Kaz これが何か判るのはスカイハイさんくらいかもしれない。 エゲレスの田園風景を楽しみながら移動中、突然、 隣のオーストラリア人女性が肩をつついて「あれ、撮ってー!」 と叫ぶ先にはTVのドクターフーに出てくるDalek が。 こんな所にこんなものをポツンと作っち...   rrb ドクターフーをネットで調べてビックリ。 50年以上も続く番組なんですね。 高さは1...  
TAKA3 レッドクローバーの蜜を吸うモンキチョウです。 超クローズアップで狙いました。   花鳥風月 モンキチョウ 夏バテ防止は 花の蜜   調布のみ 緑と紫と黄色のコラボが美しいです。 さすが翅全面にピントが来ていて見応えがありますね~。   TAKA3 花鳥風月さん、調布のみさん コメントありがとうございます。 JPEG取り出しのままですが、RAW+JPEG(S)で撮っています。 少し明るくして...  
一耕人 2万年前の樹木が腐敗することなく保存されているそうです。 http://www.city.sendai.jp/kyouiku/chiteinomori/ 神秘的な不思議な空間でした。   写好 木の根っ子のミイラみたいですね。 拡大しないとエイリアンの産卵場所のように見え少し不気味です。   裏街道 こんばんは。 一瞬『ゲっ!蛇だ~!』と思ってしまいました。(^_^;) 2万年前の木々が腐敗しないで残っているとは不思議ですね。  
一耕人 住宅街にポツンと残った田んぼ。 でも、案山子君たちは賑やかですね。   一耕人 isao さん こんばんは 案山子今昔。 色々工夫されているんですね。   花鳥風月 田の案山子 着ているシャツは 誰のシャツ   写好 案山子みんなでとうせんぼしてるみたいです♪ 竜巻も豪雨も来てほしくないですね。   笑休 田舎の案山子祭りなど・・あまちゃん・が多いです。 潮騒のメモリー・・・きょ...  
初老 太宰府の、参道にて 今日は、風がないので、鈴音がありません   花鳥風月 雨どいに 掛けし風鈴 音は無し  
コウタロウ 夏も終盤・・・秋桜の時期に~(^^   花鳥風月 聞こえると 秋桜ささやく 細い首   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 言われてみると花の大きさのわりに 首が細がものですね~(^^ コメントありがとうございます。   Suzume コウタロウ さん こんにちは 誰もが『秋桜』は上から撮りますが 横からは珍しい撮影です とても綺麗です それにバツクのうすいネービーブルーが好いです。 ∴今日から10日...   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  もう、コスモスが美しい季節なのですね。...  
花鳥風月 秋来れば 菊も花壇を 飾りだす   赤いバラ こんばんはー^ 咲き始めると、はい菊も咲き始めてきました。 コスモしかと思えば菊です。 はやっ~いですね。   Suzume 赤いバラさん こんにちは 「北海菊?」綺麗ですね 流石 北海道「蕾」も沢山!これからどんどん咲きますね。   コウタロウ 赤いバラさん こんにちは 早いですね~~ もう菊が咲き始めたようですね(^^  
Kaz イギリスにて撮影。 ローマ時代の昔からこのようにして町からのお触れを街の人々に 街頭で布告していました。 テレビ、ラジオ有線放送も無かった時代ですからねえ。   kusanagi 昔の宣伝カーなんですか。(^^ゞ とにかく声の大きな人でないと。 そう言えば映画で見るローマの競技場でも、司会役の人は声が大きい。 今では甲子園の応援団くらいしか活躍の場がない。(^^ゞ   Kaz いやいや、声が大きいだけじゃダメ。 人を惹きつける話し方と、権威を持った声でないとあかんと思います。  
akio-h 今年は蝶の訪問が少なくて残念でした。こちらの小さな訪問者は、ハグロトンボさんですね。   一耕人 おはようございます。 朝帰りの一耕人であります。 シャープな写りですね。 こんなに綺麗に撮ってもらえればトンボも喜んでますね^^   akio-h 一耕人さん、コメントありがとうございます。朝帰り、お仕事でしょうか?体調に気を付けてお過ごしください。私は、だらだらと夜型生活が続いています。  
Nozawa  日本海の水平線への日没を撮りに、鳥取県と兵庫県の県境の陸上岬展望駐車場に出かけました。 モヤットした雲が多くて今ひとつでした。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 静かな夕暮れですね。海に伸びる夕陽は見ていて落ち着きますね。 雲の広がり方も秋の気配が感じられます。   都人 Nozawaさん 今晩は あ~此処!峠を少し下るともう~鳥取ですよね~ 一度夕日を追っかけて此処で撮った記憶が、、、 水面に一筋...  
裏街道 こんばんは。 ジ~っと見つめていると帽子をかぶった赤顔の外人さんにみえてきます。   Kaz 写真の整理を久々にやってたらこんなものが出てきました。 イギリス周遊旅行中にリバプールの街中を観光バスで 巡っている時に見かけたイギリスの郵便ポストです。 日本のものとよく似てます。 このポストはまだ現役のように見受けられます。   S9000  懐かしいタイプですね。最近は日本でも四角で、2つ穴が主流なの ですけど、丸型がスマートでいいですね。