stone 美景を探したんですけど なかなか難しく、日常的日の出景となりました。   花鳥風月 夜が明けた セブンで朝食 選ぼうか   調布のみ stoneさん、こんばんは~。 低めのいいアングル、橋の手すりの輝きが効いていますね~。 日常の中の風景もいいものです。   Nozawa stoneさん、今晩は。  街の家並みの隙間から見る山の稜線からの朝日の出は美しいですね。  
Nozawa  冬型の寒い気圧配置ですが、今日も快晴の朝日の出が見られました。 何時見ても気持ちよいですが、画像は何時もそっくり・・。   ペン太 Nozawaさん こんばんは。 動かぬ景色は同じでも、日々空の色、浮かぶ雲は違っていて それが風景写真の醍醐味だと思います。 こちらも寒い一日でしたが、少し体が慣れて来たような・・・。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  昼には12度になりましたので、冬型気圧にしては暖かな方なのでしょうね。...  
stone なんとなく「様」が似合いますね^^   花鳥風月 見下ろした 皇帝ダリア 電話線   コウタロウ stoneさん こんにちは 十一月の皇帝ですね! さすがに上から見下ろしてます~~(^^  
stone 朝の光線、いいですね!大好きなんだけど 怠け者の私はとても出不精^^;めったに朝一番の光線に会えません‥ この朝、動き出せたのはお月さんのおかげです。   stone 早朝の紅葉、快晴の空に淡い月 日の出のころに久々の撮影です^^たまにはいいですね。   花鳥風月 朝早く 紅葉並木と ガードレール   stone 花鳥風月さん ガードレール目立ちますか目立ちますね^^; 葛のおかげでちょっとは救われています。   F.344 早朝写真 朝の光線はやっぱりいいですね ガードレール ...  
stone 朝月と紅葉の方が良かったかな 日の出から十数分後の景色です。   花鳥風月 明け方の 月に紅葉 並木かな   調布のみ stoneさん、こんにちは~。 平地でも大分色付いてきたようですね~。朝の斜光に照らされて赤い並木が引き立ちます。 空には月、川には白鷺、気持ちのいい朝の散策ですね~。   stone こんにちは。 紅葉並木は桜の木、赤味が足りない紅葉ですが 朝日が赤味を増幅してくれました^^ 早朝の恩恵たっぷりの景色、気持ち好かったです。   stone 追記 左手の木...  
Cil E-M1+M.ZD 17/2.8で撮影。 m4/3のパンケーキレンズのM.ZD 17/2.8はE-M1にも合いますね。^^; ただ、このレンズ、逆光では結構ハレーションが出やすいですが、それでも結構シャープに写ります。V^^; 見た目も良いし、鞄に納めやすいので、...   花鳥風月 さあ行こう 紅葉や菊や 山撮りに  
花鳥風月 格子越し 柿に柿色 電車かな   まっちゃん 62mmフィルター経集めてます。 このミノルタのレンズ たった千円でした。 電動ズームも使えるんだ。 ZOOM Xi AF 28-105   Suzume まつ さん こんばんは 柿に電車 良い撮りあわせじゃ? 今夜は上手い柿食べたよー 亡きおふくろ 柿がめっちゃ好きだつたんだー おふくろの写真かざつて柿くわしたいなー 。  
(=^・^=)ねこ 多分、生け花の花材だとおもうのですが、 はなびらに 銀粉が まいてありました。 タイトルは「にょーん」にしようか?と 迷いましたが、無難なトコロで・・。笑)   花鳥風月 暮れにかけ 花材も出番 多くなる   コウタロウ (=^・^=)ねこさん こんにちは 白い毛の部分が濡れたように光って 綺麗ですね~(^^   (=^・^=)ねこ 花鳥風月さん。 コウタロウさん。 コメントありがとうございます。 とっても感謝しています。  
大日様 大日様の紅葉が綺麗です。   花鳥風月 大銀杏 鎌倉武士の 夢の跡   CAPA どこかの神社でしょうか。左の緑との対比でイチョウのボリューム感が出ていますね。   MacもG3 タイトルと名前とあべこべですか? いきなりビックリです。  
一耕人 今年一回こっきりの紅葉撮影でありました。 私の「やる気スイッチ」はどこに行っちゃたんでしょ^^; 因みに場所は楽天の優勝パレードのスタート地点です。ばんざ~い!!   Kaz 木漏れ日が紅葉にうまく当たってるのでしょうか。 当たっていない紅葉とのコントラストがあって良いです。 「やる気スイッチ」を押してくれるオネーさんを出そうかな。   一耕人 Kazさん オネーさん写真はスイッチが入らなくても大歓迎です!! アイソン彗星あたりがスイッチ...  
