MacもG3 月明かりで真夜中なのに昼のような写真に。 コブハクチョウも昼と勘違い?   Nozawa MacもG3さん、今晩は。  夜なのに真昼の様に美しく明るいですね。 富士山?も素晴らしく美しいです。 ただ青い感じは夜の色なのですね。  
写好 下の方を隠せばホントお昼ですね、見れば見るほど不思議な気持ちになるお写真です。 目視でも結構見えたのでしょうか…。   isao 小さな笠雲をかぶった富士山。 可愛らしくて何だか楽しくなるよような風景です。   MacもG3 なんつーことのない写真ですが、 満月がこんなにも明るいとはビックリです。   裏街道 こんばんは。 私も同じカメラを使っておりますがISO800、30秒でもノイズが気になりませんね...  
MacもG3 4月後半とは言え標高1000mもあると風の冷たさは身を切るようでした。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 月明かりが注ぐような水面に白鳥、いいですね。 富士山の佇まいも素敵です。   Booth-K ご無沙汰しています。薄明のブルーに月光とワンポイントのスワンが決まってますねぇ。その場の空気感が伝わってきます。その頃私は・・・。   Nozawa MacもG3さん、今晩は。  富士山を?みて、早朝の1000mと高所の湖は未だ寒そう...  
makoto いいですね! 色彩が夜で、月の感じがとても幻想的です。   MacもG3 富士山が近いと月はちっちゃいなぁ   調布のみ わずかに赤味の入ったブルーの世界に月の輝きが印象的です。 月がてっぺんに来なくても(パール富士でなくとも)これで十分ですね~。   F.344 夜明け前の微妙な色と月が良いですね 素晴らしい景観を早朝にモノにされて さぞ一日が充実した感じになったのでは・・・ 春の揖斐川 にコメントありがとうございます  
坂田 MacもG3さん、おはようございます。 富士山の斜面に接する月の組み合わせをタイミングよく捉えていると感じました。   Nozawa MacもG3さん、今日は。  本当に富士山の斜面を転がっているように見えますね。 不思議な光景です。   MacもG3 トリミングしてでっかく見せようかとも思いましたが、ノートリで貼付けます。 撮影場所は山中湖の平野(交流プラザきらら近辺)で...  
調布のみ 春霞の朝、富士の左横に月齢16.4の月が沈んで行きました。 本当は富士のてっぺんに満月(月齢15)が沈むパール富士を撮りたいのですが・・・   Nozawa 調布のみさん、今日は。  富士山の天辺辺りをみていますと、ふもとの方も見たくなる欲を?感じさせますね。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 長い裾野をひく富士はあこがれますね~。 残念ながらここら辺りからは対岸の多摩丘陵に隠さ...   Ekio 調布のみ さん、こ...  
Booth-K ご無沙汰しております。金曜の仕事が終わってから出掛けた乗鞍。朝起きたら、真っ白で吹雪いてます。バリバリのノーマルタイヤで途方に暮れながらとりあえず1枚。   Nozawa Booth-Kさん、今晩は。  アララ、春なのに突然の大雪ですね。 写真に撮ると美しいですが、車は大変ですね。   MacもG3 これは凄い! 美しいと言えば怒られるかもしれませんがびゅーてほーです。 山中湖で寒いなんて言...  
Nozawa 調布のみさん、今日は。  雨上がりの朝の朝霧や雲の多い独特の色合いでした。   Nozawa 今朝は何とか晴れてきまして朝日の出前の輝きが撮れました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 エネルギーを貯め込んで満を持して昇って来る感じですね~。 美しい一日の始まりです。  
MacもG3 これからはもっと大事に奇麗にしていきましょう。   Booth-K 桜に富士山、それにめでたい話題で明るくなります。まだ桜が咲いているんですね。   ペン太 MacもG3さん こんばんは。 おっ・・ このアングルは、三国峠ですか? 確か道路脇に桜の木があった様な・・。 富士山、出切れば世界自然遺産として欲しかったですね~・・・・。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 青空に長い裾野をひく富士と桜、日本の代表選手のコラボが 縦構図できまっていま...  
