調布のみ 朝から快晴、透明感のある夜明けでした。 秋雨前線が南下して関東は秋の大気に包まれ、この時気温22度、あの暑さが嘘のようです。   凡打 こんにちは。 今朝は晴れて気温も低く気持ちがよかったですね。 私も久し振りに早起きしました。こちらは海に近い関係で気温も低め、今朝は20℃でTシャツ一枚では少し肌寒さを感じました。 透明感のある描写、素晴らしい...   調布のみ 凡打さん、こんばんは~。 今朝は本当に気持ちのいい朝でしたね~。 もう...  
凡打 久し振りに早起きし、小さい軽いカメラをぶら下げて、海岸に出てみました。 上手い具合に日の出に間に合い早起きのご褒美をいただいてきました。   花鳥風月 朝まだき 望めばすでに 漁の船   調布のみ 凡打さん、こんばんは~。 水平線から半分顔を出した太陽が素晴らしい!海ならではの日の出景色です。 漁港を囲む堤防がいいアクセント、手前の砂浜に打ち寄せる波の感じが好きですね~。   MacもG3 素敵な夜明けですね。 場所はどちらでしょう?   Nozawa 凡打さん、今晩は。  凄く美しい朝焼けですね。 ...  
凡打 夜明けの風景を見ると、自然とこの歌が口からこぼれます。 大好きな1曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=brSKs6SwqQU   花鳥風月 あの日見た 昭和の夜明け 遠くなり   masa 岸洋子といえば、「夜明けのうた」、「希望」、「恋心」、… ...  
凡打 去年の晩夏の穏やかな夜明けの写真です。 暖かい季節が待ち遠しいですね。   凡打さん、 緩やかな曲線を描く波打ち際からすっと、日の出の太陽をと、 視線が誘導され、気持ちよく画面に引き込まれます。 日の出を見ると思わず手を合わせてしまいます。   凡打 森さ...  
調布のみ 凡打さん、こんばんは~。 水面の輝きが感動的ですね~。希望に満ちた一日の始まりに相応しい景色です。   凡打 日の出から10数分が過ぎると海の輝きが一段と増す。 輝きの渚を女性が一人歩いてゆく。 素晴らしい1日に向かって歩いてゆく。   花鳥風月 登る陽が 色と形を つけてゆく   花鳥風月 誤字訂正陳謝 昇る日が 色と形を つけてゆく   Nozawa 凡打さん、今晩は。  朝焼けの朝日に照らされた美しい太平洋の渚を一人の美女が歩いてゆく・・。 素敵な朝の一こまですね。   Ekio 凡打さん、...  
BoothーK 凄いインパクトあります。まるで宇宙から地球を見ている様にも見えますね。   Nozawa  白い鱗状のくもと、下に黒い雲が二重に出た朝でした。 昼間は雨降りに、夕方は止みましたから曇り空なので 5Dを持たずにAPS-Cのデジイチだけもってヒエ取りに出ました。 そしたら何と、山の稜線への日没後に綺麗な夕焼けが少しの...   MacもG3 これはもう秋の雲と言っても良いようですね。 こちらもここ数...  
凡打 花鳥風月さん こんにちは。 指をさされて「アメリカ陸軍に君が必要だ」なんて言われても尻込みしてしまいますね。 youzakiさん こんにちは。 コピーが流通していて2千数百円で容易に入手できるようです。 それにしても珍しいものを見つけましたので一瞬ハッとしました。  
コウタロウ まさに定番の取り合わせです~(^^   Suzume コウタロウ さん こんにちは 何て綺麗な蝶でしょう そして上品な羽の模様でしょう PC画面いつぱいに拡大して拝見しました。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 拡大して見て頂いたようでありがとうございます この時期キツネノマゴがいっぱい咲いてその上 を何頭かの蝶が飛び回っておりました~(^^ コメントありがとうございます。   赤いバラ コウタロウさん こんばんはー^ 蝶をもういう風に一度でもいいから撮ってみたいものです。 ...  
