調布のみ 今朝もヒバリと遊んでいました。 正面顔は雰囲気が変わって好きです。   MacもG3 ここまで精細に写し取られたヒバリを見るのは初めてです。 今にも画面から飛び出してきそう。   CAPA こちらを警戒しているのでしょうか、引き締まった目・表情が印象的です。   調布のみ CAPAさん、MacもG3さん、コメントありがとうございます。 ヒバリって地上に降りるとあ...  
コウタロウ トキワツユクサの花を挟んでgood morning~(^^   youzaki 今日は 小さな花にとまる虫素的なマクロ写真ですね・・ 葉に白い線が入ったトキワツユクサが生えていましたが今年は見つかりません。 好きな花なのに処分されたのかなー   凡打 こんばんは。 もうトキワツユクサが咲いたんですか。 早いですね。 清楚な雰囲気の花、好きな野草です。  
しんちゃん 庭園内の薔薇たちは、8~9割ほど綺麗に咲いており、丁度、見頃の時期でした。   笑休 とても妖艶な色で、心をひかれます。   しんちゃん 笑休さん、コメント有難う御座います。庭園内には、色々な色、種類の薔薇が沢山咲いておりましたが、薔薇特有のほのかな良い香りが漂っており、写真ではこの匂いを伝えられないのが残念です。   F.344 バラ園は今が佳境の所が多いいようです 花が赤系で背景が黒系 狙い通りの赤いバラの表現が素晴らしいですね  
TAKA3 若干グリーン覆りしれいますが、占有行動で縄張りを見張っているダイミョウセセリ(関西型)です。 ヤッパ、外付けストロボ必須です。  
ノブSR-1s キンシバイ(金糸梅) 梅雨入り前後に咲く花です。 黄色い花が少ない時期に、よく目立ちます。 同じ仲間で、ビョウヤナギ(美女柳)というのもあります。   youzaki お早う御座います。 黄色な鮮やかな花で綺麗ですね・・ 少し似た花が有り調べたら全く違う「チシマキンシバイ」でした。 名前も色形も似ているので近縁種とおもいました。 「...  
stone 赤と一緒に無地の白が入ってました。 メインに撮ったのはなかったです。   Ekio stoneさん、こんばんは。 赤と白、ささやかですがおめでたい感じですね。   Suzume sione さん こんにちは 何と上品な色合いでしょう!。   stone こんにちは 足場の悪い所に放置してしまいましたので ちゃんと構図を決めれませんでした。 アジサイの葉っぱにまぎれて、妙なシーンに><;今度はちゃんと撮りますね。m(__)m   youzaki 今日は 綺麗な可愛い花です...  
stone こんな様子なので‥ ちゃんと撮ってなかったんです。 >コウタロウさん とりとめのない写真でごめんなさいーー。   コウタロウ stoneさん こんにちは 白のヒメヒオウギアヤメ可愛いですね~ こちらはオレンジ色のしかなくて・・・ 機会があったらアップで撮りたいですね 掲載いただきありごとうございます(^^  
Ekio ノブSR-1sさん、おはようございます。 このまま、もいでコップを洗うのに使えそうですよね。   ノブSR-1s あちらこちらの公園で、ブラシノキが咲いています。 煙突掃除や試験管を洗う時ののブラシのようです。 ヤシの木との組み合わせで、もう夏の雰囲気です。 サンシャイン水族館です。   Suzume ノブSR-1s さ...  
youzaki 少し元気が無くなってきたシランです。 白いシランは毎年少なくなってゆきます。 2株しか残っていません・・   凡打 こんばんは。 白い花びらと唇弁の縁に薄紅色、とても可愛らしい色気がありますね。 クチベニシランと呼ばれて、私の好きなシランです。 私の所にもあったのですが、いつの間にか消えうせてしまいました。   youzaki 凡打さん コメントありがとう...  