youzaki 今日は 白い花は白飛びがするので難しいですですが上手く撮られ感心します。 構図も良いしバックもボケて素的な写真に拍手です。   masa 白いバラは難しいです。朝陽の斜光を使ってなんとか質感を出そうと試みました。 どの花にピントを合わせるべきかも悩みましたが、最も手前の左を外して中ほどの二つにしました。   コウタロウ masaさん こんにちは とても素直な白色ですね~ 仰る通り白色の表現って難しいですよね 皆様の作品を拝見して勉強し...  
masa コウタロウさん、ありがとうございます。 ひんやりとして爽やかな朝の空気が伝わったとすれば本望です。   masa ワン公と朝の散歩中に出会いました。 今日の東京は、ひんやりと爽やかです。   コウタロウ masaさん こんにちは タイトルのように朝の感じがじつに綺麗に でてますね~(^^   youzaki 今日は この花の色好きです、癒されます。 朝の木洩れ日があたり感じよい写真ですね・・   masa y...  
masa 今朝、ワン公と散歩をしていたら、幼稚園のフジに朝陽が! 大急ぎでカメラを取りに戻って、なんとか間に合いました。   makoto 透明感に圧倒されます。 素晴らしくクリアーで美しいです。 もう一枚のミモザも見事ですね。   masa makotoさん、ありがとうございます。 ひんやりとした爽やかな朝でした。 そんな感じが伝わったとしたら本望です。  
太朗鼻涕 芝桜は6分咲きでした。   rikee 九州でこういうところを見てみたいと思っていましたが 結局・・・行きそびれてしまいました。 カーペットのようで綺麗ですね。コントラストもちょうど良い感じで 景観のよい日だったんだなーと感じました。   太朗鼻涕(facebook) rikeeさん、こんにちは。 いつもコメントありが...  
MT 飛出しの瞬間です。   公家まろ キビタキのイエローが鮮烈なナイスショットd(⌒ー⌒)   調布のみ 美しいブルー背景に黄色の羽ばたきが素晴らしいです。 清々しさを感じますね~。   MT 今晩は、飛来して間もない個体かと思われます、岬の枝に止まっており背景は海です。メスは遅れてやって来るそうでまだ見かけません。  
Ekio 鼻涕太朗さん、こんばんは。 富士を目の前に、広大な芝桜、少し疎らな感じも「柄模様」の面白さを感じます。   鼻涕太朗 いい天気やった、もう二度とないかも、芝桜6分か しゃ~ない。   調布のみ 鼻涕太朗さん、おはようございます。 雲ひとつなく晴れ渡って爽快、青味を帯びた富士が一面の芝桜に似合いますね~。   mukaitak 見事な景色ですね。 他が6分咲きのため真中の満開の帯が 効いていると思います。   im こんなに素敵な所が有るんですね~   Booth-K ...  
CAPA ウグイスが樹木の茂みで鳴いていましたが、少し待っていたら出てきました。   MacもG3 昨日も今日も狙いましたがまったく撮れませんでした。 自分の鼻息荒いから気づかれるのかな? 声も高らかに歌っている姿が可愛いです。   調布のみ ウグイスの鳴いてる瞬間って初めて見ました。ナイスショットです。 こちらでも鳴いてはいるんですが、茂みから出てきません。   公家まろ 囀るウグイスを見つけるのは難儀ッス、ナイスショットですッ!!!   CAPA MacもG3さん、調布のみ...  
MT 茂みの中からウグイスと一緒に姿を見せてくれました、写友に感謝です。   公家まろ 喉の赤が印象的なナイスショットだと感じ入りました(^o^)~≪☆   調布のみ おはようございます。 新緑の中に喉の赤が一際映えますね~。会いたい鳥さんです。   ツヨシ 標識調査を見学した際に一度だけ見たことがありますが、自然の中では見たことがありません。素晴らしい写りで惚れ惚れしました。   MT 皆さん、コメントありがとうございます。コマドリ同様茂みから、なかなか姿を見...  
MT ウグイスと一緒に茂みから姿を見せてくれました。  
MT 今晩は、もう飛来していましたか、市街地での撮影でしょうか。   ツヨシ 鳴かないと分かりません。姿形場所などからツツドリだとは思うのですが…。   CAPA 黄色のアイリングの目、丸っこくした体、かわいいですね。 空き地か現場関係の用地でしょうか。   公家まろ 去年、野鳥公園で怪我して保護されたのを近くで見ました。 その時の係の人もも鳴かないと分からないとの事、難しい判別です。 初心者の私が言うにもなんですが、ツツ...   調布のみ ツヨシさん、おはようございます。 ...  
