Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 一見クールな印象ですが、新緑の若々しさと早朝の空気感が感じられますね。   調布のみ 今朝は小雨が降っていて寒い朝でした。 川岸の新芽の出たクルミの木に惹かれて・・・   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  画家の水彩画を見ているような爽やかな感じです。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 新芽が出て緑の美しい季節に・・・ WB:晴天にして画面全体に青味を入れました。  
Nozawa  早朝は良く晴れて素晴らしい朝日の出が見られました。 其の後天気は崩れて今の時間帯は冬型で雲って寒い・・。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 なだらかなグラデーションを伴って昇る朝日が美しいです。 緊張感みたいなものがありますね~。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  早朝は雨が降り、朝日の出の頃は良く晴れてきました。 気温が低い朝ほど空気が澄み切って美しい様です。  
Nozawa  農道横の雑草の中でハナニラが朝露を浴びて輝いていました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 露を浴びた花びらに朝日があたりいい感じ が出てますね~(^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  早朝に雨が降りまして、其の後県境の山からの朝日の出が有りまして朝露とでシッカリと濡れました。   youzaki 今晩は 朝の散歩の途中の撮影ですか、いい感じで撮られていますねー 外来の園芸種の野生化した写真も良いですね、私も探して写...  
ノブSR-1s ご無沙汰しています。 ベランダのフリージアが見ごろになりました。   ノブSR-1s 久しぶりで、お題の【スクエア】を入れるの忘れてしまいました。   親分 ...  
コウタロウ 季節ものですので一枚・・・(^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  少し地味な様なお花ですが、ユリ科のお花なのですね。 珍しい花ですね、昨年も見せて頂いたのですね。   youzaki 今日は いやー珍しい花を見られ感謝です。 季節ものですか、初めて見ました。 山野草ですか、園芸種ですか、山野草の感じですが?   stone 薄い緑の花、なんて読むのかなシャチホコ? もうちょっと引いて容姿を撮ったのが見た...  
椿
椿
youzaki 椿も終わりかけたので望遠で撮ってきました。 手持ちの600㎜(35㎜換算)ブレてるかなー   youzaki コウタロウさんコメントありがとう御座います。 ぶれてないようですか、E-520の手ブレ防止 はそこそこ効くのですね、panasonicのカメラならどんなかなー   コウタロウ youzakiさん こんにちは 手持ちの600㎜・・・・ ピントバッチリじゃないですか~ さすがベテランですね(^^  
Nozawa コウタロウさん、今日は。  此方でも野生の物は思い思いの方向に沢山咲いています。 年々少しずつ増える様です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは このお花も強そうですね~ 空き地で思いっきり繁生しておりました(^^ コメントありがとうございます。   コウタロウ 皆様の真似をして一枚・・・(^^  
コウタロウ Nozawaさん こんにちは だいぶ膨らんできましたね。 まもなく開花かな~楽しみですね(^^   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  昨年から蕾が有りますがやっと膨らみ始めました。 何時開くのでしょうね、今月?、来月?待ち遠しいです。   stone 普通と違って、一芽に花一輪なんですね 珍しいシャクナゲ、咲くのが楽しみですね♪   Nozawa  西洋シャクナゲの...  
Nozawa コウタロウさん、今日は。  白いヤマブキもあるのですね。 白も清楚でよいです。   コウタロウ 黄色のヤマブキとは少し違った感じかな~(^^   youzaki 今晩は 白のヤマブキも良いですね 私も1~2回観察会で見たことがありますが写真は撮っていません。 もう山に行けないのでみる機会は無いですが皆様の写真で楽しませていただきます。  
Ekio mukaitakさん、こんばんは。 淡い色彩の中で新緑とツツジのピンクを散りばめたような様が目を惹きますね。   mukaitak ミツバツツジのやわらかいピンクが枯れた山の賑わいとなっています。 桜とはまた違った風情を感じます。   mukaitak Ekioさん、コメントありがとうございました。 柄にもなく俳句などをものしました。 「枯れ山路 薄紅さして 咲くツツジ」  
youzaki 外に出たら雨が小降りでした。 気になり畑に行くとこの花の名前が目につきました。 水仙の花の名前が雨に相応しいピンクパラソルとは・・   コウタロウ youzakiさん こんにちは ピンクパラソル・・・ お花のイメージにぴったりのお名前では~(^^   stone こんなスイセン初めて見ました! おしとやかな色ですね。とても綺麗。  
youzaki 外は小降りな雨、雨に相応しい花を写してきました。 ラッパスイセンの名前がピンクパラソルですー いろいろ画角を変えてみましたがUPではスクエアがベターでした。  
W3 珍しく無いですが、今日の気温 12度、肌寒い。ベニシジミは 元気ですが、陽のエネルギーを頂く 為に懸命でした。生まれて間もないと 思います?。分厚いコートを着込んでいる みたいな感じです。   stone 超可愛い! 早いですねもう羽化しましたか^^ 触覚が切れなくてよかったですね!!   stone 2400万画素って フルサイズと呼ばれているハイス...  
Ekio Nozawaさん、こんばんは。 夕日の向こうから雲が飛んでくるような躍動感のあるお写真ですね。   Nozawa Ekioさん、今晩は。  夕方は良く晴れましてトテモ美しい夕焼けが撮れました。 トテモ良かったです。   Nozawa 朝は良く晴れましたが、其の後曇ったり雨が降ったりしてましたが夕方近くになると良く晴れてきて夕焼けが撮れました。 本当にお天気の変わり身がめまぐるしいで...