凡打 こんばんは。 タマシャジン、初めて見る花です。 実にユニークです。   youzaki 初めて見る花です。 鉢が家に置いてありました。 小さな花で色は好きな紫系の色でした。 NETで見ると名前は「タマシャジン」とか、海外の山野草らしいです。  
youzaki 名前はNETで探しての判りませんが変わって見えたので撮りました。 軸が伸びて先あまり大きくない花が咲いていました。 ユリスイセンの咲き方ですが花は小さく形も違います。  
裏街道 昨日、今日と連日で我が家からさほど遠くないところで起こった 凶悪な殺傷事件が報道されています。 けれど、神奈川中部は海や山にも近く自然豊かな良いところなんですよ~。   シャドー 物騒な事件が相次ぎますよね。こちら大阪もいろいろあったようです。 深夜1人で写真撮りに出かける事ありますが、ホント怖いですよね。 お~怖い怖い。 芝生に落ちた影、いいですね。  
stone 山道の木漏れ日、大好きです。 リボンはきっと何かの目印ですね   裏街道 こんばんは。 仕事が早く終わったので地元の森林公園へ。 峠に置かれたベンチで一休みした後一枚ゲット。 たくましく盛り上がる木の根が印象的でした・・・・。 が、根っこに結ばれたピンクのリボンが不思議な光景でした。   F.344 こんばんは 登山・プチ登山で皆さんが登られ...  
Suzume とうとう 紫陽花の季節になりました この紫陽花は 前のお宅で(apartment)家の窓から白い紫陽花がよく見えます。   stone 背景との遠近感・立体感が面白く表現されていますね いい写真だと思います。相変わらず低画質のjpeg画像なのが残念ではあります。せめて標準画質で保存されてはいかがでしょうか‥  
Suzume フエンスから首をだして 思い切りさいてます  
isao 「もういい加減にしてくれないかな~。」なんて声が聞こえてきそう。   笑休 レンズ向け続け・・緊張感がとれたのか・・おおあくび。 洗濯したタオルにのってまったり・・お母さんに見つかったらおこられるよ。   裏街道 こんにちは。 我が家の愛猫も娘が気に入って大切にしている衣服に潜り込んで 幸せそうに寝ております。^^ 大昔に見慣れた画像ですね~。...   F.344 本能をかいま見る瞬間 見事キャッチですね   stone 柔らかな動...  
笑休 おはようございます。 猫のつめ・・切ったことがありません。 私のひざにあがって、あまえるんですが・・私のひざ、もも・きずだらけです。   花鳥風月 洗濯物 上にて咆哮 うちの猫  
Suzume [五月】にもう「タチアオイ」が咲いていた 毎年もつと暑く なつてから 咲くんじゃー ない?。   Ekio Suzumeさん、おはようございます。 タチアオイ、キリッとした立ち姿にピンクの花が綺麗ですね。   youzaki 今日は タチアオイがもう咲いていますね・・ アオイ科タチアオイ属の花で梅雨入りで咲き始め梅雨明けで終わるので「ツユアオイ」とも言われます。 この花は源氏物語に...  
笑休 ねこ 洗濯籠にはいるのが大好きです。   裏街道 こんばんは。 何を狙っているのでしょう。 近くでお仲間が遊んでいるのでしょうか。   写好 なんだか猫じゃなくて幼稚園児のようです。 この子動物タレントもイケそうじゃないですか♪   F.344 視線の先は気になりますね でも若い猫の好奇心旺盛なこともあるし・・・ 日々お相手しているからこその作品ですね  
笑休 おはようございます。 ダストフィルター、新品で買って、メカダストが出きってしまうまで ゴミ問題は、でますね。  
youzaki 今日は ピンクの綺麗な色が良いですね・・ 家のアジサイはまだ小さなつぼみです。   Suzume 今日の散歩で 「赤・白」の「紫陽花」に出合いました いずれも 爽やかに綺麗でした。   Suzume  Youzakiさん こんばんは Comment 何時も有り難うございます 昨23日「花」を求...  
Nozawa  今日の夕方の日本海への日の入りです。   プゥ 最近、田んぼに映る夕日ばかりを見ているせいか、小刻みな陰影を刻むこの光景は海独特の表情なのだと、改めて感じさせられます。水平線の金色帯も美しいですねぇ。   Nozawa プゥさん、お早うございます。  大陸からの偏西風による朝からの黄砂も午後には無くなりまして、 良い日本海へ...  
Nozawa  日本海のシロイカ獲りの漁船の漁火です。