Suzume 吸い込まれそうだつた ボーイング7?? 後の二けたはわからない。   S・S  ...  
Suzume こんにちは 古い写真です 夏向きの写真を捜しました 羽田空港の夜です。納涼-1)   花鳥風月 トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky 飛びまわれ この My Heart  作詞:米米CLUB  
SS 洋上【天】空…ワイキキ到着≒1時間前   im 上空から見る雲の輝きは本当に綺麗ですね。   スカイハイ@9月帝 ハワイですか、いいですねえ。 小さな対流雲、積雲でしょうか。 日本時間からすれば、現地時間の早朝なんじゃないかと思うのですが、もうこんなのができてきているんですね。   SS imさん スカイハイさん 今日は 日本時間で≒Am4時です 長い間外を見つずけても空きません。   スカイハイ@9月帝 はい。ハワイの西、1時間のところなら、日本との時差は3〜4時間くらいかなと思ったので早朝と言いました。  
SS爺 機内で ⦅「目」が覚めたら⦆……「清涼Photo」~NO2の心算で張りました  
Suzume 朝になり 機内からは 空と雲だけ 形の良いのを見つけて パチリ☆☆。  
MacもG3 星空も夜明けの赤も夜景も良いとこ撮りの良い時間帯ですね。 もう星空は冬仕様ですか?1年は早いものです。   調布のみ 日の出50分ほど前、薄い雲が色付いてベールのように・・・ それを透かして星空も、タイトルはちょっと大袈裟かな? 頭上には下弦を過ぎた月、その左下には木星、星座はもう冬のものです。   花鳥風月 夜と朝 東の空に 同居する   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 仰るよ...  
MacもG3 良い色ですねぇ〜 いやいやホント濃厚に染まって見ているだけで興奮してしまいますわ。 これからこのような夜明けが増えてくるかと思うと参戦準備しないと駄目ですね。   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 この場所、昼間はごく平凡な・・・でも朝夕は俄然美しくなります。 Nozawaさん、こんばんは~。 凄い雨のようですね、お気を付け下さい。 ...   調布のみ 前投稿から25分後、濃厚で鮮やかな色付きに・・・こんなのは久し振りです。   花鳥風月 この場所の 14時間を 見てみたい  
Kaz ロンドンの観覧車、ロンドン・アイも真横から撮ってました。 ちょうど縦撮りだったのでこちらの方にアップ。 バスの中からの撮影だったのでちょっと反射があります。   rrb 観覧車の真横完全バージョンですね。 大きな風車をイメージさせます。 この視点はとても素敵だと思います。   Kaz これ、後ろから見ても結構絵になるんですよ。 そちらはいずれまた。  
Nozawa  曇り時々晴れの雲の多いそらから時々晴れ間も出で居た朝の天気から、11時頃には雨が降りまして水田に居ても少し濡れました。 午後も、小さい雨がパラパラしたり、止んだりの良くないお天気でした。   花鳥風月 台風と 前線織りなす 雲の下   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  台風は、沖縄の南あたりにいて、本土の山陰地方に来るのはこれからなのですね。 まだまだ不安定な天気は続きますね。   プゥ ...  
Suzume 目が覚めたら・・・超早朝だと思います。   花鳥風月 うれしいな 眼下に広がる 雲と海   Suzume  花鳥風月 さん こんにちは 眠れぬ夜を過ごし やつと朝がエンジンの騒音のなかで来ました まだ完全に朝が来たようなきがしませんが 徐々に太陽があがつてきそうです。  
Suzume 夜明け前30分?前。   花鳥風月 夜明け待つ 宇宙と地球の 隙間から   赤いバラ 雀さん こんばんは^ ん~ きーれいなブルーですね♪ 爽やかなブルーです。   Suzumeさん この素晴らしいブルーの世界。 それだけで見る者を圧倒します。 白い雲がとても印象的で、浮遊感で何だか眼が廻りそうです。 宇宙酔いとはこのような気分かもしれません。   Suzume 花鳥風月さん 森さん こんにちはコメントやお褒めのお言葉 有り難う御座います。  
朝
こんにちは 友人に 飛行機の羽撮るのが 好きだなーと云はれます 太平洋 日ずけ変更線の辺で所でしょうか・・朝・・   爺児 私も、チャンスが有れば必ず撮っています 最近、規則が変わって、撮りやすくなりましたね! 沖縄やサイパン方面を飛んでると・・・雲の墓標を思ってしまいます・・・  
Kaz ちょっと疾走気味に撮れちゃってます。 シャッター速度はもう少し速めの方が良かったですね。   ZOID Kazさん、こんにちは。 私個人としてはこの位で良いと思いますよ。 あんまりブラしちゃうと時計塔が分からなくなる恐れもありますし。 優美鮮やかな青空も素敵ですね。   stone 見事な流しですね!流石です!! 赤の浮き上がり方、格好いいです。 前輪の回転感覚、とても好き。 遠景のブレ描写、絶妙と思いますジャスト...  
Kaz 撮影地はロンドンです。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 真ん中の人は微笑んでいるので優しそう。 左の人は自動小銃?を持っていてて怖そう~(@_@) 奥にも2人いてますが厳重ですね。 どこなんでしょう?   Kaz たまねぎパパさん、 やはり、強面警官、優しい警官、普通の警官の 役割分担があるのかもしれません。(^^) これを撮ったのはたしか、ホワイトホ-ルという ロンドンの官庁街だっ...  
花鳥風月 稲刈りに 備えて少し 体力づくり  
花鳥風月 覗き見た 佇まい江戸か 明治か    プゥ 屋敷林に囲まれた、松川村の古民家です。 雲の多い日でしたが、丁度この家の前を通りかかった時に雲が薄れ、屋敷林の木漏れ日が土壁に当たっていたのが印象的でしたので、立ち止り撮影してみました。   MacもG3 今にも崩れ落ちそうな壁の質感と木漏れ日に浮かぶ草花の影が郷愁を誘いますね。 いつごろ建てられたものでしょうか? 幼少の頃には土壁の家...  
SS 【天】ハイアツトホテルと青空   SS 手前の二つのタワ―ホテルがハイアツトリージェンシホテルー写ってない1~2階はとても素晴らしかつた右端はダイアモンドへツト山。  
プゥ 松川村のお花畑にて。 面白い飛び方をしている蝶がいるなぁ~と思って止まったところを見ると。 なんと、お尻同士が合体しているではありませんか。 珍しい~...   MacもG3 愛の営...  
Kaz ロンドンのユニクロの前にて撮影。   ZOID Kazさん、こんばんは。 パトロール中の消防車でしょうか? それとも、消火の後でしょうか? ロンドンとは仰いますが、撮影場所がユニクロの前と言うのが...(^^; 広角側28㎜の流し、決まってますね。 それにしても、6DのI...  
坂田  31日から西武鉄道で実証実験に入る戸袋移動型ホーム柵を撮影してみました。  開口部の扉だけでなく扉を収納する戸袋部自身も移動し、扉の位置を容易に変更できる新しいタイプのホームドアで、ドア数の異なる車両が混在する路線でのホームドアの導入が図れるようになるのではないかと思います。   花鳥風月 ハイテクの 動く雨戸の 原理かな   坂田 花鳥風月さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 一度どのように戸袋が動くか見てみたいと思います。