Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 青と黒の世界に入り込んだ街の灯りが印象的です。 拡大して見ると遠くの鉄塔や高圧線の描写も無理なく描かれていますね。   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 >鉄塔や高圧線の描写も無理なく描かれていますね そう、無理なくなんですよね~。自然なところが好ましいです。   調布のみ 今朝は曇天、時々雨もポツポツと・・・青い世界に暖色系の街路灯が印象的でした。  
Nozawa  今朝の朝日の出そうな東の空は、暗い曇り空で日のでは見られそうも無いです。 レンズ : ausJENA Flektogon 4/25   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 雲の濃淡が凄いですね~。形を変えながら流れて行く様子が思い浮かびます。   ペン太 Nozawaさん こんにちは。 雲はまだ色濃く重そうな表情ですが、地上の雰囲気・明るさが春らしさを感じさせています。 お天気は回復しているみたいですね。  
MT 頭高の夏羽です。   公家まろ 黒い覆面をしてる様な風貌がユーモラスで見応えあります♪   MT ノビタキと同じく頭部が夏羽に変わると別の鳥に見えます、鳥観察は面白いです。   ツヨシ 今年は瓢湖でも数多くさえずっております。地味な色合いの中にも美しさを感じる小鳥ですね。   MT 頭部が黒色で見たことがない鳥かと思いましたが図鑑で確認したら夏羽でした、ダム湖で撮りました。  
笑休 完全室内飼いなので、外に鳥がとんでくるのが楽しみです。外にださないのはかわいそうですが・・危険もあるので、その分、愛してやってます。   写好 眼光が鋭いですね、獲物を補足しよとする本能が表情によく表れてると思います♪ 私は大の犬派ですが、犬には絶対にない目線です。   GG カタコトの言葉でもいいから話せないかと思いますね 同じように定...  
youzaki う~ん! 何処にでも見られる白い水仙の花ですが・・ 塀際に沢山咲いています、近くに寄らないで匂いが凄いです・・ 長く嗅ぐと頭が痛くなります、経験はありませんか?   im youzaki さん こんにちは~ 水仙の匂いは品種ごとにずいぶん異なります。 苦手なのもありますが、ニホンスイセンの香りは優しくて大好きです。   youzaki imさんコメントありがとう御座います。 家にも水仙はいろいろ咲いていますが、この水仙の臭いはいただ...  
桜
im youzaki さん こんばんは。 いつもコメントありがとう御座います。   im 二輪だけポツリと。   youzaki お早う御座います。 うん~印象的ですー  
im 二輪だけ。あとはツボミ。  
im 桜はまだですが、 一足早くユキヤナギが満開になりました。 風が強くて揺れています。  
サイバージャック ご飯→チャーハンで800円なり  
stone 楽しそうに忙しそうに 桜に埋もれてます。   笑休 桜の蜜をすいにきてるのでしょう・・人は花見ですが鳥は生きてゆくため、たいへんですね。   写好 いい位置から撮られてますね、なかなか見れないアングルです。 色出しもナチュラルで誇張がありませんね。  
youzaki お早う御座います。 桜にメジロも良いですね・・ 上手い構図でメジロガ生き生き見えます。   ツヨシ これほどの桜の花の中、メジロもどれかにしようかほんとうに迷うことでしょうね。桜のメジロ、ナイスショットです。   stone どれにしようかな、と 楽しそうな桜ジローさんでした。   CAPA 春らしい雰囲気ですね。周りにたくさん桜の花があって選択しているのでしょうか。 きっとうれしいでしょうね。   公家まろ いいですねぇ〜桜ジロー!!グリーンとピンクのコラボが映える1カットッス♪  
im 列になって動く姿は仲が良さそうな眺めでした。   youzaki お早う御座います。 1 V1の写り素的です。 参考になりました、感謝です。   公家まろ 一列になって行進してる様なオモシロイ風景で和みます♪   im 公家まろ さん youzaki さん  こんにちは。コメントありがとう御座います。  鳥が群れで動き回るのは見ていて飽きないです^  
コウタロウ imさん こんにちは 春霞に見る景色のような素敵な花の お写真ですね~(^^   im 春の風を受けてうねるようになびくミモザの林です。   youzaki お早う御座います。 柔らかの良い感じですね、春の温かさが感じられます。  
im 春に咲く太陽の子供達のような花。 強い黄色で木のまわりは明るくなります。 元気がもらえそうな花です。   Ekio imさん、こんばんは。 春は黄色い花が元気ですよね。V1は色が浅目なので柔らかな感じがします。   im Ekioさん こんばんは~ コメントありがとうございます^ V1の特性はわたしはまだわからないまま使っていますがいろい...  
