BoothーK うはっ、高級な絹の反物を見ている様です。デザインされた配置に参りました。   調布のみ 空を映した川面のグラデーションバックに、いつも前景になってもらっている枯れ草を被写体に・・・   花鳥風月 東京を 流れる川に 寂びを見る   Nozawa 調布のみさん、今日は。  淡い朝焼けのした、枯れ草のシルエットと、河原のアリンコ模様の石が美しいです。  
hi-lite Nozawaさん、こんばんは。 長く伸びた光芒が素敵ですね♪ フレア、いい感じだと思います。   Nozawa  昨日に続いて快晴の素晴らしい朝を迎えました。 私の家を出るのが少し遅めになりまして、山の稜線からの太陽がすっかり顔を出してしまいました。 お陰で?光が強すぎて激しいフレアーの朝日の出が撮れました。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 冬らしく抜けた青空、太陽の光が強烈ですね~。 フレアー、却って光を感じさせて効果的...  
一耕人 かみさんが面白い冊子を購入してまいりまして。 ハガキよりも一回り大きいサイズの冊子で一冊1000円とちょっとお高いのですが、 中には市...   stone 海鮮丼が500円は...  
公家まろ イチョウのイエローが背景にくる良い所に居ましたです♪   GG 銀杏を取り込んで演技派のユリカモメでしょうか、様になってますね。   CAPA イチョウの黄葉にカモメの姿が映えています、いいステージに来ましたね。   MacもG3 ユリカモメオンステージですね。 一曲歌ってもらいましょう!   公家まろ コメント、感謝なのでありまする。 ここで一曲!!「カモメの水兵さーーん♪」なんつって〜┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛ 餌...  
一耕人 仙台のお正月といえば「なめたガレイ」です。 師走も後半になってくると値段が上がり始めて、一尾5、000円・6、000円は当たり前の世界です。 気の効いた方は今のうちに買って冷凍しておくんだそうです。   花鳥風月 ナメタガレイ 東高いが 西安い   kent ナメタガレイは美味ですからね! 仙台ですとマガレイやマコガレイがメインでしょうか? こちらはマコガレイとイシ...  
mukaitak 移築の古民家のショットをもう一枚投稿します。 黒光りする板の間と差し込む太陽光に魅力を感じました。   調布のみ mukaitakさん、こんにちは~。 自然光の照明が心地良い空間を作り出していますね~。 黒ずんだ壁面や梁の階調、床のてかりが何とも美しいです。   Nozawa mukaitakさん、今晩は。  相当の豪農が豪商の古民家ですね。 町内でも、一つか二つしかない豪農か豪商だと思います。  
一耕人 仙台市中心部にある商店街の一角にある「三瀧山不動尊」。 参拝の方が絶えない不思議なお不動さんであります。 一応参道もあって、仏具店、茶舗なんかが並んでおります。   花鳥風月 お不動さん ろうそくの灯 絶えずして  
hi-lite mukaitakさん、こんばんは。 薄暗い部屋?の中に差込む陽射しがいい感じですね♪   mukaitak 古民家の土間に差し込む光に何か懐かしさを 感じました。現役ではなく野外博物館に移築された ものであるのが一寸残念です。   花鳥風月 生活の 匂い一つの 観光資源   Nozawa mukaitakさん、今晩は。  昔の庄屋の姿が伺われます。   im 深い軒下に差し込む日光を見たとたんに雨戸の節穴からのチンダル現象で埃を...  
GG 落葉もまだ楽しめますね。 カビだらけのレンズをバラして無水アルコールで洗浄。 組付けに時間が掛かりましたが超安のマウントアダプター購入しEOSで 使えるようになりました。NIKKOR 85F2 絞りF5.6   写好 むむむ・・・レンズの解体、組立までなさるとは・・・GGさんてどんな人? 前説を読んだからでしょうかニコンレンズはキヤノンレンズとは...   一耕人 水面に散...  
