裏街道 こんばんは。 広島から一般道をキョロキョロしながら江東区に到着です。 釣りを楽しむ方々はかなりいましたが撮影をするお方は見...  
Nozawa  山口県を覗く中国地方が入梅しました。 早速朝から雨降りでして、水不足も解消する様です。 からからに乾いていた水を入れる前の水田もぬれてきました。 傘を被せて三脚で撮影中にレンズの中央あたりに水滴が一つ付きました。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 ついに梅雨入りですか~。どんよりとした空ですが濡れた草木...  
youzaki 終わりかけたキュウイノ花です。 W3さんの投稿の花とは違って見えます。 雄の木の花ですかね・・   Nozawa youzakiさん、今晩は。  遅すぎまして、美しい盛りを過ぎましたですね。   W3 youzaki さん 今晩は、キュウイの花ですか雄花と 雌花良く判らないです、一本で結実する 木もあるようです? 上からの木漏れ日が素敵です、 暖かみが画面に有るいいですね。  
Suzume Youzaki さんこんにちは 「カルミヤ」見事ですね 初めて この色見ましたが 落ち着いた色で 好きに なりました 私もカメラを持つて 何時か出逢えるかなー   youzaki 色がイマイチの花ですが、色違いのカルミア(アメリカシャクナゲ)です。 白、赤とこの色の3種観賞しましたがこの色は好きではないですねー これなら石楠花と迷うことは無いです。   youzaki Suzumesさんコメントありがとう御座いま...  
Kaz ボストン市内でも住宅価格の高い地域です。 古さが残されてるのは良いけど、足元の煉瓦や石が 凸凹の箇所が多く歩きにくいです。   裏街道 おはようございます。 レンガの舗道がうねってますね、足腰の弱くなったお方には危険かもしれません。 僅か5ミリの段差につまずく昨今ですから他人事ではありませんが。 それでも景観としてみた場合は下手な手直しは要りませんね。^^   hi-lite こんばんは。 ...  
CAPA ひとりごとかメスを呼んでいるか、とにかくはっきり鳴いていますね。 巣との位置関係、バランスもよく取れてナイスでです。   isao 5月20日ごろから、シジュウカラが巣箱へ巣作りの材料を運び始めました。 巣作りはもっぱら雌の役割で、巣箱へ入って苔などを整えている間、雄は外で大きな声で囀りながら待っています。 雌が一仕事終えて出てくると、2羽が...   調布のみ ちゃんと役割分担ができているんですね~。嘴開けて囀っているのが良く分かります。 続報が楽しみです。   ツヨシ 今年も営巣されているのですね。これ...  
youzaki 小さなピンクの可愛い花です。 イキシアもいろいろ種類がありますがこの花が好きになりました。 夕方には花が閉じ昼間だけ開きます。   Suzume Youzaki さん こんばんは 「イキシア」 初めて聞いた名前です 優しい綺麗なピンク ですね それにしても 色々の花を よくお集めになります 奥様に 感心してます 見事です とお伝えください!。   youzaki Suzum...  
初老 あいにくの雨でしたので、自宅の窓から撮影しました。 歩行者が映り込んでいましたので、トリミングしてあります。顔が写ってると、個人情報が・・・ レンズは、酷評で有名なtamron A14、腕のほうが一円玉クラスですので、このレンズの描写もそこそこ気に入ってます。何より「お手軽、便利」ですので。  
岩下高男 家に咲きました。  
F.344 なんとも良い所でスマホ中・・・ 絶好の照明が床に当たり 良い感じです   しゅうやん こんにちわ 想像力をかきたてる作品ですね。 縦構図もライティングも決まってます。   makoto 写好さん ほとんど動物的感で撮ってます・・・ 似たようなショットを何枚か少しずつ変えながら撮って見ても、ほとんどがファーストショットが一番良かったりしますよねー それかもしれません・・・   makoto 昨日の横浜でした・・・ 絵になってるなーってことで一枚。   シャドー これは、いいシーンですね...  
makoto 仕事で少しだけ撮影です。 と言ってもサイトに揚げるphotogallery用のスナップを・・・ お気に入りのカットなのでここに揚げちゃおう・・・   笑休 きれいに光がまわって、フレームの質感が良いですね。 聴いた話ですが、自転車を撮らせたら日本1と言われた人 スタジオで、設定が終わって撮影開...   GG 購買欲をそそる作品で...