Kaz マンハッタンのダウンタウン、グリニッジヴィレッジにある 屋外コートでの一コマです。   一耕人 こんばんは 如何にもアメリカって感じのお写真ですね。 若さがはち切れんばかりですね^^   Kaz 一耕人さん、 真夏の日中に暑さもものともせず走り回る。 そんな元気は我々には残ってないですね。(^^;  
Kaz ジャズピアニストのチックコリアが亡くなったとの ニュースが報じられました。 彼の演奏はカーネギーホール...   F.344 ジャズは分からな...  
Nozawa Ekioさん、お早うございます。  セピア調の「新国立美術館」も良く引き立って美しいですね。   Ekio 夏に入って変則的に月火休みとなって、なかなか体のリズムが整いません。 『新国立美術館』、独特の外観ですが天気も悪くパッとしません。 セピア調に変えて形が綺麗に見えるようにしてみました。  
プゥ 今日はせっかくの平日休みなのに、一日中大雨でした。 雨が弱まった時に、大町市の親海湿原で撮った一枚です。 花はコオニユリで、虫はヒメギス(多分)です。   Booth-K 空を見上げながら、「雨やまないかなぁ」と言っているような。最近、天気が不安定で梅雨明けした感じがしませんね。   調布のみ プゥさん、こんにちは~。 緑とオレンジのコントラストが美しいですね~。 水滴も付いていい雰囲気、シベにしがみつく虫が画面ら変化を・・・   Nozawa プゥさん、今日は。  水滴が...  
Suzume もう しぼみかかつてますが 「フヨウ」?らしい花綺麗だつたので写してみました。   masa Suzumeさん、こんばんは。 アメリカフヨウですね。 一日花なので朝咲いて夕方には萎んでしまいます。 日曜日にお昼前の様子を撮ったものをCanon板に貼ってあります。 http://photoxp.jp/pictures/13...   Suzume masa さん こんに...  
Suzume はじめに 連貼りすいません 葉先がきれいになるのですが ネツト(はな300)では名前がわかりませんでした。   凡打 こんばんは。 キツネノマゴ科のベロペロネですね。 面白い名前です。(舌を噛まない様にきをつけてください(^'^) ) 別名(和名)はコエビソウといいます。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは とても面白い形状・色彩のお花?ですね~(^^  
Suzume 名前は 凡打 さんが調べてくれました別名「ベロベローネ」とも言うそうです 木の高さは≒90Cm位で 垣根に使うようです グリーンの木の先が色変りしてるのは面白いですね。 ∴ 例によりAdobe・・・で加工してます   花鳥風月 コエビソウ メキシコ原産 ペロペロネ   赤いバラ こんばんはー^ ふっくらとした花型が可愛いですね♪   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 赤いバラさん こんにちは 暑い処コメント有り難う御座います もう少...  
Suzume 「七変化」の花です 以前より真上からこの花を 何度も撮影しているのですが どうも上手くいきません 今回は七変化背がたかかつたので 横からの撮影 まあまあ満足です。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 「七変化」素敵ですね~~ 真横からの写りなかなかいい感じで色合い もgood!ですね(^^   Suzume コウタロウ さん こ...  
Suzume 好きな 《タチアオイ》が公園の隅で咲いてました 今年は陽気が温かく早くから いつぱいタチアオイがさいてましたが もう終わりの様です。  
Nozawa  ハマナスも花から実へとなりました。 美味しそう・・。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは これがハマナスの実なのですか~ とても綺麗な赤色とガクを付けた独特な形が ユニークで面白いですね(^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  独得な形の実が存在感を示しています。 ハマナス(浜梨)と言うくらいですから食べられますが、 先にアリさんが来ていて食べていたりします。  
Suzume 暑中お見舞い申し上げます。 《こんな姿でご挨拶失礼します》  
Suzume 涼しい処で 休もうではないか!?。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは ア~~~かえる君になりたい!  
初老 私の母が、小学校入学のときに買ってもらったという、ブリキ?の筆箱。 もとは朱色だったそうです。 約70年前の、骨董品~   初老 Suzumeさん こんにちは ステンレスですか?、う~む まぁ、今は私の筆箱として、現役ですので、このままつかうつもりです~