hi-lite こんばんは。 ちょっと郊外で、蕎麦畑があるとは良いですね。 ヒガンバナ撮ってみたい花なのですが、中々良い場所がありません(´・ω・`)   一耕人 ちょっと郊外へドライブです。 彼岸花も大分に枯れ花が目立ってきたようで、位置が窮屈であります^^;   aki 御地は蕎麦の花盛りのようですね。 当地は新そばが出来上がり早いお店では新そばが味わえます。   stone お蕎麦のお側にお姉さん顔の彼岸花^^ お蕎麦の花が見れて嬉しそうですね。  
stone 綺麗な赤ですね! 何の木でしょ、未知の木です。近所では見ませんー。   F.344 ひと際惹かれる真っ赤 綺麗ですね 東北はやはり秋の訪れが早い・・・   一耕人 レストランの駐車場で待っていてくれた赤い実と葉っぱ。 例のごとく名前は分かりません^^;   hi-lite 一耕人さん、こんばんは。 落着いた大人の雰囲気ですね♪  
Suzume 花に名は【からエンコ】です close-up lens に body 内ズーム倍です。   花鳥風月 八重咲きの バラと見まごう カランコエ  
Suzume カラエンコ―2、橙色です。 ;;;35mm換算 75mmクロズアツプレンズです   Suzume 訂正 45mmClose-Upレンズです 75=×  
Suzume 花の少ない時期です『散歩の範囲で) 花の量販店で 家内と買つて来ました・・「カラエンコ」です 全5色ありました。   イオスビギナー お上手に撮られてますね(^_^;) マクロレンズ私も欲しいと思ってます   Suzume イオスビギナー さん こんにちは お褒め頂きありがとうございます 前記訂正します 35mm換算45mmの Close―UP Le...  
Suzume 家内とスーパーで綺麗な葉を見つけ 買つてきました 「はつゆきかずら」 だそうです。  
花鳥風月 カズラの葉 二足早く 雪を見る   Suzume 「ハツユキカズラ」 と云う名前だそうです。   鎌倉M Suzumeさん、こんにちわ。 この花は、見たことがありません。珍しいですね。 淡いピンク色が、いいですね。   stone ハツユキ蔓、きれいなカズラ葉で好きなのですが 植えてみるとなかなか難しく、観葉に耐える見栄えになりません^^; 野趣たっぷりにゴワゴワになります~。 植木屋さんってホン...  
BANANA 土曜の夕方、何となく車を走らせていたら、 やけに夕焼けが赤く綺麗だったので、 市内のスーパーホーマックの屋上に行き 写真を撮ってまいりました。   花鳥風月 西の空 裾を引きずり 日が沈む   お邪魔虫 夕焼けの色が良いですね~~~。 特に砥石山(たぶん)付近の上空の色が好きです。 ちなみに何処のホーマックか、まったく分りません (?_?) 花鳥風月さん・・・あらためて、...  
プゥ 道路わき、ススキなどの背の高い植物が夕焼け色を反射しているのがいい風情ですねぇ。 層の様に重なる雲のパターンが色づき具合をより印象的にしています。 空気の湿り具合と程よい雲の厚さがいい夕焼けの要因なんでしょうね。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 夕闇せまるほのぼのとした、それでいてちょっと寂しげな風情がいいですね~。 美しい夕景です。   Nozawa  昨日の日没後少し時間が経った頃に次第に北西の山の低い方角がトテモ美...  
水戸街道 お初です。E-M5とパナソX12-35です。オリンパスのドラマチックトーンは中々面白いですね。邪道ですか??   花鳥風月 湯けむりの 草津の夜を 歩こうか   赤いバラ オリンパス板の皆様 こんばんはー^ 水戸街道さん はじめまして。 いろんな板に投稿しております赤いバラです。 湯けむりの暖かさよいですね。ほーんわかさせられま...