Nozawa 調布のみさん、今日は。  両側に緑豊かな河原があり美しい景色ですね。 堰はオマケの様に見えます。   調布のみ 前投稿と同じ場所から反対の川上側を見た景色、遠くに堰が見えます。 堰は2段になっていて上段が上下して水量調節するようになっています。   ペン太 調布のみさん こんばんは~。 管理されているとは言え、とうとう水が流れる川に、緑豊かな川原 沢山の生き物達を育んでいる自然の姿が垣間見れます。  
MacもG3 緑がすっかり濃くなって、どんよりした梅雨空が妙な季節感を感じさせます。 カルガモちゃんはここでしたか。 あれは気になって仕方が無いですね。   調布のみ 今日も堰の下流へ・・・右側は中州、その向こうにもう1本流れています。 朝から曇天、この後小雨も・・・今も小雨が降っています。 湿気を含んだ空気が滞留していて、草いき...   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  両側の河原には緑が豊かで、水...  
Nozawa  今朝も、東の空は梅雨空の複雑な模様の朝です。 台風が来ているようですが、太平洋側を通過するようですね。 日本海側には、どれくらい影響があり、どれくらい雨風があるのでしょうね。   プゥ 今朝のテレビで東京のダム貯水量は40%前後とかやってました。深刻な水不足ですね。 安曇野も今日は天気予報に反して快晴です。困ったものですねぇ。   Nozawa プゥさ...  
我夢 素敵な切り取りに素敵な色合い。。。。 素敵なBGMをバックに楽しい時間ですね♪   F.344 「サンコウチョウ」の鳴き声を聞きながらの撮影は 心地よかったです   笑休 サンコウチョウ・・尾のながい、きれいな鳥ですね。 125ミリでこのフレーム・・花まで遠いのですね。   aki このロケーションに「サンコウチョウ」の鳴き声最高ですね。 F16に絞り込んでのシャープな写りとてもきれいです。   makoto やはり水辺の風景はいいものですね。 サンコウチョウのBGMなんてステキです。  
裏街道 こんばんは。 横着をせずに三脚をたててキッチリ絞る・・・・ですね。   F.344 予想どおり三脚の林立でした   写好 これは壮観ですね、映り込みを含めた構図も素晴らしいです! 傷んだ花もなく、まさに旬なんですね、有名なロケ地なんでしょうね。 撮影時刻から想像出来ます。   笑休 波紋もなくきれいな映り込み、条件がそろって、たいへんきれいな仕上がりになっています。 こういうのが撮れるんで、写真撮影は楽しいですね。   我夢 素敵な構図に素敵な色合い 素晴らしい世界です^^ 僕だったら影に隠れてマク...  
我夢 もう少し手を伸ばせば。。。。 って感じなんですが・・・^^   F.344 その場の環境で もう少し寄りたいと思っても叶えられず・・・ 良くあることです   isao 空間に浮かぶようなこの雰囲気、素敵だと思います。   我夢 F.344さん コメント有難うございます。 その場その場でどう...  
笑休 梅雨のはしりの虫干しに、シグマ24-70を紫外線消毒・光を通してきました。  
しんちゃん 二日酔いのフラフラの中、お買い物の散歩中に見つけたご近所さんの玄関脇に置かれていた鉢植えのお花の綺麗な色に目かとまり、カメラに収めてみました。  
笑休 EIZOのモニターをいれました、PCの入れ替えはもう少し我慢します。 皆様の作品が、より美しく観賞できるようになりました。   isao こんにちは 色から推察するとツチイナゴでしょうか。 アジサイにバッタのコラボ。初夏らしい風景ですね。   笑休 isaoさん ツチイナゴですか、私は・・この形は、みんな 、殿様バッタだとおもっていました。 昔、いなごは、佃煮をたべたことがあります。そんなに美味ではなかった記憶が...   F.344 越冬する「ツチイナゴ」ちゃんですか 良い所にきてくれましたね  
stone 食用だから白い花かと思ったらオレンジ色でした。 花弁が開かず先が閉じたままなのが面白いです。 リサイズのみの撮ってだし‥、色悪くてすみません。  
Nozawa  夕方には良く晴れる予報でしたので楽しみにしていました。 でも生憎と、北西の空の雲は残りまして、夕焼も今一でした。  
Nozawa  蛍をチョコットダケ撮りました。 国道九号からそれほど入っていないもので車が通るとNGで長く撮れません。 またトライします。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 黄色の光が魅力的ですね~。 自然のホタル、一度は撮ってみたいと思っているんですけど近くには・・・ どこかで飼育していたホタルを放つというイベントはありますが、それではちょ...