kusanagi 里山部落です。  
kusanagi まあ私を入れて3匹か。  
Nozawa  田んぼ地帯に出た時は暗い曇り空でした。 ななせとサンボして軽トラに帰り着く頃から大粒の雨が降り始めました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは〜。 まだ街灯もついていて・・・この暗さは風雲急を告げるような、 案の定大粒の雨ですか〜。ちょっと不思議な感じを催させます。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  ななせと散歩の帰りあと2-3mで軽トラに付くあたりから雨が降り始めましてお昼過...  
公家まろ うまく抜けた場所でのホバリング!!ナイスショットっす♪   CAPA MacもG3さん ありがとうございます。 頭頂部の赤の斑紋も撮れるといいなと思いましたが、撮れたのは偶然のようなものです。   CAPA キクイタダキがホバリングしました。   youzaki 今晩は 小鳥の中でも小さいキクイタダキのUP見事ですー   ツヨシ 飛んでいながらも、頭頂部の菊が見事に表現されていて素晴らしいですね。   CAPA 公家まろさん、ツヨシさん、youz...  
調布のみ 暗い背景にコサギの白が美しかったです。 新芽の出た灌木を前ボケに入れました。   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 水際に佇むコサギ、暗い背景で引き立ちます。 静かなコサギに前ボケのアクセントが効いていますね。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  コサギなのですか、五羽並んで憩いのひと時ですね。  
桜錦 同じ木の紅梅ですが、V1で撮ってみました。 よく写ること、びっくりしました。 200mmぐらいの望遠を付けると540mm相当。 それはそれは恐ろしいカメラです。  
Nozawa  雨で朝から暗い日のジンチョウゲの花です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 春の雨・・・春雨といったところでしょうか しっとり濡れたジンチョウゲもまた好いですね^^   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  雨のジンチョウゲも綺麗ですが水滴で香りを封印されて 色合いだけが見る物になります。 晴れてくると良い香りも・・。  
CAPA W3さん ありがとうございます。 今年はテングチョウに限らず、いろいろな蝶、昆虫に出逢いたいです。   CAPA m3さん ありがとうございます。 テングチョウは初めてで、出逢えてよかったです。   m3 夏秋とも活動する個体も多いいようですが、今の時期に出会えると嬉しいですね。   CAPA 蝶が草地にいました、テングチョウでしょうか。 当方でも蝶が少しずつ現れるようになっています。  
染井吉野 大阪は観心寺に行き,花の香りをいただきますた んなわけで、K-5Ⅱsのファームアップがまたまたありますた。。   Maciej 美しい色  
染井吉野 大阪は観心寺の梅林は香りがほどよく…   Ekio 染井吉野さん、こんばんは。 珍しい軸が緑の梅ですね。とても爽やかな色合いです。  
Ekio 岩下高男さん、こんばんは。 暖かな陽射しを感じさせる綺麗な白梅ですね。   岩下高男 梅の花が綺麗です。  
GG 成田山新勝寺に家族でお参りに行ったところ 全国から職人さんが集まり氷の芸術品作りに励んでおりました   F.344 現代の即興アートとお寺のコラボ 対比がとても面白く感じます   isao 暗い建物が背景になって氷の立体感がよく出ています。 カメラの位置どりが上手いと感じました。   一耕人 削るしぶきに勢いが感じられますね。 >全国から職人さんが集ま...  
