mukaitak 雲を映した手前の水面と夕焼けを映したその先の水面のコントラストが 微妙に迫る宵闇を感じさせます。素晴らしい色彩ですね。   調布のみ 3/26撮影分からです。 地平付近が鮮やかなオレンジ色に、それを映した川面もオレンジ色に・・・   Nozawa 調布のみさん、今日は。  大部前の朝日の出ですね。 暗い雲の隙間の地平線の近くから少しだけ見える朝日が水面に写り綺麗ですね。  
調布のみ 3/26撮影分からです。 風でできたさざ波が金色に輝きました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  朝焼けの赤い色と金色が合成されたような色合いの美しい朝の輝きですね。 美しい朝の輝きですね。   im 調布のみ さん こんばんは~ ぼくD300の透明感が好きでした。これはD300とはずいぶん違う描写でまたすごいですね。これからは臨機応変に状況に即応できるのがいいですね。  う...   Suzume 調布のみ さんこんばんは 何時も見せて戴いてますが 今日のは特に重圧...  
MT 目立つ場所で鳴いていました、バックは海です。   youzaki お早う御座います。 ホホジロのいい姿を撮られ素的です。 こんな感じのホオジロを観察したことは有りますが撮影はできていません。   公家まろ 背景が抜けてスッキリな所に高らかにさえずる様は絵画的なナイスショットっす(*゚o゚*)   ツヨシ 喉の奥まで見えるようなさえずりの姿、ホオジロの必死さが感じられます。   MT 鳴くのに夢中で以外と撮影しやすい鳥ですね、今回、赤い喉が写っていたので投稿しました。  
コウタロウ シグマ50mmマクロもたまには外の空気 を吸わせてあげませんとね・・・(^^   コウタロウ youzakiさん こんばんは 20Dだと50mmが80mmのマクロになっちゃいます~ でもこの20Dが壊れたらコンデジで楽しもうかと思います バックはボケなくても手軽でいいかもですね~(^^ コメントありがとうございます。   youzaki 今晩は アネモネの赤色が鮮やかです...  
コウタロウ シグマ50mmマクロ F2.8、春の空気に あててやりました~(^^  
しゅうやん おはようございます。 ボリューム満点の桜ですね。木の下の人物から大きさがわかります。   爺児 もう一枚載せてみます これはF8に絞ってます LINHOF Voigtlander Braunschweig Apo-Lanthar 105mmF4.5   爺児 この砧公園は、戦後は一時ゴルフ場でした コースを分ける桜並木が、こんなに巨木になっちゃったんです! そのむかっはフォァ~!なんて声が聞こえていたんでしょうね(笑  
公家まろ 不思議な魅力がありますね、撮っても撮っても飽きない気持ちは判ります♪   youzaki お早う御座います。 メスのジョウビタキ良いですね・・ 私の好みの図柄で気に入りました。   MT 今晩は、オスとエサ探しをしており枝から飛び降りたところです、メスらしいメスかと思います。   MT ジョウビタキばかりですが、可愛いのでつい撮ってしまいます。   ツヨシ お気持ちお察しします、可愛いジョウビタキが素晴らしい解像度で写っていて素敵ですねー。  
爺児 今日は終日雨だったけど、これは昨日の絵です LINHOF Voigtlander Braunschweig Apo-Lan...  
stone 満開は過ぎ、遅れて咲く花ちらほらと 梅と名が付くのですが梅らしくなく ジャスミンの仲間とmasaさんに教わりました^^   Nozawa stoneさん、お早うございます。  一つだけ黄色い花がポツンと、可愛らしいです。   youzaki 今日は 珍しい黄色い花を上手く撮られていますねー 私が何時も見てるオウバイは弦の様な軸にいっぱい花をつけています。 こんな感じのオウバイを見るのは初めてです。  
stone 八重で花桃みたいですが ピンポン球くらいの美味しい実(普通の桃と同じ味)を着けてくれます。 頂き物なので品種がわかりません^^   コウタロウ stoneさん こんにちは 春らしい柔らかな前ボケがいいですね~ 花の後は美味しい実・・・大事にしたい一本ですね(^^   Ekio stoneさん、おはようございます。 花ばかりか実も楽しめるとはうらやましいです。 淡く柔らかなピンクの花色に前ボケを被せて、春の雰囲気が良く出ていますね。   youzaki 今日は 淡い撮り方で綺麗です。 バックも上手くボケ構図も素的です。  
stone ご主人が引っ越しをされて 放置状態の土手の花壇です。 青のヒヤシンス、きれいですね。   youzaki 今晩は ヒヤシンスを上手く撮られています。 主がいなくても季節が来れば咲くのですね・・ 来年はどうかなー 野草に負けずに頑張って欲しいですが・・   stone youzakiさん、 こんばんは ひさびさの明るい光でした。 青が綺麗に映えましたー。 この春は曇天ばかりで陽光をめっ...  
