Ryo 夜空の向こうは星いっぱい^^   花鳥風月 満天の 星に願いを 掛けようか    oaz Ryoさん、今晩は。  素晴らしく美しい天の川や星空ですね。   ペン太 石垣島・・  当たり前といえば当たり前ですが なんとも美しい星空ですね~。  今年の夏は結局、天の川の写真を一枚も撮れなかった私には 綺麗過ぎて眼に毒なくらいです。   masa Ryoさん、素晴らしいものを見せてい...  
zzr 同じ景観をDPで撮りました。 シグマを使いはじめてからなんとなく偏光フィルタは付けないで撮るようになったのですが他の方はどうなんでしょうか。  
ジャガ ほんと良い具合に龍が降りましたね。   都人 お早うございます。 最近 良く通ってる嵐山から望む比叡山です。   都人 なべさん 今晩は 毎週土日は此処に通ってます^^ でも4時に家を出るのは辛いです(笑   Nikon爺 新兵器導入ですね~ 撮影がより...  
都人 お早うございます。 最近良く通ってる嵐山から望む比叡山です。   Nozawa 都人さん、お早うございます。  素晴らしく美しいお空と比叡山からの朝日の出ですね。   調布のみ 失礼しました。朝景色でしたね。   調布のみ 都人さん、こんにちは~。 不思議な雰囲気を持つ雲、確かに龍のようにも・・・ いい色に色付いて美しい夕景、ちょっと寂しげなところがいいですね~。  
調布のみ 爽やかな朝、光が美しかったです。   調布のみ 下のほうに沈んでしまったので上げさせていただきます。   MacもG3 色合い的には緑が濃くなって初夏の様相ですね。 先日、久しぶりに蚊に刺されました。これから気をつけないと。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 梅雨の中休みの朝陽が眩しかったです。この光はもう完全に初夏のものかも知れません。 そういえば蚊対策が必要な季節に・・・日除けと水分補給...  
Nozawa 調布のみさん、今晩は。  梅雨の晴れ間は長続きしませんね、 今日一日雲の多い日でした。   Nozawa  梅雨空の朝日の出でしたので雲に覆われて太陽は見られませんでした。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 梅雨時の晴れ間は長続きしませんね~。 山際だけ少し明るくわずかに色付いてちょっといい雰囲気です。  
とんちゃん 見応えのある描写ですね〜 スゴい解像感です。可愛らしくも凛々しいスズメくんのポートレートですね。   GG 相変わらずの解像感のすさまじさを実感しますが、この嘴のゴツさは鋼のようですね   isao こんにちは 所々に毛が逆立っていて、逞しいお父さんのような姿です。 可愛い雀が雄々しく感じられる姿ですね。   調布のみ 雛鳥ではないですが、たまにはスズメでも・・・ 寝ぐせ頭のとぼけた表情が気に入りました。   CAPA 毛並みまでよく描写されていますね。 引き締まった目、太い嘴が印象的です。  
雀
MacもG3 尾瀬はちょうど見頃を迎えたところのようでした。 背景は至仏山です。   Nozawa MacもG3さん、今晩は。  水芭蕉も美しく咲いていますね。 場所によるあるところと無いところと有るのですね。 尾瀬ならば何処でも見られる訳ではさそうです。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 ちょうど見頃のミズバショウと残雪の至仏山の対比がいいですね~。 清々しい空気感が素晴らしいです。  
MacもG3 初めて行ってきました。 日帰りで20km歩行はかなりきつかったです。 帰りの運転がヤバい。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 日帰り20kmとは強行軍、お疲れ様です。 燧ヶ岳に向かって伸びる木道が気持ちいいですね~。空の表情もいいです。 雪はないですが、まだ緑の季節には少し時間が・・・ 尾瀬に行ったの...   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  20Kmも歩かれましたか、凄い距離で...  
Ekio かなり前のですが、「としまえん」の回転木馬「エルドラド」が写った写真がありましたのでアップします。 「あじさい祭り」の時期に「エルド...   Ekio 分かりにくい...  
CAPA 草地にルリタテハがいました。   CAPA この蝶の翅の青はきれいです。   isao こんにちは この蝶君、中々絵になるような場所に留まってくれませんね。 私も2度ほど遭遇していますが、土の上や木道の上ばかりです。   CAPA この蝶は花になかなか来ませんね。   stone ルリさん、出会いましたか いいなあ ゴマダラチョウやコムラサキと一緒のシーンをみたいな 昨年はコクワガタと一緒にニレの木におり...  
