調布のみ 薄雲が広範囲に色付いて春らしい夜明けでした。 空を飛んでいるのはカワウです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  今度のデジイチは淡い色合いで、当たらぬ神に障り無しの万人受けする映像になりましたね。 インパクトが薄いです。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 カメラ設定、ヒクチャーコントロールでビビッドにするとコントラスト、...  
調布のみ Nozawaさん、こんにちは。 定点撮影お疲れ様です。少しずつ緑が目立つようになってなってきましたね。 日々どころか一日の中でも天気の変化が激しいようで、それが農作業に影響を・・・ なかなか大変なようですね。   Nozawa  早朝雨が降った様子でして足元に沢山水溜りがありました。 何と、9-10時頃は良く晴れましたが11時になると又暗い曇り空に...  
MT 海からすぐの所にある廃校になった小学校の草地にいました。   MT コメントありがとうございます、実は撮影後に分かったのですが片足をケガをしており近ずいても逃げませんでした、普通のハクセキレイより愛らしいです。   stone とてもすっきりした装いで 育ちの良さそうなハクセキレイさん、ホオジロハクセキレイっていうんですか^^ 可愛いですね〜水辺じゃなくてもとっても綺麗。 こんな風に撮りたいな。と...   公家まろ 過眼線が入らないだけで印象が変わりますねぇ〜!!つぶらな瞳で可愛いッス♪  
MT ジョウビタキ♀と一緒に飛び交っていました。   im MT さん こんにちは。  胴体が蚕の繭(まゆ)のようで可愛いですね。  
コウタロウ 桜の咲くこの時期に目立ちませんが モミジの花でしょうか~(^^   youzaki 今日は 上手くボカシてモミジを写され素晴らしいです。 花が印象的に見えます。   コウタロウ Nozawa さん こんにちは 派手な花が周囲に咲いてますとまったく 気づかないほどの地味花ですね(^^ コ...   コウタロウ youzakiさん  コメントありがとうございます。  
Nozawa  アザレアの蕾が咲きはじめました。 セイヨウで改良された二色の花が咲くツツジの仲間です。   youzaki 今日は どんな花が開くか期待大ですー 開いたら見せてね・・   コウタロウ Nozawaさん こんにちは ツツジの仲間なのですね~ まもなく開花の様子・・・楽しみですね(^^   Nozawa コウタロウ...  
im こんばんは。 写真のように、桜の季節はほぼ通り過ぎようとしています。   yoshi 今年は桜が散るのが早いような気がします。来年に期待かな?   isao こんにちは こちらでもソメイヨシノの満開を見ることはできませんでした。 一番いい時期に2日続きの春嵐。土日に予定されていた桜祭りも中止になってしまいました。 この花も花弁の落ちた跡が残っていま...   im isao さん...  
桜
im 桜の花が新緑に代わろうとする時、そこに何かの種が旅立ちの休憩のひととき。 今月の親分は写真を知らなくてかっこうがつかないんですがよろしくね~ お題記号に変化をつけてみましょう。 【スクエア】、【■】、【□】   youzaki 今日は マクロ風な写真綺麗に撮られ素的です。 高倍率ノレンズで寄りましたねー NIKONのミラーレスはいままでのNIKONのレンズが使えるのですか...  
stone アップで中を写してみました。   youzaki 今日は チュウリップのマクロ写真ですね 高倍率のレンズでの接写は難しいのによく撮れていて素的です。   コウタロウ stoneさん こんにちは 真上からのアングルもなたなか新鮮ですね 中のようすがよく分かります~(^^  
stone ピンクも中を撮りました。 同じ時期に植えた黄色が出遅れてますが そろそろ咲きそうな気配です。   youzaki 今日は こんなマクロ写真良いですね。 私もZD70-300㎜レンズで300㎜(35㎜換算600㎜)でマクロ写真をよく撮ります。 カメラのセンサーが小さいので上手くボケませんがそれはそれなりに好きです。  
公家まろ いろんな角度からキンクロハジロが見えては面白い光景ですね♪   im ご無沙汰しています。 頭の形がポニーテールのようなのがいておもしろいです。   CAPA 色のコントラストがはっきりしたこの鳥が集団でいたのですね。雰囲気があります。   im CAPA さん 公家まろ さん  コメントありがとうございます。  大きな写真で見るようになってから  一羽一羽それぞれの姿に個性があるのがわかりました。  面白い...  
stone 懐きません   youzaki 今日は 上手くSquareに入り良いですねー UPの写真は好きですが鳥は撮りますが他の動物は撮れません。 うまくUPで撮られ羨ましいです・・   stone youzakiさん、こんばんは 木漏れ日のスポットライト浴びた野良 とても偉そうにしています。 背景の彩度を落としてアップしました。  
stone (寄るにゃょ!近づいたら逃げるからにゃ) ごめんなさいスルーでいいですーー^^   yoshi 目が真ん丸開いていたら印象が変わったかも   笑休 ノーピン撮影・・外れの多い撮影手法、数多く打つのがコツです、stoneさんお得意のphotoshopで非現実的に加工されたらよいと思います。  
stone 目にポイント置いて撮っていた‥みたい 少し表情が可愛いですね。自己満足^^  
stone 時々見かけます もの凄く人見知り野良さんです。  
stone ノラの黒猫、よく似たのがもうひとついますが なかなかツーショットになりません^^   シャドー ノラちゃんのひとみ、かなり絞っていますね。何かに集中しているんでしょうか? カメラ目線でないのは、後ろになにかが?・・・   stone 瞳は光量に関係しています 単純に明るいからですね。白飛びするほど目に光^^ 見つめられること嫌う猫さ...  
太朗鼻涕 嶽見桜から見た御嶽山。  
コウタロウ 野でムスカリに出会いました~(^^   Nozawa コウタロウさん、こんにちは。  始めは一つ二つ咲きますが其のうちの繁茂してきます。 畑道に沢山生えています、生命力が強力な様です。   youzaki 今晩は ムスカリの紫の色大好きです。 海外の園芸種が野生化したのですね・・ 家の前の路肩にも沢山生えています。 植えるのは球根ですが種からも増えるのかなー?  
youzaki 今晩は 珍しい色のツツジですね よくハイブリットの新しい品種の中でこんな色を見たことがあります。   Suzume Youzakiさん コメンと有り難う御座います 多少ソフトで色濃くしてます……が綺麗なピンクでした   Suzume 近くの マンションの花壇で「つつじ」が満開でした  
Suzume ;;;と言う程の花ではありません! たんぽぽです   youzaki 今晩は タンポポもキク科の花で綺麗ですねー タンポポは世界で2000種日本では10種ぐらいだそうです。 数年前関西地方で大規模なタンポ...  
Ekio ペン太さん、こんばんは。 エメラルドグリーンの照明が綺麗ですね。都会の夜景の中でもひときわ目立ちます。   坂田 ペン太さん おはようございます。 幌馬車をイメージした夜の国際展示場駅舎は昼間とは随分違った表情のなるようです。   ペン太 出張先からです。 東京ベイ有明ワシントンホテル16Fからの夜景です。 たまに...