MacもG3 カモ系は全く苦手なので名前を言われてもわからないことが多いです。 人工物が多いようですがカモにとっては住みやすい環境なのでしょうね。   公家まろ 出先で???なカモに遭遇!?帰宅後に確認したらアメリカヒドリらしいッス♪   花鳥風月 ハイブリッドか オイルフェンスの アメリカヒドリ   公家まろ ...  
花鳥風月 ユリカモメ あんたパンなぞ 食わんだろ   公家まろ 餌を咥えたオナガガモを横取狙いのユリカモメかも〜!?   MacもG3 オナガの必至な様子がわかりますね。 ユリカモメって意外に大きいし凶暴らしいです。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 まだまだ冬鳥の数が少なく、ユリカモメは100羽くらいでした。 カモの種類は、いつもの通りなんすが暖かいので来るのが遅れてるかも〜!?   CAPA この写真では、オナガガモは自分のこと、食料確保にいそしみ、カモメの方は自由奔放に行動している感じです。  
mukaitak 緑地内、のんびりとした釣り人と名残の写り込みです。   花鳥風月 公園は 桜にはじまり 紅葉に終わる   調布のみ mukaitakさん、こんにちは~。 小春日和、名残の紅葉に囲まれてのんびりと釣り糸を垂れる・・・ 時間がゆっくりと流れているようです。   Nozawa mukaitakさん、今日は。  午後の一時、紅葉の池でゆったりと釣りをしている姿が良いです。  
stone 落ち葉じゃないです ギチギチに置かれた鉢植えの様子^^ 色調コントラストボケ味などなど画像編集加工してます。   写好 鉢植でもこんなモミジができるんですね、不思議です。 冷え込んで霜がついて凍れば美味しいデザートが完成しそうですね♪   一耕人 モミジの植木ですか。 自宅で紅葉狩り。じっくり練って撮影楽しいですね^^   F.344 色々 輝いて 鉢植え満載   GG 渋さがいい感じですね、写好さんの言われる通り霜撮りもいいかもです。  
花鳥風月 テッセンの 類と思しき 綿毛かな   stone えっと、え~と これ何の綿帽子でしたっけ^^;   stone こんばんは テッセン! どこかで見たことあるなと思ったら クレマチスかなんかの綿帽子だったんですね^^ ありがとうございますー。  
stone むかごの様に茎にくっついて咲いています。 何の花かな花弁は無いみたい。 白いシベだけ飛び出してます変ってますねー。   コウタロウ stoneさん こんにちは 絵画のような一枚ですね~~ 「花の名前は知らねども」いい感じですね(^^   stone どんな実がつくのかな そろそろ確かめに行きますね!  
hi-lite stoneさん、こんばんは。 素敵な黄色ですね。 ふんわり感がいい塩梅です。   stone 何の木でしょう とても気持ちのよいモミジでした。 Photoshopでふんわり感をアップしています。   Ekio stoneさん、おはようございます。 柔らかな描写が温かみを感じさせてくれますね。 自信は無いのですが、このボリューム感はロウバイに似ている気がします。   調布のみ stoneさん、おはようございます。 柔らかで優しい感じがいいですね~。ホントふんわりモミジです。  
stone 師走の光がとても綺麗。   花鳥風月 ゆく年を 惜しむか紅葉 まだ散らぬ   一耕人 もう12月の西日なんですね。 暗くなるのも早くなり何やら寂しげですね。   stone こんばんは 誰もいない公園、紅葉最盛期でした。でも静か過ぎて寂しくもありました。 紅葉はこんなに綺麗なのにな、この公園周りにはあまり子供がいないからかな、と思いました。  
stone 夕陽モミジ重なり合う紅い影 とても綺麗でした。   花鳥風月 カメラ持ち 紅葉訪ねて 散歩かな   一耕人 西日を浴びた紅葉もいいものですね^^ 体調の方は分かりませんので何とも言えませんが、 散歩ができるようであればなるべく歩いて体力を維持してゆきたいものですね。   F.344 今日もお天気は良い日でした 身近な所で美しいのを楽しめるのが何よりですね