Suzume 負けた―!半値にしとくよ                   負けるが何とか?。   花鳥風月 また勝負   youzaki 今晩は 色がいいです、魅せられます・・   花鳥風月 Suzumeさん、 youzakiさん こんにちは ダジャレしか思いつかなくてすいません。 菖蒲はたくさん撮りましたので、またしつこく貼らせていただきます。  
youzaki 今日は 花と蝶良いですね。 遠近感が面白いです・・   花鳥風月 モンシロチョウ付   花鳥風月 youzakiさん こんばんは 花あるところには必ず蝶が、蜂が、時にはトンボがいます。  
Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 紫陽花もいろいろありますね。淡い黄緑が爽やかな色合いです。   花鳥風月 っていうのかな?   花鳥風月 Ekioさん こんばんは 昔はアジサイといえば地味な花のイメージでした。今は違いますよね。 ハイドランジアなんていう言葉もすっかり定着しています。  
花鳥風月 ちょっと葉っぱが邪魔ですが。   Suzume おぬし やるの! まいつたー!   Suzume おれは ねるー しばしさらばじゃー。   花鳥風月 次回のお手合わせを楽しみにお待ちしております。  
花鳥風月 ショーブ   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは  花もバツクも好い色ですね 中央の花菖蒲だけでなく 全体が[絵]になつてます、今日午後明治神宮の「菖蒲園]に行つたのですが雨が途中でふつて来他たので 残念! ひき帰り 駅ビル本屋で「日本カメラ」を買いました。   花鳥風月 Suzume さん こんばんは 残念でしたね。ただ見納めも近いので、ぜひ早めの再チャレンジを。  
花鳥風月 手前菖蒲   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは  この様に綺麗な花だけではなく 周囲の様子も分かり 好いと思います まして [白壁]など そう簡単に見つかるものではなく 花を十分に引き立ててます 拍手 ! 。   花鳥風月 Suzumeさん ありがとうございます。 日本庭園のいいところですね。侘び寂びみたいなね。  
花鳥風月 上から  
花鳥風月 群れ飛ぶ蝶の如し  
花鳥風月 蝶々に見立てて  
花鳥風月 菖蒲にしては珍しい色かな? わりと気に入っています。  
花鳥風月 水色?空色?好きな色 なのでもう一枚   youzaki 今晩は 良い色で撮られ素的ですね・・ 花菖蒲色もいろいろですね、おかげで沢山見せていただきました。   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 透き通るような! 好い色です これは珍しいですね とても良いです もう一マイ!。   masa バックの白い土塀との取り合わせがいいですね。 日本の美です。   花鳥風月 Suzumeさん、youzakiさん、masaさん ...  
花鳥風月 別角度から…  
花鳥風月 上から一枚  
花鳥風月 といったお題でいかがでしょう。  
花鳥風月 こんな構図で   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは とても良いと思います むらさき系統のはなが ともかく好いです バツク雅持つと「ボヤケ」りやー100点  私はあまり気に入りましたので「ソフト」でバツクを消そうとしたのですが上手くいきませんでした 私には¡「花」や「蕾」が踊り歌つてるよう...   youzaki 今晩は 前もバックもボケを出され素的な写真です。 構図も上手いです。 私なら真ん中を切り抜いてすぐUPにしてしまい...  
花鳥風月 こんな構図はいかがでしょう   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 失礼ながら採点させてもらいます モノクロなら93点 カラーでは75点 その理由は 花が変化(色など)がない!・・かな?  考えなしで御免。   youzaki 今晩は 私の好きな色の花菖蒲で構図も良いですねー 近くなら見に行きたいぐらいです。   花鳥風月 Suzumeさん、y...  
花鳥風月 多少角度を変えてみました。 単調の感は否めませんが。  
花鳥風月 菖蒲で勝負   花鳥風月 Suzume さん おはようございます。 早く治していざ尋常に菖蒲!勝負!   Suzume 勝負 あつたー いやまだだ 私も体調良くなつたら 明治神宮へ行きパチリ☆☆パチリ☆☆それから 菖蒲だー!。  
Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 各種色々の花菖蒲が 在るものですね 色々見せて戴き ”感心” しました。   花鳥風月 構図は平凡ですが、 色味違いで。   youzaki 今日は 素的な色の写真をサンキューです。 写真は見る人よりそれぞれで私は構図も写りも素晴らしいと感じます。 花菖蒲沢山見せていただきました、隣家と家との庭、畑に数百種の花がありますが花菖蒲は1種のみ...   isao こんにちは この花の原種...  
プゥ 奈良・京都に行ってきました。 まずは東大寺大仏殿の多聞天(別名毘沙門天。軍神ですね。仁王とはまた違う神様です)を。 江戸時代に作成された新しいもので、鎌倉の大仏師達が彫ったものと比べると華美ではあるものの迫力では相当に劣ります。 しかし、古代のもののほとんど...   MacもG3 京都奈良だと江戸時代の作成が新しいものに入るんですね...  
MT 奥深い山林で鳴き声はよく聞きますが、なかなか姿を見せません。見つけると撮り易い鳥です。   MT おはようございます、光の条件は良かったのですがシャッタースピードが上がらずミラーアップして撮りました。   とんちゃん 緑の中に赤い体はよく映えますね〜 憧れますが一人じゃ行けないから写真で楽しませてもらいます。   調布のみ 濃さを増した美しい緑と赤い鳥のコントラストが素晴らしいです。   ツヨシ 毎年のようにMTさんのアカショウビンを堪能しております。 鳴き声...  
MacもG3 親子の愛情が感じられる良いシーンですね。 見ているだけでジーンときます。 近頃は野生の鹿がすっかり悪者になっていますが 何か対策は無いものでしょうかね?  
