花鳥風月 夜明け前 街に明かりが 灯り出し   pami 今までにも冷え込む朝がありましたが、今朝は、最高の冷え込み? 冷え込むと同時に、空気の澄み具合が本格的になってきました。 朝撮りにとって、これからが楽しみな季節です。   Nikon爺 5時55分のオレンジ。 このままGO!GO!GO!   なべさん いつもの場所ですね^^オレンジ色の空が素晴らしいです。  
花鳥風月 明け方の 窓の明かりは 朝餉の用意   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 私も散歩兼撮影が終わってから朝食です。   Booth-K 空と水面の区別がなくなって、オレンジの中に島が浮いている様にも見えますね。手前の石も効果的に入って、とっても印象的です。普段、あまり見ない構図の意外性もありますね。   調布のみ ブルーグレーの世界に赤いスリットが際立ちました。 望遠で少し引っ張って・・・  
Nozawa  今朝の山の稜線は、雲が有るものの数分遅れての朝日の出が見られました。 午後は曇り空になりました。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 いよいよ冬らしく、太陽の光も心なしか弱いような・・・寒そうですね~。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  はい、冬な...  
花鳥風月 血の通う 紅葉もあるか 岩津天神   Nozawa ペン太さん、今晩は。  見たことの無い様な真っ赤な紅葉ですね。 このように真っ赤になるものですね、凄いです。 木の品種も有るのでしょうかね・・?。   ペン太 同じく、愛知県岡崎市の岩津天満宮の紅葉、 今年は山間部ではこの真っ赤な紅葉は見る事は出来ませんでした。右下は境内のお稲荷さんです。(すっぴんでは赤が飽和してしまっていたので、彩度を落と...   MacもG3 赤い紅葉は撮りたいけ...  
CAPA 紅葉が間近にあって力強さが感じられます。道に映っている影が効いています。   花鳥風月 見納めの 紅葉になって 岩津天神   ペン太 今月は上高地の初冬の景色から始まって、晩秋からとうとう今が秋・・の景色に季節を逆行してしまいました。 岡崎・岩津天満宮は秋の終わりを...  
MacもG3 飛んでるところは撮れませんが近いのは撮れました。 草葉の陰からコッソリと。。。   公家まろ こりゃ近いでんすねぇ〜!!暗そうなのにナイスショット('д') メスでしょうか?オスが追いかけて来るとオモシロイかも〜♪   CAPA かなり寄れましたね。カワセミの美しさ、かわいらしさが存分に写っています。  
Suzume Sony(α7)・・・試写です 説明書を見ても 私にはとても操作が難しいです 45mm接写レンズです                                  どうなる ことやら? ブドウは 家内の育てたもので 味はよくないですが カラスが毎朝ねらつてい...   花鳥風月 最新鋭 技術の進歩 いかほどに   Suzume  ” 最近の憂い 頭脳の後退する我に 15万は最後無駄金か? ”  其の通ーり。  
F.344 粋な間接照明で雰囲気がアップですね   GG 今年はLEDを点灯させて一風変わった浮御堂でした   一耕人 控えめなライトアップが素敵な雰囲気を醸し出していますね^^ これでもかって派手派手なライトアップもちょっとね~って思っちゃいます。   花鳥風月 浮御堂 芭蕉が見たら 何と詠む   写好 絞りの効果でクロスフィルターを使用みたいですね。 ガンガンのライトアップはどうも好きになれませんが、これならいいです♪