youzaki 白のオキザリスが路肩で開いていました。 FX66故障していましたが、今朝電池を入れると正常に作動しました。 早とちりでFX77を入手、またコンデジが増えました。 色々のメーカーのコンデジを使用しましたが、使い易さ、コストからパナが私にはベターです。   Suzume youzaki...  
youzaki これだけ近づけば梅の花の匂いが感じられます。   im youzaki さん こんにちは。 綺麗ですね~。   youzaki imさんコメントありがとう御座います。 花に鼻が触るぐらい近くに寄りました。 このカメラズームでも3cmまで寄れます。  
youzaki 公家まろさんコメントありがとう御座います。 最近オスもメスもよく見かけますが、もう少しで渡って行きますねー 海にいるカモも少なくなりました。   ツヨシ 連雀といいジョウビタキといい、近くでいろいろな鳥たちに出会えていいですね。解像度のよいアップ画像は見応えありますね。   youzaki 散歩に出かけたら、近所の植木にジョウビタキが来ました。 家に帰り急いでカメラを持ちだし撮りました。 ミラ...   公家まろ コ...  
調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 Exif 情報、直ったようです。 http://photoxp.jp/photoxp   Nozawa Exif が出ませんね。  撮影は Pentax K10D。  レンズは タムロン A16P 17-50mm F2.6。  シャッター速度 1/640秒。  ISO 100...   Nozawa  山陰海岸国立公園内の浦富海岸の中程の美しい菜種...  
調布のみ ほぼ満開、散り始めました。 空の青さと光を強調したくて逆光で撮りました。 昼頃まではいい天気でしたが、午後は雲が多く・・・明日、明後日と崩れるようです。   ペン太 調布のみさん こんばんは。 ほぼ満開の桜、青空をバックに見上げる構図 私も大好きです。 逆光でもコントラスト落ちずにサクラが映えています。 こちらも午後から曇ってきました・・・。   調布のみ ペン太さん...  
公家まろ 今年も、春の使者のツバメが飛び始めました♪   youzaki お早う御座います。 よく撮られました、ツバメの飛翔は難しいですー 私も3月3日に目撃しましたが証拠写真も撮れません。   im 公家まろ さん こんにちは。  早くもツバメが来たんですね。池の上で虫を追っているツバメでしょうか。私も撮れるようになりたいです。   ツヨシ 高速で飛ぶツバメをよくぞ捉えられましたね。腕が確かなのでしょうね。こちらも、2、3日前に一羽飛んでいる所を肉眼...   MT 私も昨日ツバメを見...  
Nozawa  浦富海岸に突き出た岩山の中の遊歩道を日本海を見ながら歩いていると遊歩道脇に所々野生のヤマザクラ?があります。 一枝撮ってみました。  
笑休 D7100ですね・かなり良いです。ここ数年のニコンの頑張りは凄いです。   ペン太 調布のみさん こんばんは~。 青空を背景に春の競演ですね~。確かにソメイヨシノが一番地味に見えます。 流れる雲もいい演出役してますね。   調布のみ ソメイヨシノ(右)、しだれ桜(左)、ユキヤナギ(手前)が咲き揃いました。   Noza 調布のみさん、今日は。  色とりどりの花が綺麗に咲き乱れていますね。 ソメイヨシノが一番地味に見えますから不思議です。  
youzaki 今日は 綺麗に鮮明に撮られ素晴らしいですー 私の散歩コースでは1羽が畑でうろうろしています。   MT 渡りで集合している様子です、最近よく見かけます。   公家まろ ジックリ見ると綺麗な柄でシメの印象も変わります(良い方に)。   ツヨシ 拡大してもいつまでもピンがが来ている素晴らしい写りのシメですね。目の周りが黒くてなかなかキャッチアイ難しい小鳥ですがナイスショットです。   MT 今晩は、20m位の距離から撮りました、4~5羽の群れでエサ探しをしていました。   MT 光がいい状態だったので助かりました、ピン...  
