調布のみ これもですね~。 http://photoxp.jp/pictures/132917   調布のみ Canon板にスパムです。 http://photoxp.jp/pictures/133460   調布のみ Nikon板、富士フィルム板にスパムが・・・   管理人 昨日追加したフィルタを反映し忘れていました(^^; これで、今まで来ていたSPAMのほとんどのパターンに対応できてると思います。   調布のみ 管理人さん、お疲れ様です。 静かになるといいですね~。   調布のみ 富士フィルム板 http://photoxp....  
調布のみ 今朝の日の出の頃、富士も空も赤く染まりました。 寒くなってこのところ連日富士が見えています。   stone 700mm! 遠いところを引っ張ってきましたね^^流石に富士!存在感凄いです。   調布のみ stoneさん、こんばんは~。 東京と神奈川の境を流れる多摩川の堤防上からの富士、300mm+1.4テレコンで引っ張りました。 春~夏は殆ど見えませんがこの時期になると毎日のように・・・   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  冬になり、空気が澄み切ってきているのですね。 富士山...  
花鳥風月 光明禅寺 紅葉潤う 枯山水   初老 久々に、休みの日に雨が降りませんでした。、すっきり快晴とはいかなかったけれど、お気に入りの場所「太宰府 光明禅寺」の、お庭を撮影。 紅葉は、もう少しかな?ですが、ん~私は、満足~。   初老 花鳥風月さん こんばんわ いつも素敵な、句を、ありがとうございます。  
makoto ロケ中のお遊び写真です。 浜松のぬくもりの森さんの協力で撮影できました。 モデルさんは素人でしたが、この日一日とてもいい感じに撮影が出来ました。   stone 透明感のあるクリアな描写 秋色深く優しく美しく^^素敵ですね。 ガラスに映る美人さん後姿も格好いい!   makoto stoneさん ポカポカして、少し汗ばむくらいの日向でしたが、日陰で風が吹くと寒...   笑休 こういう撮影がで...  
masa クヌギの黄葉も、こうして見るとなんと気品のあること!   スカイハイ(旧バリオUK) 紅葉の季節にこんな光があるなんて、やっぱりエゲレスとは違いますねい   im 紅葉の中へ突進。   花鳥風月 黄紅葉 くぐって行けば 赤紅葉   
stone 初めまして。 EOS Kiss X4だ、同じカメラでご登場うれしいです。 50mm単、1.8とても精細できれいな描写ですね! 明るい単焦点いいなあ!   山下公平 キャノン単焦点レンズ50mm1.8―Ⅱを昨日購入して初めて撮影に挑戦しました。   山下公平 stoneさんへ はじめまして心温かいコメントありがとうございます。 もっと写真の勉強をして趣味を磨きたいと思います。  
im 花鳥風月 さん ありがとうございます。   im 静かに色付いてゆくモミジ葉   花鳥風月 三寒四温 青いモミジの 部分染  
im ごちゃごちゃと素顔のべっぴんさん   花鳥風月 紅葉微笑む ちょっとばかりの 木漏れ日に   im 花鳥風月 さんほんにちは。ありがとうございます。   コウタロウ imさん こんにちは >素顔のべっぴんさん・・・ まさにズバリですね~~(^^   im コウタロウ さん ありがとうございます。  
S9000  おお、ここでは種が主役ですね。  種を守るように、色づいた葉がかこっている ように見えます。右側の明るいピンクの部分が鮮烈 でいいですね。   im 実りの季節。 きょうは秋ばっかり3枚投稿させてもらいました。   im コメントありがとうございます。 一年前は紅葉にどっぷりつかりました。 いつも種と葉っぱのバランスが意外にむつかしいのですがこれはまだましでしたね。  
im モミジ撮ってみたんですが。   花鳥風月 手のひらに 日だまりできた 紅葉かな   Suzume imさん おはようございます  ”やわらかい 陽が当たり こころに残る 画になりました”   コウタロウ imさん こんにちは 綺麗な紅葉ですね~ 柔らかな仕上がりが素敵です(^^   im 花鳥風月 さん Suzume さん コウタロウ さん こんにちは。モミジにコメントありがとうございました。  
花鳥風月 紅葉に 色なし いとかなし   im 葉っぱ一枚の一枚に宿る【いのち】のつもりが無謀な挑戦をしてしまったのね。何でもやってみる笑わないでね。   im その方向ではなくて表面の色をとると葉の本質がみえてくるかなと思ったのです。   masa う〜ん、なんかもう一つって感じです。 imさんのトライ意図はよーく分かるんですが、何だろう? 主役のモミジ葉の芯に陽が当たって葉脈をくっきり写し出していた...  
