゲラが何倍にも可愛く見えますよ。 そろそろ赤いのがお目見えする時期なんですね。 一度も撮った事が無いので今年こそは。   CAPA MacもG3さん ありがとうございます。 コゲラの雄を赤の斑紋がよく出て、かつかわいく撮れるというのはそ...   ツヨシ ...  
Nyan 初撮りおめでとうございます。 青空にレンジャクが映えますです〜   MacもG3 ヒレンジャク初撮りです。 20羽以上の集団でした。 遠いし上ばかり見ての撮影だったので疲れました。   CAPA ヒレンジャク、初撮りですか、よかったですね。美しい色が映えています。 手前の個体は顔立ちが端整でかっこうよく見えます。   ツヨシ ヒレンジャクに会えて出張したかいがあり、良かったですね。青空に映えていてナイスショット奇麗ですね。  
MacもG3 木の上の方で休んでおりました。 もう少し近づいて撮りたいけどなぁ。   ツヨシ 青空をバックに気持ちのいいショット。ヒレンジャクの尾羽の先が印象的です。   CAPA ヒレンジャクの羽毛の色、青空に映え美しいです。 相変わらず気の強そうな独特の顔立ちですね。   公家まろ 青空と尾羽の緋色の対比が美しいですねぇ〜!!   MacもG3 コメントありがとうございます。 今年初めて撮りましたが、特徴のある面白い鳥です。 油断も隙もあるからか常に団体行動です。  
Nozawa  セイヨウシャクナゲの鉢の雑草の中に生えたトキワハゼです。 外は冬型の気圧配置で時折雪がチラチラする薄暗い今日この頃です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 100mmマクロ、相変わらずいい描写してますね〜 ISO/3200 ss1/50 f5.6 腕前でしょうか^^  
Nozawa  玄関の外にある鉢に生えたトキワハゼです。 山陰の奥地は今日も雪がチラチラしていて外も薄暗いです。 花の板にもアップしてます。  
Nozawa stoneさん、お早うございます。  春先にアラお越しする前にたんぽに生えるタネツケバナです。 鉢植えの雑草の中に生えています。   Nozawa  雑草ばかり色々生えているはちに早々タネツケバナが咲きはじめました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは やや暗い所での撮影でしょうか? それでも春の足音が綺麗に撮れてますね。 流石です^^  
MacもG3 初撮りです。 レンジャクと言えばお約束のヤドリギの実を食べたあとのダラリーんですが、 未消化の種が入ったネバネバが枝に張り付いて、そこから発芽するという仕組みです。   stone 初撮りに複数のヒレンジャク達^^! いいですね。 素晴らしい空に生真面目顔が素敵です それにしてもみんな好く似てますねーーー こんなにそっくりで個別識別できてるんでしょうか^^?   一耕人 団体さんで精悍な顔つきですね。 みんなかっこいいです。  
MacもG3 初めてヒレンジャクを撮りました。 高いところで休んでいたので近づけず風景写真となりました。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  可愛いような、一寸強面の様な微妙なヒレンジャクの顔、頭ととまり方が良いアクセントになっています。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 青空にヒレンジャクの緋色が映えますね〜。 思い思いの格好で休憩中かな?陽射しが暖かそうです。 ...   Ekio M...  
鼻水太朗 吹雪のイベント会場。   一耕人 こりゃまだ春は遠そうですね。 吹雪の中ご苦労さまです。  
鼻水太朗 すごかった。   Suzume 鼻水太郎さん こんにちは 三度クリツクして拡大して 良く見ました ピントがとても 好いので感心しました 今NEX−5〜7を買いたいと考えてます よろしかつたら ご意見下さい宜しく願います   鼻水太朗 Suzumeさん こんち!。 う〜〜〜〜〜ん わかんない!。 僕は7がほしいんだけど 金がない。   rikee 凄いですね、地元はこんなに積もらないし 積もってもすぐシャーベット状態なので、 外に出たくない感じですが...   爺児 この寒さで...  
yoshi(とんぼ) ここの掲示板は返信が少ないですね。僕は、昔のカメラだった時の作品のほうが好きです。   なべさん 大阪城梅林より そろそろ咲き始めてるようですけどまだ全体には少し早かったです(^^; zzrさん トラへのコメントありがとうございました。   一耕人 繁雑になりがちな梅の花。 前ボケを上手く使い視点を梅の花に集めておいでですね。 今年の梅撮影の参考にさせて頂きます^^  
のり太 いすみ鉄道国吉駅に静態保存されているキハ3062  
masa 東京東村山、今日も冷え込んでいますが快晴、やっと梅が咲きました。   一耕人 梅前線。東京までやってきましたか。 待ちわびた春って雰囲気が出ていますね♪   masa 一耕人さん、こんにちは。 東京は今日も快晴。昨日よりさらに北風が強く、東北、北海道は猛吹雪との報も。 季節の遷り具合は年によって早い遅いがありますが、草木たちはちゃ...  
