hi-lite 我家の菊が開花しました。 今シーズン第一号です。 ちっちゃいですが・・・   花鳥風月 小菊咲く 秋の楽しみ 一つ増え   hi-lite 花鳥風月さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 本当楽しみが増えました^^  
Nozawa ペン太さん、プゥさん、お早うございます。  二つ目の台風も、太平洋側に行く様子でして、 日本海側は、今日から昼間も雨の日が多くなる様子です。 つまらないですね・・。   hi-lite Nozawaさん、こんばんは。 正面の山の上辺りが日の出の方角でしょうか。 空が明るくなっていますね。   Nozawa  朝日の出の見られそうな時間帯ですが、雨上がりの朝で見られませんでした。 夕方も17時頃から又雨がポツリポツリと降り始めました。  
我夢 皆様お久しぶりでございます。。。 季節の花も終盤になり仕事の合間になんとか滑り込んで 自分的にイメージしてきました もう一週間早かったらなと思う状況でしたがそれなりに楽しめました^^   花鳥風月 コスモスの 終わり間際の 美しさ   hi-lite 我夢さん、こんばんは。 珍しい色のコスモスですね。 黄色の前ボケが印象的です。   写好 お久しぶりです。6ヶ月ぶりぐらいでしょうか。 お留守を預かってました(笑) 上手いタイトルですね、作品とぴったりです♪   GG タイトルと作品見てすぐどなた...  
花鳥風月 はぜ掛けの 取り込みいつが 頃合いか   mukaitak 雨の後で風情がありますが、早く乾くと良いでね。   hi-lite mukaitakさん、こんにちは。 懐かしい光景ですね。 昔は良く見られましたが、今はトンと見ません。 稲刈り跡も曲がっていて、それも良い感じです♪   調布のみ mukaitakさん、こんにちは~。 ホント懐かしい光景、せっかく干したのに雨に濡れて重そうに・・...  
mukaitak これは前に投稿した「山間の風景」より少し 引いたところから撮ったものです。 これが大阪の山間の風景ですと言えば 驚かれる方もおられるかと思いますが、 こんな風景いつまでも残ってほしいですね。   花鳥風月 はぜかけ米 取り込みまでは 電気柵   mukaitak 花鳥風月さん、気が付きませんでした。 言われてみれば電気柵ですね。 そういえば少し上の山際にイノシシ用の 罠の檻が置いてありました。   hi-lite m...  
hi-lite stoneさん、こんにちは。 F13ですか、結構絞るんですね! 背景のボケも綺麗です。 ミツバチの顔がはっきりですね。   stone ミツバチって花を前にすると すごい顔してるんですねー。  
stone 大きな目ですねー。   花鳥風月 ハナアブの 目にも眩しい アワダチソウ  
Subie 写真は無料だけど手書きサインは有料となっております。(^^)   Subie な〜んちゃって(^^) 撮影地はきっと Kusanagi さんが特定してくれるでしょう。 GPS 情報も入ってるから楽かな。 stone さん、愛車へのコメントありがとうございました。m(...   シャドー か・か・カッコイイです。 アメリカ行ってみたいです~。 私のバイクでは何日かかるかな~?   花鳥風月 哀しいが 銃が掟の アメリカン   GG マンハッタン島...  
Subie こちらの方はちょっと平凡で面白みに欠けるかな。   stone ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ ハチだったら可愛いな。 三様のヘリ姿勢素敵ですね。パイロットも恰好いいでしょうねー。   Subie エアショーでパイロットを生で見ますが、みんなトップガンの映画に 出てくるような格好良いのばかり。 醜男は一次選考で刎ねられるんだな、きっと。   hi-lite Subieさん、こんにちは。 マンハッタン上空を旋回するヘリ、カッコイイですね。 軍用機でしょうか?音が凄そうです...  
Subie 女神さまの周りをぐるりと旋回飛行して飛び去りました。 ひょっとして「オペレーション・物見遊山」だったのかな。 ちょうど1年前のハリケーンの被害をまだ復旧作業中です。 たまには女神像のうしろ姿も良いでしょ。(^^)   stone 女神様の閲覧期間は終わっちゃったんですね 後ろ姿新鮮です^^  
調布のみ mukaitakさん、こんにちは~。 曇天の優しい光が心地良いです。晴れの秋とは違った趣がありますね~。   hi-lite mukaitakさん、こんにちは。 淡い色合いが優しく感じられます。 映り込みが綺麗ですねぇ。   mukaitak 地味な色彩ですが秋ですね。   花鳥風月 山の紅葉 泡立ち草に東屋も みんな池に溶かし込み   Nozawa mukaitakさん、今晩は。  淡い色合いですが、秋らしさは出ていますね。  
mukaitak ぼろい名前の雑草ですが結構可愛いです。   hi-lite mukaitakさん、こんにちは。 染料に使う紅花とは違うんですね。 ピンクの花が可愛いです。   masa ベニバナボロギク、ダンドボロギク、ノボロギク‥ みな地味な頭状花なので、ボロなんて付けられていますが、 私は、その健気な咲きようが好きです。 特に、このベニバナボロギクは、美しいとさえ思いますが。  
hi-lite 我家の菊が開花しました。 今シーズン最初の菊です。 やっぱりピントちょっとずれますね(´・ω・`) 申し訳ありませんm(__)m   stone おはようございます 小菊咲きましたねー。薄いピンいいじゃないですか^^ ずれるっていうのはどういうことかわかりませんけれど マクロピン合わせはカメラを前後に動かしたりして合わせ...  