坂田  普段は見ることのない秋田新幹線スーパーこまちと牽引する電気機関車を撮影してみたものです。   Ekio 坂田さん、おはようございます。 E6「スーパーこまち」、順調に増えているみたいですね。 力強い電機機関車にエスコートされる流麗な車体を見事に捉えています。   坂田 Ekioこんにちは コメントいただきありがとうございます。 22日の同時刻にも2編成目の通貨が見られそうです。  
坂田  JR武蔵野線を台車を履き替え走行する兵庫発秋田行の秋田新幹線「スーパーこまち」の新車輸送を撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、こんにちは~。 カッコイイですね~。是非乗ってみたいです。   坂田 調布のみさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 久しぶりに普段は見ることがない新幹線の輸送を撮ることができました。 次回は6月22日正午前にスーパーこまちが...  
Nozawa youzakiさん、今晩は。 1m位ある雑草の中に混じって咲いています。 野生の物もよいですね。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 ホタルブクロ、清楚な花色です。 背景の緑との位置取りが良く、白さが引き立っていますね。   Nozawa Ekioさん、今晩は。  農道横の土手の雑草の中の一つです。 決まった場所しか生えていなくて珍し...  
Nozawa youzakiさん、こんばんは。  元気に雑草に巻きついて伸びています。   Nozawa 農道横の雑草の中に咲いているコヒルガオです。   youzaki 今晩は ヒルガオを上手く撮られて感じ良いです。 農道の野草の中では目だって綺麗で、園芸で植えたのと変わって見れて良いすね、私も見たいです・・  
MacもG3 あの歌詞の場所だぁなんて思いながら撮ってました。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  美しい雪を頂いた山を遠くに見て、ミズバショウが沢山咲いて美しい所ですね。  
笑休 purpleの花の中で幸せそうです。   F.344 良い角度から撮って 凛々しさ表現が素晴らしいです  
MacもG3 昼前くらいから現れました。 風景が暗くなってしまってイマイチです。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 天空にぽっかりと、見事な日暈です。山の上の雲の流れも印象的です。   調布のみ MacもG3さん、おはようございます。 これは見事な暈、淡くたなびく雲、残雪の山と合わせて印象的な風景、 程よく曲がった木道がいいアクセントになってい...  
花鳥風月 和菓子のような赤でしょうか。  
花鳥風月 雨の中で撮りました。  
鼻水太朗 梅花藻より照らしていた地蔵川の花(名わからず)。   mukaitak 陰影が醸しだす雰囲気が素晴らしいです。  
おけさ 昨年、路傍に咲いていた可憐な花が気になり種を採取。待ちに待った開花です。名も知らぬ花ではありますが。  
鼻水太朗 お浸しみたい。   im 綺麗な水がつくる影とバイカモの清楚な花、ボクも何年か前に見に行ったときのことをハッキリと思い出しました。また行きたいです。  
MacもG3 歌っている臨場感はそのままに、とても面白いフィルターの使い方だと思います。 傾けた構図もすばらしいですね。   Ekio 三陽メディアフラワーミュージアム(美術館ぽい植物園)にて小イベント 女性3人ボーカルとキーボードのユニットでした。 アートフィルター「リーニュクレール」   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 表情と身振り手振りが実にいいですね~。素晴らしいタイミングです。 そしてこの仕上げが何ともオシャレです。  
MacもG3 確かにインドチックに目がいきますね(笑) 忠実に描くか忠実に切り取るか? オリジナリティ優先で描くかレタッチするか? 絵画も写真も人それぞれ個性があって好みもあるから面白いんでしょうね。 古都の旅も良いもんですなぁ。  
NR 久しぶりに近所の低山に散策に行きました。 masaさんのフォトで名前を教えていただきました。   masa@フランクフルト ゼフィルスはあまり花に吸蜜に来ませんが、ウラゴマダラはくるようですね。 ウツギの花によく似合います。 「夏は来ぬ」で、卯の花の匂う垣根に‥‥と歌われているのが、このウツギの花です。 爽やかな日本の初夏、いいですね。   masa@フランクフルト ...  
知らない 私は知らないどのようにこの種   知らない 種は何ですか   習作 Maciejさん 鳥の板にあげてみるのが良いと思います。 あそこは詳しい方が多いので、名前がわかるかも知れません。   調布のみ 胸の辺りや尾の部分の黄色味、白い模様などからキセキレイが思い浮かびますが、自信はありません。   調布のみ 下記を参照下さい。 http://en.wikipedia.org/wiki/Grey_Wagtail   Maciej ありがとう。私はポーランドに住んでいます。バルト海。ない山がありません。知りません。  
NR 久しぶりの低山散策シリーズ ●並みといってもかなり魅力的でした。   masa@フランクフルト まだ飛行機が出ません。 ハンミョウ、正面から見ると獰猛な顔ですが、体はまっこと美しいですね。 Good shot !!   NR stoneさん こんばんは!コメント有難うございます! 一番一般的な種類なので並みの扱いなんでしょう この色香にはかれこれ数十年魅了されています。