masa 今日も東京は快晴なれど冷たい北風が吹いて5℃までしか上がりませんでした。 そんな中で、開花が遅れていた町内の梅がついに点灯しました。   Peppermint Paty この時期ならではのほっこり感です。 梅の開花、うれしい   一耕人 寒くて5℃ですか。羨ましいです。 こちらは今朝も昨夜から降り続いた雪が積もっております。 黒バックに浮かぶ梅が上品に見えます。   F.344 「点灯」のタイトルで 昔の電燈のカサを花弁を見て思い出しまし...  
masa 前回ご紹介したネコヤナギの花芽(http://photoxp.daifukuya.com/exec/canon/80847)大分膨らみました。 この羽毛の布団の中から蕊が伸び出して一斉に花粉を爆発させるシーンが楽しみです。   一耕人 逆光に輝く綿毛。 枝までが光を纏い、美しい光景ですね。   masa 一耕人さん、ありがとうごじます。 太陽と水の恵みがある限り、木々はいつものとおり黙々と命を紡ぎ続けます。   写好 光と影、見事なコントラストですね。 このカメラはシ...  
花鳥風月 ネコヤナギ コート脱ぎ捨て 花咲かす   im いのちを感じる。   masa まだ寒い2月、ネコヤナギの花芽が帽子を脱ぎました。 春がすごそこまで来ている知らせです。   調布のみ 春の陽光に輝く縁取りが出来て美しいですね~。命の息吹を感じます。   youzaki 今日は 美しいシーンです・・ いのちが芽吹いてる感じで素晴らしい表現に拍手します。   masa みなさま、ありがとうございます。 順光で銀色に輝く花芽がどうにも絵にならず、逆光にしてみたものです。  
鼻水太朗 別名醤油赤飯。吹雪の中 ここだけが あたたかく いただきました。 のっぺ汁もおいしかった。   im 鼻水太朗 さん こんにちは。醤油の赤飯は今まで知りませんでした。美味しそうですね〜   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 しょうゆの赤飯とは初見です。彩りが美味しそうな香りを運んでくれそうです。  
masa オウバイ…黄色くて梅の花に似ているので「オウバイ(黄梅)」と名づけられましたが、モクセイ科ソケイ属(学名: Jasminum nudiflorum)、ジャスミンの仲間です。 中国北部・中部の原産で、江戸時代に導入されました。春一番に咲くので中国では「迎春花」という名が付いているそうです。   stone オウバイ、ウチのも咲き始めました 枝癖が悪くて、直線的な枝垂枝がみっともない容姿になりがちで すっきり...  
masa 日本古来の言葉として「みどり」は若くしてみずみずしい状態をいい、草木の新芽などをさしたといいます。 三歳くらいまでの子供は"みどりこ”とよばれ、「大宝二年戸籍帳」には、一歳から三歳までの男子を「緑児」、女子を「緑女]とあるそうです。 ミモザ(フサアカシア)の"みどりこ”です。  
Nozawa  ご近所に咲いているソシンロウバイです。 少し高めの枝から下向きに咲くので何時も撮り難いです。   コウタロウ Nozawsさん こんにちは 早春の使者がいよいよ咲き出したようですね 蝋梅の透明感のある質感がよく表現されて素敵です〜^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  何時とっても画面に青空が入りまして難しい被写体です。 有難うございます。   stone 咲き始めましたか 春到来おめでとうございます^^   Nozawa Sto...  
im 忍者の正体はこの池に飛来したヨシガモの男の子です。   調布のみ imさん、おはようございます。 頭部の緑色の輝きが素晴らしいです。 水面のキラキラと相まって光を感じる美しい情景、シンプルなところもいいですね〜。   プゥ なるほど〜緑色に見える水にヨシガモの緑色の顔が、キラキラの光りに胴体が、保護色のようにとけ込んでいますねぇ。オートフォーカスも騙されそう(笑) ど真ん中にカモを配し...  
