pami 2年に一回ほど、霧(雲)が押し寄せてくる様です。   花鳥風月 天空の大都会 ラピュタ   写好 キヤノンからお邪魔します。 何層にも別れた情景、見事な瞬間ですね♪素晴らしいです!! 朝撮り、夕撮りはこんな情景に出会えるからやめられませんね。   なべさん pamiさん、とても幻想的で素晴らしいですねぇ。   シャドー またと無いチャンスに巡り合わした時の胸の鼓動が聞こえてきそうです。 昇る朝日はこの次にチャンスはあるでしょうが...   ...  
花鳥風月 鉄塔が あっても見事な 山水画   pami 150kmほど離れた、ここ浜名湖から見えた、今日の富士です。 富士山の近くで見た方、実に圧巻だったに違いありません。   なべさん Pamiさん、雲がとても印象的ですねぇ   pami コメント、感謝、感謝です。  
調布のみ 前投稿の3分程前の撮影です。 雨上がりで草には沢山水滴が付着・・・それを意識して望遠端で撮りました。   花鳥風月 雨上がり 雫の花が 輝いて   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 >雫の花が とは流石花鳥風月さん、私には思い浮かびません!!   hi-lite 調布のみさん、こんばんは。 空の太陽と、水面に映った太陽、二つの太陽が素敵です 草原も輝き始めていますね。   ペン太 調布のみさん こんばんは。 草に点々...  
花鳥風月 朝日を浴びた チカラシバ やがてズボンに くっついて 家まで連れて 帰ろうか   調布のみ これも10/21撮影分から・・・ チカラシバが朝陽を浴びて・・・接近して太陽と鉄塔を入れて撮りました。   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 これからの季節、河川敷にはひっつき虫がいっぱい、帰る前に一仕事です(笑)   hi-lite 調布のみさん、こんにちは。 チカラシバって言うんですか、穂が光って綺麗ですね。 太陽、鉄塔、草原、なんか安らぎます♪   Nozawa ...  
調布のみ 今朝は河川敷に拡がる草原へ・・・ 雨上がりで水滴を含んだチカラシバやセイバンモロコシなどが輝きました。   花鳥風月 日の出に輝く草原 ネコジャラシ   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 実はこの景色、狙っていたものでそろそろ太陽がいい位置から昇るかなと行ってみました。   hi-lite 調布のみさん、こんばんは。 朝日の暖かさが感じられるお写真ですね♪ 輝く草々が素敵です。  
花鳥風月 おやまあ 誰だい 後ろから   出不精な私はもっぱら室内でネコの撮影ばかり。   花鳥風月さん、 しゃれた五七五のコメントをいただき有難うございます。 言葉の調子で写真をコメントできる、その才能にあこがれます。 これからもどうぞよろしくお願いします。   なべさん 森さん、もこもこしてそうな背中のあたりをさわってみたいです。 でも迷惑がられそう・・・(^^;   なべさん ネコの体は柔らかくてつ...  
Cil E-M1+M.ZD 12-40/2.8 Proで撮影。 E-M1のレンズキットが来てから、初めて晴れました。^^; で、秋空でも… オリンパスブルーが復活ですかね。・・・   花鳥風月 秋晴れの だだそれだけの 朝を楽しむ  
stone こんばんは 雨、というより台風の多いこの秋ですね 満開を待たず傷みの少ないうちに、切り花になっちゃうかもしれませんね~   stone 雨に当てちゃ駄目な大輪菊ですが 動かせないのは、雨ざらし^^; 立って撮ってます。見上げる高さに咲き始めてます。 カメラ、なんだか普通に使えるようになりました。 何が駄目だったのかな、様子みます。   花鳥風月 支柱を立てて 輪台も買った 雨に打たれ むせび泣く   裏街道 こんばんは。 カメラの状態が普通に使える様に戻られて良かったですね。 ...  