im masaさんのミモザのお写真には太刀打ちできないので、ボクのミモザは下手な見本で勝負です。  
im 春の空気は気持ちいい~ 、どこに巣を作ろうか、高いところはよく見える。  
stone 公家まろさん、こんばんは ありがとうございます サクラ被りなのも貼ってみます^^   CAPA サクラに鳥がいろいろ来ますね。サクラで楽しもうかな、独り占めにしようかなという雰囲気が感じられます。   stone こんばんは ヒヨはどこにでもいて遊んでくれます 最近結構^^好きになりました。   公家まろ >枝被りばっかり^^; サクラ被りと言い換えると風流ですヨーー♪   stone ヒヨはすぐやってきます でもなかなかちゃんと姿が見えませんね 枝被りばっかり^^;  
コウタロウ 今年のツバキもそろそろ撮り納めかな・・・ 締めは紅白で~(^^   コウタロウ youzakiさん こんにちは 今年もツバキを堪能しました~ 締めくくりはおめでたく紅白で・・・ コメントありがとうございます。   youzaki お早う御座います。 鳥も花もUPの写真好きです。 ツバキの花のUP素的ですー  
コウタロウ このツバキ、チョコレートに近い色してます~(^^   youzaki お早う御座います。 感じいい色が印象的です。 懐かしい20Dのカメラ、箱に入れて何処に仕舞ったかなー 探してみようと・・   コウタロウ youzakiさん こんにちは 20Dももうじきクラシックと呼ばれるでしょうか~ このカメラなかなか壊れません・・・made in Jap...  
ペッタンコ1号 植物園の河津桜です。 かわいらしく元気に咲いていました。   Ekio ペッタンコ1号さん、こんばんは。 そちらはようやく河津桜ですか、春らしい色合いに染まっていますね。   ペッタンコ1号 Ekioさん、ありがとうございます。 お礼が遅くなって失礼しました。 もう桜も終わってしまい、ハナミヅキの季節になりましたね~  
GG カタクリのラストですが大きなボケが入らないか背景を探したところ 山茶花の生垣が目の上にありその反射をもらいました 1DX 328 F2.8+EF25 ワーキングディスタンスは1364~3408㎜でこのロケ地なら 問題なかったです   写好 透過光で見事な演出ですね。よく考えられて撮れれてるんですね、GGさんなら当然かな、でも流石です♪ 斜面に咲いてるのであれば姿勢も楽ですね、来年是非ご一緒させてください♪   笑休 EF25のチューブ・ピントあわせ...  
kusanagi これは、上手い! プロ作家レベルです。 桜の持つ本性の、その独特の側面を見事に取りだしています。 だたそれだけにタイトルの軽さが気になりますね。   GG 強風は吹き荒れてましたので近くのしだれ桜、様子を見に行きました 全体には5分咲き程度でしょうか、ライトアップ狙いでチャレンジしたいと思ってますが 何枚...   写好 水彩絵の具を水で流したよ...  
調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 雲が千切れ飛んで爽やかな風を感じます。地上の緑も心なしか鮮やかに・・・   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  雨もチラチラした時間帯もありましたが夕方になり空も見えました。 今朝も雲の多い寒い冬型の様な朝ですね。   Nozawa  山陰海岸ジオパーク、浦富ジオエリアの浦富海岸の中でも美しい城原海岸です。 海の側から遊覧船でも見られます。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 ダイナミックな雲が飛び交い、空も随分と爽やかになっ...  
Nozawa  城原海岸に下りて、正面や西側は菜種五島が見えます。 東側は松葉ガニの母港の一つの田後港の西側です。 高い所には民家も見えています。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 足下から岬の先端へ続く曲線を描く海岸線、それと対をなすような右上がりの断崖、いい構図ですね~。 ほんのりと色付く雲がいい感じです。   Nozawa 調布のみ...  
GG 茶色っぽいのは鉄分が豊富というと温泉が近くにあるからとかでしょうか とても絵になる海岸線ですね   Nozawa  山陰海岸ジオパーク、浦富ジオエリア内の夕方の城原海岸です。   写好 日本海の海にしては穏やかですね、荒れ狂うのが日本海と勝手に思い込んでるだけでしょうね。 浦富…調べましたら奇岩が多く素晴らしい景観の地ですね。 中でも千貫松島...  
ゴルティ 久しぶりに写真を撮りました。 あいにくの小雨でしたが、人が少なく撮ることに集中できました。   SISI_DAD 今晩は。空も桜色で、小雨でも絵になりますね。 26日に撮影会を予定していましたが、天気が悪くキャンセルとなりました。この写真を見て行けば良かったなと思いました。  
im よしさん こんにちは~ お久しぶりですね。お写真の発色が豊かで気持ちいいです。 掲示板バージョンアップしてサクサク快適です。   よし im さん ご無沙汰しています 春爛漫で花の季節になりましたね 庭先のチューリップも咲きはじめています   youzaki 今晩は 豪勢な花束ですね。 この花は家の畑に初夏に咲いてる花です。 今年も球根を埋めたかなー リコリス、チュウリップ綺麗ですね・・   よし youzakiさん ご無沙汰しています 春が来てカラフルな色の花が楽しめそうですね   よし XPいつの間にかリニューアルしてい...