MT 目先、喉元が黒いですが夏羽でしょうか羽模様がみごとです、、私も今日見かけました。   公家まろ アオジの夏羽というのは初めて拝見ッス、オシャレな雰囲気ですねぇ〜♪   youzaki お早う御座います。 夏羽のアオジ良いですね。 ときどき亜種のシベリヤアオジがいるので要注意ですね。   ツヨシ コメントありがとうございます。 何度も撮っているアオジですが、自分としては結構満足しております。   ツヨシ 10月以来、久しぶりにアオジに会えました。   CAPA アオジも撮りにくい鳥ですが、姿をしっかりと捉えま...  
MT 若みたいですね、やはり猛禽は見応えがあります。   公家まろ 本当に近距離みたいですね!!迫力満点な表情でナイスショット(☆。☆)   youzaki お早う御座います。 見事なシーンを撮られ素晴らしいです。 日頃からの観察力が偲ばれます。   ツヨシ 結構近くに寄って撮ることが出来たのですが逆にどこか具合が悪いのかと心配になってしまいます。やや幼い感じがします。 威嚇しているように見えますが、威嚇ではなくあくびのよう...   ツヨシ コ...  
ツヨシ 葦原のなかで一生懸命餌を漁っていながらも警戒心は怠らず、その一瞬を連射のおかげで撮れました。   公家まろ アイキャッチも入り光線具合も良好!!見応えのある1カットです♪   youzaki お早う御座います。 なかなか見つから無いのに上手く撮られ羨ましいですー 写りも良いですが構図が私の好みで素的です。   ツヨシ 皆さんコメントありがとうございます。 この時間は太陽を背にするように撮れるので気持ちがいいです。   ツヨシ CAPA さんコメントありがとうございます。 現在瓢湖はオオジュリン満開ってところです。   MT 鳴き声は聞こ...  
SISI_DAD ついつい桜の公園に来てしまいました。先週の金曜日から満開を保っています。今度の土日まで保つ?かも。  
im youzaki さん Nozawa さん  こんばんは、コメントありがとう御座いました。  去年、プレゼントにもらったの~ なので花付きが良くて賑やかです。     im コウタロウ さん こんばんは。  コメントありがとう御座います。  冬枯れの景色が 春の花に変わってゆくのはワクワクしますね。   youzaki 今晩は ハナモモ懐かしいです、桃の節句に雛と飾っていましたねー 実家の桃畑の隅にありました、今は駅前団地で桃の木一本もありません。  
im 小さな赤い実がなります。   im youzakiさん こんばんは~  あ そうでしたか^ なつかしいですよね、子供のころ。私もグミやヤマモモなどを思い出します。   youzaki 今晩は 子供の頃(68年前)よく食べた赤い実のユスラウメ思い出します。 実はよく覚えていますが花は覚えていません・・  
im 鼻涕太朗 さん youzaki さん ペッタンコ1号 さん Ekio さん  こんばんは~ コメントありがとうございます~   Ekio imさん、こんばんは。 バックにもふわっとサクラソウ、シンプルなれど配し方が良いですね。   鼻涕太朗   いいね!   im 今月の親分やらせていただき有難う御座います。 サクラソウです。   youzaki お早うございます。 白のサクラソウも素的ですー 家にもピンクが咲いてます。   ペッタンコ1号 可愛らしい感じが素敵ですね~。  
im スノーフレークですよね、だったと思います。  
youzaki 今朝FX77が届きました。 取説も見ずに雨の中テストでクリスマスローズを写してみました。 使い勝手はFX66の方が良いです、写りもFX66が良い様な感じがします。 新品で29800円をみて、浅はかにも4500円+送料で落札しました。 欲ボケで、安物買いの銭失いの典型かも・・  
コウタロウ youzakiさん こんにちは 新しいカメラゲットですか~ シャープな写りと色合いもなかなかでは・・・(^^   youzaki 雨の中今日着いたFX77のテストのためクリスマスローズを撮りました。 構図も写りもテストでイマイチですが・・ ISO感度800が普通に使えそうなのでよかったです。 今年はこのデジカメの落札が初めてです。  
岩下高男 近くの公園で、桜を見てきました。   Nozawa 岩下高男さん、今日は。  ソメイヨシノ系の桜でしょうか。 美しい桜が綺麗にさきましたね。  
桜
F.344 満開の桜の中で 独特な鳴き声で縄張りを主張 動きが激しいのにナイスショットですね   GG おっしゃるように花とのコラボだと意外に可愛いですよね しっかりとモデルやってくれましたね。   stone 桜に埋もれるヒヨ、 意外と可愛いのでもひとつ貼っちゃいます。 ヒヨばかりですね、ごめんなさい   写好 ナイスショット! おっしゃるように、クリクリしたお目目が可愛いですね。 メジロを追いやったり、大きな声で鳴いたりと嫌われてま...  
stone こんばんは、ご無沙汰さまです 桜模様を整理しておりました中から、一枚。   親分 stone  さん こんばんは。  今月のおやびんのimです。  さくらのひよ かっこういいですね~   stone こんばんは。 お役目ありがとうございます^^ 地味で五月蠅い印象のひよですが 桜の中では意外と可愛く格好良くありました。やっぱり野鳥はどの子も素敵ですね。  
stone 「ヒヨが飛ぶ」と同じ場所から撮ったノラです。 人見知りで私にはなつきません^^!   シャドー 動物系の写真は苦手です。 準備している間に「ほなぁ~さいなら」なぁ~んて感じです。^^;   笑休 ノラでしょうか、きびしい生存競争を生き抜く強さをかんじます。   良いですね、首を曲げているために動きが出ていますね。 きれいな野良さんですが、元気に生きて欲しいものです。  
Noza  夜な夜な猪の出る村の奥から南に入った畑に植えてある ピンクのユキヤナギも開花しました。 白いユキヤナギほど花が豊富でないし満開になると白っぽい花です。   コウタロウ Nozaさん こんにちは NozawaさんからNozaさんに改名でしょうか・・・ ピンクのユキヤナギ初見です~ つぼみのピンク色が可愛いです~開くと名前の通り 白くなるのですね(^^  
ペン太 愛知県岡崎市の奥山田のエドヒガンのしだれ桜のライトアップが始まり、桜もほぼ満開になたっとの事、雨の中撮影に行ってきました。 丘の上で闇夜に浮かび上がるしだれ桜、能舞台の上に立つが如くの存在感でした。   Nozawa ペン太さん、今半は。  大分お年寄りになり沢山つっかい棒をあてがった見事な老木の枝垂桜ですね。 夜の照明でみますと、桜と思えないような色合いですね。  
ペン太 愛知県岡崎市奥山田のしだれ桜が見頃を迎えました。   SISI_DAD ペン太さん、今晩は。しっとりとしていますね。愛知県生まれですが奥山田には行ったことがありません。谷間の林でしょうか、背景が暗く締まって浮かび上がて綺麗です。  
SISI_DAD 新宿思いで横丁の一こまです。Qの高感度が随分綺麗でびっくりしました。  
SISI_DAD 新宿は8度、春の格好では寒いです。霧がうっすらとかかり手持ちで撮れるほど明るい街でした。