stone なんて花か分かりません 遠目にアジサイのように咲いていました。   stone カメラの液晶画面に不具合がありましたが 一晩したら復活していました。いけるかな~   masa はーい、ボタンクサギですね。 まだ咲き残っていましたか。健気です。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 赤ベースに白い花が綺麗ですね。 カメラ、復活してよかったですね。 紅葉間に合いましたね。  
GG 葉っぱは白飛びですが優しそうな光の中にいるようです。   花鳥風月 朝の光を 浴びて鳴く 今日は天気が 良さそうだ   GG 花鳥風月さん、最近は天候不順なためか小鳥の出が悪いですね いつもなら10羽ほどの群れが5分ぐらい遊んでくれますがこの日は 数羽が1分ぐらいで去って行きました、その中でたまたまでしたね ・・・エナガ来て幸せ少し置いてゆく・・・   CAPA 周りに明るい日差しがありますね、かわいい顔がいいです。   GG 前夜すごい雨が明けて、早朝の光がキラキラで綺麗でした  
GG バックスタイルですがキセキレイが華麗な演技を見せてくれました   花鳥風月 風切り羽を 太陽に 透かして見れば   GG 花鳥風月さん、たまたま逆光線で撮れました。このポーズ撮りは上出来です。 ソフトでガンマを落としてみました。   CAPA 光を透過した翼が際立っています。どう、かっこういい、すてきでしょうと言っていそうですね。   GG CAPAさん、逆光で飛翔ものは好きですね特にアトリやマヒワなど風切羽が とても美しくチャンスを狙う...  
ツヨシ 仰られる通り、貴婦人が立ってますね。こんな姿を見せる事もあるのですね。   花鳥風月 キセキレイ これから寒く なる前に しっかり食いだめ しとかねば   GG ここ数日天気も悪く野鳥は追えず、先日のキセキレイが小虫を捕獲したところです。 貴婦人が立っているようにも見えますね、珍しい姿勢です。   CAPA キセキレイが虫を咥えながら向こうを見ていますね。 ドレスをまとっているようで気品があります。   GG 高速で撮ってると思わぬ収穫がありますか...  
F.344 もうすぐ赤系になるのだろうか・・・ 再度行ってみたい所ですが   写好 心身が癒されそうな美しい緑、この景観をF.344さん独り占めでしょうか。 どちらなんでしょうか?   hi-lite F.344さん、こんばんは。 緑が目に優しいですね♪ 素敵な場所をお知りなんですね。   GG 苔の付き方が年代物で貫禄ですね、映り込みは達人の域ではないでしょうか 心が落ち着きますね  
GG 環境に慣れないせいか接近してきました   花鳥風月 大陸の 話を聞かせよ ジョウビタキ   GG 朝から気温も上がっていたのでまさか来ているとは思わなかったですね フレンドリーな冬鳥ですがしばらくは追いかけっこしそうです。   CAPA 背景の明るい緑、丸ボケにジョウビタキが映えますね。 もうジョウビタキが出てきましたか、早いですね。   GG 枝被りでキャッチも撮れてませんが、今季初物ということで。 止まりものは背景に気を...  
GG 渓流撮りは楽しいですね。PCはどんな不具合だったのですか?復帰してよかたですね。   GG ☓復帰してよかた⇛◯復帰して良かった ところで新城方面とはこちらの渓流でしたか   F.344 渓流とダイモンジ草を撮りに行ってきましたが 肝心の花が無くて撃沈でした 苦し紛れの1枚です 木々に色が付けば良さそうな所でした   写好 どちらの渓流かわかりませんが、とても綺麗なエメラルド色ですね。...  
im 睡眠中~   花鳥風月 睡眠中 ピントも少し 眠たいか   im 花鳥風月 さん ありがとうございます。  
youzaki 田んぼの中からスズメが湧き出るような・・ 生命力を感じました。 でも写りはイマイチですねー 後で気がつきましたがビデオで撮れば良かったのに・・   花鳥風月 稲穂から 雀が生まれる    調布のみ 飛び立ちの瞬間、生命力溢れる躍動感がいいですね~。 それぞれのスズメの瞬間ポーズが面白いです。   kent おお!いのちを感じますね。 それぞれのスズメさんたちの動きがおもしろいです。 うん♪  
Nozawa  今日の日没の頃の北西の空です。 晴れてくれまして、昨日より3度暖かい一日でした。   プゥ うっすらとした色づいたちぎれ雲の、弧を描くようなならびが印象的です。 真ん中の、やや濃い焼けから滲み出したような美しい染まり方ですねぇ。   ペン太 Nozawa さん こんばんは。 低層の雲が、まだ暖かさが残る日だった事を表現していますね。 こちらも昼間は汗ばむ位の陽気でした。 今年も 短い秋から冬へ...   hi-lite Nozawaさん、こんば...