菊
mukaitak やたらと群れていました。   花鳥風月 黄と黒 さらにタスキの 念を入れ  
しゅうやん なべさんに触発されて コスモス 撮影してきました。かかし夫婦が仲良く並んでいました。(笑)   花鳥風月 満開の コスモスずっと 見ていたい   なべさん しゅうやん さん、かかしで差をつかれてしまいましたか(笑)角度や表情の違いが面白いですね。 天気もよさそうでナイスショットです。   しゅうやん 花鳥風月さん こんばんわ コスモス 可憐な花で風にゆらゆらしておりまして、あたり一面綺麗でしたよ。   しゅうやん なべさん こんばんわ ひとひねりしてみました。か...  
stone 白い花、静かに咲いています。 この時期にも咲くのですね、普通は種の時期かと思いますけれど   花鳥風月 夏に咲く クサギが今も 咲いている   hi-lite stoneさん、こんばんは。 白い花が可憐ですね。 シソ科の花なんですね。  
stone 神社の境内の木の実です きっとポピュラーな木なんでしょうね。でも名前分かりません(ごめんなさい;   Suzume stoneさん 今晩は  NETの「花300」で探しました 6種よくよく調べると みな違いました 一番そうかなーと思つたのは 候補六種類中 ひとつ 「るりびゅうたん≒青かずら」でしたが・・・・・違います。   stone Suzumeさん 検索・捜索ありがとうございます。 蕊の名残がポイントかと探すのですがまだ分か...   hi-lite ston...  
stone そろそろまた違うモミジを探しに行こうかな。 そんな気になる青モミジ^^   花鳥風月 青モミジ 紅くなったら 寒くなる   hi-lite stoneさん、おはようございます。 モミジの葉の重なり具合いが、良い塩梅ですね。 枝の中心から徐々に淡くなる色合いが素敵です。 モミジ探しの旅もいいのではないでしょうか?  
stone 小さな山の神社のモミジ もう少しですね。   S S  素敵な 紅葉 絵画をみてるようです   hi-lite stoneさん、おはようございます。 モミジ色付き始めましたね♪ 紅葉が楽しみですね。 素敵な構図、バランスが良いですね。   写好 葉が傷んでませんからこのまま順調に進んで欲しいですね。 当地は11月の下旬ぐらいからでしょうか。 待ってればそのうちに来てくれるのですが、どうしても迎えに行きたな...   GG もみじの色付きもいいですが中程に垂れているグリーンのグラデが とても癒やさ...  
stone 種も赤くてかわいいなと 一枚撮ってみました。意外とお気に入りとなりました。   花鳥風月 先駆けて 色付き散るも カメラ向け 撮る人あらば 微笑むモミジ   GG もみじに花が咲いて赤いヘリとなって舞って行く、そんな中でしっかり赤い実をつけたまま しかと頑張っているのもあるんですね、寂しい感じはしますが存在感見せてますね。   我夢 いよいよ今年も紅葉ですね♪   hi-lite stoneさん、こんばんは。 種も赤くなるんですね。 背景の丸ボケがキラキラして素敵です。  
プゥ 曇り天気の逆光にハイキーのモミジ。鉄板ですね。黄色との混...  
hi-lite stoneさん、こんばんは。 葉っぱ、青々していますね。 紅葉が楽しみですね♪   stone 初秋の梅林はまだいっぱい葉っぱがあって いいですね。 手入れのされていない地面が好き^^   stone こんにちは。 青々の葉っぱって後ろの大きな木ですか^^? 梅の木は、もう枯れそうな黄色葉になってきています。 もうすぐ枯れて散っちゃうでしょうねー。 桜は赤く...   hi-lite stoneさん、こんにちは。 ありゃ、そうでしたか。 失礼しました。  
stone 二ヶ月もしたら梅の花が咲き始めるかなと 楓モミジ本番前の頃、枯葉模様の梅紅葉を楽しみました。 そろそろ楓モミジもいけるかな^^   花鳥風月 梅の葉が 色付きながら 落ちてゆく   hi-lite stoneさん、こんばんは。 梅も紅葉するんですね。綺麗です。 楓の紅葉のお写真、楽しみにしています♪