Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 手前の小さな段差の水の流れが、画面を豊かにしているように思います。   調布のみ ここは堰の下流、流れが速くなり景色も変わります。 遠景でボケていますが滝のように見える場所が堰です。   調布のみ 失礼しました。言い添えます。 勿論手前の段差は堰ではありません。その向こうに幅広く水が落下しているのが堰です。   ペン太 調布のみ こんばんは~。 川幅が狭くなって、流れも急にな...  
調布のみ ここは河川敷の原っぱ、犬の散歩には格好の場所、人も犬も出会うとまずはご挨拶です。 ちょっと仕事で出かけますので週末までお休みします。   調布のみ 申し訳ありません。板を間違えました。 無視して下さい。  
Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  広大な河川敷ですね、この辺りのがもう側の河川敷とは規模が違いますね。 行ってらっしゃい。   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 少し離れた場所からですが、もうお互いに分かっているのでしょうね。   調布のみ ここは河川敷の原っぱ、犬の散歩には格好の場所、人も犬も出会うとまずはご挨拶です。 ちょっと仕事で出かけますので週末までお休みします。  
Nozawa ペン太さん、調布のみさん、お早うございます。  関東地方は少しは雨に恵まれたようですね。 山陰地方の奥地は長らく雨に恵まれません。 複雑な雰囲気の梅雨空でして地上の緑も日に日に濃くなってきています。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 躍動感のある雲の表情ですね。雲は右奥の方に流れて行くのでしょうかね。   Nozawa Ekioさん、今晩は。...  
コウタロウ こんな箒も悪くない・・・(^^   Suzume コウタロウ さん こんにちは 《ネムノキ》の花近くで上手に撮りましたね!敷居など狭いとこの掃除にはよさそうですね。   W3 コウタロウ さん こんばんは ネムノ花、優しくていいですね。 ほうき(箒)ですか?若い女性の お化粧...  
youzaki G1にレンズOlympus ZD・M40-150で撮りました。 プラッチクの玩具のような軽いレンズですが写りはまずまずです。 カメラの付属のパナノレンズより良いかも・・   Suzume 南米にでもあるような花です こんなどぎつい!色は東洋の花には? お宅みたいに色々の花があれば 植物園を作り 「入場料」をとつたらいかがですか? 温室を...  
youzaki 写りはねー このレンズの写りはイマイチです。 (自分の腕が未熟を棚上げして・・) 自分の相性はZDレンズの方が合うみたいです。   youzaki 間違いました。 CX5の画像を投稿してしてしまいました。 無視してください・・  
isao 羽音が大きく怖そうな蜂ですが、心優しいのか襲われたことはありません。   stone 熊蜂って花以外ほとんど興味を示しませんね。 生態をほとんど知りませんが、雄雌ペアも見たことがありません 稀に刺すこともあるようですが、刺すのはやっぱり雌でしょうし、雄はどんなのかな おんなじ容姿なのかな、なんて時々思います。   masa ...  
stone 明るい日中はいいのです。 雨の日や夕暮れはちょい怖い  
笑休 懐中電灯のライトで、WBをいじってます。   写好 涼しげな色使い、夏にお似合いですね♪ 酒は飲めないですがこんな爽やかなカクテルなら飲めたらいいなと思ってしまいました。   笑休 写好さん お遊びのような投稿にコメントいただいて恐縮です。 これは水をいれてみたんですが、焼酎ロックのほうが、撮影後に楽しめるでしょうね。 お酒は飲まれない・・甘党でしょうか。   isao 私も下戸なんですが、こんな遊びには興味津津。 WBで色調の変化を楽しむのも面白そうですね。  
stone 正月おせち用に買った「ゆりね」です。 あまったのを鉢植えにしたらこんなになりました。 白かと思ってたらオレンジ^^  
stone 今年のアナベルはとても小振りになりました。 植え替えしなかったからなあ、栄養不足^^;  
stone 白アップはピン甘なのしかないのです ごめんなさい。   コウタロウ stoneさん こんにちは 白のヒメヒオウギアヤメもいいですね~ 赤とはまた違って清楚な感じがいいです 赤白のコンビもありですね 2カットのUP感謝です~(^^   isao 何とも可愛らしい花ですね。実物を見たことがありません。 ヒメというぐらいですからかなり小さいのでしょうか。 半分の花弁だけが赤く染まっているのが可愛いですね。  
stone 普通に鉢植えにして眺めてます。 近所にいっぱい生える年もあるんですが 草刈りでしょっちゅう消えてしまいます。一面に咲くととても綺麗なんですけど老人会の人たちにはただの雑草^^;  
Nozawa  田植えが済みましたので、いねの苗床に使ってた小さい畑にサトイモを植えました。   プゥ 空梅雨のためでしょうか、掘り起こした土も心なしか乾き気味ですねぇ~。連日、降りそうで降りません。 ただ、今夜は降りそうです。やっと。雨のにおいを感じるような、気がします。 畑仕事の合間にパチリ、の雰囲気が伝わるお写真です。  
im アナベルの咲きはじめ。これから日がたつとだんだんと白くなります。   Ekio imさん、こんばんは。 アナベルは色が大人しいのですが、微妙な色変わりが楽しめますね。   stone 立派な花、豪華に咲きそうな雰囲気ですねー。 家のはとても小さな花になりました。小さいのも可愛いのですが アナベルは両手で持てないくらい大きな花房なのがいいですね!   isao こんにちは ボリュームたっぷりで微妙な色合いが素敵ですね。  
akio-h 花芭蕉に付いた雨滴です。梅雨らしく3日間、小雨が降り続いています。こんな日は、遠出を控えて庭に出て花や草の観察を楽しんでいます。   isao 今にも落ちそうな大きな水滴。ナイスショットですね。 天気予報ではしばらく雨が続きそう。こう言う写真を撮る機会が増えそうです。   写好 この時期ならではのウエットな表現、よく粘られてますね♪ シャッターいつ切るか、いつ切るか、今でしょ!お見事です。 お庭でこんな写真が撮れる環境が羨まし...   akioh isaoさん、写好さん、コメントありがとうございます。今の...