SISI_DAD 真正面から走る姿を大写し、なんとか成功しました。 縦位置グリップ、星空に加えて、これがK-5を買った3つ目の理由がこれです。   習作 タンポポの咲く草原を走るシシィーちゃん。ばっちりですね。   ペッタンコ1号 動きもの、難しいのにうまくピントが合いましたね~。楽しそうに走る姿がかわいらしいですね。   SISI_DAD 習作さん、コメントをありがとうございます。 K-5、良いカメラですね。 今日、水準器の傾きで修理に出しました。修理代がいく...   鼻涕太朗 SISI_DADさん こんち。...  
NaNaNa333 横浜の大道芸からの一コマです。   太朗鼻涕 おおおぉ~~~! いい色やぁ~~~金 金 金・・・。  
習作 なるほど、躍動感はこっちですね。確かにタンポポが咲いていたら、言うことなかったでしょうが、十分ステキな写真だと思います。   SISI_DAD こちらは妻が撮った物です。横を縦にトリミングしています。 理由は判りませんが、連写速度はだいたい秒6コマでした。秒3コマのK100D, K20Dよりは勝率は高いですが、大変でした。   ゴルティ 毛並みがとても躍動感ありますね。わんちゃんも楽しそうです。  
習作 アマナの仲間でしょうかね。ほんわりした緑の中の白がいいですね。   SISI_DAD シシィーを撮っていたら綺麗な白い花が咲いていました。DA18-135でちょっと無理やりですが前ボケ入れました。   ゴルティ SISI_DADさん、おはようございます。 久しぶりにコメントさせていただきます。とても幻想的で美しい緑色の中に、また美しい白があり、きれいにまとまってますね。   SISI_DAD ゴルティさん、コメントをありがと...  
調布のみ 可愛い雛が待ち遠しいですね~。ガンバレと言いたいです。   CAPA 巣をしっかり作ったようですね。 これから子ができて親子のシーンを観察できるようになると楽しいですね。   NaNaNa333 横浜を歩いていて見つけました。 カメラを向けて、やや緊張している感じですかね、この後、1羽が飛び去って行きました・・・   公家まろ いまは、町中でも盛んに飛んでますね!!可愛いカップルだと感じました♪  
MT ノゴマと一緒に茂みから出てきました。   ツヨシ わーノゴマも見られたのですか?いいなあ。  
youzaki 豆の花ですー 今畑にある唯一の作物です。 買う方が安いので止せというのに・・ 金を払った花は沢山咲いています。   Suzume お早う ございます Youzakiさん 豆の花ですか? 気持ち悪いくらい 花の「筋」がよく映つてますね ! ! ー― 白に黒線だから なんだか???   youzaki Suzumeさんコメントありがとう御座います。 豆の花の接写です、花の詳細が観察できるように写しました。  
写好 元気に泳ぐ鯉のぼりと富士、青い空も高くて気持ちがいいですね。 ほぼ匍匐の撮影でしょうか、タイトルの状況を見事達成ですね♪   MacもG3 朝霧高原で撮ってきましたぁ。 最近ニュースでも取り上げられたらしく結構賑わっていました。   makoto コイノボリと富士山のコラボは珍しくて新鮮です。 スカッと晴れた空に気持ち良さそうです。 富士周辺に出かけようか...   笑休 これは圧巻ですね、高く泳ぐやこいのぼり、とは...  
坂田 MacもG3さん こんにちは 空を泳ぐ鯉のぼりと富士の組み合わせはいいですね。   MacもG3 最近テレビでも取り上げられた朝霧高原に泳ぐたくさんの鯉のぼりです。 富士山と妙にマッチした風景でした。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 実に清々しい景色、青空、富士、鯉のぼり、日本の五月です。 鯉のぼりの泳ぎっぷりが見事ですね~。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  何処の地区も、余っ...  
