Nozawa  今朝の早朝の散歩兼田畑の見回りは、 あまり濡れない程度の小雨がパラパラする朝でした。 蒲生川の水量は増水してなくて、意外と少ないです。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 天気予報などを見ていると相当降っているようで心配されましたが・・・ ただ貯水量のことなどを思うと夏場の心配も・・・ なかなかうまく行かないも...  
我夢 少しでも息をかければ消し飛ぶ精細な心。。。 ・・・・ちょっと違うか。。。ww   GG チューブ装着でしょうか、マクロよりキレが良かったりして・・・^^   aki 香りが伝わってくるようなクリアな写真です。 調子よさそうですね。   F.344 背景の処理も意のままで 意図した作風が可能のようですね 違う花で撮っても面白そう・・・   写好 擬似マクロというのでしょうか、道具を厭わないまさに我夢さんは絵師ですね♪  
CAPA 蝶が花や美しい緑に囲まれてかわいい世界ですね。花はヒメジョオンでしょうか。   W3 トラフシジミの夏型 夏至を過ぎ、里山のあちこちに 半夏生。チョウ達も春型から夏型に  
youzaki 馬鹿かもねー 軒先で雨を避けてアジサイを超望遠で・・ レンズはシグマ50-500㎜テレハで(換算1000㎜) ブレてるかなー手持ちは無理のような・・   masa 望遠ズームの500mm端ですね。圧縮効果でアジサイの花がぐっと迫ってきます。 ただ、花の部分よりもその下の葉の方が存在感を持ってしまっているのは、両性花のシベからピントが僅かにズレている...  
youzaki このマウント終焉ですか? まだ終わってもらっては困ります。 サイトも閉じないで、まで訪れる方がいるかも・・ 雨で軒先から35㎜換算1000㎜の超望遠の紫陽花です。  
youzaki あんたも好きね・・ 大雨なのにカメラを持ち出すなんてと言われました・・ 軒の下から手持ちで超望遠500㎜(換算1000㎜)で撮りました。(おまえは馬鹿か・・年でボケが・・)   masa いい、いい。いいじゃございませんか。雨で外へ出られないと家の中で何か 撮りたくなるのは私も同じです。 私なん...  
pami 構図の決め方、実にうまいですね。感心、しきりです。   Nikon爺 臨場感溢れますね~ 手前の広がり感と電車とのバランス、グッときますね~   しゅうやん 検査上がりで宮崎へ回送される 海幸山幸 を大分県の山の中まで出迎え撮影をしてきました。 台風の影響で1日中雨に降られましたがおいしい空気をいっぱい吸ってきました。(笑)   ジャガ 良いの撮りましたねぇー キマッタなぁー 新鮮な空気の感じも伝わります。   NR しゅうやんさん こんばんは...  
aki 少女から大人へアジサイの移ろいも時とともにですね。   stone 少女のように可愛らしかった紫陽花が 雨に濡れ、妙齢の女性になりました。   F.344 縞のような模様を帯びたピンク 立派になって妖艶な女性でしょうか・・・ 今年はとうとう美形を見ずに終わってしまいそうです   我夢 やはり紫陽花はこの様なしっとり濡れる姿が似合いますね♪ もう一回チャンスがあるかなぁ~って感じです^^   stone こんばんは 綺麗で可愛らしい紫陽花でした ...  
Ekio imさん、ありがとうございます。 窓ガラスの映り込みが面白い絵になったかと思います。   Ekio 鉄道だけに限りませんが、安全を守って働く人のきびきびとした姿勢は気持ち良いです。  
わが家の「松葉牡丹」初めて黄色い花が咲ました [ポーチュラか」とも言うそうです 可愛らしい「蟻んこ」が歩いてます レンズは「Zuiko]18mmです   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ とても綺麗な黄色花ですねー アリさんもお仲間のようですね。 暑さを吹き飛ばすような涼しげな色花です。  
皆さんの 青い紫陽花がとても綺麗でしたので 私も曇り空折りたたみ傘 持つて……とうとう探しました…… 自分の写真を 一人感動してます??。   hi-lite 雀さん、今晩は。 青い額紫陽花?綺麗ですね。 背景がすっきりしていて良いですね。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 ブルーも色々ですが、明るい色が素的な紫陽花。 バックが薄暗く、引き立って観えて良い感じです。   Ekio 雀さん、こんばんは。 背景は壁板でしょうか、モノクロっぽい背景で紫陽花の色味が良く出ていますね。  
im 暑中お見舞いもうしあげます。 今夏も暑さに気をつけてお過ごしください。   花鳥風月 静かな夜 テーブル、アジサイ 外は雨   Suzume im さん こんにちは 白い紫陽花の玉でしょうか ? とても爽やかな仕上がりで  こんな感じで夏をのりきりたいですね。   im 花鳥風月さん Suzumeさん  こんにちは。コメントありがとうございました。