pami 台風の雲も去り、久しぶりの澄んだ空気の朝、 28夜の月も、薄く円の輪郭を描いています。 明日の新月は曇のようで、日の出30~40分前、 空気が澄んでいれば、明るさの具合が最適な 月の出撮影も、お預けの公算が大きそうです。  
F.344 タイトルが良いですね 私では思いつきません   写好 赤面しつつのタイトルです(笑) 「レモンブライト」というキバナコスモスだそうです。 風が強く構図が上手くとれませんでした。よってスクエアーにトリミングして花写真らしく誤魔化しです♪   一耕人 おはようございます。 素敵なタイトルですね^^ 画面全体を包むほんわかした雰囲気がとても素敵です!!   イオスビギナー 初めての恋・・・「ポッ!」って感じのタイトルです(^_^;) コスモスは風でよく揺れ...  
stone こんばんは 百日紅が紅葉してますか、家に盆栽がありますが緑のままですねー。したっけ^^; 楽しみに待ってみます。 こちらの紅葉はハナミズキが早いかな、先日スズメを貼ってみましたです。 きれいに赤くなってます実も真っ赤。   hi-lite 写好さん、こんばんは。 小さい秋見つけた♪ですね。 逆光?に透けた紅が綺麗ですね。   写好 百日紅の葉が見事に紅葉してました。 木のほんの一部ですが、初めて見たような気がします。   一耕人 こんばんは 写好...  
F.344 コメントありがとうございます 本宮山まで行ってきました 駐車場から比較的近いので助かりますが 行く日が悪かったです hi-liteさま この花は林立していないので撮るだけになりますが 面白い花で撮り甲斐があります   F.344 情報で開花した事を知ったので急きょ出かけた が風が強くどうしようもなかった 風がやむのを長いこと待って撮ってみましたがゴミ箱行きが多くて・・・   stone 細密に手作りした風車のような花ですね 素敵な風合い、目の保養、知識の保養になりました。感謝^^  
一耕人 渋い翅と青い背が印象的な蝶々ですね。 撮った被写体を後から調べてみるのも楽しいことなんでしょうね。 撮りっぱなしの小生。見習わねばであります。   isao 水戸へ出かけた折、時間つぶしに偕楽園を訪れました。 萩のシーズンも終わりましたが、残り花にシジミチョウが翅を休めていました。 名前がわかり...   isao sutoneさん→stoneさんの打ち間違いです。申し訳ありません。  
isao 久しぶりに水戸の千波湖へ寄ってみました。 すっかりここの主役になった黒鳥が岸辺に集まっています。 二羽の番いらしきカップルが、互いに長い首を伸ばしたり縮めたりして、愛を確かめ合っているようなしぐさをしていました。 今では30羽以上がここに住み着いているようです。   stone ブラックスワン、名から来る印象と違って やっぱり可愛らしい感じしますね。 素敵な情景です感謝!   hi-lite isaoさん、こんばんは。 ほのぼのする光景ですね。 気持ちがホッコリします。   F.344 ...  
初老 盛りを過ぎた模様の、彼岸花 何とか1輪咲いているのを見つけて、モデルになっていただきました。   花鳥風月 彼岸花 盛りが過ぎて 日が暮れて  
Nozawa  早朝の雨降りが止みまして夕方は良く晴れた美しい夕焼けが見られました。 台風も去った様ですね。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 美しい夕焼け、雲の表情もいいですね~。 左手前から夕焼けに向かって伸びる道が効果的です。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  日没後少し経った頃に北西の辺りが美しい夕焼けに染まりました。 画面左下から伸びるのは、農作業の時に何時も通る農道です。  
プゥ 松本市「浅間温泉」で、毎年10月3日に行われる「松明祭り(たいまつまつり)」の光景。 「日本三大奇祭」の一つ(日本三大奇祭には諸説あり、この祭りを含んでいない「三大」も沢山あります。)で、 市民が、...   BoothーK 不思議な雰囲気がありますね。アラジンみたいな別世界を感じたりして。  
Nozawa プゥさん、お早うございます。  方から腕にかけて力強く墨で模様を書いて松明祭りの感じが良く出ています。   プゥ 10月が終わる日に投稿しようと思っていた一枚。 NR OFFで現像 今年の10月は2度のアルプス登山に、この、浅間温泉の松明祭りと、たいへん充実した一ヶ月でした。 明日からはどんな日々が待っているでしょうか。  
Nozawa プゥさん、今日は。  浅間温泉の宿泊客の皆さんも良い顔を指定折られますね。 トテモ良い松明祭りなのですね。   プゥ 窓の外に漂う煙を見て、「何事か」と温泉宿から出てきた宿泊者に、 黒い顔と白い歯の男たちが一斉に駆け寄った。 一瞬の驚きのあと。 湯上りの笑顔が、...   花鳥風月 ばあさんや おやまぁ あらまぁ 湯上り浴衣の 笑う顔  
花鳥風月 温泉街 祭り法被に 観光客 煙松明 街灯の灯    
プゥ 松本市浅間温泉の「松明...  
im ニコン1専用の10ミリ単焦点レンズ専用のレンズフード専用のフードキャップを10ミリ単焦点で撮影。