rikee ちょい咲きの状態を選んでみました。 バックのトーンを少し暗くしてみました。 SILKYPIX Developer Studio Pro 5を使うと ノイズが少なく見えますね。  
masa 東京都下東村山市の畑に、一気に春が来ました。 全日本匍匐組合、嬉しくて"ナズナ"と"ホトケノザ"に埋まってしばし陶酔です。   コウタロウ masaさん こんにちは 野の花に囲まれて至福のときを過された ようですね。白と赤紫のツートンカラーが 春らしくていい風景です〜^^  
Suzume 近日 行く予定 この綺麗な「江戸切子」私もパチリ☆☆してきます 実に好い「色」が出てます 感心しました拍手   soraia 本当はsolaia(と言うイタリアのワインの銘柄)なんですが間違いに気づくのが遅かったのでそのまま使ってます。   soraia 東京スカイツリーに昇ってきました。 黄砂と強風で視界はいまいちでした。 エレベーターの中の江戸切子の花火が綺麗だったのがせめてもの救いでした。   鼻水太朗 綺麗なクラゲだとおもった、ごめんなさい。   soraia そう言われると確かにクラゲに見えなくもない・・・  
rikee お天気の良い日が続いていましたが、今日はあいにくの曇り。 こういう時でも撮影の楽しみはあります。 満開の河津桜や寒緋桜、咲き始めの大寒桜や子福桜が楽しめます。 カメラマンも多くて和気あいあいでした。   zzr こんにちは。 色んな桜が楽しめる公園なんですね。 とっても羨ましいです。。   なべさん rikeeさん、こんばんは。4枚ともにとても春らしくて美しいですねぇ   rikee この4種類は開花時期が微妙に重なり合っていて 今年は良い感じで咲いていました。  
じっちゃん 我が家の玉之浦が咲き始めました。   コウタロウ じっちゃんさん こんにちは はじめまして。 玉之浦という椿ですか〜 花びらの先端が白で縁取られ、なかなか 艶やかなお花ですね〜^^  
ペン太 Ekioさん こんばんは。 背景の古民家が梅を引き立てていますね。まるで時代劇のセットみたいです。   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 白梅が咲き揃って古民家に似合いますね~。香りも漂って来そうです。   Ekio 都内の「小金井公園」の中にある「江戸東京たてもの園」での撮影です。 FA31mm F1.8AL Limited   Nozawa Ekioさん、今晩は。  立派な梅の花と茅葺の建物が昔の茅葺民家の雰囲気がよく出ています。  
鼻水太朗 今日は雨が降って気温が下がって寒かった。   youzaki 今晩は お祭り写真のフアンですー(鼻水フアンです。) このサイトに来なくては見れないのか・・  
コウタロウ Ekioさん こんにちは 柔らかで明るい色彩が春そのものを感じさせて くれ、じつに素敵ですね~(^^   Ekio コウタロウさん、ありがとうございます。 薄いピンクの梅が珍しかったです。透けた感じの花びらが綺麗でした。   Ekio 淡いピンクの紅梅です。薄手の花弁の透明感を出すため光の加減に注意してみました。 Makro Planar 50mm F2  
Ekio 今日の午後は随分と天気が乱れぎみでしたが、曇り空の加減がうまく逆光気味の背景を作ってくれました。   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 淡い感じの桜がいい感じ、やんちゃ坊主のヒヨちゃんも花見にやって来たのかな~。   権兵衛 Ekioさんこんにちは ひよどりですか 我が家にもよくやってきて他の先客の小鳥を追い払ったりして賑やかな鳥さんです 背景がしろい...  
zzr 前にも投稿した風景です。 黒いポツポツはゴミではなく雪です。 HDRです。   kusanagi とてつもなく、寒そう。カモメさんて、大変です。(^^ゞ しかし、猛烈な雪ですね。こちらではこんなに雪が降ってる写真は撮れないです。 ところで日本海といえば、北の国から死に体の状態で船が流れ着いています...  
zzr こんばんは。 前に撮ったので色々試してます。白黒、トリミング、他。 以前気にしてた白とびはあまり気にならなくなりましたー   kusanagi モニターやパソコンのグラフックカードが変わると、写真の描写も 違ってきますよね。以前に気になっていた白飛びが目立たなく なったというのは、そういうこともあるかも知れませんよ。 新しいコアí7パソコンの具...  
zzr こんばんは。 逆光の海をモノクロにしてみました。 kusanagiさま、頭の中のファインダー、私も欲しいです(^_^;)  
Suzume 今日日曜日 川崎の地下街で・・・わたし  
染井吉野 春なので自転車買った え?  
Nozawa  午後になると少しづつは雨も止んで夕方は雲の破れから夕焼けも見られました。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 光と影が入り混じり、ダイナミックの雲の流れが感じられますね。   Nozawa Ekioさん、今晩は。  夜中は暖かかったのですが昼間になり冬型で寒くなりました。 寒くて震えながら撮りました。 何とかこの時間になりまして夕焼けらしいものが撮れました。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  ...