MT 運転中に見かけました。   今日は シメ君の顔や体の配色とても綺麗です…好き好きかな?   MT 雀さん今晩は、図鑑によるとこのシメはクチバシが肉色しているので冬羽ですが 夏羽では鉛色になるそうです、鳥の名前を検索すると色々な事が分かり勉強になります、 コメントありがとうございました。   今日は 私も楽しましてもらつています…有り難うございます!。  
公家まろ 橋の奥はコブシで桜咲くところにカルガモが!!   ツヨシ なんとも風情のある素敵なカット、楽しませていただきました。   公家まろ ツヨシさん、コメント感謝でありまする。 スナップを撮影してたらイイ感じなんで鳥待ちして投稿です!? 奥のコブシは散り気味だけど遠景だと綺麗で新緑のシーズンは良いッス♪   CAPA 春うららかな日に人たちは花を楽しんているようす、またカルガモは春に元気いっぱいに飛んでいる、いい取り合わせですね。  
公家まろ メジロの集団が花に来てウメジローと思ったらスモモの花でした(*´ェ`*)   MT すもものメジロは初めて見ます、花が大好きなのか最近群れで移動していますね。   CAPA 花がたくさんあってうれしそうです。スモモですか、しっとり・たおやかな雰囲気がします。   公家まろ MTさん&CAPAさん、コメントありがとうございます。 この日は、暖かくで20度越えてました!!今日は最高10度で小雨模様ッス!? ...  
なべさん ゴン太さん、こんばんは。 バランスのいい構図で見事な瞬間をとらえておられますね。タイトルも楽しくていいなと思います♪   stone チンパンくん、めっちゃ可愛いじゃないですか! 素敵なショット、とっても好き。   ゴン太 写真の初心者です、皆さんの写真を見てガンバリます。   しんちゃん はじめまして、ゴン太さん。思わず吹き出してしまいました。いい表情を捉えた1枚ですね。初心者とは思えないです。   ゴン太 しんちゃん コメントをすみませんです、ガ...  
公家まろ アメリカコガモのメスの判別は難しいそうなんですが番かもです。   ツヨシ よく見つけましたね。素晴らしいです。時折探すのですが、会ったことがありません。   youzaki 今日は 亜種アメリカコガモのメスですか? コガモの亜種なのでメスの同定は難しいようです。 アメリカコガモとコガモのハイブリットもいるので・・ 東京の不忍池でアメリカコガモとコガモ...  
公家まろ ずっと寝ていたんですがカラスが起こしてくれました♪   MT 今晩は、亜種アメリカコガモは初めて見ます、特徴を見事に撮られ見応え満点です。   公家まろ MTさん&youzakiさん、コメントありがとうございます。 知合いの方が居るかもと教えて頂き、帰り道を迂回経路にしました。 寝ていたんですが、すぐ傍にカラスが舞い降りて起きてくれたのはラッキーでした♪   youzaki 今晩は これは珍しいアメリカコガモなかなか観察できま...  
コウタロウ youzakiさん こんにちは 咲きましたら一枚撮ってみようかと 思ってます~(^^ コメントありがとうございます。   youzaki 今晩は ハナカイドウの蕾み綺麗ですね 咲いたら投稿して見せてね・・   コウタロウ 今日はやや寒さが戻りましたが ハナカイドウが咲き始めました~(^^   Noza コウタロウさん、今日は。  綺麗に撮られますね。 このあたりでも今赤に...  
なべさん 笑休さん、こんばんは 猫好きにはこういうのたまりません♪   笑休 あくびの瞬間・あわてて撮ったので・・・。   GG あはは・・・スローなのにやりますね~ いつか撮って見たいと思ってますが大抵はカメラ抱えてない時が多いです。   笑休 GGさん ご連絡ありがとうございます、返信しました文章が帰ってきました・再信しましたが・不都合があればご連絡ください。 なべさん 猫のかわいいしぐさを撮りたくて、...  
GG この時間帯にもかかわらず果敢にチャレンジする姿は 見習わないといけませんね。   飛翔写真、難しい写真、良いですね。 ヒヨドリがやや暗い場所に居るためかややはっきりしないのが残念。 でもそのチャレンジ精神良いですね。   stone もの凄いアンダーで ぶれぶれですがヒヨ飛び初なので Photoshopで思いっきりレスキューしました。 ネタ写真、ごめんなさい。  
GG 何ともまぁ、優しい撮り方をされますね 甘く切なく余韻にひたっているようですね^^   なべさん 玄関先にてマクロモードでRAW撮りです。(小さな三脚使用です)   写好 自然が作る最高の造形美を見事に描写ですね♪構図も素晴らしいです。 律儀な神様が超丁寧に作られたとしか思えません(笑)   なべさん ...