Kaz といっても、もう冬になりますね。 モデルさん名は不明です。  
Kaz 仕上がりが気に入らなかったので変えてみました。   花鳥風月 クリスマス 何か歌って Whitney https://www.youtube.com/watch?v=5XgseZP-I3o   笑休 https://www.youtube.com/watch?v=H-3vJX0KjGU クリスマスといえば・これですよね。  
Kaz これはもうシニアフォトの領域に入ってますね。  
Kaz Photo Demon というフリーのソフトを見つけたので 試しに使ってみました。 結論を言うと、使いにくかった。 使い方に慣れてないせいもあるけど、結果もあまり良くない。 バージョンアップされたらまた試してみよう。   kusanagi ハンサムな男性です。ファッションモデルが本業でしょうか。   Kaz どうなんだろ。 モデルを本業として食っていけるんだろうか。 本業があってバイト程度かもですね。  
Kaz 街の写真館で撮った風ですね。😊   Kaz どちらかというと企業案内向けの雰囲気かも。   kusanagi そうですね。普通のスーツ風に笑顔。お見合い写真ですかね。(^^ゞ  
Kaz 白黒バージョンも捨て難いな。   kusanagi カラーも白黒も、写真として本質的な違いは何もありませんね。データ量が少し小さく なります。   Kaz カラーと白黒は全く違うと思うけどなあ。  
Kaz ハロウィーン以降、どうもダークサイドに 陥っているような...  
Kaz 背景が白だったので難なく切り取り、背景を替えました。 モデルさんの色調も背景に合せてあります。   kusanagi 田舎の中学校の、音楽教師のイメージ。(笑)  綺麗に抜かれてますね。言われてみないと気が付かないところです。 背景は彼女にベストマッチング。 その背景に合わせて人物の色も合わせるとは高度なテクニックです。   Kaz 実際はもっと若く見え、近所の高校生って感じでしたよん。 背景...  
Kaz これで中学の音楽教師のイメージが払拭されたかな。(笑)   kusanagi あのオバサン教師の若いころの写真ですかね。(^^ゞ  写真はほんの瞬間を切り取らざるを得ないので、人物の場合、情報量は動画には敵いません。   Kaz 写真は真実を写さないから面白いのかも。 撮影者の意図次第ですからねえ。  
Kaz 女性ポートレート写真の仕上げにありがちな ソフトで輝く仕上げ。😅   kusanagi ソフトな輝き。やはり金髪美女だから成り立ちますね。   Kaz こんな仕上げは黒髪だと合わないだろうなあ。 でも、いづれ試してみたい気もする。  
Kaz 昨秋に購入しておいたソフト、Luminar 4 で仕上げてみました。 モデルさんはジーナ。  
Kaz 白黒シルエットでは平凡なので背景を緑に換えました。   kusanagi アフリカ国旗 https://flaghistory.jp/category/africa/ これを見ると緑と黒の組み合わせ、けっこうありますね。 この写真をみて、すぐに国旗が思いつきました。   Kaz アフリカ大陸をイメージしての配色、バレっちゃったか。ははは  
Kaz 個性的な眼の持ち主でした。   kusanagi 手前の白いウネリは何かと思ったら、ベッドだったんですね。 眼が大きくて、口程にものを言いそうです。(^^ゞ   Kaz このような特徴があってメリハリのある顔立ちだと 撮ってても結構楽しいんですよ。  
hi-lite 猫の丸まった姿が、アンモナイトに似ていることからアンモニャイトと呼ばれています。 皆さん素敵な写真を投稿している中で、のほほんとした写真で申し訳ないですm(__)m   JUN かわいいですねぇ~ 思わず(^o^)ニンマリしちゃいました。 アンモニャイト! ネーミングが最高です。  
Nozawa  朝方は、余り濡れない程度の雨がバラバラ降っている中の晴れ間でした。 家に帰った後に本格的雨になり、夕方の散歩の前に雨は止みました。   プゥ 手前の畑、藁を撒いてあるのでしょうか。 朝日に照らされたことでゆるやかな畝(?)の陰影が浮き出てラインが浮き出てとっても綺麗です。 ローアングル目の広角描写が、この畑に活きていると思います。  
a.tokky 薄い朝霧の中 朝暘見物に出かけた。 熱気球(45分 300&)予約とれず仏塔からの見物となったが眩しいばかりの光景に思わず ため息   花鳥風月 バゴダ越え 世界遺産の 空浮かぶ   一耕人 素晴らしい光景ですね!! これを熱気球で上空から見れるっつうのは凄いですね^^  
a.tokky バガン地区のブーパヤからエーヤワディ川の山側に夕日が落ちる。 寸前に雲に邪魔されたが手前の 小舟 漁師たちの影絵に少々助けられたかな?