調布のみ 今朝の定点、青味を帯びた世界が拡がり、地上付近の赤い帯が美しかったです。 結構な速さで雲が流れ、日の出の頃には少し靄っていましたが晴天に・・・   花鳥風月 この場所に カメラを据えて 秋を待つ   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 毎朝の河川敷散歩、正に今の私の心境です。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  美しいカラフルな街の明かりが水面に写り、素敵なシンメトリーですね。 空の暗い雲も、街の明かりを引き立てています。  
mukaitak 素晴らしい視点と構成で詩情を感じさせる雰囲気を 見事に表現されていますね。   プゥ 今朝、出勤前に久しぶりの早起き写真をしました。 天気予報が言うほど晴れの天気ではありませんでしたが、有明山は全貌が見えていました。 その有明山と、松川村の風景を象徴する大きな屋敷林を背景に、朝露の稲穂を撮影。   MacもG3 稲穂も色づき稲刈りも間もなくですね。 周りは高い山ば...  
Kaz これはエゲレス、ケンブリッジの平底船でツアー中の撮影。 青空なのは私の日頃の行ないが良いせいなんだな、きっと。(^^)   rrb 手を伸ばしてノーファインダーでの撮影? 水中から顔を出して撮ったような雰囲気ですね。   スカイハイ Kazさん、いや、Kappaさんかな? いいですねえ、これはうますぎ。 機会があれば真似してみたいです。 機種による違いはありますが、エゲレスの天気のいい日はこん...   鼻水太朗 いいねいいね👍、好きやなゃ❤。ボクも殺ってみたい❗。   S9000 おお、いい水面!きれ...  
Kaz これはイギリスの大学街、ケンブリッジにて撮影。 多分、大学の校舎を繋ぐ連絡橋かと思われます。   一耕人 こんにちは こちらも素晴らしい建物ですね。学習頑張ってくださいね。   浜松市の裏街道 こんばんは。 ヨーロッパの建築物はこうでなくてはいけません、住んだら落ち着けないと思いますが。^^   Kaz 一耕人さん、裏街道さん、 コメントあ...  
Kaz これはイギリスのケンブリッジの橋。 大学校舎に繋がる通学橋なのでしょうかね。 別の橋の写真を風景板にアップしております。 そちらの方も合わせてご覧いただければ幸いです。   一耕人 こんにちは イギリス留学ですか@@ やはりただ者ではなかったんですね。 素晴らしい学習環境でさらなるスキルアップを目指してくださね。   め組 日本でいえば 京都大学ですか 🙇  優雅です (^▽^;)    浜松市の裏街道 こんばんは。 ヨーロッパ=石橋、レンガ橋というイ...  
一耕人 ちゃんと自然とも触れ合ってますよって証拠写真です。   花鳥風月 迷惑か こちらを見ている シジミの目   masa 花、蝶、虫、鳥、木々‥自然の中で一切文句を言わず、黙々と生きる命に接していますと、ある種の畏敬の念が湧きます。 そしてややこしい人間世界で生きる、元気というか勇気のようなものを貰いま...  
一耕人 オニヤンマ、ギンヤンマ。区別が付きませんTT 飛びものを狙ったのですが全滅でありました。 これが私の限界であります。   stone 格好いいトンボですねー。初めて見ます。 産卵中なのかな、とても綺麗な描写で凄く安心感があります。 400mmいいなあ^^   イオスビギナー オニヤンマ系(私も見分けが付きません(^-^;))のトンボ久しぶりにみました子供の頃はもっとよく見た気がします。 こんなに大きく撮れるなん...  
花鳥風月 いつの間に 夏が終わった 秋の季語   一耕人 春は~菜の花 秋には桔梗♪ 中島みゆきさんの曲を思い出します。 この紫が好きなんですよね~   写好 落ち着いた素敵な紫色ですね、陽射しがないのを上手く利用ですね。 直射日光が当たると色再現が難しくなりますよね。   イオスビギナー 綺麗な紫色ですね!! 私もマクロレンズ欲しいと思ってますが、 先立つ物が・・・・(T-T)   F.344 長野に行った時 この花咲いていましたが 撮る前に仏花に・・・ 秋の気配がしてくると紫の色が合う...  
F.344 思い切った露出補正で 秋のイメージ全開と思います   一耕人 綺麗なビー玉が秋の光の中で輝いていました。   裏街道 こんばんは。 これって丸い氷を使った水割りの様にも見えますが・・・。 面白いけれど勇気がいる露出だと思います。   一耕人 F.344さん こんばんは アンダー目の露出の多い私にとってはプラ1というのは冒険でありました。 ...  
