調布のみ 水星食が見れなかったので何かないかと・・・ 細い月と送電線にとまるカワウの組み合わせです。 前投稿より高度が低いので背景の空には赤味が入りました。   花鳥風月 夜明け前 カワウが月を 見送って   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 >カワウが月を 見送って 私もそんなふうに思って・・・   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  電線に雀が止...  
調布のみ 今朝は水星食(水星が月に隠される現象)があり、 http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2013/201312/1202/index-j.s...   調布のみ 書き忘れました。 この時の月齢28.3、明日は新月です。   花鳥風月 明日はつごもり あとは大つごもり  
F.344 慣れない宿は眠れない夜に・・・ 4時半に起きて車をとばした・・・ 誰もいない国道の端でスタンバイして待って待って 山頂に朝日が・・・ 寒くても穏やかな朝を迎えることができました    GG 苦労されて撮られたお写真はひと味違います、さすがの一枚で感動しました。 薄いピンクに染まった山頂が何とも気品溢れますね   stone ものすごく素直な表情の富士山ですね 心癒される心地よい作品。いいなあ。 麓の街の描写も、とても好くて素敵です。   写好 ついに富士山にチャレンジでしょうか...  
Nozawa  早朝から、一つ奥の辺りの村の周辺の水田の刈り後の塵焼きをしているらしくて朝日のでをとって居ても煙い朝日の撮影でした。 夕方は、時折雨がパラツク夕方で今一でした。   CAPA 今回のは空が淡く染まり、奥に煙が漂って、趣の異なる光景ですね。 画像を開いてよく気づきましたが、左下は犬の頭、耳ですか。   Nozawa CAPAさん、今晩は。  一枚目の画像には左下に一緒に来た犬のななせが三脚の傍にいます。 朝焼け+煙の...  
花鳥風月 連れ添って 紅葉が映る 水鏡   公家まろ 水面の映り込みが綺麗で秋を感じますです♪   MacもG3 晩秋の色合いが雰囲気ありますね。 マガモいっぱい居ますけど撮ったこと無いなぁ。   CAPA 秋らしい紅葉の映り込みが美しく、マガモのつがいが仲睦まじそうですね。 雌が雄にそっとついていく感じが出ています。   公家まろ コメント、ありがとうございます。 オオタカを待ちながら、1.7倍テレコンのテストしてました。 良い所に行きそうなマガモカ...  
なべさん 出雲、鳥取方面遠征してきました。いつもとは違うテイストで   ジャガ 遥かに、薄っすら雲に 二人の世界、撮っちゃいますよね 素晴らしいです。   権兵衛 なべさん今日は 砂漠?の雄大さと二人の世界その着眼点とセンスの良さにグッドです。   Nikon爺 これはこれは~ なべさん、撮ったんですか~!! 2分の1構図の中に真ん中左ずらしの主役置き、凄いですね~ シンプルの中に引き込まれます。   しゅうやん こんにちわ シンプルな構図でのカップル ポイントが中心より...  
公家まろ 珍しく高い所を飛んでるゴイサギを激写なんす!!   花鳥風月 ゴイサギが 赤い目腫らし 飛んでゆく   CAPA 赤い目が特徴的ですね。青空を悠々マイペースで飛んでいる感じです。   みっちゃん ゴイサギの飛翔シーン素晴らしいですね! 未だ出会ったことのない憧れの鳥さんなんです・・・ 憧れますよ~~   公家まろ コメント、感謝でありまする。 つねに寝不足的な赤い目なんすけど、実際は寝てばかりッス!? いつも、低いところで飛んでる印象で空バックは...   MacもG3 デカ、ゴイサギ! 赤いお目目がバッチリですね。 ...  
公家まろ 色づいた葉の所で待ってたらコゲラが来ましたッス。   花鳥風月 抜き足差し足 忍び足 三百ミリで コゲラかな   MacもG3 シーズンを通して楽しませてくれるコゲラちゃんですね。 アカゲラが居なくなって寂しいなんて言ってると怒られるかも。 秋を感じる一枚です。   CAPA 冬の前のさやかな秋を思わせる周囲ですね。コゲラも気持ちよさそうです。   公家まろ コメント、多謝なのでありまする。 トビモノ撮影の後は、テレコン外...   GG 待っていた甲斐...  
花鳥風月 エナガに 紅葉もよく ボケて   公家まろ のんびり歩いてたら混群に遭遇しましたです♪   CAPA 先を見る目が愛らしいです。黄葉がきれいですね。   MacもG3 こりゃまた良いところにとまってくれましたね。 可愛らしさ倍増です。   公家まろ コメント、感謝なのであります。 ヤマガラとかの小鳥が混じってないかと探したんですがエナガっチだけでした。 どうにか綺麗な背景にしたかったので色々とポジションを替えて良かったッス♪   GG 秋色エナガはホント絵になりますね~つぶらな瞳が何とも可愛いです  
公家まろ 珍しくカラス達がイイギリの実を食べてました。   CAPA 実を飲み込もうとする瞬間でしょうか、たくさん実があってうれしそうです。   stone 木の実を食べているカラス野鳥していますね! イイギリ豊作、たわわな赤い実いいですねー! ゴミ漁りするよりやっぱり自然の中が格好いいです^^   GG ヒヨ・オナガ・ツグミなどがつついている写真を見ますが これはたまげました、ほおばるポーズも様になってるし 何と言っても赤い実は絵になりますね~  
公家まろ いつものカワセミポイントは僅かな時間しか日が当たらないッス!?   花鳥風月 魚とり 一寸休憩 日向ぼこ   MacもG3 でか! 可愛いおなごのカワちゃんですね。生まれ変わったらお付き合いしたいくらいだな。   公家まろ コメント、感謝でありまする。 この個体はイマイチ翅が鮮やかさにかけてるんですが良いモデルっす♪ この日は、オオタカの所に調査が入っていて...  
調布のみ mukaitakさん、こんにちは~。 名前はイマイチですが、形と渋い色が晩秋にピッタリですね~。   mukaitak へクソカズラの実と思いますが、これも秋の色として面白いと思いました。   花鳥風月 ヘクソカズラ 侘ととるか 寂とみるか   プゥ 24-120で目いっぱい引っ張ってきた背景との相性がいいですねぇ。特に、実と重ねた黄葉が素敵です。 ボケも丁度よく心地いいで...  
mukaitak ススキぐらいしかない荒地から空模様を撮りました。   Nozawa mukaitakさん、今晩は。  ススキが良い感じに撮れています。 まだススキが残っているのですね。 暖かい地方なのでしょうね。  
mukaitak 昆虫枯れの12月、やっとベニシジミを見つけました。   花鳥風月 日だまりも 冬は越せまい ベニシジミ   stone こんにちは 翅の傷み少ない可愛らしいベニシジミですね 寒くなってきたけれど、花はまだ咲いているね頑張れー。  
一耕人 かみさんに催促されていた年賀状をようやく買ってまいりました。...   花鳥風月 年賀状 メールも葉...  
F.344 朝から晩まで界隈で粘って・・・ (本栖湖)   花鳥風月 西日受け 眩しかろうな 富士の山   GG 富士五湖周遊ですか、この時期遠征カメラマンも多いんでしょうね~ この情景を目の当たりにすると富士撮りも病み付きになったのではと思います。 朝夕とも天気に恵まれほんとにいい眺めですね~   写好 見事な色の再現ですね。 それにしても被写体が大きいですね、100mmぐらいまでの広角ズームがあれば十分撮影で...