im カモが羽根を繕う。   Nozawa imさん、今晩は。  よく見られる羽繕いですね。 可愛いしぐさですね。   調布のみ imさん、おはようございます。 羽のお手入れに夢中のよう、長閑ですね〜。 カモが作った波紋が効いています。   im Nozawa さん 調布のみ さん  コメントありがとうございました。 天気のいい日はカモが活発に動きまわっています。  
桜錦 今年も梅が咲き始めました。まだ1本の木だけで、そのうちの3輪ほどですが何とか開花しました。 そのほかはまだまだです。 去年、今年は3・4年以上前に比べ、2週間以上遅いです。 やっぱり温暖化は嘘だったのでしょうか。   yoshi(とんぼ) まだまだ寒い日が続きますが、もう春は近いですね。一輪だけやっと咲きましたね。   桜錦 yoshi(とんぼ) 様 ありがとうございます。今日から暖かくなりそうなので一気に開花しそうです。 やっと春の兆しが感じられそうです。  
COLNAGO_C40 初めて参拝しましたが、綺麗な神社でした。  
のり太 線路の向こうから吹く風は、 もうすっかり春です。   im 出かけたくなってきました。 心の中に探していたような風景の中に 夢を乗せて走る乗り物 を見て出かけたくなってきました〜。   一耕人 爽やかですね〜 黄色い電車が旅気分を誘います。   へい柔道 めちゃいいです。爽快!   のり太 imさん、一耕人さん、へい柔道さん、こんにちわ。 春めいた空気感を出したくて、レンズを空に向けました。 しかし、このド派手な車両には引きました(笑)   masa なんか懐かしい… 子供に返ったような爽やかさです。  
静かなる歩兵 落ちついててとても良い写真ですね^ ^ こういうの好きです♪   のり太 静かなる歩兵さん、こんにちわ。 春めいた空気感を出したくて、空を画面いっぱいに広げてみました。 やはり架線のない非電化路線はすっきりしてていいです。   のり太 いすみ鉄道 上総中川⇔国吉   湘南新宿ライナー 車種は違いますがこの場所かと思いますがじゃら~んのCМで キハ52が放映されていて猫2匹で何だかほほえましく思えますがでも撮影に結構時間がかかったの...  
プゥ 松本市と安曇野市の山深い市境に「五常」地籍があり、山間を縫って「会田川」が流れています。 特筆した絶景はありませんが、車やバイクを走らせているととても気持ちのいいところです。 この地籍を抜けて安曇野市の明科に出ると、北アルプスが一挙に現れ、素晴らしい解放感です...   Nozawa プゥさん、お早うございます。  美しい青空のもとで、良く晴れて川の流れや風向の素晴らしい自然が一層輝きます。  
シャドー ポカポカ春がやって来ました。・・・ うそ。まだまだ寒いですよね。〜  ^^;   F.344 青空が 良いですね 何処かな 遠い南の方かな?   我夢 南国を思わせる一枚♪ お日様と青い空が印象的です。   裏街道 こんばんは。 青空が気持ちの良い写真ですね〜。 菜の花で良かったです。(^_^;) 『ギャッ!セイタカアワダチ草?』鼻がムズムズしそうでした〜〜〜。   一耕人 暖かそうですね。 今週末も雪が降ろうという当地とは大違い。 羨ましい場所ですね。  
鼻水太朗 子供は強い!。   Kohinoor That's an expert answer to an inrisetteng question   Giulia Cheers pal. I do <a href="http://xumgksvgln.com">apericpate</a> the writing.  
taketyh1040 ここは中国なのですか? それにしても想像も出来ないほどのスケールですね〜。 蜂や蝶々は、どれぐらいいるのでしょうね〜。(^_^)   GG S9000さん、コメント有難うございます。 この地域特有のカルスト地形なんだそうでこのずっと奥の方には 桂林があります、中国はスケール感がぜんぜん違いますね ナタネ油は中国全土の6割を占め蜂蜜の生産は中国一...   花鳥風月 九龍が 潤す羅平 菜花郷   
写好 これが自然にできた隆起なんですか、なんとも絶景ですね!! 菜の花と霞がこの情景にピタリと合ってるのではないでしょうか。 人の大きさから広大な風景に圧倒されます。 世界には見知らぬ絶景がまだまだあるんですね♪   JiJi 霞が掛ったような空模様でスッキリ感はありませんが カルスト地形のとんがり山が連なる中、見渡す限り菜の花で埋め尽くされた 光景を目の前にすると言葉を失いました。太好...   MacもG3 凄いですね。ス...  