公家まろ 今回は判り易いッス、オオタカの低空飛行(?)なのです♪   花鳥風月 オオタカの 矢羽模様の 尾羽扇   スカイハイSF(旧バリオUK) 縞々の扇を広げて透過光とは画期的、とても美しいですね。   GG 開帳全開見応えありますね~見たこともない猛禽ですが 小鳥は放っといてこちらになびきますね、結構近目に撮れたんですね。   公家まろ コメント、多謝でありますです。 空抜けに対応した露出補正(+1.0)が良かったんです...  
CAPA 今回は、オオタカがカラスを追うシーンでしょうか。オオタカとカラスとは、おもしろい取り合わせです。   公家まろ 今日も朝からオオタカ狙いでした!?   ツヨシ ナイスショット!気持ちカラスより小さいようですね。アングルのせいでしょうか。オオタカ魅力的です。飛んでいる姿も格別です。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 背景が煩雑でピントを持っていかれるのでピンぼけ連発してますです(*ε*) オオタカ...   MacもG3 ご無沙汰...  
公家まろ 在庫品でスンマソン!? こんな感じの写真が鳥撮影の目的っス。 体調と相談しながら、本格復帰を目指してますです。 【アオゲラ投稿へのあたたかいコメント大感謝です】   MT 公家まろさんお元気ですか久しぶりですね。所で腕が上がりましたねナイスショットです、鳥のショットは飛びものが一番ですね。   CAPA オオタカは威厳がありますが、カラスの方は何か余裕があるような感じです。 体調回復が早く進むといいですね。  
岩下高男 足利の紅葉が綺麗です。   stone 立派な銀杏、貫禄の大樹。 幹の太さ半端ないですね! 快晴の秋空に黄葉豪華に映えてます。  
花鳥風月 色付いた 柿に電車も 同じ色   まっちゃん ミノルタ AFテレコンバーター APO(D)2x と300mmにて AFが効きずらい   Suzume まつ さん こんばんは たしか? おなつかしや柿電車 中央線(東京ー新宿―立川―山梨県入り口 近編)に以前走つてたつけ?。  
CAPA エナガの全体像をよく捉えていますね。目が特に愛らしいです。   公家まろ 帰りがけに遭遇したエナガの混群を撮りましたです。   花鳥風月 チリチリと 何かせわしい エナガかな   MacもG3 エナガは瞼の黄色が可愛いですよね。 可愛いけど撮り難いったらありゃしない。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 久しぶりで、チョコチョコ動くエナガに四苦八苦!? 夢中で追っていたら、次の日に筋肉痛だったです(;^◇^;)   みっちゃん とても可愛い雰囲気を出していますね、解像も素晴らしいです!  
taketyh1040 前回のモーターショーで、一番気になった(気に入った)車です。 慶応大学とのコラボで作ったとのことでしたが、発売になると良いですね〜。  
花鳥風月 古い寺 紅葉も永く 寄り添って   権兵衛 先月多治見の虎渓山永保寺で撮影中めぐりあいました そうそう見ない色合いでしたのでアップしてみました 併せてその時撮り溜めたモミジの...  
今日は 暗いとこでも 「目」をくつきりと開き 独特の鋭い「眼つき」です・・・人間だつたら怖いですね!。   MT 留鳥または冬鳥です、ある干拓地のスプリンクラーに止まっていました。 車のヘッドランプをハイビームにして撮っています。情報をいただいた方に感謝です。   MT 夜行性のコミミズク、フクロウと共に人気のある鳥です、 闇の中で映像が撮れるデジタルメーカーに感謝です、コメントありがとうございます。