花鳥風月 センサーに スポットかなり 付いている   soraia 吉野ヶ里遺跡 北内郭   soraia ご指摘ありがとうございます。 PLフィルター内に少々ほこりがあったみたいです。  
ツヨシ サイズを落としすぎたのでもう一枚貼らせてください。   花鳥風月 あどけない 目をしたアシシギ 水面ゆれ   CAPA 浅い水辺で食料を探しているところでしょうか。穏やかでかわいい表情ですね。   ツヨシ コメント感謝です。 あどけない目、かわいい表情と仰っていただき我が事のように嬉しいです。地味ですが奇麗なシギだと思います。  
ツヨシ 派手さはないのですが、白と薄褐色のグラジュエーションが美しいアオアシシギに会えました。  
サイバージャック バサつけて  
JUN ミニチュア風で撮ってみました   花鳥風月 ヒマワリが うつむきながら 夏終わる   JUN 花鳥風月さん こちらにも 一句 ありがとうございます。   お邪魔虫 このような機能が有るのでしょうか? 面白い写真の撮り方ですね。  
Nozawa  畑の周囲を猪よけに設置しているスチールメッシュに巻きついて咲いた 大変美しい、トテモ良い匂いのするヘクソカズラの花です。 D FA Macro 100mm F2.8 の描写です。   花鳥風月 イノシシも 見向きもしない ヘクソカズラ   Nozawa  アホか、猪よけのスチールメッシュに巻きついて咲いているのに 此処の畑には猪が良く入る、ろくに役に立たない・・。   コウタロウ N...  
プゥ 夕闇と、奥行きのある街路灯の並びがいい相性ですね。綺麗な夕景だと思います。 田んぼの稲は鉄線のようなもので囲ってあるんですねぇ。獣除けでしょうか。   Nozawa  田のヒエ取りを仕舞い、ななせの散歩の前に撮った日没後の西空です。 いつも、朝日や夕焼けを撮ってますので、今日は日没後少し経った西空を・・。   Nozawa  使用レンズ 、JENA Flektogon 4/25 M42マウント。   花鳥風月 日が暮れて 黄金も緑も 色が失せ   Nozawa 花鳥風月さん...  
taketyh1040 こんばんは。 少々、ご無沙汰しました。 実は、体調が思わしくなく検査を受けていて撮影も止まっています。 お陰で、このところ、在庫の見直しをする気になり、埋もれた(ボツの)中から発掘作業を行っています。 こう暑いと、夜の観光船で海風に当たりたくなりますね〜。  
taketyh1040 インフレンザーではないようですが風邪を引いて出掛けられず、 家にこもって寒気と戦っています。(^_^;) 仕方なしに、少々前の暖かい頃の写真です。  
Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 いわゆる「満艦飾」ですね。海に映る光がミルフィーユのように重なり合って美しいです。 風邪ですか、まだ寒さも続きますので、どうぞご自愛ください。   taketyh1040 インフレンザーではないようですが風邪を引いて出掛けられず、 家にこもって頭痛や寒気と戦っています。(^_^;) 仕方なしに、少々前の暖かい頃の写真です。   stone 豪華客船夜景、素晴らしい存在感。 横浜港いいですねーー。  
taketyh1040 今日は、朝から雨が降りヒンヤリとしています。 一雨ごとに秋へ向かっているのを実感します。 今年は、特別暑いと思っていましたが、昨年も同じように暑く、 8月の末日に、暑さから逃れに、海風に当たりに行っていたのを思い出します。 そろそろ、納涼船も終わりですね〜。   GEM こんばんは 橋の名前はわからない...  
taketyh1040 ここ毎日のように梅雨の雨に足止めされていると、どこか出掛けたくなってきます。 久しぶりに、海を見に行きたいと過去データーを捲ってみました。 横浜へ夜の観光船にでも乗りに行ってこようかなぁ〜。   GEM ...  
taketyh1040 今年の暑さは異常だと思っていますが、 日中の暑さを避けて夜の波止場へ出掛けたくなるのは 今年ばかりではなかったようです。   GEM こんばんは まさにシルエットロマンス 帰りたくない二人 都会の夜はおしゃれですね。 さすがにこの暑さでは いくら愛妻と一緒でも家へ帰りたくなります。   チョ7 今朝は久々にほっと一息つけましたが、お昼にはまた暑さが戻ってきましたね~ 今年の暑さは高原にでもいかないと夜でも耐えられません