GG アップするには少々遅い気もしますが先日BSで世界一美しい瞬間で 雲南省羅平、菜の花畑の紹介がありました。棚田とこちらとのセットでの ツアーでしたので少しアップしてみます。 東京都23区がすっぽり入るという何とも圧巻でした。靄っているのがいい雰囲気かもです。   F.344 独特な形の山がいくつも重なる奥行 日本では見ることができないでしょう 日本では桜島を背景にする菜の花畑くらい・・・?   NT2011 これは凄いですね~!   ペン太 彼方まで・・ またそれ...  
GG 皆様こんばんは。 ここ一ヶ月ほどご無沙汰ですね。現況は♪の方が超忙しくなり 楽譜の整備等に追われておりますので、今しばらく復帰出来そうも ありませんで生存のみの報告です。ではでは。   GEM GGさん こんばんは。 お元気そうでなによりです、菜の花が咲く頃に又お出会い 出来たら嬉しい限りです。 ♪の...  
pipi 久し振りの投稿です。 流氷を見に行くようになって 今年で3回目です。 今年の流氷は迫力があったので チョッと遅くなりましたが掲載します。   笑休 流氷・・なめるとしょっぱいんでしょうか。海水が凍るのは相当な低温でしょうね。   pipi 笑休さん今晩は。 初めまして^^ 私も舐めた事が無いので分かりませんが 如何なんでしょうね。 流氷はロシアのアムール川から流れて来...  
/ /   perLod 少し前に撮ったものですが、CCTV LENSです。 開放だとぼけぼけですが、F2.8でこれくらい写ってくれます。   K あっ、これは面白そうですね。(^^; CCTV LEN...  
花鳥風月 原宿で これをやったら 通報か   MacもG3 GGさんのおかげでこの板少し盛り上がってきましたね。 最近は三脚担いだ写真ばかりですが、こういった飾らないスナップ好きなんですよ。   GG コメント有難うございます。 菜の花畑風景を観るため展望台まで息を切らして登ってきた途中で こんな光景に出会いました。こちらの仕草で言葉なしでも通じてしまいますね。 ...  
perLod LENS:学研電子工業 GXL-C1 CS 16mm F1.4(CS MOUNT) DEVELOPMENT:MIYABI+CTE 先週、十数年ぶりに訪れた町田の薬師池公園は、蝋梅とこの梅だけの冬模様でした。  
stone 恐い顔してたウメジロくん 実はとても可愛いのです。 名誉回復ショットも併せますね。   一耕人 お目目にどんぴしゃピンと。気持ちいいですね。 ぷっくら膨らんだ身体もかわいいです。   makoto 花が全般に遅れてるみたいで、メジロ君も戸惑っているんでしょうか・・ 良く見るとひょうきんな顔ですよねー ひょうきんって今は使わないかなぁ・・・?  
stone (咲いてないやんけ‥) と悔しがるウメジローでした。   F.344 もうすぐですね 梅・桜の開花も・・・ 今から素早く動くメジロちゃんを追っていれば良いのが撮れそうです   Lecul0x わかるような気がしてしまいました。 桜前線も九州と北海道では一箇月以上の期間の差が ありますね。   MacもG3 早く梅の甘〜い蜜が吸いたい! そんな気持ちを表した一枚ですね(笑)   stone みな...  
坂田 4月にこけら落としを前に歌舞伎座の建替工事が26日完了したようですが撮影日の23日も多くの方が撮影に訪れていました。   プゥ ホント、こけら落とし前にもかかわらず写真に撮っている人が何人かいますねぇ。 東京は、スカイツリー、東京駅、そしてこの歌舞伎座と、新しいスポットの出現に枚挙にいとまがないですね〜 田舎と一番違うのは、そこかもしれません。   坂田 プゥさん おはようございました。 コメントいただきありがとうございました。...  
stone まだまだ全然咲かない白梅の木 蕾の薫りに誘われてか ウメジローがやってきます。 曇天に陽が射し、明るい表情になりました でも雨が‥、、残念〜撮りはこれから!かと思ったのに。   CAPA メジロが元気そうですね。梅はまだ先という感じです。 ちょっと険しい表情で、何かに警戒か、梅がまだ咲かないのに不満なのかな。   MacもG3 光の具合としては柔らかくちょうど良い感じですね。 雨は残念でしたが梅が咲く前で良かったかも。...   ツヨシ 目先にある緑の葉も効いて...  
坂田  24日に開催される東京マラソン2013のゴール手前195mの42km地点のゲートを撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 ビッグサイトの近くですよね〜。今日ここを一位で通過するのは誰なんでしょう。 ひょっとしたらここでデッドヒートが見られるかも・・・   坂田 調布のみさん こんにちは コメントいただきありがとうございます。  東京ビッグサイトの東側に設けられた42Km地点...