im ちいさい秋みいつけた!   S9000  背後の光ボケが美しい。主役の葉も透過気味で、 晩秋の小春日和を実感しますね。   im コメントありがとうございます。 長さ10ミリほどの小粒の葉っぱの可愛らしさが気になって写真にしました。  
im 写したくて下手なモノクロやってみたり、カラーでやってみたりなんちゃって。   花鳥風月 光にて 紅葉が見せる 色変化   im 花鳥風月 さん コメントありがとう御座います。   masa 中央の葉の輝きに命を感じます。   im masa さん コメントありがとう御座います。  
花鳥風月 昼下がり ススキも少々 くたびれて   im とは云いますがちゃんとした花なんですよね、ちがいましたっけ。   stone 緑葉のススキの生は風に揺れ 黄葉になる頃枯れススキかな   masa 輝きて 枯れ野に咲きし ススキかな   im 花鳥風月 さん stone さん masa さん みなさん素敵な詩でコメントを書いて頂いき有難うございます。  
GG 侘び寂びの効いた食物連鎖で見応えありますね、SD1の望遠はこれでキマリですね。   笑休 鳥が喰った柿の実・蟻が食し、種が大地に次の世代をのこす食物連鎖。 sigma50-150です。   花鳥風月 命あるもの 灰燼に帰する   笑休 花鳥風月さん みな灰になるんです・・不老不死の世はくるんでしょうか・・・ GGさん レンズは17-50と50-150この2本で、のんびりゆきます。   masa 拡大して拝見しました。 モノクロに命を語らせる印象的な作品です。 アリンコがえも言われずいいですね。  
笑休 裏街道さん、おはようございます。 SD1・・ニュートラルで現像しています、 花の質感はニュートラルがよくでます。   明石の裏街道 おはようございます。 『なんだろう?キクラゲっぽいな』と観察してみましたが 朽ちかけた柿の実ですね。 甘く熟し切った果肉を求めて訪れたであろうアリさんの姿も。 さて、食い扶持を求めて日々走り回る私はどこで朽ち果...  
im 控えめな秋の色。   花鳥風月 飴色の 紅葉眺めて 昼ご飯   im 花鳥風月 さん ありがとうございます。  
im モミジのモノクロは難しいですね。   stone 色彩を感じさせる明暗・コントラストの調整は 機械任せ、ソフト任せではできませんので とても難しいですね。   コウタロウ im さん こんにちは 紅葉をモノクロで撮ったことありませんが なかなかいいものですね~(^^   im stone さん コウタロウ さん コメントありがとうございます。モノクロであることを感じさせないようにならないかと試行しましたがその点は全うできませんでした。  
im 光も届きにくいモミジの奥に風で枝が揺れたときだけ明るくなる。   花鳥風月 木漏れ日が 射しては光る 紅葉かな   プゥ 背景の緑色が、玉ボケを含めいい仕事していますね、手前はもう若干輪郭が分かった方がいいかもしれません。 でも、せっかくのF1.2の高級レンズですので、とりあえず開放で撮ってみたいというお気持ちも痛いほどわかります。 レス不要です。   ペン太 im さん メリークリスマスです。 前後ボケに、紅葉が映えています。 背景の濃い緑のボケが印象的ですね。   Ekio imさん、こんばんは。 動きを感じる前...  
im モノクロのためタイトルは紅葉を通りすぎました。   S9000  いいですね、実は先にタイトルを見て、紅葉を 想像したのですが、モノクロでびしっと決まっていて おおおおとしびれましたよ!  いろいろなリアル・フォトコンでもそうなのかな、と 思うのですが、タイトルと写真との関...  
im いろはもみじ。   花鳥風月 ・・・浅き夢見じ  酔ひもせず   im 花鳥風月 さん こんにちは。ありがとうございます。  
im 少々元気がない画ですが。お題でつじつま合わせしています。   花鳥風月 日々寒さ こらえる紅葉 淡い色   im 花鳥風月 さん こんばんは。いつもありがとう御座います。  
笑休 ヤシコン60マクロとFujiの組み合わせ・・なかなかのものですね。 シグマ50-150・・・すぐ生産中止になりましたが、いいレンズでした。 Merrill・・・空振り三振が多くて、使いにくい4番バッターでした。  
笑休 山のあなたの空とおく幸い住むとひとのいう  
一耕人 うすのこさん 初めして 秋の長閑な雰囲気が出ていますね。 のんびり気分が気持ちいいですね^^   うすのこ 名句ですねー。   GG 何とも長閑な秋日和の情景ですね、メタコセイヤもいいアクセントです。   うすのこ 池の秋を撮ってきました。   花鳥風月 紅葉狩り 静かな池の 水鏡   うすのこ 一耕人さん、GGさん、どうもありがとうございます。 晩秋が名残惜しく感じますが季節はもう12月。 季節を味わい尽くしたく思います。  
ペン太 仕事で、車移動中に、雲間から光芒が見え、迷った末に取り合えず 農道に入って撮影してきたら、 天使の手から光がこぼれている様な・・そんな風に見えました。 投稿する予定ではなかった絵ですが。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  空一面が黒い雲に覆われた中で、一筋の六本の光芒が美しいです。  
コウタロウ 菊花の最盛期でしょうか~(^^   花鳥風月 花のない 時期に赤い 菊の花   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 確かに花の少ない時期、菊花は貴重 ですね~~(^^ コメントありがとうございます。  
stone SS:1/1.2sec.でした。m(__)m   Nozawa  朝は余り濡れない程度の雨がばらばらでした。 昼間は曇り空で時々日がさす程度でしたが、 夕方になり雲が赤く焼けた夕焼けが撮れました。 矢張り寒いですが、お昼頃は12度くらいになったようです。 夕方は晴れのうちなのでしょうね。   ペン太 Nozawaさん こんばんは。 満遍なく綺麗に焼けてますね~。 こちらでも同じ様な夕焼けでした。 随分離れているの...