Booth-K うーん、のどかです。富士山麓というのがいいですね。   MacもG3 富士山バックだとただの馬、牛舎写真もなんか違いますね。 富嶽百景にコメントありがとうございました。ネタ切れのネタですみません <(_ _)>  
MacもG3 富士山よりは低いけどねぇ。   perLod MacもG3さん、こんばんは。 もう一枚もいい画ですが、この一枚も富士山の雄大さが引き立てられる光景です。  
youzaki 小さな花のオダマキが咲きました。 セイヨウオダマキ3種あるうちの1種です。   W3 youzaki さん こんばんは カラフルですね、オダマキもこんなにも 沢山の色が有るとは知りませんです、 色あわせには丁度良いのではと思います。 眼で見て仕上がりを比べる、本物とどう違うか。 美しく撮られて良い感じです。   Nozawa youzakiさん、今晩は。  派手で美しいオダマキですね。 トテモオダマキには見えません。  
ピーちゃん2 あまりシャープな画像じゃないですけど・・・・   ピーちゃん2 ありがとうございます。 次は飛んでいるところを撮ります。   CAPA 新緑の中のカワセミ、美しい彩りのコラボですね。   調布のみ 透明感のある美しい新緑にカワちゃんが映えますね~。 前後ボケに浮かび上がるようです。   公家まろ クチバシに土が着いてますネ!!営巣の準備で穴掘り工事なのかもしれません♪  
mukaitak 富士さんを背景に泳ぐ鯉のぼり、 日本人の琴線に触れます。 素晴らしいです。  
ピーちゃん2 大きな魚を捕まえていました。(トリミングしています。)  
ペン太 プゥ さん こんばんは。 まずは見上げる構図で 高く PLも効果的な濃い青空で 蒼く 土壁の朽ち果て始めているかの様な建物で ここが限界集落だと表現し、 それでも春には昔と変わらぬ桜咲く季節が巡ってくる・・、写真の撮り手の感情がぎゅっと詰まった一枚として拝見させて頂きました。  
グレート浄瑠璃 最近の買い物。 Canon IXY 3 と Pentax Optio RS1500 です。 ちょうど煙草の箱と同じサイズ。 IXYのほうは薄型です。  
stone はと麦ってジュズダマに似てるのかなと思っていましたが ぜんぜん違うのですね。立派な麦の様相^^勉強になります。   Nozawa  広域農道入り口辺りの農道のアスファルトと側のコンクリートの隙間に生えたはと麦の花です。 黄色くなり実ったらはと麦の実なのでしょうね・・。 それにしても何処にでも生えますね、お元気です。   Nozawa stoneさん...  
stone jpg画質を落としすぎて画質が悪いですねー 何の花だかよくわかりませんが‥ クンシランではなさそうです。ベゴニアかも   Suzume 時期なのでしょうか? あちこちのお宅の玄関先に 「クンシラン」を見かけます 今日兄の家に行き同じく 玄関先に クンシランと兄の大切にしてるバラが綺麗に咲いてました 綺麗な「クンシラン」です  
Suzume 肥料は無論 手入れも良くしてる薔薇は綺麗に幾つも 花を咲かせてました 最近買つたNEX-6は説明書を 見ると頭がごちゃごちゃになるのですが 分からない ママ写してまあまあ ピントが良いので満足してます。   youzaki 今日は バラの花のUP素的です。 ピントがバッチリ決まっていて良いですね・・  
Ekio Nozawaさん、こんばんは。 天気にリクエストする訳にいきませんが、太陽が隠れて静かな夕暮れを演出しているように思います。   Nozawa 調布のみさん、Ekioさん、今晩は。  春の朝空と夕空は水平線に雲が邪魔して綺麗な日の出と夕焼けは撮りにくいです。 太陽が黒い雲の塊の上に入るときと、黒い雲の下に来たときと撮りましてよいほうをアップしました。   Nozawa 日本海への日没を撮りたかったのですが水平線上に濃い雲が立ち込めていて雲の上までしか撮れませんでした。  
ペン太 ストックが底を突いたので 一年前は何を撮ってたのかな? と掘り返してみたのから・・・  
ペン太 調布のみさん Nozawaさん Ekioさん  ”誘われて”へのコメントありがとうございました。     ペン太 昨日仕事で伊勢へ入る予定があったので、せっかくだからと前の晩に出発して、熊野の丸山千枚田に...  
ペン太 紀州・熊野 丸山千枚田です。 夕暮れに間に合わず、日が暮れてからの撮影になりました。 風景板にアップしたのより、若干明るめに現像してあります。   ペン太 習作さん コメントありがとうございます。 まだこの時間、地元の方の車が通過していたので 光跡を取り込んでみました。   習作 空の明るさを反射している棚田もいいですが、車のライトがアクセントになっていると思います。