Kaz 子供連れの親は大変ですね。 イギリスの町でバスの中から撮影。 バスの窓がちょうど色付きフィルターの役目を果たして 好みの色合いになっています。 しかし、このお父さんの視線が左奥のミニの女性の方に 言ってるような気がするのは気のせい…だよね。(笑)   Kaz > 言ってるような気がする 行ってるような気がする、の誤変換でした。(^^;   一耕人 家族旅行。いい響きですね~ 懐かしい~ お父さんの視線。完全に逝ってます(笑   Kaz ...  
赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ チラッと横向きのひまわりさん いですね。   鼻水太朗 ひまわりです。   花鳥風月 ヒマワリは 秋の足音 耳澄ます   im 鼻水太朗 さん こんばんは。均整のとれたひまわりって美しいですね。  
youzaki ブーゲンビリアに白い花が沢山咲きました。  
youzaki ブーゲンビリアのUPです。   花鳥風月 ブーゲンビリア 同じ赤でも 涼しげな   Suzume Youzaki さん こんにちは youzakiさんの「腕」はたしか! でも「リコー」とてもいいね!  
ツヨシ この時期になると、日本海側でもシギが見られます。トウネン可愛いです。この場所では、7、8羽の群れが寄せては返す波の合間をぬって餌を一生懸命ついばんでいました。   花鳥風月 若鳥か 心細げな 影落とす   ツヨシ 花鳥風月さん コメントありがとうございます。 若なのですねきっと。こちら(新潟県)では、夏羽の奇麗な成鳥を見る事は難しいのでしょうか?   CAPA 食事の少しの合い間でしょうか、落ちついているようなちょっと物思いのような表情がかわいいです。 よく姿を捉えています。   ツヨシ ...  
F.344 昨年は9月初めで花がイマイチ 今年こそ百日紅の花が綺麗かと思って車を走らせた・・・ 同じ思いの方が時間に合わせてやって来られた 1秒だけの為に・・・   一耕人 美しいピンクですね。 しっかりドクターイエローをおさえているところは流石です!   写好 わずか一秒を的確にものにされてゴルゴ級のスナイパーですね♪ 百日紅はこれぐらいの開花じゃないでしょうか、それとももっとワサワサと咲く...  
Booth-K 流し撮り、もうしばらくやってないなぁ。気持よく流れてますね。   Ekio 乗り物好きのEkioではありますが、流し撮りってほとんどやったことがないので「特打ち?」に行って来ました。 はて、どういう加減でやったら良いものやら、とりあえず今回はスローシャッター(ND8で)+流し撮りです。 今回のターゲットは「赤い...  
JUN 花鳥風月さん 一句 ありがとうございます。 コクテールってバラだったのですね (^_^;)   花鳥風月 コクテール 秋に備えて 試し咲き   JUN とても気になっていた「XF1」をやっと入手しました。 富士版は、初めてですが よろしくお願いします。  
坂田 東京23区内にある等々力渓谷は、緑の中にを川のせせらぎの音を聞きながら散策できる場所です。   調布のみ 坂田さん、こんばんは~。 何度か訪れたことがありますが、とても23区内にあるとは思えない景色、 癒されてほっとしますね~。   赤いバラ 坂田さん こんばんはー^ 川の流れる涼しい音が聞こえそうですね(^ー^)   BoothーK まさに、都会のオアシスですね。最近、行ってないけど、また出かけてみたくなりました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 等々力渓谷、聞いたことがありますが都会にこんな涼し...  
Suzume 「佃煮」にしたいくらい増えました。  ∴ 35換算 45mMacroです 少しAdobePhotoshop……を使いました。   花鳥風月 佃煮に めだか甘いか しょっぱいか   赤いバラ こんばんはー^ 可愛いですねー^ スィスィと気持ちよさそうな めだかさん   Suzume 花鳥風月さん...