紫陽花の季節です 近所のお宅の庭は紫陽花や百合が咲いてました(13日)   赤いバラ 雀さん こんにちはー^ とても淡いブルーパープルの紫陽花が爽やかですね♪   赤いバラさん こんばんは 北海道は入梅が 無いそうでいいですね  6月の北海道はおそらく 、はじける様にFlower・が 咲き乱れるのでしょうね ...  
湘南新宿ライナー お早うございます5月に申してました福山運輸専用列車の事ですが、本日撮影してきました職場の窓から撮ったものです52列車で時間は写真右下の撮影時間にての通過時間でした  
stone 撮ったばかりのヒルガオです。 少し眠そうに見えますね。  
Nozawa  今朝の朝日の出そうな時間は、雲の多い朝で見られませんでした。 今の時間帯も雲が多いものの時折暑い日ざしがさしています。   MacもG3 気温が上がって梅雨の雨が降るといきなり緑が濃くなりますね。   ペン太 Nozawaさん こんばんは~。 湿った空気が流れ込んで、すかっと晴れない割には、やはりまとまった...  
stone えらく陽色が被りました 目視と違ってこの色が正しいような気がしてそのままです。   stone こんばんは このコンデジ、しばらく時計代わりにしか使ってなかったのですが 使いだすとやっぱりコンデジ、面白い^^です!   isao 蝶の色は光線の当たる角度や強さで微妙に違いますね。 私もこの感じが自然なように思います。  
stone 翅のしっぽ辺りにこだわってみました。 コンデジも楽しいですね。   isao ナイスショットですね。 シジミチョウの飛翔シーンは動きが早くてとても難しいです。   F.344 コンデジなら自在に追っかけも可でしょうか?   stone こんにちは コンデジマクロは距離が近すぎて追っかけは めっちゃくちゃ困難です。 デジイチ望遠のほうが遥かに楽ですね。   stone おはようございます。 このショット、普通のマクロですーー。 草に止まっているツバメシジミなん...  
stone 黄色いカンナ。 小さなカンナで背丈30cmくらいしかありません。 でっかいのより可愛いカンナはいいですね。  
isao 花の一部とは思えないような、迫ってくるような迫力を感じます。   stone アップで撮ってみました。  
Suzume 花ではありません(すいません)が とても笹の葉が綺麗だつたので。   youzaki 今晩は 笹の葉さらさら~風になびく感じが・・ 観葉植物も花と同じで綺麗と感じたら良いのでは・・ 私も観葉植物は好きです。   Suzume Youzaki さん こんにちは 何時もコメントを有り難とう 都立病院で 定期の診察が終わり ホッとして出たら  病院の周囲は広く バスの待合所の周囲は笹が綺麗でした   
Suzume 国道一号線(大田区) 大型パチンコ屋 現れる。  
youzaki G3にLumix45-200㎜でF10まで絞りISO800で撮りました。 写りはまだ不満が、思考錯誤しています。  
panasonic フアン 紫陽花5です。   Suzume こんにちはー vol Fが一番好きな色です。  
panasonic フアン 紫陽花1です。  
panasonic フアン 紫陽花2です。  
panasonic フアン 紫陽花7です。  
youzaki G3にLumix45-200㎜で 解像がイマイチの感じで、写りに不満があります。 レンズかな、写真が下手、絞りが足りない 頭が痛くなりそうー    
panasonic フアン 紫陽花3です。  
panasonic フアン 紫陽花4です。  
youzaki サファイアの影と日向の色です。 花は好みの色ですが、日陰の色の方が良いです。  
youzaki 写りに不満が・・ 腕の悪いのかレンズが合わないのか・・   Suzume 神代植物公園で 良く見ますがこんなきれいな「ダリア」見た事ありません 「腕「も「レンズ]も申し分ありません  
youzaki 花の総包片に写る影を意識して撮りました。 影の主体写真は難しいですー  
コウタロウ ざくろの花ももう終わりかかってます~(^^  
stone カタバミと赤い花、これなんて名前だったかな 多肉のマツバギクみたいなのです。  
Suzume 「山百合」 だろうか 「オ二ゆり」 ではなささそう?。   youzaki 今晩は 蕊を上手く撮られマクロの写りですね・・ ユリの種類は判りませんが似たのが一本家にも咲いていました。   Suzume Youzaki さん こんにちは 多分 お宅と同じ? 家内が庭の 手入れを主に・・・・・ 毎日よく水やり他をしてくれます 我が家では私は 気 の向いた時だけしか手伝いません。   isao こんにちは 優しい黄色が美しいユリで...  
youzaki ドクダミにカマキリがやっていました。