調布のみ 薄雲がいい色に染まりました。こういう景色久し振りです。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  雲が美しく焼けてそれが水面にも写り美しいシンメトリーとなりましたね。   ペン太 調布のみさん こんばんは。 ”ドラマチック”と言う表現がぴったりの美しい朝焼けですね~。 雲一つ無い朝焼けのグラディエーションもいいですが、やはり適度な雲が有った方が変化があって絵になる気がします。  
GG 追伸:前JiJiをGGにHNを更新致しました。   CAPA 台湾旅行をされましたか。 黒・灰色・褐色系で独特の風貌のようですね。珍しいものを拝見しました。   公家まろ おおッ!!台湾旅行とは羨ましいですぞぉーー!!! 新兵器・6D導入でしょうか♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ タイワンオナガドリは名前を見るのも初めてかも〜   GG 台湾の高雄に観光と飲み会で行ってきま...  
Nozawa 画像サイズを1920x1285dotで今度は K10Dの画像をアップしましたがExif 情報は駄目ですね。   Nozawa  Pentax のデジイチも、CANON のデジイチもExif 情報が出ませんね。 画像サイズを大きくしてアップしてみます。 でも...  
Nozawa  今朝は空が雲に覆われた朝で山の稜線からの朝日の出は 見られずで少し遅れて朝日がでました。   Nozawa あらら、Lightroomで画像処理され、アドビの推奨する 標準Exif を持っている画像はExifが表示されませんね。   管理人 なるほど、調べてみます!   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 雲越しで滲んだ太陽が・・・こういうのもいいですね~。 雲の形がダイナミックです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  朝は...  
youzaki お早う御座います。 写りは御免・・ 点のような海に浮かぶ鳥を撮ってみました。 どうしても上手く撮れませんでした。 ハジロカイツブリかなー 拡大し、レタッチでも同定は難しい・・  
CAPA 目がきりりと引き締まり、警戒しているのかな。 色は地味ですが、羽は細かくしっかりした作りですね。同時にカメラ・レンズの描写も精緻ですね。   MT ジョウビタキのメス同様思慮深い表情をしており、オス、メス共に見応えがある鳥ですね。   youzaki MTさん、ツヨシさん コメントありがとう御座います。 堤防の上に出てきたイソヒヨドリです。バックは海です。 オスならカワセミと並ぶ綺麗な色の鳥で人気もあ...   youzaki 家の近くの海岸を散歩してると結構自...  
SISI_DAD 国際通りです。もう暑いです。  
Nozawa  黄色しかなかったので紫のクロッカスを求めてきました。   Nozawa コウタロウさん、今日は。  はい、毎年黄色ばかりなので紫も求めてきました。 此方はそだてにくくて消えてしまいやすいようです。 風景の板もExifが出ませんでした。 どうしたのでしょうね。   コウタロウ Nozawa さん こんにちは...  
へい柔道 暖かい日でした   im 今日は暖かそうだから散歩しよう。 という会話が聞こえてきたように思いました。 そっと受けるように持つ手、 優しさが手に滲み出ているように感じます。   くまちゃん@ペンタックス あぁ,いいねぇ. 二週間,相棒の手握ってない....現在,テント修理依頼中だから.(笑) 暫くは,無いな....   おっし。 いいですね~!!、ぐっと支えてる・頼ってるかんが出てますよ~。 と、何年ぶりかに書いてみる(爆)  
鎌倉M 自宅の近くで、撮りました   花鳥風月 心地よき 木蓮の白 よき季節    鎌倉M 花鳥風月さん、有難うございます。 この花が、モクレンなのか、それともコブシなのか わかっていません。   SS 私も 判断つきませんが とても綺麗です。   鎌倉M SSさん、有難うございます。 モクレンは、地味ですが、好きな花の一つです。  
Suzume 写真を写すより 名前調べが何時もたいへんです ほとんど同じ花で「しろばなむしょうげきく」がありました。  この花は「マーガレツト」だとおもいます  Macro30mmです  
SISI_DAD 沖縄に来て、これから東京に帰るところです。花壇ではない路地の花も色とりどりで綺麗です。  
SISI_DAD 前回は一番大きい建物が修繕でほろに覆われていたので、ふたたび訪れました。QのISO125はハイライトが全く粘らないのでISO200ぐらいで撮れば良かった。 Photoxpのデザインがずいぶん変わり、コメント書込みの有無が画像一覧に表示されないのがとても残念な所です。